注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

自然が大好き♪ ⑰

レス500 HIT数 6806 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
20/10/24 12:44(更新日時)

こんにちは♪ まりあです。
初めまして
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコッ
ヨロシクネッ

以前は、お庭で植物を育て、
家庭菜園も楽しんでいましたが・・・
今はささやかに室内で、
観葉植物などを育て楽しんでいます♪
時々、ハーブなどキッチン菜園も挑戦しています♪

《ご新規さまへ💓》
|•ᴗ• )੭⁾⁾フリフリ
一緒に楽しくお話ししましょう〜😄

常連サマは、みんな気さくで優しい方ばかりですので安心して入ってきてくださいね😉

私はいっぱいいっぱい、
ここの“仲間”からや、
“自然”から、
元気をたくさんたくさんもらっています♡

ここが皆さまにとっても癒やしの場になりますように・・・

楽しくみんなでお話ししましょう〜🖐✨
╰(*´︶`*)╯

No.3155404 20/10/04 03:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.17 20/10/04 12:19
銭無平次 ( 40代 ♂ cPG01b )

いい香り♪

ウチの住宅街では、あちこちで金木犀が咲いています😆

勿論、庭の金木犀も咲いています☺️

仙人草もまだ咲いています(笑)

• << 21 金木犀❣️ スラリとしたスタイル(形)の良い美人の木ですね!😃 私も先程出掛け、金木犀の香りをかぎましたが・・・ 本当に良い香りですよね。 思わず立ち止まり、ひと目見ようと探してしまいます☺️ 仙人草、花持ちが良いですね! 金木犀とのコラボが素敵です😆

No.18 20/10/04 12:24

>> 17 更に、木槿(赤祇園守)も咲いています😄

因みに、柘榴の収穫はまだ待ち状態(熟していない)です😗

• << 22 木槿の花も素敵〜😃💕 いいなあ あちこちで美しい花を咲かせて・・・ 素晴らしいお庭ですね☺️

No.23 20/10/04 15:19
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

今日は旦那とお買い物ついでに、
コンビニでアイスコーヒー飲んで一服・・・しようと思ったら、

目の前の草木の間から
神社のお社の頭がぴょこっと見えて✨

どこが入り口だろう、とグルッと一周。

小さな鳥居🌿⛩🌿があり、
くぐっていくと、小さな小さな神社だけれど、落ち葉が一枚も落ちていないくらいに端っこに綺麗にかき分けられた、
本当に細やかに毎日丁寧にお手入れされているであろう空間が広がっていました✨

こんな小さな小さな可愛らしいお地蔵さんが、
こんにちは🎵

可愛いお花も供えられていました☺️

お地蔵様のお顔見てたら・・・
なんだか自然と笑顔になりますね 笑

No.24 20/10/04 15:26

ほらね

こんな感じで、参道は綺麗に箒ではかれています。

でも、木のキノコは残してるのね🍄✨

生き物だから大切にされているのかな

何の気なしに置かれた、手箒にも・・・

風情を感じますね

• << 26 ホントだ、愛らしいお地蔵様ね😊 旦那さんとはよくそうやって、ぶらり散歩されてるのかな? そろそろ秋らしさも感じてきたから、外をのんびり歩くのも気持ち良い気候になってきましたからね🍁 今日は何気なく小さな幸せ発見できた、まりあさんだったね😄

No.29 20/10/05 01:42
澪(みお) ( HuZ71b )

>> 28 コンテストの絵、ようやく完成しました。
応募してきたので、UPしますね!😆

タイトルは「ババリアの戦神ブルータス」です。
ゲーム会社のコンテストなのですが
このゲームしたことは一度もないという…w

リアルなムキムキの獣人を
一度描いてみたかったんです。

>平次さま

私の家の金木犀も甘く優しい香りを漂わせています。
この香りがすると、ほっこりします😊

この香りがなくなると「もう終わってしまったのか…」とちょっとションボリしちゃう。

• << 31 リアルだ(笑) CGですか❓❓
  • << 32 澪さん、おはよー😀 すっっご!!✨ ホントだ、獣人だ… 勇ましさMAXの戦士だよ、こりゃ✨ カッコいいー!😆
  • << 36 コンテストの絵!!!!❣️ ٩(๑>∀<๑)و♡ ゲームの方のブルータス画像見てきましたが・・・ リ、リアルーーーーーーー!!!!ww リアル過ぎて  (〃ω〃)惚れちゃうw 良い表情してますね 毛が、風になびいてる様子が素晴らしい‼︎😳 私には闘いを終えた後に見えました・・・ 前の戦士の哀しい表情とは違う・・・、 生まれながらに闘う男の顔(表情)! 雄々しい雰囲気がカッコいいです!!

No.56 20/10/06 10:38

>> 55 澪ちゃん、お家にお花や草木があるっていいよね☺️
もう金木犀のお花もそろそろ終わりなんですね。

クレマチスはね、丈夫で生育旺盛でほぼ病害虫の心配がないのでお庭に植えてみたのがキッカケでハマり、どんどん種類が増えていきました(今は引っ越してお庭がないので昔ね) 笑

一番最初に植えたのが、
「パープレア・プレナ・エレガンス」って品種名の大人っぽいシックなお花のクレマチスです💓
一目惚れでした〜
↓写真のお花

あれやこれや片っ端から片付けるの?

イイネイイネ‼︎😆
ガンバって〜〜✺◟✺◟⌯˭̴̵̶᷅ ^˭̴̵̶᷄⌯)ᵍ०ᵎᵍ०ᵎ✧*。

• << 58 ↑上の写真 ほとんど隠れてるけれど、 クレマチスの足元に植えてるのが、 ハーブ 「スイート マジョラム」です。 幸福を呼ぶハーブだそう。 元々、精油のマジョラムの香りが大好きなので植えました☺️ 因みに、一番好きな精油は、イランイランです♪ マジョラムの精油の香りやハーブティーは、鎮静作用に優れていて・・・ 神経を落ち着かせてくれ、 夜寝る前に飲めばぐっすり眠れるそうな〜 リラックスしたい時、よくアロマを焚いています ღ˘◡˘ற♡.。oO ↓(クレマチスの左側足元の、小さな丸い蕾がたくさん付いてるのがマジョラムです。こちらも丈夫&生育旺盛で、右の方にも生い茂っています。剪定しても剪定してもすぐにわしゃわしゃこんもり増えてくれます。)
  • << 60 クマチレスは丈夫で病害虫の心配がないのですね😄 雨にも負けず 風にも負けず クマチレスのような人に 私はなりたい クマチレスの花言葉は、どんなだろう?と疑問に思い、早速ググりました。 クマチレスの花言葉は、「精神の美」「旅人の喜び」「策略」だそうです。 「精神の美」は、ツルが細いのに大きく鮮やかな花を咲かせるから。 「旅人の喜び」は、ヨーロッパにおいて旅人が快適に一夜を過ごせるよう、宿の玄関にクレマチスを植えてやさしく迎え入れたから。 「策略」は、葉には毒性があり、かつてフランスの乞食がその葉をつぶして皮膚につけ、わざとただれさせて通行人の同情をひいたから。(病害虫がつかないのは、その毒性のおかげなのかな?) だそうです。 2番目の花言葉がいいですね!😄 片っ端から片づけるのに疲れて、 ネットをふらふらしてますw
  • << 61 まりあさん、澪さん😄 こんにちは なにやら深い話をしていたんだね 私もあとで落ち着いたら、呟きを読ませてもらおうかな 人の体験から学ぶ事って大切だと思ってるので😊 まりあさん、このクレマチスはツタ科ですか? フェンスに絡んでいるように見える… 違うかなぁ😮  ホント、落ち着いた色味が綺麗ね✨  お花好きなまりあさんだけあって、チョイスがイケてる〜👍笑 アロマ、私も好きですよ イランイラン… 聞いたことあります、マジョラムは初耳かも💡 ちなみに私はカモミールが好きで精油をリピしてます🍏 澪ちゃん、まだ気合い入れて片付けしてる最中かな?終わったかな?😁 家事を溜め込んだあたり それだけあの、力作に集中して時間を掛けて頑張ってたんですね たしかに本気度が伝わる絵だった ホント、お疲れ様でした✨

No.58 20/10/06 11:21

>> 56 澪ちゃん、お家にお花や草木があるっていいよね☺️ もう金木犀のお花もそろそろ終わりなんですね。 クレマチスはね、丈夫で生育旺盛でほぼ… ↑上の写真 ほとんど隠れてるけれど、
クレマチスの足元に植えてるのが、
ハーブ 「スイート マジョラム」です。

幸福を呼ぶハーブだそう。

元々、精油のマジョラムの香りが大好きなので植えました☺️
因みに、一番好きな精油は、イランイランです♪

マジョラムの精油の香りやハーブティーは、鎮静作用に優れていて・・・
神経を落ち着かせてくれ、
夜寝る前に飲めばぐっすり眠れるそうな〜

リラックスしたい時、よくアロマを焚いています
ღ˘◡˘ற♡.。oO

↓(クレマチスの左側足元の、小さな丸い蕾がたくさん付いてるのがマジョラムです。こちらも丈夫&生育旺盛で、右の方にも生い茂っています。剪定しても剪定してもすぐにわしゃわしゃこんもり増えてくれます。)

No.64 20/10/06 17:06

>> 61 まりあさん、澪さん😄 こんにちは なにやら深い話をしていたんだね 私もあとで落ち着いたら、呟きを読ませてもらおうかな 人の体験から学ぶ… ayaぴー♪
たまには深い話もするのですよ
(*´艸`*)
ayaぴーもいつでも呟いてくださいな🌟 笑

鋭い‼︎ (σ・∀・)σ
クレマチスはつる性植物です。
イギリスでは「つる性植物の女王」などとも言われ、単独だったり、薔薇とも相性が良いので合わせたりして愛されているそうです。

だから放っておいたらツルがどんどん好き勝手に伸びてえらい事になってしまいます
(* ´ ∀`*)アハハ

写真のは思わず笑ってしまったので記念撮影しときました♪
左のフェンスでこんもり仕立てようとしてるんですが、右の薔薇のあるフェンスの方に行きたいようで、戻しても戻しても右へ行きたがっていましたw

空中をフヨフヨ漂ってるでしょう?
(*´ฅ`*)ププ~ッ

次でこの子のお花お見せしますね。

No.65 20/10/06 17:13

クレマチス「コンフェッティ」

ベル型で、花先がクルンと丸まって可愛らしいお花です。

コンフェッティはイギリスが作出国なんですが、お庭はイングリッシュガーデン風にしたかったので、私の庭に植えたクレマチスは殆んどイギリスやヨーロッパ作出国のものを選びました。

↓写真は、コンフェッティ念願の、右側の薔薇フェンスでも咲かせてあげました 笑
蔓はまたげるように、下の方を這わせています。

• << 76 イングリッシュガーデンがいまいち分からなかったので検索してみたら…✨ こんな素敵な庭園なのね〜😆 ツタを這わせた壁や窓際が、おしゃれ💕
  • << 112 bluemoon です。 このクレマチス素敵ですね! こういうお庭にしたい!というのがあって素敵。 今日、ランチタイムにガイアの夜明け観ていて 吉田松陰の 「志を立ててもって万事の源となす」という言葉が参照されておりました。 ふぬけなわたくし、志を持ちたいですw。 今日はやっと1つ案件が確認にまわせそうなのですが、 アイコンを描かねばならず、、、。 皆様のクリエイティビティが羨ましいです。 ラスト1時間でがんばろー! 今日は急に寒くなったから お身体ご自愛くださいませ。 かしこ😁

No.66 20/10/06 17:25

写真は、先程の
「パープレア・プレナ・エレガンス」
フランス作出国。

パープレア・プレナ・エレガンスを這わせてる茶色い枝は、「ハーデンベルギア」の木質化(もくしつか)した蔓です😃

ハーデンベルギアは、紫色の藤の花に似た花を咲かせるつる性植物で、緑色のしなやかな蔓はどんどん茶色く堅くなって“木質化”するんです。

風情があるので、フェンスいっぱいに木質化した蔓も残しています☺️

No.67 20/10/06 18:24

これは昨年、庭のない住まいへ引っ越した際、ベランダで育て始めたクレマチス。
(今はまた別の住まいに引っ越しています 笑)

クレマチス
「空蝉(うつせみ)」という品種

空蝉・・・この世に生きている人という意味。
今は、“はかない”という意味でも使われているようですね。

源氏物語でも「空蝉(うつせみ)」という女性が登場します。

ダークな色合いが素敵で、
・・・なんだか儚げでしょう?
一目惚れでした♡

この頃は、「壺型のクレマチス」に凄く惹かれたんですよね。

• << 80 このお花、すごく可愛い!! うつむいている女性のイメージ。 私も好きになりました💓

No.68 20/10/06 18:27

表はほんのり黒いですが、

中はもっと黒っぽい色・・・

う〜ん・・・何度見ても色合いが絶妙で素敵✨

No.69 20/10/06 18:31

引きの姿・・・

クレマチスは殆んどが「つる性」ですが、
中には写真のように、
宿根草のような「木立性タイプ」のものも僅かですがあるんですよ☺️

向こうに見えているのは、
お気に入りのクリスマスローズ♡
ワインレッド色です。

• << 73 1枚目のクレマチス!!😆🎶 ホントだ、ぴょ〜〜んと3本のばしてる!なんか可愛い💕 って、よくよく見たら、下の方でも同じく3本右へ行こうと頑張ってない?笑 私も笑えちゃったよ😆  なんだろ…より長く、日のあたる場所へ行こうとしてるのかなー☀️ 2枚目のコンフェッティもクレマチスですか??😮 あ、4枚目の空蝉もだ!  同じクレマチスでも、それぞれ花の形が全然違うー✨ だけど葉は一緒だ🌱笑  無知な私から見たら、全部違う種類の花に見えてしまいました😄 どのクレマチスも、それぞれ素敵だね まりあさんの好み(落ち着きのあるシックな色味)私も結構、好きだわ😊✨

No.74 20/10/06 21:25

>> 62 銭無平次さん😄 こんにちは 4メートル級の金木犀もあったんですか?素晴らしい✨  そこまで高いと📷2メートルの金木犀と雰囲気が違… 4mの金木犀は、実は昨年かなり枝打ちしています(隣家の駐車場や電線にかかりそうになっていた為)😗

何故ならば、金木犀は成長が早く枝が暴れてしまうのです😅

金木犀はかなり思い切った枝打ちをしてもすぐさま新芽が出るので管理が簡単です(但し初夏に枝打ちすると花芽を落とすコトになり花が咲かなくなる💧)😄

∧_∧
 (  💀 )💨    ;,
 (っ⊂〓二二二⊃
 /   ) チュイィィィン・,'
 ( / ̄∪

👆
この様な手段で枝打ち♪

素晴らしいかどうかは分かりませんが、ウチの庭は露地(茶庭)形式の庭なので、日本庭園に合いそうな植栽を施しています😄

庭の一部の写真が👇になります☺️

No.76 20/10/06 21:44
aya ( ♀ GGv61b )

>> 65 クレマチス「コンフェッティ」 ベル型で、花先がクルンと丸まって可愛らしいお花です。 コンフェッティはイギリスが作出国なんですが、… イングリッシュガーデンがいまいち分からなかったので検索してみたら…✨

こんな素敵な庭園なのね〜😆
ツタを這わせた壁や窓際が、おしゃれ💕

• << 91 ayaさん、イングリッシュガーデン探してくれたのね〜✨ そうそうこんな感じ!😍 塀やフェンス・・・家壁や窓の周囲にも這わせたり垂らしたり・・・ お庭の方は、イングリッシュガーデンの特徴は、「ボーダーガーデン」って言って、奥に背の高い植物を植え手前に行く程、順に背の低い植物を植えていく・・・ なるべく自然な雰囲気で仕上げるの。 ここ素敵ですよ☺️ 良かったら覗いてみて〜 素敵なご年配ご夫婦が営んでいるガーデン。 私もこんなの夢です💓 このご夫婦は定期的にイギリスにアンティークを買い付けに行って、 ガーデン内お店や、オンラインショップ(毎週新着UPされる)で販売してくれるの! 一点物とかも多くって、僅か数千円など物凄くリーズナブルに販売してくれるんですよ♪ 以前は毎週オンラインショップチェックして、イギリスアンティーク買ったこともあります☺️ 今はお庭もないし、お部屋の雰囲気も変えたので買ってませんが。 続く・・・

No.81 20/10/06 23:04

>> 73 1枚目のクレマチス!!😆🎶 ホントだ、ぴょ〜〜んと3本のばしてる!なんか可愛い💕 って、よくよく見たら、下の方でも同じく3本右へ行こ… 笑っちゃうでしょう?😂
そうそう、下からも伸びてるの 笑
( ๑´ω`):;*.’:;ブッ

自然ってね、意外と笑わせてくれるんですよ 笑

これも笑えますよ?
夜中の間に、
雪がしんしんと降りつもった翌朝・・・
自然が作ったものです。

先ずは普段の様子ね

ハリネズミの可愛い可愛い
ガーデンオーナメント・・・

この左の可愛いらしい子ね←

No.82 20/10/06 23:08

ハリネズミはその日の気分などであちこち動かしてるんですけれど・・・

朝、起きてお庭見て吹き出しました
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、 '`,、

雪に、

モヒカンにされてましたw
   ァ ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 . '`  ( ⊃ ⊂)

注: 触ってませんw

No.83 20/10/06 23:09

> ハリネズミ「・・・ ・・・ ・・・ ・・・」

‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

No.96 20/10/07 20:35

>> 93 続き・・・ ワンダーデコール 「オンラインショップ」でイギリスオーナメントが見られます。数千円〜数万円まで・・・沢山ありますよ😍 … まりぽん😄 こんばんはー🌙

ドリプレイローズガーデン、この動画であってる?📷
検索したら、他にもいくつかUPされていたので(うん!猫ちゃんがいた🐱💕)

いくつか「あとで見る」に保存しといたから、おやすみ前に観てみるつもりー🌙 
楽しみ😆

それと、ワンダーデコールね🌳
あ、もしかして昨日のハリネズミちゃんをここで購入されてるってこと?🦔

商品を見た感じ、たしかに雰囲気が似てました😄 
ここから迎え入れた子達かな🦔

しかし素敵だね、イングリッシュガーデン✨
こんなお庭を毎日眺められるのは幸せだろうなぁ

写真や動画では伝わらないけど、きっと香りも良いお庭でしょうに🌹🌷

もちろん、それだけ手入れも大変そうだけど
きっと好きな園芸をしている時間も含めて、楽しいのでしょうね😄✨

• << 104 ayaちゅわん♪こんな時間にこんばんは〜  (*ᴗ₄ᴗ)⁾⁾ ウトウト 合ってますよ! 幾つも動画あるでしょう?😆 の〜んびり☕️見てね♪ ハリネズミちゃんは、別のお店のですよ♪ でもワンダーデコールのハリネズミも買いました (๑⃙⃘˃̶ᗜ˂̶๑⃙⃘) お気に入りはコレです↓ ガーゴイル? グレムリン? 忘れました 笑 家族には怖がられてるけれど、 私はカッコいいと思ってますw 一目惚れでした ♡(´,,•ω•,,`)キュン 今は、リビングに置いてますよ 笑 やはり怖いと言われます ( ๑´ω`):;*.’:;ブッ うんうん ガーデニングは、スッカリハマってしまいました。 でもね☝️ 私は食いしん坊&欲張りなので、観賞するだけじゃなく食べられるものをメインに集めてました。 笑 果樹や、野菜、ハーブ・・・ お花も金木犀もそうだし、薔薇の花もジャムにして美味しいとNETに書かれてた品種を選んでました♪ エディブルフラワー(食用花)を多く育ててましたw😃

No.97 20/10/07 20:36

>> 84 おはようございます、朝イチでお弁当作ってますー🍱… って あ〜れ〜!!😆笑笑 ホントだ、凄い✨ これまた綺麗〜〜なモヒカンにな… ある意味ウチも負けていません(笑)

今年の冬なのですが、自宅(千葉県印西市)の朝5:00の気温が-7℃迄冷え込んだ日の庭の蹲の光景です(笑)

絵に描いた様に凍結しています(爆)

No.104 20/10/08 01:05

>> 96 まりぽん😄 こんばんはー🌙 ドリプレイローズガーデン、この動画であってる?📷 検索したら、他にもいくつかUPされていたので(うん!猫… ayaちゅわん♪こんな時間にこんばんは〜
 (*ᴗ₄ᴗ)⁾⁾ ウトウト

合ってますよ!
幾つも動画あるでしょう?😆
の〜んびり☕️見てね♪

ハリネズミちゃんは、別のお店のですよ♪
でもワンダーデコールのハリネズミも買いました
(๑⃙⃘˃̶ᗜ˂̶๑⃙⃘)

お気に入りはコレです↓
ガーゴイル?
グレムリン?
忘れました 笑

家族には怖がられてるけれど、
私はカッコいいと思ってますw
一目惚れでした
♡(´,,•ω•,,`)キュン

今は、リビングに置いてますよ 笑
やはり怖いと言われます
( ๑´ω`):;*.’:;ブッ

うんうん
ガーデニングは、スッカリハマってしまいました。
でもね☝️
私は食いしん坊&欲張りなので、観賞するだけじゃなく食べられるものをメインに集めてました。 笑
果樹や、野菜、ハーブ・・・
お花も金木犀もそうだし、薔薇の花もジャムにして美味しいとNETに書かれてた品種を選んでました♪
エディブルフラワー(食用花)を多く育ててましたw😃

• << 106 まりぽーん😄 おはようございます🎶 書類のまとめ、完了したかな?📃  数年分となると大変だったでしょうに 有言実行と気合い💪でも入れてかないと、なかなか進まないよね😁笑 お疲れ様でした✨ そうですか😄 まりあさんは食いしん坊さんでもあったのかー😋💕 食用花まで!🌸 あのよく見かける、高級感あるスイーツに散りばめられているやつかなぁ 一気に華やかになって、スイーツが芸術作品になる🍰🌼✨ って、あれ? そのガーゴイル…∑(゚Д゚)!! 昨日見た、さとおっちゃんの所にもいたーっ!😆笑笑

No.110 20/10/08 17:03

>> 107 ayaちゃん、おはようございます♪ ٩(*ˊ︶`*)۶ 数年分もたまると、「あれ?これ何だっけ?」って記憶呼び覚ます時間も必要になる… さとおっちゃんのお宅では
そのガーゴイルさん『膝なめ小僧』って命名されてたねー😆笑

それと、ドリプレローズガーデン🌹
ドローン撮影のも観ました、素晴らしかったー✨

ところで
まりあさんは、ターシャ・テューダーと言う方をご存知ですか?

私の大好きな絵本作家さんで
素晴らしいガーディナーでもある方なの🌲

こちら📷 ターシャのドキュメンタリーのDVD
何度も観てます 笑 私の宝物💿✨

ふと、まりあさんが大好きなイングリッシュガーデンの庭園に似てた気がしたのを思い出したんだけど…

ご存知だったかなぁ😄

• << 161 ayaちゃん、 (๓´˘`๓)こんばんは♪ 膝なめ小僧の命名笑ったーw そのブログ見てきたーw😂 ターシャさん大好きです‼︎ (๑⃙⃘˃̶ᗜ˂̶๑⃙⃘)💕💕 ターシャさんは、私がガーデニング初心者だった頃にイングリッシュガーデンについて調べててネットで知りました☺️ NHKでしてた番組も録画してます (*´艸`*) 京都のベニシアさんも大好きです‼︎💕 どちらも名家の出ですが、華やかな世界が好きではなく・・・ 自然そのままのお庭や生活を愛したんですよね。なんかそういう感性も素敵だなあって思いました☺️ ターシャさんの書籍のタイトル 「喜びは創りだすもの」 「楽しみは創り出せるものよ 「思うとおりに歩めばいいのよ」 「今がいちばんいい時よ」 が心に響いてね、お年を召してもそういう生き方してらっしゃるので説得力あるなあって思って、 母も年に負けず、楽しく素敵に年を重ねて欲しいなって願いを込めて母の日に上記の書籍をプレゼントしました☺️ あのお年になっても 「今がいちばんいい時よ」 って言えるのに感動・・・ 私もそう言う発想・生き方を心掛けるようにしています。 ターシャさんの絵も温もりがあって素敵ですよね。 「パンプキン・ムーンシャイン」 って絵本持っています♡ ayaちゃんもご存知で大好きだなんて・・・ 嬉しいです❣️ (๑⃙⃘˃̶ᗜ˂̶๑⃙⃘)

No.124 20/10/09 13:09

>> 121 こんにちは、ayaたん😄 今度の作品も、デジタルです。 現在、デジタルでさくさく描ける訓練中なのです。 デジタルって、PCの電… おー😄 澪ちゃんだ、こんにちは🎶

そうか!今回もデジタル画なのねー💻
たしかに 笑 アナログは、出す&片付ける手間?があるもんね

大量の画材一式は場所も取るからね
デジタルの楽さも、うなずけるよー😁笑

そういえば私はタングルアートを趣味にしてるんだけどね、良かったら見たって?📷

今回はタングルを応用して『ウッドバーニング』にしてみたの
木の板に電熱ペンで描く『焦がし絵』と言うものです🎶

• << 128 bluemoonです。 ウッドバーニング初めて見ました! かわいい!ayaさん、センスあり!ですね。 エキゾチックでとっても素敵です。

No.126 20/10/09 14:21

>> 125 😄笑笑 変わってるでしょ🎶

木材をね、紙がわりにして
📷こんな電熱ペン(超高温!)で、木を焼きながら絵を描いていくんだよー

ウッドバーニングって言うアートですよ😄

ちなみに色塗りの方は
COPICの筆ペンを使ってます、お気に入り🖌🎶

• << 130 おお!機材まで紹介してくれてありがと!😆 線の部分はそれで木を焼いてかき 色は別途塗っているのですね! すごいなぁ… うんうん、エキゾチックで素敵です!💓
  • << 174 何度見てもayaちゃんのタングルアート凄い!!!! (*✪Ꙙ✪*)スゴーイ💕💕 電熱ペンで焼く⁉️ 筆ペンで色ぬり⁉️ 全く未知の世界でイメージ出来ないので動画見てみます!!😆 何かayaたんオススメのタングルアート動画ありますか?😃

No.138 20/10/10 13:48

開くワケねぇ~べ(笑)

自作TVボードの扉をこじ開けようと頑張っている方🐱がいます😁

>キチンと対策しちょるんだから無~理~(爆)

• << 141 天草の江田島平八でアルッ! 澪さんありがとうね、吉四六はayaさん、Bluemoonさんにも入場料払いますよ🎵 それくらい楽しんでます。 まりあさんの友人たちが集う場にむしろ乱入したのは吉四六ですから、 しかし 皆さんの才能は凄いとおもう! 江田島平八を描いて吉四六に見せてくれんかな…? 吉四六のイメージ画像でもいい👿☠️🤖そんな暇人じゃネェヨ!ってか、 正式登録してから又来ます。
  • << 142 銭無平次さん😄 こんにちは ネコちゃん飼ってらしたんですね! ネコ大好きなayaですー🐱💕 売り物のように良い出来栄えのテレビボードですが まさか!自作なんですか?∑(゚Д゚)✨ もしかして、DIYも趣味にされているのでしょうか⚒ こんな感じで ↓↓ 笑😆   ∧_∧  (  💀 )💨    ;,  (っ⊂〓二二二⊃  /   ) チュイィィィン・,'  ( / ̄∪
  • << 178 にゃん太ww、 めっちゃ気にしてるーw😂 雨の雫が岩に穴をあけるが如く、 にゃん太パワーでTVボードに穴あきそうw

No.145 20/10/10 16:41

>> 142 銭無平次さん😄 こんにちは ネコちゃん飼ってらしたんですね! ネコ大好きなayaですー🐱💕 売り物のように良い出来栄えのテレビ… はい、🐱🐱🐱と同居しています😄

そして、私はそのしもべです😤

厳密には、扉のないシンプルなTVボードに部屋の雰囲気に合わせるべくDIYで扉を取り付けたモノです😗

まず、元々の状態です😗

No.146 20/10/10 16:47

>> 145 扉用にカット(ホームセンターにてカット加工)した木目調のベニヤ板に周囲にコの字形のモールをはめ込んだモノです😗

コレが扉になります😗

No.147 20/10/10 16:49

>> 146 扉を取り付けた状態です😄

No.148 20/10/10 16:51

>> 147 扉はこの様に開きます😙

No.149 20/10/10 16:55

>> 148 キャスターや扉の留め金等を取り付け、最終的にはこんな風になりました😤

No.150 20/10/10 17:05

>> 142 銭無平次さん😄 こんにちは ネコちゃん飼ってらしたんですね! ネコ大好きなayaですー🐱💕 売り物のように良い出来栄えのテレビ… DIYも趣味と言えば趣味ですね(笑)

TVボード以外にも幾つかDIYで製作及びリメイクしたモノが幾つかありますよ😃

それらをぶっ続けに挙げます(笑)

まずは、DIYで製作したリビングの照明器具です😄

No.151 20/10/10 17:07

>> 150 点灯状態です😗

No.152 20/10/10 17:12

>> 151 続いて、寝室のナイトランプです😄

尚、撮影は書斎のデスク上です(書斎で15分で製作した為)😗

No.153 20/10/10 17:14

>> 152 寝室での実際の点灯状態です😊

No.154 20/10/10 17:20

>> 153 リメイク物も幾つかありますよ😃

まず、リビングのセンターテーブルです😄

ガラスの天板に窓の目隠し用のステンドグラス調の目隠しシートを張り付けたモノになります😄

No.155 20/10/10 17:26

>> 154 和室のTVボードです😗

ガラス開戸の付いた昭和末期の黒いショボいTVボードを木目調カッティングシート等でリメイクしたモノです😆

No.156 20/10/10 17:32

>> 155 小物では、蚊取り線香の缶です😁

コレも、木目調カッティングシートでリメイクしたモノです😗

No.157 20/10/10 17:43

>> 156 こいつぁ~、とても大がかりなDIYです(笑)

自宅の道路側の生垣に設置した四つ目垣です😅

木製の杭と晒し竹からDIYで製作して設置すると言うとんでもない暴挙に出たシロモノです😤💨

他にも色々ありますが、代表的なモノを挙げました(笑)

No.159 20/10/10 19:13

>> 158 リビングはダークブラウンをメインにグリーンと差し色にブラックと言うカラーコーディネートです😄

インテリアのスタイルとしては「レトロモダン」スタイルになります☺️

特に、まりあさんから「高評価(笑)」を受けていますが、通常は同系統のカラーでコーディネートするカーテンとタッセルはそれぞれ違うカラーでコーディネートしています(後で知ったが非常に難易度の高いコーディネートらしい😱)😄

尚、カラーは、ライトグリーンのカーテンに対してブラウンのフリンジタッセルを合わせています☺️

こんな感じです😆

• << 179 何度見てもいいなあ✨✨ ꒰ღ˘◡˘ற꒱

No.160 20/10/10 21:16

>> 159 レトロモダン、そう、それだ💡😁笑

小物類、扇風機やランプがどことなく懐かしげを感じるレトロなアンティークっぽくて素敵でした✨

カーテンとタッセルの色味が違うのも、目を引いて素敵ですよね😄

我が家はタッセルでは無くて、こんな感じになってます📷
北欧風が好みなので
木彫りの鳥のカーテンホルダーです🎶

• << 162 そうそう、ターシャさんはアメリカ人だけれど、 ターシャさんのお庭も、 自然そのままの姿を大切にするイングリッシュガーデンに入ると思います‼︎ あちこちのサイトでもターシャさんのお庭はイングリッシュガーデンとして紹介されているんですよね☺️ まさにあんなお庭が大好きなんです😆 あの超ミニチュア版の小さな小さなお庭で楽しんでいました♡ (*´艸`*)ァハ♪
  • << 163 あれ?No.162のレス↑ アンカー付けるレス間違った ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、 No.161の続きですw 木彫りの鳥のカーテンホルダー素敵ですね‼︎😃💕💕 窓際にこういうヨーロピアン風のアイアン・・・憧れです💓
  • << 177 北欧風だとレトロモダンにやや近いスタイルですね😄 無垢のパイン材の家具を基本にライトグレーやライトグリーン等のソファーやラグ等をあしらい、ayaさんが挙げたポップテイストなカーテンを組み合わせるスタイルだと思います😆 明るめのナチュラルテイストのインテリアになりますね😃

No.161 20/10/11 00:45

>> 110 さとおっちゃんのお宅では そのガーゴイルさん『膝なめ小僧』って命名されてたねー😆笑 それと、ドリプレローズガーデン🌹 ドローン撮影… ayaちゃん、
(๓´˘`๓)こんばんは♪

膝なめ小僧の命名笑ったーw
そのブログ見てきたーw😂

ターシャさん大好きです‼︎
(๑⃙⃘˃̶ᗜ˂̶๑⃙⃘)💕💕
ターシャさんは、私がガーデニング初心者だった頃にイングリッシュガーデンについて調べててネットで知りました☺️
NHKでしてた番組も録画してます
(*´艸`*)
京都のベニシアさんも大好きです‼︎💕
どちらも名家の出ですが、華やかな世界が好きではなく・・・
自然そのままのお庭や生活を愛したんですよね。なんかそういう感性も素敵だなあって思いました☺️

ターシャさんの書籍のタイトル
「喜びは創りだすもの」
「楽しみは創り出せるものよ
「思うとおりに歩めばいいのよ」
「今がいちばんいい時よ」

が心に響いてね、お年を召してもそういう生き方してらっしゃるので説得力あるなあって思って、
母も年に負けず、楽しく素敵に年を重ねて欲しいなって願いを込めて母の日に上記の書籍をプレゼントしました☺️

あのお年になっても
「今がいちばんいい時よ」
って言えるのに感動・・・
私もそう言う発想・生き方を心掛けるようにしています。

ターシャさんの絵も温もりがあって素敵ですよね。
「パンプキン・ムーンシャイン」
って絵本持っています♡

ayaちゃんもご存知で大好きだなんて・・・
嬉しいです❣️
(๑⃙⃘˃̶ᗜ˂̶๑⃙⃘)

No.172 20/10/11 08:17

おはよう皆さま😄
わぉ、投稿が沢山だぁ🤣

>まりたん

ありがと。
実際、絵バカ状態なのでその話題しかなくて。てへ😅
やる気スイッチONの戦士の絵、楽しみにしてまーす!

>平次さま

ねこたん、カワイイ😆
「この中にいいものが入ってそうな気がするニャン!」
ですね。

そして、平次さんは、ゴッドDIY!😆

>ayaたん

ワンコ飼いたい→動画をみて我慢→ますます飼いたくなるという悪循環😂

こんな感じのです
https://youtu.be/w64hOp8tlTA

>吉さま

了解です。
天草の江田島平八を描きます🤣
こうご期待!

昨日仕上がった絵。
予想以上に暗い印象になってしまった💦

自分に喝を入れる
座右の銘のような詩です。

• << 183 正直に申せ! 雑誌の1ページなんだろ? 怪しいな…? 俺は一体今まで何をして生きて来たんだろうかと考えてしまう……
  • << 184 澪ちゃん、チワワやん〜🎥💕   しかも2匹いた!可愛すぎる〜🐶 ホント、可愛いし癒されるしで、見てるうちに口角が上がってきたんだけど 笑笑 それと、詩付きのあの絵 ∑(゚Д゚)✨ いや暗い印象の中だから より、手の中の光が際立って見えてすごく素敵な絵だよ😆✨ あと澪ちゃんって いつも肌の質感を綺麗に描くから、毎回お見事だなぁ😮って思ってた✨
  • << 190 澪ちゃん、凄い!!!!!!!! 手の中の光が、本当に光ってます! UPにしてじっくり見ましたが、眩しかったです!!😣 >ライト仕込んでないか? >(吉四六さん風w) 本当にそう思うくらい、 >光!! です(๑°ㅁ°๑)‼✧ これデジタルですよね⁈ もの凄く“繊細な絵”ですね・・・・・・ デジタルの印象が変わりました! 詩も・・・ 凄く共感できます!!😣✨✨✨ 私もいつも自分に言い聞かせています。 >『あなたが出会う最悪の敵は、いつもあなた自身であるだろう』 > − ニーチェ – 自分の敵は自分、ですね。 腹が立った時、悲しい時、苛立つ時・・・ 負の感情に襲われた時はいつも >「自身の中に問題・答えがある」 と考えるようにしています。 人に対し何か思う事があっても、 コントロール出来たり変えられるのは自分なのだと。 物や環境に思う事があっても、 自分の意思で良い方に変えていけば良いと。 そう考えるようになってから、人や物に対し求めなくなり、求めないので苛立ちにくくなってきました☺️ しかしそうは言っても人間ですから、 時にはどうしようもないくらい自分の中で処理できず、何かに当たりたくなる時だってありますが・・・💦 解決できないのは・・・ いつまでも同じ悩み・問題が続くのは・・・ 解決策を見出せない自分の中の問題。
  • << 191 続き・・・ なんかね、こういう言葉って、 自分では気付いてなくても、必要な時に目に入ったり、降ってくるような気がします☺️ 詩を読んでいて・・・今の私に必要な言葉・考えなんだろうと感じました💓 澪ちゃん、素敵な言葉をありがとう🌟☺️ これを良い機会に、 ゆっくり自分を見つめ直してみます。

No.181 20/10/11 15:13

>> 171 …なんか、猛烈に長文になっちゃったよ😁  ごめんね?嬉しくて止まらなかった様子 笑 そうそう、ベニシアさんも知ってます!😆 日本人… そうそう!
ベニシアさんの夫は日本人で、カメラマンです。度々番組に登場していますね☺️

ベニシアさんは貴族の出で、子ども時代はイギリスの宮殿に住んでらっしゃったんですよね。
妹さんもイギリスで綺麗なお屋敷と大きなお庭にイングリッシュガーデンを作り暮らしていますが(番組内で訪問していました)、
ベニシアさんはイギリスを離れ、日本での暮らしを選んだんですよね。

イギリスは古きものを長く長く大切にするアンティーク文化があり、
日本と違う所は、日本人は新しい物件が人気で高いけれど、イギリスでは古い物件ほど価値があり高いんだそう。
ベニシアさんも古いものが大好きなので、京都(大原)に古民家を購入し、アンティークものの古い和ダンスなど家具を揃え、お庭には自然豊かなイングリッシュガーデンを作り、暮らしを楽しんでいらっしゃいますね☺️

私もベニシアさんがキッカケで古いものの魅力や味わい深さに気づき、アンティークが大好きになりました✨
それからは、生活道具などは、壊れたらお直ししながら長く大切に使い、古くなるほどに味わい深さが増すようなものを選び購入しています☺️

ベニシアさんの映画に出てくるような宮殿と、大きな敷地には圧倒されてしまったので、ご存知かもしれませんが一応貼り付けておきますね
(*´艸`*)ァハ♪

↓(広い画です)
ベニシアさんが住んでいらっしゃった宮殿

No.182 20/10/11 15:18

>懐かしい〜
>ここで隠れんぼや鬼ごっこをして遊んでいました
(by ベニシア)

って仰ってましたw(๑⃙⃘˃̶ᗜ˂̶๑⃙⃘)

• << 186 まりちゃん、ごめんよ💦 返事がなが〜くなりそうだから 笑 家事など済ませて 落ち着いたら、またお邪魔しますね😄🎶
  • << 189 ターシャさんが家族とパイを作っているシーンは、多分…クリスマス🎄のじゃないかなぁ🤔 1ヶ月も前から家族総出でクリスマスの準備をしていて (森で、ツリー用のモミの木の伐採から始まるの笑 本格的🌲✨) その時に、お孫さん達とご馳走の準備のシーンが流れてたから😊🍽 ベニシアさん… 凄いよね、宮殿で鬼ごっこ😆 庶民は入場料を払って見学するしかない場所での、かくれんぼとは… 笑 さすが貴族✨  そういえばベニシアさんはハーブ研究家なんですってね🌿 そんなところも、まりちゃんを惹きつけたベニシアさんの魅力でもあるかな?😄 お庭で育てた植物で、アンティーク家具のお手入れしてる動画も観ました(そう!たぶん、和タンスだ✨) ホント、物を大切にする気持ちも伝わってきました 豊富な知識と自然への愛情で 素晴らしく大自然と上手に共存しているベニシアさんなんだなって感じました😄

No.187 20/10/11 22:52

>> 175 ayaちゃん、陶芸にも興味あるの⁇😃 何か作りましたか? 工芸もしてるって? 私も陶芸に凄く興味があって、独身の時の夢は、自分手作… まりちゃん、こんばんは🌙

わかる!陶芸は〜😭見てるだけよ〜😭
なんせ自宅で出来る趣味じゃあないもんね
うん、そう、忙しいと無理ね💦

もし続けるなら、十分時間にゆとりが無いと、踏み込めない趣味だと思った😭
トラトラさんが羨ましいね✨

そんな中、なんとか自宅で出来る工芸をしてるんだけど
絵描きより、準備と片付けと場所をとるので、ほんと〜にたまによ😄

2点ほど載せるね📷

まずこちらは、石粉粘土(彫刻用の粘土ね)で作った、ランプです💡(中に電球を仕込むの)
窓からほんの〜り灯りがもれるだけなので
実用的では無かった、暗い笑笑

• << 193 凄い❣️❣️😍 正にこれ、私がガーデニングしてる時に欲しかったものです!😍 日本では販売してないけれど(過去に販売されてたものも見つけたけれど、販売終了してた)、海外ではいろんな種類のものが販売されていて、アメリカだったかな?海外通販のお店も見つけたんだけれどね、結局慌ただしくなって買えずじまいで終わりました💦 お庭にね、小人や妖精、 そして小人や妖精のお家やドア(フェアリードア)を置きたかったの💓 写真のように風化していく中で、苔むしたり味わいが出てきて・・・ 自然に溶け込むように・・・ ꒰ღ˘◡˘ற꒱ その時調べたら、ドアや部品などは、ドールハウス用のを使ったりするんですよね。 これは、全部石粉粘土だけで仕上げたんですか⁈ どうやって習ったんですか? そういう体験コースみたいなのに行ったんですか?😳 (↓拾い画)
  • << 194 (↓拾い画)💕

No.188 20/10/11 22:55

>> 175 ayaちゃん、陶芸にも興味あるの⁇😃 何か作りましたか? 工芸もしてるって? 私も陶芸に凄く興味があって、独身の時の夢は、自分手作… もうひとつは、タペストリーです🖼

厚めのインド布にね『キャンドルウィック🕯』と言って、ロウソクの色糸で紡いでいくんだよ

糸にハリがあるから、絵が盛り上がって立体的に見えるの✨
ちなみに、タングル画です😄

そうそう
お気に入りのタングルの作家さんの動画も載せますね ↓🎥

https://youtu.be/bNs9HwAbR4k

• << 195 ayaちゃん! タペストリー凄い〜😆✨✨ 綺麗〜💕 もうため息ものですね・・・ こんな手の込んだ素晴らしいもの自分で作ったら、毎日眺めてます☺️💓 キャンドルウィックの糸や刺繍も調べてみました‼︎ タングルアートと言い、世の中本当にいろいろなものがあるんですね!😃 知らなかった世界です✨ タングルの作家さん動画も見ました! シンプルな木の椅子(テーブル?)が、 →とっても凝ったお洒落な椅子に変身しましたね‼︎😆 あんな風に焼いていって、色を塗るんですね!凄くよく分かりました。 auaちゃんはタングルアート、壁に描いたりしてるんですか? どうやってお部屋に飾ったり活用してますか?😃

No.193 20/10/12 14:04

>> 187 まりちゃん、こんばんは🌙 わかる!陶芸は〜😭見てるだけよ〜😭 なんせ自宅で出来る趣味じゃあないもんね うん、そう、忙しいと無理ね💦… 凄い❣️❣️😍
正にこれ、私がガーデニングしてる時に欲しかったものです!😍
日本では販売してないけれど(過去に販売されてたものも見つけたけれど、販売終了してた)、海外ではいろんな種類のものが販売されていて、アメリカだったかな?海外通販のお店も見つけたんだけれどね、結局慌ただしくなって買えずじまいで終わりました💦

お庭にね、小人や妖精、
そして小人や妖精のお家やドア(フェアリードア)を置きたかったの💓

写真のように風化していく中で、苔むしたり味わいが出てきて・・・
自然に溶け込むように・・・
꒰ღ˘◡˘ற꒱

その時調べたら、ドアや部品などは、ドールハウス用のを使ったりするんですよね。

これは、全部石粉粘土だけで仕上げたんですか⁈
どうやって習ったんですか?
そういう体験コースみたいなのに行ったんですか?😳

(↓拾い画)

No.194 20/10/12 14:04

>> 187 まりちゃん、こんばんは🌙 わかる!陶芸は〜😭見てるだけよ〜😭 なんせ自宅で出来る趣味じゃあないもんね うん、そう、忙しいと無理ね💦… (↓拾い画)💕

No.199 20/10/12 18:06

>> 195 ayaちゃん! タペストリー凄い〜😆✨✨ 綺麗〜💕 もうため息ものですね・・・ こんな手の込んだ素晴らしいもの自分で作ったら、毎日眺… まりちゃん😄 こんばんは

そうそう!フェアリードア🧚‍♀️ね、知ってますー!😆 
うん!写真のミニチュアハウスも素敵だよね✨

大きめな鉢に寄せ植え(多肉植物、ミニ観葉植物などなど)と、その写真の様なドールハウスでミニチュアガーデンにした作品もありますよね😊

体験コースは… いや💦 やはりまだ通うヒマが無いので、どれも独学です
YouTubeでプロの方々の作る工程を観ながら覚えて作ってますよー😄

あのミニチュアハウスは、うん😄全部石粉粘土です(骨組みは、針金とアルミホイル、あと空き瓶よ)

真っ白な粘土から、ドアの木や屋根の雰囲気を
いかにソレらしく見せるか悪戦苦闘したなぁ…笑   
でも楽しかった😊

それとタングルアートはね、うん!😄
例のウッドバーニングにしていくつか壁掛けにしてるよ😁🎶

それで、こちら↓ 拾い画のミニチュアガーデンね、こんな感じよ✨

あぁ✨いつか作ってみたいー!😆💕

• << 210 ayaちゃん、独学って凄い凄い凄い!!!😃✨ 私にはそんな勇気も行動力もなかった! 無理だと思い込み、購入することしか頭になかった! 笑 動画って便利ですよね。目の前で先生がしているお手本を見られるんですものね! でも、動画だけでは分からない部分もあっただろうに・・・ あんな立派に仕上げられるなんて凄いことですよ😃 吉四六さんが言うように、私も販売しては?って思いました! タングルアートも! Creema (クリーマー)ってご存知ですか? 特技をお持ちの一般の方から、プロの作家さんかな⁈って思う方までいろんな方がいらっしゃって、 中には数万円〜十万以上もする作品まで販売されています。 ここでご自分のペースで、ちょっとしたお小遣い稼ぎにでも作品を載せてみても良いかもしれませんね。 私なら以前欲しがって時にあのお家の工作品見てたら購入してますよ‼︎ 実際そういう所も探しましたから〜 (o´艸`) ご存知かとは思いますが、念の為・・・ ↓ ↓ ↓ >Creema (クリーマー) https://www.creema.jp/?waad=JSXQ5BjD&gclid=EAIaIQobChMIxcW_5rOz7AIVGtxMAh2mtQFJEAAYASAAEgLsUfD_BwE
  • << 211 鬼レスごめんにょ〜〜〜〜w sorry(๑°ˊ ᐞ ˋ๑) 幾つもあるからレス適当で良いからね💦 骨組みは、針金とアルミホイルと空き瓶か!簡単に用意出来るものばかりで出来るのね・・・ 今度、空き時間出来たら朝鮮してみようかな🤔 他にも面白そうなもの見つけたら教えてね‼︎ 動画とか探せば、わざわざ講座みたいなもの行かなくてもできそうね☺️ 実はめっちゃ難しくてayaちゃんが特別器用で、私に出来なかったら笑う〜〜w😂 タングルアートはウッドバーニングにしtr壁掛けかあ😃 壁掛け欲しいのよね。アートでも芸術品でも・・・☺️ ミニチュアガーデン、私も考えました! (*´艸`*) やってみたいよね‼︎😆

No.239 20/10/16 11:23

>> 237 私はやるときはやる女です!😤 描くと言ったら、描く女です!!😤 そして、美人✨!!(吉さまに言われたもーん♪) 描きましたよ、天草… あ、しまった。
肝心な画像を貼り忘れました😅

タイトル「天草の江田島平八」w
※上の削除は私です。サインのない絵を貼ってしまったので💦

• << 243 って、澪ちゃんやーーー!😆✨ 久々で嬉しいと同時に、絵に笑えた!😆 元気そうで何よりよー🎶
  • << 245 ≫237 ナ、ン、ト… 大江天主堂…澄んだ空に蒼い海まで… 超イケメン本物の江田島平八が天草に降臨⁈✠㊗️凄いな?😮 ポカーン…? 上手い! 貰ったばかりの新米30㌔とミカン持ってけ! 澪さん、ご苦労さまでした ありがとうございます。 ムチャな要望にも関わらず即答し、素晴らしい絵を贈って頂きました、感謝します。 近所なら書いて貰いたい物がたくさんあるんだがな? お金の問題じゃなくなるよ。 これ…写真にして飾る方法ないのかな?
  • << 251 澪ちゃん、絵を見たら気持ち良いくらい生き生きとして振り切っていて、とてもんもんとしているように見えませんww ヾ(≧∇≦*)/アハハハ 天草四郎ファッションがお似合いです♡ 笑 流石です‼︎😆 吉四六さん、嬉しいですね😃 でも最近、方向性の迷いが生まれてるんですね。 ひと皮むけようとしてるのかもしれませんね。 “成長の脱皮💓” ムズムズウズウズモヤモヤしてください☺️ きっと何かその先に見えてきますよ🌟 ここで時折叫んでね💓 ( º дº)< キィィィェェェァォァァァェェェァァァァw

No.242 20/10/16 12:59

>> 228 Creema 良さそうでしょう? ちょっと得意なのかなってレベルの人から、プロの作家さんっぽい人まで幅広いから、入りやすそうです☺️ 私… 😊✨ ありがとう、そう言ってもらえるとね
自分は良い趣味に出会えたんだなぁって、これからも楽しく続けたい気持ちに繋がりました😊ありがとうね

で、押し花🌸やっぱり作ってたのねー😆 
うちの母が以前、押し花の教室に通っていた時に、押し花のコースターを作ってたよ🎶 
UVレジン加工してあるから、水洗いもOKみたい
花を使ったハンドメイドは案外色々ありそうね😄

渓流にいったら石を拾うの… 一緒や〜🎶 私もよ〜🎶
川の石って可愛いもんね、長いこと流れる水に削られて丸っこくなってる💕

ウチは植木の根元あたりに置いてあるだけですー😅 土を覆うような感じで🌲
えーっと…動画で石鹸トレイを見たことあるの、こんな感じ📷↓
あと、ストーンペイントアートもよく見かけるなぁ

Pinterestって🔎アプリだね?

まりちゃんが教えてくれるのは、ストライクゾーンだから笑 あとで私もゆっくり観させてもらいますー✨
楽しみ増えた😆🎶

• << 254 素晴らしい趣味に出逢えてよかったね💕 私は何に出逢うかなあ 出逢いたいなあ それまでアンテナは張りまくっておきます (*´艸`*) 押し花のコースターも素敵ですね😆 いろいろありますね。 インテリアにするなら、大人っぽい感じや、モダンな感じに持っていきたいんですが・・・ どうしようかな。 やっぱり石や流木など拾いますよね😆🌟 植木の根元に置いても良い雰囲気ですね😄 またどんな石か写真載せますね😃 石鹸トレイ素敵!✨ (๑⃙⃘˃̶ᗜ˂̶๑⃙⃘)💕 小石を敷き詰めたマットみたいなものもありますね。 他には植木鉢に貼り付けたり・・・ ↓こんな風にアートにするのも素敵です♡

No.254 20/10/16 23:51

>> 242 😊✨ ありがとう、そう言ってもらえるとね 自分は良い趣味に出会えたんだなぁって、これからも楽しく続けたい気持ちに繋がりました😊ありがとうね… 素晴らしい趣味に出逢えてよかったね💕

私は何に出逢うかなあ
出逢いたいなあ
それまでアンテナは張りまくっておきます
(*´艸`*)

押し花のコースターも素敵ですね😆
いろいろありますね。
インテリアにするなら、大人っぽい感じや、モダンな感じに持っていきたいんですが・・・
どうしようかな。

やっぱり石や流木など拾いますよね😆🌟
植木の根元に置いても良い雰囲気ですね😄
またどんな石か写真載せますね😃

石鹸トレイ素敵!✨
(๑⃙⃘˃̶ᗜ˂̶๑⃙⃘)💕
小石を敷き詰めたマットみたいなものもありますね。
他には植木鉢に貼り付けたり・・・

↓こんな風にアートにするのも素敵です♡

No.255 20/10/16 23:53

流木や、植物、石を組み合わせたり・・・

No.256 20/10/16 23:55

個人的には、コレも気に入ってます♪
足形 👣 笑

海や川に行ったら、この色や形の石はどんな絵に使えるかな?って考えるのも楽しそうですね☺️
時間を忘れそうです♡

No.257 20/10/16 23:56

芸術っぽく仕上げるのも素敵🌟

• << 266 あれ!😆 足アトの📷見たことあるよー🎶 うん!可愛い、インパクトあるからか覚えていました✨ あと、石と木の組み合わせは相性が良いみたいだなぁ😲素敵だよね✨ それでPinterest📱 アプリだからさ、もしかして選んだ5つ以外は課金制になるのかなって勘違いしたのよー😁 じゃなくて、どうも「あなたへのおすすめ」にその5つが出やすくなるって事ね💡 北欧の雑貨やアートばかり見てたから、今はおすすめ全面が北欧系になっとります😆🎶 うん!動画のも、あった✨ 「自然」をチョイスしたので、素晴らしく神秘的な大自然の動画もいくつか見させてもらったよ🌲 改めて、ありがとうございました😄✨

No.268 20/10/17 19:52

>> 265 私も江田島氏を知らなくてね、思わず検索してみちゃった🔎🎶 かっちょいい塾長ですな😄「江田島平八・名言」ってのもあったよ😆 ちなみにこ… 絵組はね、ぎゃり〜さんスレにいる人は皆、絵組メンバーだそうです 笑
ぎゃり〜さんも、絵組で毎月行われるお題を描くイベントに参加しないか?って誘ってくださってたんですが、あまりに皆のレベルが高すぎて躊躇してたの 笑
そうしたら澪ちゃんが誘ってくれて、思い切って前回の時、お題の時描いてみたよ💓
「空想の生物」ってお題で、私は天使の絵を描きました☺️

私は、まだ鉛筆で指を慣らしてるので鉛筆画のみですが・・・
絵組スレと、ここでも皆にお披露目したよ😄

次のお題が、私が先日からやたら言ってる「戦士の絵」です〜
もう先月末〆切だったけど、まだ描きあげられてないの
(*´艸`*)ァハ♪

No.277 20/10/18 00:23

>> 272 おぉ〜💕 柔らかいタッチで無垢な天使ちゃんだー😆 ほっぺが…ほっぺたが、プクッとしてるのが愛くるしくて可愛い! それに、大好きなターシ… ayaちゃん、ありがとう〜〜😆
ターシャさんの絵の雰囲気に似てるっていうのも嬉しい😍
雰囲気が好きって言ってくれてありがとう〜〜💕💕

(*˘︶˘人)♡*。+(褒め言葉の余韻に浸り中)

レベル高すぎよね✨✨
上手な人の良い影響を吸収させていただきます♡

グレかまは、今も毎週してますよ〜
「楊貴妃の美の杏仁豆腐」と、「ダイアナ妃の愛したブレッド&バタープディング」など他にもお気に入りは録画してます☺️
作りたい上位のお菓子です🎵

絵本や小説に出てくるお菓子や、文豪や著名人の愛したお菓子、海外の伝統菓子など・・・詳しく映像も流して紹介してくれるので、見るだけでも楽しめますね。

映画「ゴッドファーザー」にも登場するイタリア シチリア伝統のお菓子「カンノーリ」は作りました♪
美味しかった〜〜

• << 281 美味しそう(*´∇`*)♪♪ 作ってほしい---(笑)
  • << 293 おぉー🎶 まりちゃん😆マジですか?! スゴいじゃん!うん、知ってる知ってる、このお菓子〜💕 パイ生地から作ったんだよね、大変だったでしょうに💦 私はパイは…挫折 笑 どーにも上手くいかなくて、ガレット・デ・ロワ作る時も冷凍パイ使ってたー😅 リコッタチーズとなると、やっぱ近場には販売してないかなぁ 取り寄せかデパ地下?あたりに行かないと、入手難しいかもしれないね🧀 ところでそんなまりちゃんは、お菓子をよく作るの? カンノーリは上級者並みの腕前だよ✨(あ、ちなみに私は初級あたり笑) もしかして、旦那様がお菓子好きなのかな?😊 もし良かったら、またお菓子の話もたくさん聞かせてね🎶

No.283 20/10/18 09:35

もうちょっと待ちですね😊

柘榴の実が野球ボール⚾大になって来ました😆

皮が不規則に裂けて中が真っ赤になるのを待ちます😄

あともう少しで収穫です☺️

• << 289 こんにちは、平次さん😄 大きなザクロが沢山なってますね。 ザクロというと、幼稚園を思い出します。 私が通っていた幼稚園は お寺さんがやっているところだったのですが (幼稚園の裏側がお墓w) 裏庭に大きなザクロの木があって 真っ赤な実がよくなっていました。 その粒々の赤が、子どもの目にも鮮明で。 食べていいと言われたので、食べてみたら すんごいすっぱかった😖 大人になっても意外と覚えているものですね。 3歳~4歳くらいの記憶。
  • << 294 もうすっかり柘榴の形だーーーー 食べたーーーい😆 お庭にあるなんて、なんて贅沢なの😍 鳥に食べられないよう、しっかり用心するんですよw  <フ⌒ヽフ  (_サク___)パトロール~♪  (・ω・ ๑)⌒> ととニ ~⌒つ       ̄

No.285 20/10/18 09:38

まだ咲いてるその①

本来であれば花期は終わっているハズの木槿です😗

• << 292 凄ーーーい‼︎ 気象の影響もあるでしょうが、 こんなに遅くまでゆっくり、環境に適応しながら頑張ってくれているんですね。 愛おしくて、応援したくなりますね☺️ 美しいお花です✨✨

No.286 20/10/18 09:40

>> 285 で、相変わらず沢山咲いてる仙人草です😱

• << 296 凄ーーー ヒゲもじゃもじゃなんだろう〜って調べたら、 花の後はそうやってヒゲが出て種が出来るんですね!😃 花後のその“ヒゲもじゃ”が、 「仙人の髭」に見えるので、仙人草と言われるようになった・・・なんて一説もあるようですね 笑 ⠀⠀⠀ ⁔ (¿̯̀·̀ ) ⠀⠀༼ ༽◜╲ │ ͝͝/ ┌ │ │/ │ ╰ ͟͟͟ ╭◜◝ ͡ ◜◝ ͡ ◜◝ ͡ ◜◝╮ ͟ ͟͟ ╰◟◞ ͜ ◟◞ ͜ ◟◞ ͜

No.302 20/10/18 20:20

>> 293 おぉー🎶 まりちゃん😆マジですか?! スゴいじゃん!うん、知ってる知ってる、このお菓子〜💕 パイ生地から作ったんだよね、大変だったで… ayaたーん、旦那の文字が見えたので白状しますが・・・・・・
(とは言っても、一度この写真過去にこのスレでUPしてその時に白状しております。(=´σー`)エヘヘ )

ほぼほぼ、旦那が作りました〜w
(*/ ω\*)
いちいち旦那の名前何度も出すのもあれかな〜なんて・・・ 笑
でも‼︎ちゃんと作ってる工程は側で眺めていましたし、時折お手伝いして、
「意外に簡単に出来るね‼︎😃」って驚き言い合ったのは事実です!
( ˘灬˙ )💦

旦那は、料理やお菓子作るのも好きで、たまに作ってくれるんですよ😄

同じく、グレかまで紹介された「スコーン」も二人で作りましたよ〜☺️
晩酌してたら急に旦那がスコーン食べたい!と言い出し、私もキッチンへ引っ張りだされ一緒に作りました 笑
(・∀・ )=C(o_ _)o.....ズルズル ←

材料を混ぜて、オーブンで20分焼くだけ(待つだけ)です♪☺️

そうそう、リコッタチーズは輸入食材を扱うお店や、少し高級なスーパーに行かないとないですね💦
お店見つけたので、今度挑戦してみます♪

パイ生地と言えば、キッシュも美味しいですね😃

• << 318 Σ੧(❛□❛✿)えっ! まさかの旦那様の手作りだったのー?!凄いですな!✨ そっかそっか、二重に驚いたよ😆笑 それに羨ましい〜!✨ じゃあ旦那様と一緒に晩ごはんやスイーツまで作る御夫妻だったんだね😊 仲良さげなのは分かってたけど、そうやって食べる物まで2人でとは…想像してなかったよ🍽 改めて、素敵な御夫妻だったんだね😄🎶 それでスコーンね、うん✨美味しそう、大成功してますな!📷 そうそう 意外と手軽だし、バリエーションも豊かなスコーンだからね 作ってて楽しいスイーツのひとつでもあるー😋💕 キッシュね、たしか ベーコンとほうれん草の…おかず系だったっけ🤔 まりちゃんは作った事あります? それとも、旦那様の得意料理なのかな😊

No.321 20/10/18 23:07

>> 319 毒味部隊から外されたーー 〣( ºΔº )〣ガーン 澪たん! 銭無平次さんの手作りチャーシューはヤバいらしいですよ‼︎ これ知… 今日の夕食はヤバいやつです(笑)

今日もDelicious😋

あ⁉️

明日の弁当🍱のおかずもヤバいやつだ🎶

• << 323 ぬおおお!おいしそーーー! 毒見部隊出動!!イエッサ!! まりたん、まりダーリン、スイーツ担当! 平次さま、肉担当! え?わたし?わたしは・・・ゆで卵担当!!w
  • << 326 チャーシューですか( ; ゜Д゜)?美味しそう〜☆♪ チャーシューつまみに、焼酎お湯割り(梅干し入り)で飲みたい

No.354 20/10/19 17:27

こんにちは😄

>平次さま

とろとろの豚の角煮、おいしいですよね😄
実は私も十八番の一品で、作れました(過去形)
諸事情により現在は料理をしておりません。
本当にゆで卵くらい😂

本当は料理はそれなりに作れるのですよ?
本当ですよ?
というわけで、お肉担当でよろしくです!😂

>ayaたん、まりたん

そうそう!
私の「ゆで卵10個案」!
まいけるさんにステキにスルーされました🤣

現在描いているのは、リアルな外人のイケメン画
目から塗りはじめたら、きもいことになってしまった😂
みてみてー
ホラーだよ、ホラーw
万引き防止のポスターに使ったら効果てきめん!かもw

• << 358 びっくりしたわ!!😆笑 しかも澪ちゃんと、うますぎでリアルだから本気でヒャッ😱!としたよ笑 おぉ✨ じゃあ次回は、江田島平八殿のようなアニメ風じゃあなくて、リアル風で仕上げるんだね? 楽しみや〜😆🎶
  • << 362 うん、あの時私も 「何かレシピないかな〜〜」 って考えてたら、皆の案華麗にスルー✨してまいけるっぴご自分で解決されてたので、笑いました😂 でも、そういう時あるよね☝️ 人に聞く事で、自分の考えが固まること!😂 ぎゃーーーー!!!!! ギャアァァァ━━(|||゚Д゚)━━!!!!!! 私のスレになんかおるーーー‼︎ 何にも取ってません!w はやく・・・つづきの・・・イケメンを・・・💦

No.380 20/10/20 00:49

イケメンの唇、完成😆

全体像は、まだまだホラ~だけど(目と唇だけw)、
見たい人おる?w

いないかw

• << 386 ( ๑´ω`):;*.’:;ブッ

No.394 20/10/20 13:50

ハイ、連投失礼✋

昨日完成させた絵を載せるねー😆 
見てやって?💕

こちらも変わってます『スクラッチアート』です
黒い特殊な紙に、針で削りながら描いていくものでっせ🎶

またしてもタングル画です、すきあらばタングル画のayaです笑笑

• << 396 私も、スクラッチアートしてます(*´∇`*) 集中し過ぎて、目が疲れませんか?
  • << 403 おおお!すばらしいな、ayaさん😆 これ創作ですか? こういう幻想的な構図、よく思いつくなぁと思う。 うらやましー、その才能ほしいです!
  • << 426 スクラッチアート凄い✨✨✨ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ スゴい‼ 思わず、iPhoneを自分家の壁にかざして、どの場所の壁が似合うか見ちゃったわよ💓💓 黒いの大人っぽくてシックで素敵ね✨ フクロウはもちろん、 月とか、木とか、葉とか・・枝もすごーーーーい!!😳 なぁに〜 愛海ちゃんもしてるとか・・・ 私にもこんなのできるの? 慣れるまではやっぱり難しいでしょう? 後でどんな風にやってるか動画見てみよう♪☺️

No.435 20/10/21 13:49
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

>> 419 銭無平次さん、 お誕生日おめでとう😆🎉🌟 ✨*.+゚✨*.+゚✨*.+゚✨*.+゚✨*.   ℋappy ℬirthday🍷←… 有難うございます🙇

今日は有休を取得したので自宅にいます(笑)

徐にフラッと庭に出てみると、皮が割れていて中が赤くなっている(熟した)柘榴の実がいくつか認められました😄

ソッコーで収穫♪

んで、40年ぶりに食べました😄

若干強めですが、爽やかな酸味のある味がしました(ぶっちゃけ味は完全に忘れていた)😗

熟していた4個だけ収穫したのですが、当然1人では食べ切れないので、明日、勤務先に持って行くコトにします(既に熟したら持って来いと「オファー」を受けている(笑))😗

• << 437 やった!!!! 割れましたね!!! やッッッ٩(๑>∀<๑)وた 赤いルビーのような綺麗な実が見えますね! 美容健康に良いスーパーフルーツですからね💓 欲しいーーーーーーーーーー 職場の方の予約済みなんですね! 笑 甘酸っぱいでしょう? 酸っぱいだけ? 甘みもあるでしょう⁇ 私は去年、親戚が山で採ってきてくれて・・・ 甘酸っぱくて美味しかった〜〜😆 ガジガジして種は ・ (・ε・`)ペッてしましたが、 種も食べても構わないですし、 ミキサーで種ごと潰せば、ドリンクやお料理などに使えますね☺️

No.441 20/10/21 20:33

>> 426 スクラッチアート凄い✨✨✨ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ スゴい‼ 思わず、iPhoneを自分家の壁にかざして、どの場所の壁… スクラッチアートね😄
まりちゃんお花が好きだから、あれの前にも描いたのを載せるわ📷

…って、数日で数枚も描けるほどに、簡単お手軽なアートがスクラッチですよー😄

写真じゃあ分かりづらいけど、削った下が光沢のあるシルバーでね
角度によって、色味が変化するのが特徴です

たしかに、そう、シックな雰囲気になるよねコレ✨

まりちゃんみたいに絵が描ける方なら、もう、すぐにでも始められるお手軽アートですよー😄🎶

• << 453 簡単お手軽に見えないーーーーw😵💨 光沢あるシルバー素敵‼︎ 意外とブラックって、いろんな色が物凄く引き立ってオシャレなんですよね! 素敵〜〜〜 ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥凄い ちょっとスクラッチアート、いろいろ調べてみます♪ ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

No.445 20/10/21 23:07

イケメンその後。
まだキモイw
左目周辺、だいたい完成。
イケメンの片鱗がみえてきたでしょ?w
次は右目周辺、やります。

スキンヘッズ状態ですが、
髪の毛は最後にはやします😂

すっかりメイキングのような投稿になってますね😅
絵バカ状態なので、許して~💦

ザクロって、「甘」酸っぱくなるのでしょうか?
ザクロ=めちゃんこ酸っぱい!という印象しかなくてw
でも、あの酸っぱさは、一粒でも身体によさそうな気がします。

実は平次さんのザクロを見て浮かんだモチーフがあるんですよね。
「ザクロと女性」
描いてみたいなと思いました。

背景:ザクロの実と葉
女性:黒髪で横顔でザクロの実を持っている
みたいなイメージは浮かんでいるんですよね。

が、女性・・・実は私、描けないんです💦

今、人間の顔の勉強を教本にのとってちまちましているので、その教本の「女性の顔」の章に来た頃に、その女性を描いてみたいです。

• << 456 澪ちゃん、もう怖くない‼︎‼︎ イケメンが見えてきた (*♡д♡*) 瞳とか、眉とか、目の窪みとか、まぶたとかすっごいリアル!!!!😳 こんな風に仕上がっていくんですね! 工程を見るのって面白いし、楽しいです‼︎ 唇は・・イケメンというより・・・ まだ色っぽいー💋💕    ァ ∧_∧ ァ,、   ,、'` ( ´∀`) ,、'`  . '`   ( ⊃ ⊂) 柘榴って甘さもありますよ😃 熟しきってなかったからか・・・ 子どもって味覚が大人と全く違うから、 酸っぱみを強く強く感じたのかもしれないですね☺️ 柘榴と女性の絵良いですね🌟 私も合う気がします‼︎😆 柘榴の絵は幸運や開運、愛情運などを招く縁起物ですが・・・、 子宝にも恵まれるって言われていて寝室に飾ると良いそうなので、母に描いてもらって飾ってますよ😊

No.448 20/10/22 10:37

今年の5月頃・・・

初めて旦那と近所を探検がてらお散歩してたら、優しそうなご年配のご婦人が向こうから歩いて来られて・・・。
すれ違いざまにご挨拶したら、

>「よかったら、どうぞ☺️私はこれから出掛けるので萎れてしまうので・・・☺️」

って手に大切そうに持ってた四つ葉のクローバーくださったんです✨🍀

コロナで憂鬱な気持ちだったので、
優しい気持ちが嬉しかったあ☺️✨

ここで前に一度UPしてますが、
新しいお仲間にもお見せしますね♪

気持ちがほんわかしますよ💓

皆さまにも、幸せなことがありますように・・・
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

• << 451 四つ葉のクローバー、くださった御夫婦にも癒された事でしょう(*´∇`*) 四つ葉のクローバー、小さい頃よく探したりしてました

No.449 20/10/22 10:40

暫く、水に浸けて飾ってたらね・・・

根っこが出てきてることに気付いたんです!

短いのが4〜5本くらい出てるでしょう?

No.450 20/10/22 10:44

>> 449 急いで、たまたまあった空のトマト缶に釘とカナヅチで穴開けて、土入れて、

植えました🎵😄

今はもうなくなってしまいましたが・・・
1ヶ月以上楽しめました💓

多分、日当たりの良い外に置くか、
庭などに植えたら今はどんどん増え広がっていただろうなあ
ღ˘◡˘ற♡.。oO

• << 460 クローバーの話🍀✨ ほんわかしましたよー😊 初めての土地で、人の優しさに触れたお二人のその時の気持ちも伝わった👍✨ たまたま御婦人に出逢ってクローバーを頂けたけど それは、偶然じゃなくて必然だったのかもよー😄 この先この街で、幸せに暮らしていける証な出来事だったのかもね? …余談だけど、トマト缶🥫にクローバー📷 何気にオシャレだな✨笑笑

No.461 20/10/22 19:44

みなさま、こんばんは😄

イケメン進捗報告~♪
右目と鼻、描きました。
これでイケメンと
わかるようになったかと🤣

明日は口からだなぁ。
まりたんに色っぽいと言われた唇、調整します!w
(既に多少調整済状態)

ザクロ…甘酸っぱい…アセロラみたいなイメージかな。

ザクロにはそのような意味があるのですね。
では、まりたんの子宝を願って私も描かねばね😊

スクラッチアート、おもしろそー。
100均のもあるみたいですね。
こんど見かけたら試しに買ってやってみます😃

最近、肩こり、首こり?目の疲れ?気候?のせいか、頭がいたくて、体調がすっきりしない😥

ので、早めにねますなり!
夜ネット自粛。おやすみ😀💤

• << 467 澪ちゃん、こんにちは♪ ううん違うの〜💦 口💋だけ見たら色っぽく感じるって事ですよ〜 ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ 繋がったら、イケメンですよ! (//♡ω♡) 凄いなあ✨ どんな風に仕上がるんだろうなあ✨ どんなヘアスタイルなんだろう✨ 柘榴楽しみ!!!😆 夜ネット自粛偉いね! 体調不良は、気候の影響も大きいかも😵 私も不調気味です〜💦 お大事にね☺️💓

No.470 20/10/23 15:40

>> 465 ayaちゃん、こんにちは♪ No.458の動画、ありがとうございます‼︎ お願いばかりせず自分で探さなきゃ💦と思っていたので、嬉しい!!… まりちゃん、見た!😆✨

前に教えてもらったPinterestで検索してみたよ
これで合ってる?ラグジュアリーモダン📷↓

ホントだね、モノトーンだからかなぁ
シックでさ大人っぽい洗礼された雰囲気で素敵ですね😆✨

じゃあ、今ある物達をなるべく買い替えず
ナチュラル系からモダン系に変えていくって訳だね?🏠

難しそうー💦 断捨離がなかなか進まないのも、こりゃ納得😁笑

• << 475 そうそう! そんな感じも好き💓 ラグジュアリーモダンっていろんな雰囲気があって、いろんな画像見て好きなものを部分的にチョイスしています😄 元々、最初の住まいは、ダークブラウンと白を基調にしたシンプルでモダンな感じの家具などを揃えてたのね。 そこにガーデニングにハマってナチュラルなものを取り入れて行ったので・・・ 今度はナチュラルなものを極力省く感じかな? やっぱり断捨離ね😵 笑 とは言ってもお気に入りは捨てずに実家に置いといてもらうつもりです☺️ またいつか引越したら、使えるかもしれないですからね♪ 「ラグジュアリーモダン」は、 シンプルモダンに高級感を取り入れたもの。 私のイメージに近いものは、下の写真のような感じです。 でも、本当に高級な物は揃えられないので・・・💦 元々あるブラックやダークブラウンの家具に・・・、 ステンレス製品、ガラス製品、レザーやシックなものをメインに使って、寄せていくようにしています💓 笑 ↓URL貼り付けた、こういうお部屋全体が“アート感覚”のスタイリッシュな雰囲気も大好きです☺️ これもラグジュアリーモダン。 ↓ https://gamp.ameblo.jp/beautycloset/entry-12503602077.html

No.472 20/10/23 21:51

こんばんは、みなさま😀

>ayaたん

お気遣いありがとです😄
筆は乗っているので楽しいのですが
運動不足もたたっていると思うので
明日は久々にMyマシーン(自転車w)に乗って運動しますわ💪

>bluemoonさん

ありがとうございます😄
ソフトは、CLIP STUDIO EXです。
Adobe系は高いのと、機能が充実しすぎていて私も覚えられない😂(職業訓練校で少しいじってたことがあります)
CLIP STUDIOも機能は3分の1程度しか理解してなかったりします😅

>愛海ちゃん

ワンちゃんの子、楽しみですね!😄
ワンコライフを楽しんでいて、うらやましいです😭
ワンコは友達、親友、家族、そんな生活に憧れます!

>まりたん

言霊かぁ。なるほどなぁ。
良いことばを使うことで良い魂が宿る、ですね。
まりたんの人との接し方、こっそり学ばせていただいてます😄

唇は、私もピンク強すぎ!って思ってたから
まりたんのご指摘は正しいのです。
繋げたら、お姉っぽくなりますw

やはり、気候も関係ありますよね。
昨日は、風邪を引いているわけでもないのに、すごい身体が重かった💦
明日は運動してきます!

というわけで、イケメン進捗♪

• << 477 澪ちゃん!😆 💋ピンク強すぎたのねー 笑 ァ,、'`(*´∀`*),、'`'`,、 うわ!!!! 間違いなくこの方はイケメン‼︎ ドキュ-Σ(//ω//)→ン♥ ヒゲがカッコいい!!!!💓💓 そしてヘアスタイルが気になる〜〜 😆 急に寒くなったりしてますからね💦 運動もして、絵を描く時も冷やさないように・・・体温めてくださいね〜☕️💕

No.475 20/10/23 22:33

>> 470 まりちゃん、見た!😆✨ 前に教えてもらったPinterestで検索してみたよ これで合ってる?ラグジュアリーモダン📷↓ ホント… そうそう!
そんな感じも好き💓
ラグジュアリーモダンっていろんな雰囲気があって、いろんな画像見て好きなものを部分的にチョイスしています😄

元々、最初の住まいは、ダークブラウンと白を基調にしたシンプルでモダンな感じの家具などを揃えてたのね。

そこにガーデニングにハマってナチュラルなものを取り入れて行ったので・・・
今度はナチュラルなものを極力省く感じかな?
やっぱり断捨離ね😵 笑
とは言ってもお気に入りは捨てずに実家に置いといてもらうつもりです☺️
またいつか引越したら、使えるかもしれないですからね♪

「ラグジュアリーモダン」は、
シンプルモダンに高級感を取り入れたもの。

私のイメージに近いものは、下の写真のような感じです。

でも、本当に高級な物は揃えられないので・・・💦
元々あるブラックやダークブラウンの家具に・・・、
ステンレス製品、ガラス製品、レザーやシックなものをメインに使って、寄せていくようにしています💓 笑

↓URL貼り付けた、こういうお部屋全体が“アート感覚”のスタイリッシュな雰囲気も大好きです☺️
これもラグジュアリーモダン。

https://gamp.ameblo.jp/beautycloset/entry-12503602077.html

No.480 20/10/24 10:15

イケメンですか?😁(波平スタイル)

• << 482 澪ちゃん、おはよう〜♪ 澪ちゃんなら昨日のayaちゃんとのやり取りにウズウズして、何かやりそう?って思ったら、ホントにやったww😂 なんかね・・・ なんだろ・・・ しっくりくるのはなんだろ? こういうイケメン宇宙人いそう〜💓 って思ってしまう 笑

No.481 20/10/24 10:16

イケメンですか?(オバQスタイル)😁

• << 483 確かにイケメンに違いない!!! 拘りの3本なんだろうな    ァ ∧_∧ ァ,、   ,、'` ( ´∀`) ,、'`  . '`   ( ⊃ ⊂)
  • << 485 …って、斬新なのきた!!😆笑 いや〜、1本でも3本でも やっぱイケメンはイケメンだよ、納得した👍✨笑笑

No.500 20/10/24 12:44

ありがとう💓💓

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧