注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

自然が大好き♪ ⑰

レス500 HIT数 6790 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
20/10/24 12:44(更新日時)

こんにちは♪ まりあです。
初めまして
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコッ
ヨロシクネッ

以前は、お庭で植物を育て、
家庭菜園も楽しんでいましたが・・・
今はささやかに室内で、
観葉植物などを育て楽しんでいます♪
時々、ハーブなどキッチン菜園も挑戦しています♪

《ご新規さまへ💓》
|•ᴗ• )੭⁾⁾フリフリ
一緒に楽しくお話ししましょう〜😄

常連サマは、みんな気さくで優しい方ばかりですので安心して入ってきてくださいね😉

私はいっぱいいっぱい、
ここの“仲間”からや、
“自然”から、
元気をたくさんたくさんもらっています♡

ここが皆さまにとっても癒やしの場になりますように・・・

楽しくみんなでお話ししましょう〜🖐✨
╰(*´︶`*)╯

No.3155404 20/10/04 03:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/10/04 03:37
澪 ( HuZ71b )

一番乗り。てへへ😀
夜更かしです。おやすみ💤

• << 7 澪ちゃん! 昨晩一番乗り見て笑いましたw 一番乗りはやーw って。   ァ  ∧_∧ ァ,、 ,、’`( ´∀`) ,、’`   ‘`  ( ⊃ ⊂)  ’` 同じ夜更かし隊だったんですね 絵を描いてたのかな?☺️ 心配してたので無事新スレに来られて良かったーー またよろしくね♪😆

No.2 20/10/04 04:10
ミクルファンさん2 ( ♂ )

聖女様、あそこのスレの者です😃
挨拶だけ😊

• << 8 Σ(o'д'o)ハッ!! 聖女というくすぐったい嬉しい呼び名をしてくださるとは、 “あそこ”のお方か・・・・・・?w 最近、菓子パンやチョコどか食いされましたか⁇ 違うかな🤔 違ったらごめんね あそことは・・・・・・・・・ 聖女・・・他にあったかな ( `・ω・) ウーム…

No.3 20/10/04 06:17
匿名さん3 ( ♂ )

黄桜さん、新しい名前の読み忘れた〜!夜更かし出来る人が羨ましいよ、吉四六は22:00になると眠くなる音楽を聴きながら布団に入り、その音楽で目を覚まします、

只今の時間早くも朝食を済ませて寛いでいます。

朝食は簡単お粗末の定番です。
味付け海苔、あさげのインスタント味噌汁、シシャモ、納豆… ビバルディの四季を聴きながらの納豆はなかなか食べられません?試して下さい。

朝食にはやはりユックリ爽やかなピアノ演奏がいいですね、
キミマロを聞きながらだとお茶が溢れます。

• << 11 吉四六さんも無事来られたーーー!😆 またよろしくね♪ ayaさんも教えてくださってますが、 澪(みお)さんです😆 可愛らしいミー🐱ちゃん💕の「み」で覚えたらどうでしょう? ミーォ🐱みーぉ(鳴き声) (*´艸`*)ァハ♪ 心地よい音楽で眠り👂🎵、 音楽で目覚める・・・👂🎵 良いですね✨✨ ビバルディの四季で納豆・・・ 試してみます♪ (o´艸`)プ

No.4 20/10/04 06:58
aya ( ♀ GGv61b )

おはようございます☀️

まりぽん〜😄 ayaです〜
昨日は夜更かししてたみたいね、リラックスできたかな?🌙

吉四六さん😄 おはようございます
黄桜さんは、澪(みお)さんですよ👍

ピアノを聴きながらの朝食ですか🎹 優雅で素敵な朝の始まりになりますね🎶

• << 14 ayaぽん、無事来たきたー😆💕 またよろしくね♪😄 昨晩は久々にゆったり過ごせ、 リラックス出来ました〜 ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

No.5 20/10/04 07:00
銭無平次 ( 40代 ♂ cPG01b )

🐱😤🐱
 🐱

発射♪

∧_∧  ⭐️
 ( ๏∀๏ )  🌟  ;,🍖
 (っ⊂〓二二()💥ε≡🍖
 /   ) ちゅどーん・,'🍖
 ( / ̄∪

🍖 🍖 🍖 🍖 🍖 🍖 🍖 🍖
        👆
ぶっ放した秘伝?のチ◯◯◯ュー(笑)

からの~

∧_∧
 (  💀 )💨    ;,
 (っ⊂〓二二二⊃
 /   ) チュイィィィン・,'
 ( / ̄∪

( `・ω・´)ノ💀

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

🐱☺️🐱
 🐱

• << 15 ∈( ⊙_________ ⊙)∋パクッ🍖 んまんま🎵 私も作らないと! 味が気になってしょうがない w 銭無平次さんに猫ちゃん達🐱🐱🐱、 またよろしくね😆

No.6 20/10/04 09:14
匿名さん3 ( ♂ )

皆様、時間のない急ぎの朝食のBGMには ハチャトゥリアンの 剣の舞 などはお勧めです。

• << 16 後で聴いてみます〜〜🎵♪😃

No.7 20/10/04 09:56
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 1 一番乗り。てへへ😀 夜更かしです。おやすみ💤 澪ちゃん!
昨晩一番乗り見て笑いましたw

一番乗りはやーw って。
  ァ  ∧_∧ ァ,、
,、’`( ´∀`) ,、’`
  ‘`  ( ⊃ ⊂)  ’`

同じ夜更かし隊だったんですね
絵を描いてたのかな?☺️

心配してたので無事新スレに来られて良かったーー
またよろしくね♪😆

No.8 20/10/04 10:04

>> 2 聖女様、あそこのスレの者です😃 挨拶だけ😊 Σ(o'д'o)ハッ!!

聖女というくすぐったい嬉しい呼び名をしてくださるとは、
“あそこ”のお方か・・・・・・?w

最近、菓子パンやチョコどか食いされましたか⁇

違うかな🤔
違ったらごめんね

あそことは・・・・・・・・・

聖女・・・他にあったかな
( `・ω・) ウーム…

• << 10 当たりです🎯 とあるストレスで甘いの爆食いです🥯 バレましたか😅

No.9 20/10/04 10:09
匿名さん9 

おはようございます。
bluemoonです。

朝食のビバルディ!キミマロもいいですけどね!

私は最近、アレクサ(スマートスピーカー)にモーツアルトのオペラの曲をかけて
とお願いしています!タイトルわからないのですが、
今調べたらフィガロの結婚の「恋とはどんなものかしら」がお気に入りですね。

今日は一日仕事です。
昨日4日分の作り置きを作って準備は万端。
ルイボスソイティ片手に頑張りマンモス。

よい一日を!
Buona giornata!

• << 19 bluemoonさん!またまたよろしくね〜😆💕 忙しい中いつもひょっこり現れてくださって嬉しいのです☺️ へえ〜 モーツァルトのオペラ フィガロの結婚の「恋とはどんなものかしら」 ですか。 聴いてみよう〜〜🎵♪ 最近ね、iPhoneに画像溜め込みすぎで容量オーバーなのか、YouTube開けなくなって・・・💧 画像減らさないと💦 後でパソコンで聴きます😄

No.10 20/10/04 10:15
ミクルファンさん2 ( ♂ )

>> 8 Σ(o'д'o)ハッ!! 聖女というくすぐったい嬉しい呼び名をしてくださるとは、 “あそこ”のお方か・・・・・・… 当たりです🎯
とあるストレスで甘いの爆食いです🥯
バレましたか😅

• << 20 やっぱり😆 やったーーヾ(≧∇≦*)/ 来てくださってありがとう〜〜 嬉しいー 挨拶だけとは言わず度々来てね♪  捕獲❤ ∧_∧ (-ω-* ) ∧∧ ⊂(  っ……(*-ω-) つ  ⊂―J   丶_つつ≡ 私もストレスで爆食いよくしました〜 大好きなものかき集めて 笑 恐ろしいくらい幾らでも入っていくんですよね ʕ-ヮ-。ʔ でも、ストレスなくてもたまにやりたいw でも大変ですね😣 ストレスはまだ続いてますか?

No.11 20/10/04 10:23

>> 3 黄桜さん、新しい名前の読み忘れた〜!夜更かし出来る人が羨ましいよ、吉四六は22:00になると眠くなる音楽を聴きながら布団に入り、その音楽で目… 吉四六さんも無事来られたーーー!😆
またよろしくね♪

ayaさんも教えてくださってますが、
澪(みお)さんです😆

可愛らしいミー🐱ちゃん💕の「み」で覚えたらどうでしょう?
ミーォ🐱みーぉ(鳴き声)
(*´艸`*)ァハ♪

心地よい音楽で眠り👂🎵、
音楽で目覚める・・・👂🎵

良いですね✨✨

ビバルディの四季で納豆・・・
試してみます♪
(o´艸`)プ

No.12 20/10/04 10:56

ついでに、
「澪(みお)」の意味について調べてみたら(覚えやすい方法がないか探してたら行き着いた)素敵だったので書きますね💓

「澪(みお)」・・・海や湖や川などで底が溝状に深くなった部分。流れの作用によりできたため、その部分だけ水底が深くなり、船の水路になります。また、「船の通ったあとの航跡」も「澪」の意味になります。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨
「澪」の漢字の成り立ちは、「氵」「雨」「令」の三つが組み合わされた文字です。

「氵」が「流れる水」の意味の象形文字、「雨」が「雲から水滴が滴り落ちる」という意味の象形文字、「令」の上の部分は、「頂上にいただく冠」の意味の象形文字で、下の部分は「ひざまずく人」の意味の象形文字です。これらの意味が組み合わさって、
>「神の川」を意味する「澪」の漢字が生まれました。

>「澪」の由来は、「神様への願いが通じて振り出した雨が流れる」ところから来ています。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

No.13 20/10/04 10:57

澪標(みおつくし)・・・
通行する船に通りやすい深い水脈を知らせるために立てた杭。

旧仮名遣いでは「みをつくし」。
和歌で多く「身を尽くし」に掛けて使われてきた。

>わびぬれば今はた同じ難波(なには)なる みをつくしても逢はむとぞ思ふ

>-後撰和歌集 元良親王(もとよししんのう)-

(2人の関係が表沙汰になって)思い悩んでしまったので今はもう同じことです。
難波にある澪標、そのことばのようにこの身を滅ぼしてでもあなたに逢いたいと思います。

素敵ですღ˘◡˘ற⋆*ウットリ💓

No.14 20/10/04 11:02

>> 4 おはようございます☀️ まりぽん〜😄 ayaです〜 昨日は夜更かししてたみたいね、リラックスできたかな?🌙 吉四六さん😄 おは… ayaぽん、無事来たきたー😆💕
またよろしくね♪😄

昨晩は久々にゆったり過ごせ、
リラックス出来ました〜
꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

No.15 20/10/04 11:05

>> 5 🐱😤🐱  🐱 発射♪   ∧_∧  ⭐️  ( ๏∀๏ )  🌟  ;,🍖  (っ⊂〓二二()💥ε≡🍖  /   )… ∈( ⊙_________ ⊙)∋パクッ🍖

んまんま🎵
私も作らないと!
味が気になってしょうがない w

銭無平次さんに猫ちゃん達🐱🐱🐱、
またよろしくね😆

No.16 20/10/04 11:08

>> 6 皆様、時間のない急ぎの朝食のBGMには ハチャトゥリアンの 剣の舞 などはお勧めです。 後で聴いてみます〜〜🎵♪😃

No.17 20/10/04 12:19

いい香り♪

ウチの住宅街では、あちこちで金木犀が咲いています😆

勿論、庭の金木犀も咲いています☺️

仙人草もまだ咲いています(笑)

• << 21 金木犀❣️ スラリとしたスタイル(形)の良い美人の木ですね!😃 私も先程出掛け、金木犀の香りをかぎましたが・・・ 本当に良い香りですよね。 思わず立ち止まり、ひと目見ようと探してしまいます☺️ 仙人草、花持ちが良いですね! 金木犀とのコラボが素敵です😆

No.18 20/10/04 12:24

>> 17 更に、木槿(赤祇園守)も咲いています😄

因みに、柘榴の収穫はまだ待ち状態(熟していない)です😗

• << 22 木槿の花も素敵〜😃💕 いいなあ あちこちで美しい花を咲かせて・・・ 素晴らしいお庭ですね☺️

No.19 20/10/04 14:25

>> 9 おはようございます。 bluemoonです。 朝食のビバルディ!キミマロもいいですけどね! 私は最近、アレクサ(スマートスピー… bluemoonさん!またまたよろしくね〜😆💕

忙しい中いつもひょっこり現れてくださって嬉しいのです☺️

へえ〜
モーツァルトのオペラ

フィガロの結婚の「恋とはどんなものかしら」

ですか。
聴いてみよう〜〜🎵♪

最近ね、iPhoneに画像溜め込みすぎで容量オーバーなのか、YouTube開けなくなって・・・💧
画像減らさないと💦
後でパソコンで聴きます😄

No.20 20/10/04 14:31

>> 10 当たりです🎯 とあるストレスで甘いの爆食いです🥯 バレましたか😅 やっぱり😆
やったーーヾ(≧∇≦*)/
来てくださってありがとう〜〜
嬉しいー

挨拶だけとは言わず度々来てね♪
 捕獲❤
∧_∧
(-ω-* ) ∧∧
⊂(  っ……(*-ω-) つ
 ⊂―J   丶_つつ≡

私もストレスで爆食いよくしました〜
大好きなものかき集めて 笑
恐ろしいくらい幾らでも入っていくんですよね
ʕ-ヮ-。ʔ

でも、ストレスなくてもたまにやりたいw

でも大変ですね😣
ストレスはまだ続いてますか?

No.21 20/10/04 14:38

>> 17 いい香り♪ ウチの住宅街では、あちこちで金木犀が咲いています😆 勿論、庭の金木犀も咲いています☺️ 仙人草もまだ咲いていま… 金木犀❣️
スラリとしたスタイル(形)の良い美人の木ですね!😃

私も先程出掛け、金木犀の香りをかぎましたが・・・
本当に良い香りですよね。
思わず立ち止まり、ひと目見ようと探してしまいます☺️

仙人草、花持ちが良いですね!
金木犀とのコラボが素敵です😆

• << 47 まだ庭の金木犀は2mない位の丈ですのであまりボリュームがないのです😗 まぁ、仙人草については、とてつもなく元気ですね😱

No.22 20/10/04 14:40

>> 18 更に、木槿(赤祇園守)も咲いています😄 因みに、柘榴の収穫はまだ待ち状態(熟していない)です😗 木槿の花も素敵〜😃💕

いいなあ
あちこちで美しい花を咲かせて・・・

素晴らしいお庭ですね☺️

• << 48 どうも今年は木槿の花期が若干遅いかも知れません😗 ウチの木槿に限らず、近所の木槿も開花していますから😗

No.23 20/10/04 15:19

今日は旦那とお買い物ついでに、
コンビニでアイスコーヒー飲んで一服・・・しようと思ったら、

目の前の草木の間から
神社のお社の頭がぴょこっと見えて✨

どこが入り口だろう、とグルッと一周。

小さな鳥居🌿⛩🌿があり、
くぐっていくと、小さな小さな神社だけれど、落ち葉が一枚も落ちていないくらいに端っこに綺麗にかき分けられた、
本当に細やかに毎日丁寧にお手入れされているであろう空間が広がっていました✨

こんな小さな小さな可愛らしいお地蔵さんが、
こんにちは🎵

可愛いお花も供えられていました☺️

お地蔵様のお顔見てたら・・・
なんだか自然と笑顔になりますね 笑

No.24 20/10/04 15:26

ほらね

こんな感じで、参道は綺麗に箒ではかれています。

でも、木のキノコは残してるのね🍄✨

生き物だから大切にされているのかな

何の気なしに置かれた、手箒にも・・・

風情を感じますね

• << 26 ホントだ、愛らしいお地蔵様ね😊 旦那さんとはよくそうやって、ぶらり散歩されてるのかな? そろそろ秋らしさも感じてきたから、外をのんびり歩くのも気持ち良い気候になってきましたからね🍁 今日は何気なく小さな幸せ発見できた、まりあさんだったね😄

No.25 20/10/04 19:25
匿名さん3 ( ♂ )

>> 24 意味深な写真だね…。
賽の河原地蔵和讃…?
これ、桜の株ですか、カイガラタケみたいなのがたくさん生えてますね。

水子供養にどなたかの思いが
込められたような感じがしました。

全くの的外れ感違いだったりして😚 酔っ払ってるから。

• << 33 吉四六さん、おはようございます♪ 確かに・・・ そんな雰囲気も漂ってますね・・・☺️ お地蔵様の説明書きがなく、 どんな思いが込められてるんでしょうね✨

No.26 20/10/04 19:52

>> 24 ほらね こんな感じで、参道は綺麗に箒ではかれています。 でも、木のキノコは残してるのね🍄✨ 生き物だから大切にされてい… ホントだ、愛らしいお地蔵様ね😊

旦那さんとはよくそうやって、ぶらり散歩されてるのかな?
そろそろ秋らしさも感じてきたから、外をのんびり歩くのも気持ち良い気候になってきましたからね🍁

今日は何気なく小さな幸せ発見できた、まりあさんだったね😄

• << 34 ayaさん、おはようございます♪ 旦那とは、休日などよくいろんな所へ出掛けていますよ☺️ 今はコロナ禍でまだ自粛してますが・・・ 今年は渓流にも行けなかった😵 毎年ね、春〜夏は、渓流の帰りに通り掛かる売店で、山菜買うのが恒例なんです😆 コシアブラや、行者ニンニク、ふきのとう、うど、コゴミ・・・ 好きな順に並べてみました💕 イノシシ肉や、珍しい野菜も買って帰ったり♪

No.27 20/10/04 20:57
澪(みお) ( HuZ71b )

じゃーん!
一番のりの夜更かしの女帝、澪(みお)です!

再び改名!
「澪」から「澪(みお)」に!🤣

吉さま、みおでーすよー😉

この漢字、まりあさんのご説明のとおり「澪つくし」からとりました。ありがとー、まりあさん😃

金木犀の香り、私も大好き!!
好きな香りと聞かれて、「金木犀」と即答するのですが
そういうと「トイレの芳香剤」を思い浮かべる友人が結構いて、香りがきつすぎると言われることが何度かありました。

自然の中にある金木犀の香りと
トイレの芳香剤の人工的な香りとでは
香りの柔らかさが全然違いますよね💓

自然にまさるものなし!です。

おお😲
私としてはめずらしく
このスレに相応しいまとめかたができました😂

• << 35 澪ちゃん、おはようございます♪ フリガナ付きに改名されてる! (*´艸`*)ァハ♪ ナイスアイディア! その方が分かりやすいかもですね😆 確かにトイレの芳香剤のキンモクセイは香りが強すぎますね😵 一度買った事ありますが、閉じててもしっかり強く香ってました 笑 また、違うんですよね〜 本物は、柔らか〜い優し〜い、 幸せに包まれるような 心地よい甘い香りなんですよね。 ꒰ღ˘◡˘ற꒱ おお〜〜スレに相応しいまとめ方 ありがとうございますw ┏(<:) ペコチョン♪

No.28 20/10/04 23:19

>> 27 澪さんが仰る通り、自然と人工とでは全然香りが違います😗

一部に「金木犀=トイレ」と言う連想をする人がいる要因として、元々汲み取り式のトイレが主流だった頃、悪臭を消す為にトイレの傍に金木犀が多く植えられていたコトが背景にあります😗

そうは言っても、私の中では「金木犀の香り=秋」ですね😄

余談ですが、金木犀は元々中国原産で、銀木犀(白花:金木犀よりも香りが弱い)の突然変異で生まれたとされています😗

雌雄異株で、日本の金木犀の殆どは実を付けない雄株です(私ゃ金木犀の実は1度も見たコトない(笑))😗

ウチの庭でも今は金木犀が開花したので香りが漂っていますよ☺️

• << 43 銭無平次さん😊 こんにちはayaです 私も金木犀が大好きです✨ 実家に、ちょうど同じくらいの大きさの金木犀が植えてあります😊 玄関先で、ただいま良い香りを放ってるそうです 両親共々、園芸が大好きで(父の方はおもに樹木です、紅葉や松など) 春先は花盛りの庭になっているので 特に用が無くても、実家に花々を眺めに帰っている私です🌷🌹😁

No.29 20/10/05 01:42

>> 28 コンテストの絵、ようやく完成しました。
応募してきたので、UPしますね!😆

タイトルは「ババリアの戦神ブルータス」です。
ゲーム会社のコンテストなのですが
このゲームしたことは一度もないという…w

リアルなムキムキの獣人を
一度描いてみたかったんです。

>平次さま

私の家の金木犀も甘く優しい香りを漂わせています。
この香りがすると、ほっこりします😊

この香りがなくなると「もう終わってしまったのか…」とちょっとションボリしちゃう。

• << 31 リアルだ(笑) CGですか❓❓
  • << 32 澪さん、おはよー😀 すっっご!!✨ ホントだ、獣人だ… 勇ましさMAXの戦士だよ、こりゃ✨ カッコいいー!😆
  • << 36 コンテストの絵!!!!❣️ ٩(๑>∀<๑)و♡ ゲームの方のブルータス画像見てきましたが・・・ リ、リアルーーーーーーー!!!!ww リアル過ぎて  (〃ω〃)惚れちゃうw 良い表情してますね 毛が、風になびいてる様子が素晴らしい‼︎😳 私には闘いを終えた後に見えました・・・ 前の戦士の哀しい表情とは違う・・・、 生まれながらに闘う男の顔(表情)! 雄々しい雰囲気がカッコいいです!!

No.30 20/10/05 07:03
匿名さん3 ( ♂ )

>> 29 これ…どこで撮った写真?
正直に白状したら焼き芋2個あげる。

No.31 20/10/05 07:34

>> 29 コンテストの絵、ようやく完成しました。 応募してきたので、UPしますね!😆 タイトルは「ババリアの戦神ブルータス」です。 ゲーム会… リアルだ(笑)

CGですか❓❓

No.32 20/10/05 08:19

>> 29 コンテストの絵、ようやく完成しました。 応募してきたので、UPしますね!😆 タイトルは「ババリアの戦神ブルータス」です。 ゲーム会… 澪さん、おはよー😀

すっっご!!✨
ホントだ、獣人だ… 勇ましさMAXの戦士だよ、こりゃ✨

カッコいいー!😆

No.33 20/10/05 08:40

>> 25 意味深な写真だね…。 賽の河原地蔵和讃…? これ、桜の株ですか、カイガラタケみたいなのがたくさん生えてますね。 水子供養にどなたか… 吉四六さん、おはようございます♪

確かに・・・

そんな雰囲気も漂ってますね・・・☺️

お地蔵様の説明書きがなく、
どんな思いが込められてるんでしょうね✨

No.34 20/10/05 08:48

>> 26 ホントだ、愛らしいお地蔵様ね😊 旦那さんとはよくそうやって、ぶらり散歩されてるのかな? そろそろ秋らしさも感じてきたから、外をのんび… ayaさん、おはようございます♪
旦那とは、休日などよくいろんな所へ出掛けていますよ☺️
今はコロナ禍でまだ自粛してますが・・・
今年は渓流にも行けなかった😵

毎年ね、春〜夏は、渓流の帰りに通り掛かる売店で、山菜買うのが恒例なんです😆
コシアブラや、行者ニンニク、ふきのとう、うど、コゴミ・・・
好きな順に並べてみました💕
イノシシ肉や、珍しい野菜も買って帰ったり♪

• << 42 まりあさんー😄 こんばんは やっぱり仲良し御夫妻なのね😊 好きなこと興味あることが一緒だと嬉しいよね、共感し合う幸せがたくさん生まれるし✨ でもうん、そうだね、いまは仕方ない💦 お外大好き♬な私達には、我慢我慢のコロナよ 早く自由に、好きなところへ飛び出していきたいねー😄 って、渓流あとのお土産に旬の山菜達?!😆 良いねー✨ そっか恒例なんですね そうやって夫妻で毎年の楽しみを作るのも素敵✨ 珍しい名前の物ばかりだから(初めて聞いたのもある!笑) 近くのスーパーじゃなかなかお目に掛からない山菜なんだろうな思った😮

No.35 20/10/05 08:58

>> 27 じゃーん! 一番のりの夜更かしの女帝、澪(みお)です! 再び改名! 「澪」から「澪(みお)」に!🤣 吉さま、みおでーすよー😉… 澪ちゃん、おはようございます♪
フリガナ付きに改名されてる!
(*´艸`*)ァハ♪
ナイスアイディア!
その方が分かりやすいかもですね😆

確かにトイレの芳香剤のキンモクセイは香りが強すぎますね😵
一度買った事ありますが、閉じててもしっかり強く香ってました 笑

また、違うんですよね〜

本物は、柔らか〜い優し〜い、
幸せに包まれるような
心地よい甘い香りなんですよね。
꒰ღ˘◡˘ற꒱

おお〜〜スレに相応しいまとめ方
ありがとうございますw
┏(<:) ペコチョン♪

No.36 20/10/05 09:16

>> 29 コンテストの絵、ようやく完成しました。 応募してきたので、UPしますね!😆 タイトルは「ババリアの戦神ブルータス」です。 ゲーム会… コンテストの絵!!!!❣️
٩(๑>∀<๑)و♡

ゲームの方のブルータス画像見てきましたが・・・

リ、リアルーーーーーーー!!!!ww
リアル過ぎて
 (〃ω〃)惚れちゃうw

良い表情してますね
毛が、風になびいてる様子が素晴らしい‼︎😳

私には闘いを終えた後に見えました・・・
前の戦士の哀しい表情とは違う・・・、
生まれながらに闘う男の顔(表情)!
雄々しい雰囲気がカッコいいです!!

No.37 20/10/05 13:13

こんにちは😄

今日は一日、お絵描きは骨休め。
明日からの課題を考えようと思います。

>吉さん

埼玉県所沢市にお住まいの獅戸剣蔵(ししど・けんぞう)さん(28歳)がアフリカ旅行されたときのコスプレ写真です。
って、ちがーう!🤣

>平次さん

はい、デジタルで描いた絵です😄

>ayaさん

ありがとうございます😆
マッチョ💗な獣人を描きたかったのですw

>まりあさん

ですね!
本物の金木犀は、やわらか~い、やさし~い、心地よ~い甘い香りがします😊
それだけで、ちょっと人をハッピーにしてしまう優等生ですw

金木犀の花言葉は何かしら?
と調べたところ「謙虚」「気高い人」でした。

「謙虚」は、すばらしい香りに反して、控えめな小さい花をつけるから。

「気高い人」は、雨が降るとその芳香を惜しむことなく潔く花を散らせるから。(私は惜しむ😥

絵の件、ありがとうございます。
ゲームの方の実際のブルータスの画像を調べて比較してくれたのですね!それから、あれを描いたのです。
私の遊び心が伝わって嬉しい🤣

• << 39 澪ちゃま、 金木犀の花言葉・・・なんだか納得できますね☺️ 澪さんの家でも咲いてるんですね!😃 金木犀のお花を摘んで、金木犀酒や金木犀シロップ(ドリンクやお菓子などに使える)も作れるのご存知ですか? 本当は、咲き始めの一番香りが強い時に摘むと良いのですが💕 私は、以前、庭に咲き誇ってたクレマチスの花で、ハーバリウム作りました☺️ 今もお部屋に飾ってます。もう大分色褪せてますが・・・。

No.38 20/10/05 15:19
匿名さん3 ( ♂ )

ただ…距離をおいて風上からほんのりと漂うと間違うこともあるんです…?

• << 40 トイレの芳香剤と間違えると ショーーーーーーーック‼︎‼︎です😂 大笑 >(●˘͈ ᵕ˘͈)クンクン >どこかで、 >金木犀のお花が咲いているのね💕 >癒されるわぁ   >我が家の芳香剤、好きかね?   Σ 彡 ⌒ミ  /⌒ヽ(;・Д・)はいってます  |  ( つ つ  __  ヽ  ( ⌒))  (三(@  に二二二UJ    )  r'   ┗ーー┛

No.39 20/10/05 15:34

>> 37 こんにちは😄 今日は一日、お絵描きは骨休め。 明日からの課題を考えようと思います。 >吉さん 埼玉県所沢市にお住まいの獅… 澪ちゃま、
金木犀の花言葉・・・なんだか納得できますね☺️

澪さんの家でも咲いてるんですね!😃
金木犀のお花を摘んで、金木犀酒や金木犀シロップ(ドリンクやお菓子などに使える)も作れるのご存知ですか?
本当は、咲き始めの一番香りが強い時に摘むと良いのですが💕

私は、以前、庭に咲き誇ってたクレマチスの花で、ハーバリウム作りました☺️
今もお部屋に飾ってます。もう大分色褪せてますが・・・。

• << 55 おはようございます、まりあさん😄 我が家の小さな庭にも一本金木犀が植えてあって 毎年この時期になると、 窓をあければ 部屋の中でも、ほんのり金木犀の香りを楽しめます😊 うちの金木犀はそろそろ終わりそう…。 香りが薄くなってきました。 金木犀酒!?金木犀シロップ!? クレマチス!? 知らないことだらけ💦 まりたんが生活を楽しんでるのが伝わってきます♪ 今日は天気が良いので 掃除、洗濯、買い物、 お絵描きに夢中になって先延ばししていた なんやかんやとあれこれを、 全部片づけてしまおうかと! 気合だ!気合だ!気合だ!💪

No.40 20/10/05 15:39

>> 38 ただ…距離をおいて風上からほんのりと漂うと間違うこともあるんです…? トイレの芳香剤と間違えると

ショーーーーーーーック‼︎‼︎です😂 大笑

>(●˘͈ ᵕ˘͈)クンクン
>どこかで、
>金木犀のお花が咲いているのね💕
>癒されるわぁ

>我が家の芳香剤、好きかね?
  Σ 彡 ⌒ミ
 /⌒ヽ(;・Д・)はいってます
 |  ( つ つ  __
 ヽ  ( ⌒))  (三(@
 に二二二UJ
   )  r'
  ┗ーー┛

No.41 20/10/05 17:14

はあ〜

去年からずっと、
🌿タマシダ ツデー
🌿アイビーゼラニウム
(欲しい品種2つ有り)
の販売今か今かと待っているんですが・・・
いつかしら🤔

ゼラニウムは、そろそろいろんな品種の販売数増えてくると思うけれど・・・

タマシダ ツデーは、あんまり販売されないのかな?
小さなちびっ子苗は今少し出てるけれどね・・・
ある程度生い茂ったのが欲しい

ウッカリ販売時期過ぎると、また1年待たないといけないからね😵

もし、通販等で販売始まったの見掛けたら教えてくださいね😃

No.42 20/10/05 18:00

>> 34 ayaさん、おはようございます♪ 旦那とは、休日などよくいろんな所へ出掛けていますよ☺️ 今はコロナ禍でまだ自粛してますが・・・ 今年… まりあさんー😄 こんばんは

やっぱり仲良し御夫妻なのね😊 好きなこと興味あることが一緒だと嬉しいよね、共感し合う幸せがたくさん生まれるし✨

でもうん、そうだね、いまは仕方ない💦
お外大好き♬な私達には、我慢我慢のコロナよ
早く自由に、好きなところへ飛び出していきたいねー😄

って、渓流あとのお土産に旬の山菜達?!😆 良いねー✨

そっか恒例なんですね
そうやって夫妻で毎年の楽しみを作るのも素敵✨

珍しい名前の物ばかりだから(初めて聞いたのもある!笑)
近くのスーパーじゃなかなかお目に掛からない山菜なんだろうな思った😮

• << 51 ayaさん、こんばんは♪😃 ayaさんも我慢しているんですね💦 でも、go toも日増しに力が入ってきてますし結構グラついてます 笑 山菜は、最初何の気なしに、「せっかく自然の中に来たから、今晩山の幸食べてみようか」って買って帰ったのがキッカケですっかり虜になりました☺️

No.43 20/10/05 18:08

>> 28 澪さんが仰る通り、自然と人工とでは全然香りが違います😗 一部に「金木犀=トイレ」と言う連想をする人がいる要因として、元々汲み取り式のト… 銭無平次さん😊 こんにちはayaです

私も金木犀が大好きです✨

実家に、ちょうど同じくらいの大きさの金木犀が植えてあります😊
玄関先で、ただいま良い香りを放ってるそうです

両親共々、園芸が大好きで(父の方はおもに樹木です、紅葉や松など)
春先は花盛りの庭になっているので

特に用が無くても、実家に花々を眺めに帰っている私です🌷🌹😁

• << 46 どーも、おばんです😆 実は、ウチには金木犀が2本植わっています(笑) 自宅の道路側(北側)と庭(南側)にそれぞれ植わっています😄 道路側の金木犀は自宅の購入時に既に植わっていた為、樹高は4m程ありますが、庭の金木犀は自宅を購入した2018年に新たに苗を植えたモノで、樹高は2mない位です😗 現在は金木犀が咲いていますが、今後は冬~初春にかけて、柊→山茶花→梅→沈丁花と言った順番で花が楽しめますよ☺️

No.44 20/10/05 18:46
やつてつ ( 30代 ♂ MPA41b )

これで多分、名前復帰しましたね。

最近は中々忙しく大変です。台風なんかも心配になりますが。

世界では宇宙部隊みたいな組織の編成を検討してる国もポツポツあるようです。宇宙刑事みたいなのをどうしても創造してしまう。

ちなみにギャバンもシャリバンもシャイダーも2代目に代替わりしているみたいです。

• << 50 やつちゃん!今回は名前うまく入って良かったですね!😆 またよろしくね♪ \( *´ω`* )/ 台風、またやってきそうですね!😣 今朝のニュースでは、進路はまだハッキリしないとか。 でも、影響はありそうですね😣 宇宙部隊ですか?

No.45 20/10/05 20:44

>> 44 何だか懐かしい名前が出ていますね(笑)

いずれも俳優さんが高齢でしょうから代替わりしたんでしょうね😗

しかも、シャイダーの初代の俳優さんは19年前に亡くなっていますからね…😔

>レーザーブレード‼️
>♪ちゃらららららららちゃらららららららら…

懐かし過ぎる(笑)

No.46 20/10/05 20:56

>> 43 銭無平次さん😊 こんにちはayaです 私も金木犀が大好きです✨ 実家に、ちょうど同じくらいの大きさの金木犀が植えてあります😊 … どーも、おばんです😆

実は、ウチには金木犀が2本植わっています(笑)

自宅の道路側(北側)と庭(南側)にそれぞれ植わっています😄

道路側の金木犀は自宅の購入時に既に植わっていた為、樹高は4m程ありますが、庭の金木犀は自宅を購入した2018年に新たに苗を植えたモノで、樹高は2mない位です😗

現在は金木犀が咲いていますが、今後は冬~初春にかけて、柊→山茶花→梅→沈丁花と言った順番で花が楽しめますよ☺️

• << 62 銭無平次さん😄 こんにちは 4メートル級の金木犀もあったんですか?素晴らしい✨  そこまで高いと📷2メートルの金木犀と雰囲気が違って、🌳←こんな感じにボリュームが出てきますよね そしてもちろん花をたくさん付けるので、より良く香ってるんでしょうに… 良いなー✨ それで、他にもさまざまな花が植えられているんですか😊 では、一年中花を愛でる事のできる、素晴らしいお庭をお持ちの平次さんだったのですね✨

No.47 20/10/05 21:01

>> 21 金木犀❣️ スラリとしたスタイル(形)の良い美人の木ですね!😃 私も先程出掛け、金木犀の香りをかぎましたが・・・ 本当に良い香りで… まだ庭の金木犀は2mない位の丈ですのであまりボリュームがないのです😗

まぁ、仙人草については、とてつもなく元気ですね😱

• << 52 仙人草凄いですよね!😆 暴れん坊なくらい元気な子がいると、こっちまで元気もらえますね😃 大変ですけど 笑

No.48 20/10/05 21:04

>> 22 木槿の花も素敵〜😃💕 いいなあ あちこちで美しい花を咲かせて・・・ 素晴らしいお庭ですね☺️ どうも今年は木槿の花期が若干遅いかも知れません😗

ウチの木槿に限らず、近所の木槿も開花していますから😗

• << 53 そうですよね。 7〜9月が開花時期ですから遅めですね。 ご近所もそうなんですね😳

No.49 20/10/05 21:13
ぽにー ( 20代 ♀ ggf81b )

まりあさん、こんばんはʅ(◞‿◟)ʃ
新規のぽにーです。よろしくおねがいします。自然が好きなのは良いことですね。
虫も平気ですか?

• << 54 ぽにーさん、こんばんは‼︎ 初めまして!!!٩(。˃ ᵕ ˂ )و よろしくね♪ ぽにーさんは自然は好きですか? 何が好きですか? 虫が好きかって?虫にもよります 笑 ぽにーさんは虫が好きなんですか?😃

No.50 20/10/05 21:37

>> 44 これで多分、名前復帰しましたね。 最近は中々忙しく大変です。台風なんかも心配になりますが。 世界では宇宙部隊みたいな組織の編… やつちゃん!今回は名前うまく入って良かったですね!😆
またよろしくね♪
\( *´ω`* )/

台風、またやってきそうですね!😣
今朝のニュースでは、進路はまだハッキリしないとか。
でも、影響はありそうですね😣

宇宙部隊ですか?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧