注目の話題
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか

自然が大好き♪ ⑯

レス500 HIT数 9257 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
20/10/04 03:23(更新日時)

こんにちは♪
初めまして
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコッ
ヨロシクネッ

以前は、お庭で植物を育て、
家庭菜園も楽しんでいましたが・・・
今はささやかに室内で、
観葉植物などを育て楽しんでいます♪
時々、ハーブなどキッチン菜園も挑戦しています♪

《ご新規さまへ💓》
そこの、あ・な・た♪ 笑
|•ᴗ• )੭⁾⁾フリフリ
是非是非、一緒にお話ししませんか?🍀

常連サマも、みんな気さくで優しい方ばかりですので安心してくださいね〜😉

私はいっぱいいっぱい、
ここの“仲間”からや、
“自然”から、
元気をたくさんたくさんもらっています♡

ここが皆さまにとっても癒やしの場になりますように・・・

楽しくみんなでお話ししましょう〜🖐✨
╰(*´︶`*)╯

20/09/02 12:41 追記
この度は、「前スレ」「次スレ」に飛ぶ機能を付けるのに失敗したので、
URL貼って繋いでおきますね☺️

前スレ
『自然が大好き♪①⑤』
https://mikle.jp/viewthread/3098355/

No.3124839 20/08/18 18:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/08/18 18:43
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

ごめんね〜〜

私としたことが!
今この新しいスレ立てた時に「タグのつけ忘れ💧」に気付いて、
スレ削除してもう一度立て直したら、
「次スレ」へ飛べるように作成出来なかったーー
( ; >ㅿ人)ごめんw

みんな来れるかな?💧
ʕ-ヮ-。ʔ ˉ̞̭

No.2 20/08/18 19:05

>銭無平次さん、やつちゃんへ

>前レスで最後に書き込んでくださったbluemoonさんのレス、見やすいようにこっちにも貼っておきますね♪

前スレ『自然が大好き♪⑮』
No.494 20/08/18 17:19
bluemoon

>銭無さん
回答ありがとうございます。
さすがですね!

千葉の地名、難しかったです。
固有名詞はホント、なかなか難しいですよね。
勉強になりました。

>やつてつさん
レイチェル・カーソンの「沈黙の春」は少しだけ読んだような気がします。
立ち読みだったかな?笑)

野口英世がひどい人だったという話は知っていました。

>まりあさん
ハイドロカルチャー、調べてくれてありがとうございます。
実はアイビーを手に入れまして、今、水に挿しているのですが
根が生えたらハイドロカルチャーのようなものに入れようかなと思いました。

ただ、暗いところに置いているのでなかなか伸びません。

最近、作り置きにハマっていまして、
今日も頑張って作ろうかと思っています!

それでは〜😄

No.3 20/08/18 19:11

bluemoonさん、こんばんは♪
アイビーのハイドロカルチャー良いですね‼︎😃👍
楽しみです♪

作り置きも、私も勉強しなきゃいけないものです😣💦
何かオススメレシピが見つかったら教えてくださいね😃

• << 10 まりあさん、 新しいスレッドでもよろしくです! ずっとガジュマル のハダニかと思っていた白い点は、なんと葉っぱの点でした!OMG 問題なかったようです、、、。 ダニ太郎まで買って対策したのに!!!! 前回メネデールを入れて水やりしたのですが、すくすく新芽が伸びています! 観葉植物は順調でとても嬉しい。 アイビーは暗いところに置いているので 根もあまり出てきていません、、、。 少し時間がかかりそう、、、。 作り置きのおすすめは、 有名どころの「つくおき」から 鶏胸肉を低温調理した蒸し鶏きゅうり https://cookien.com/recipe/2935/ ひじき入り豆腐ハンバーグ https://cookien.com/recipe/17278/ とかですかね。 午後もがんばりまーす!

No.4 20/08/18 20:04
銭無平次 ( 40代 ♂ cPG01b )

🐱🐱🐱にゃ~♪

|∀・)ノ

(・∀・)ノ👽 サッ

("`👽´)ゞ 装着♪

∧_∧
 ( 👽 )💨💨     ;,
 (っ⊂〓二二二⊃
 /   ) チュイィィィン・,'
 ( / ̄∪

バリバリバリバリ〰️💣💥💨💨💨💨💨💨💨💨💨

>Aaow😤‼️

( *・ω・)ノ👽←仮面を外した

🧰(←👽在中:秘密の箱に格納)

d=(`・ω・´)=b イェーィ🎵

お邪魔しま~す( ゚∀゚)ノシ

• << 6 銭無平次さんって、やっぱ出勤中も🐈の為にエアコンずっと付けっぱなしですか? 🐱🐱🐱ちゃん達、この酷暑ですがバテてませんか?😃

No.5 20/08/18 20:26

>> 4 ネコ🐱🐱🐱❣️
わぁー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💕

あ"⁉︎ ナニヤツ
( ー̀ωー́ )変態⁇

ああ‼︎
どこの「へんた i 」さんかと思えば、
ジェに無平次さん♪w
いつもいつもお宝の仮面がよくお似合いで!♡ 笑
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、

どうぞ♪どうぞ♪
おくつろぎくださいな♪♪
  ∧ ∧
( * ´ ω` )
 /  ⊃旦"

No.6 20/08/18 23:43

>> 4 🐱🐱🐱にゃ~♪ |∀・)ノ (・∀・)ノ👽 サッ ("`👽´)ゞ 装着♪  ∧_∧  (… 銭無平次さんって、やっぱ出勤中も🐈の為にエアコンずっと付けっぱなしですか?

🐱🐱🐱ちゃん達、この酷暑ですがバテてませんか?😃

• << 15 出勤時間(6:50頃)の気温で判断しますが、夏場は基本的には10時30分以降に寝室のエアコンが作動する様に設定しています😗 出勤時間の気温が30℃近ければその時点で寝室のエアコンを作動させます😗 で、そのまま帰宅する迄付けっ放しです😗 勿論、🐱🐱🐱の熱中症対策です😤 留守中は安全対策としてにゃんこ部屋以外は入れない様にしていますが、寝室とにゃんこ部屋の間は引戸があるのでラティスを設置して固定してある上、寝室の出入口に欄間がある為、欄間は常時開けてあります😗 従って、にゃんこ部屋と廊下(冷気は重い為意外と玄関まで冷気が届く)は涼しい迄は行かなくともある程度冷えてはいますね😃 ただ、自宅はブレーカーの電流が40Aでありかなり大容量なので、電気代が半端ない(10,000円/月位になる)ですね😱 と言っても、「🐱🐱🐱>電気代」ですからね😌

No.7 20/08/19 09:37

皆さま、おはようございます

今日も暑いですね😵
涼しい気分を贈ります〜〜

パタ
  ∧♕∧     パタ
 ( *・௰・)  /⌒ヾ
 / つ つ―|) 扇 |
 し―ーJ✧ \_ノ彡

|
     🔴
   /´!`\。・
 (⭐・.🔹・.)゚
   ヾ🔸__〆.・。
      ̄∥ ̄・゚.・✨
 ✨ | ̄7!゚・
    !*夏・|・ チリ~ン
  ・.:・ノ ノ・.ノ
゚。:゚・∠∠_〆 チリリ~ン
。゚・:゚✨

皆さまが、心涼やかに、晴れやかに、
素晴らしい1日になりますよ〜に♪ .•*¨*•.¸¸♬✧

No.8 20/08/19 12:17
自由なパンダさん8 

こんにちは。
タイトル変えたんですね…
探しました(*´-`) パンダです。
たぶん①④あたりでお話をしたかと思います。覚えてますでしょうか。
その節はオススメ頂いた初心者でも出来るニンジンが繁ってきました。

No.9 20/08/19 13:44

>> 8 パンダさん!!!!
タイトルごめんね、ごめんね、
ε”ε”タタタ(っ。>ω)ω<*)むぎゅーッ♡
探して見つけてくれてありがとう‼︎
chuﻌﻌﻌﻌ♡
∧∧ ∧∧
(*˘ (・ω・๑)
/⌒ つ⊂⌒

①⑤でも、パンダさん来ないかなあって何度か呼び掛けてたんだよ〜〜〜〜😣
待ってました😆
  なでなで♡
    ^,,,^ ゴメンヨ
   (´・ω・)づ,,,^
   (つ  /(・ω・。)
    しーJ  (nnノ)

ニンジンスゴイ×100(๑ʘ∆ʘ๑)
これはミニニンジン?
普通サイズのニンジン?

収穫は日数で見るのかな??

No.10 20/08/19 13:56
bluemoon ( 50代 ♀ hnX71b )

>> 3 bluemoonさん、こんばんは♪ アイビーのハイドロカルチャー良いですね‼︎😃👍 楽しみです♪ 作り置きも、私も勉強しなきゃ… まりあさん、
新しいスレッドでもよろしくです!

ずっとガジュマル のハダニかと思っていた白い点は、なんと葉っぱの点でした!OMG
問題なかったようです、、、。

ダニ太郎まで買って対策したのに!!!!

前回メネデールを入れて水やりしたのですが、すくすく新芽が伸びています!
観葉植物は順調でとても嬉しい。

アイビーは暗いところに置いているので
根もあまり出てきていません、、、。
少し時間がかかりそう、、、。

作り置きのおすすめは、
有名どころの「つくおき」から

鶏胸肉を低温調理した蒸し鶏きゅうり
https://cookien.com/recipe/2935/

ひじき入り豆腐ハンバーグ
https://cookien.com/recipe/17278/

とかですかね。
午後もがんばりまーす!

• << 12 bluemoonさん、よろしくお願いします♪ (*´∇`)ノ え・・・ ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、 ガジュマル!ハダニじゃなかったんですかーw😂 おっちょこちょいなんだから〜〜😆 って・・・ 私も知りませんでした(´・ω・`;) 〜以下ネットより〜 白い点のようなものが出てきたりいたしますが、これは、ガジュマルの特徴になりますので、病気ではございません。 点が見えない場合でもルーペなどで見ると針でついたような点々がありますが、正常な状態の葉です。 ********** え〜〜‼︎ 紛らわしいですね😅 観葉植物は順調ですか☺️良かった良かった💕 順調に生き生き育つ姿は癒しですよね💓😄 「つくおき」そんなサイトあるなんて知らなかった😆 気に入って登録しておきました!! 「調理時間」と「日持ち日数」がパッと見られるのが良いです👍 ありがとうございます😃

No.11 20/08/19 17:27
おしゃべり好きさん11 

ニンジンは葉っぱも食べれますよ。軸の固い部分を避けてサラダ、天ぷら、軽く素揚げなんかがいいみたいです。

味はクセと香りがあってパセリやセロリに近いと思います。

• << 13 おしゃべり好きさん、初めまして😃 よろしくね♪ いろいろお詳しそうですね😊
  • << 24 すいません、これはやつてつです。

No.12 20/08/19 18:31

>> 10 まりあさん、 新しいスレッドでもよろしくです! ずっとガジュマル のハダニかと思っていた白い点は、なんと葉っぱの点でした!OMG … bluemoonさん、よろしくお願いします♪
(*´∇`)ノ

え・・・
( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
ガジュマル!ハダニじゃなかったんですかーw😂
おっちょこちょいなんだから〜〜😆

って・・・
私も知りませんでした(´・ω・`;)

〜以下ネットより〜
白い点のようなものが出てきたりいたしますが、これは、ガジュマルの特徴になりますので、病気ではございません。
点が見えない場合でもルーペなどで見ると針でついたような点々がありますが、正常な状態の葉です。

え〜〜‼︎ 紛らわしいですね😅

観葉植物は順調ですか☺️良かった良かった💕
順調に生き生き育つ姿は癒しですよね💓😄

「つくおき」そんなサイトあるなんて知らなかった😆
気に入って登録しておきました!!
「調理時間」と「日持ち日数」がパッと見られるのが良いです👍

ありがとうございます😃

No.13 20/08/19 18:34

>> 11 ニンジンは葉っぱも食べれますよ。軸の固い部分を避けてサラダ、天ぷら、軽く素揚げなんかがいいみたいです。 味はクセと香りがあってパセリや… おしゃべり好きさん、初めまして😃
よろしくね♪

いろいろお詳しそうですね😊

No.14 20/08/19 18:34

やつちゃんじゃないよね?
( つω⊂)コシコシ
( つω⊂)コシコシ

No.15 20/08/19 19:18

>> 6 銭無平次さんって、やっぱ出勤中も🐈の為にエアコンずっと付けっぱなしですか? 🐱🐱🐱ちゃん達、この酷暑ですがバテてませんか?😃 出勤時間(6:50頃)の気温で判断しますが、夏場は基本的には10時30分以降に寝室のエアコンが作動する様に設定しています😗

出勤時間の気温が30℃近ければその時点で寝室のエアコンを作動させます😗

で、そのまま帰宅する迄付けっ放しです😗

勿論、🐱🐱🐱の熱中症対策です😤

留守中は安全対策としてにゃんこ部屋以外は入れない様にしていますが、寝室とにゃんこ部屋の間は引戸があるのでラティスを設置して固定してある上、寝室の出入口に欄間がある為、欄間は常時開けてあります😗

従って、にゃんこ部屋と廊下(冷気は重い為意外と玄関まで冷気が届く)は涼しい迄は行かなくともある程度冷えてはいますね😃

ただ、自宅はブレーカーの電流が40Aでありかなり大容量なので、電気代が半端ない(10,000円/月位になる)ですね😱

と言っても、「🐱🐱🐱>電気代」ですからね😌

No.16 20/08/19 23:13

>> 15 へえ〜!
至れり尽くせり(*´艸`*)ァハ♪

🐱🐱🐱✨快適そうだなあ〜〜
幸せものだなあ〜🐈💕

電気代は大変だけれど、大切な家族の為ですもんね☺️

No.17 20/08/20 07:16
吉四六 ( wFK21b )

• << 19 綺麗なピンクの花だなあ (灬╹ω╹灬) 手前の木には何やら実も♡ ∑(,,σ•ㅁ•,,)σ ハッケン

No.18 20/08/20 08:28

ようやく発見!

取り急ぎマイページに登録のため写真送付 写真にはこれといった意味なし。

今日は先月斬り倒した木の片付け作業です、平次さんに負けじとチェーン.ソーが活躍します。

• << 20 見つかって良かった〜〜 吉四六さん、またよろしくね♪ (*´▽`*)ノ 新しいスレ発見するスピードが上がったきましたね 笑 (*´꒳`*ノノ゙パチパチパチ この時期は、あちこちでチェーンソーが役立つのね 笑

No.19 20/08/20 09:11

>> 17 削除されたレス 綺麗なピンクの花だなあ
(灬╹ω╹灬)

手前の木には何やら実も♡
∑(,,σ•ㅁ•,,)σ ハッケン

No.20 20/08/20 09:14

>> 18 ようやく発見! 取り急ぎマイページに登録のため写真送付 写真にはこれといった意味なし。 今日は先月斬り倒した木の片付け作業です、… 見つかって良かった〜〜
吉四六さん、またよろしくね♪
(*´▽`*)ノ

新しいスレ発見するスピードが上がったきましたね 笑
(*´꒳`*ノノ゙パチパチパチ

この時期は、あちこちでチェーンソーが役立つのね 笑

No.21 20/08/20 09:40

オッ!早くも返信が、サスガ
だ🎵客を待たせない店は繁盛する。 5分に一回10分の休憩を取って良かった~😄

写真はね、近くのヤブ?雑木林だよ、ピンクの花はサルスベリ、青い果実は花梨(かりん) ここ、昔は天草四郎が住んでいた跡… ←(ホトンドウソッポイ 信じるな)

宇宙人が住んでいたとの噂もある?← (エスカレート)

天草四郎の筆箱とナイキのスニーカーと木製の十字架が発掘された… ?ハイ、皆さん 暑いから解散しましょうね、
聞いてるとコロナになりますよ!早くも気分に変調をきたした人はチクワを食べましょう。
耳が繋がり、チクワ耳となり、聞き流すことができます。

さあ、仕事! (5分)

• << 23 10分毎の5分仕事、はかどりましたか? ( ´ ▽ ` )ノ 写真は近くの雑木林だったんですね! サルスベリ、大きくて立派ですね〜 😃💕 よくお庭に植えられてますが、私も庭を持てたら植えたいな😆 青い果実は花梨ですか😆 収穫は、10月以降。 ←大切なので調べました カリンって、カリン酒以外にも、 下処理をすれば、カリンの砂糖漬けやカリンシロップ、カリンジャムが作れるんですね!!😃 天草四郎や宇宙人も住んでたんですか! (๑°ө°๑)スゴカネー 天草四郎の筆箱やナイキって・・・ (* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ 木製の十字架とか・・・ 吉四六さんの話には嘘と本当が混ざってる?🤔 チクワ耳で聞き流せるとか 笑 笑う〜〜〜〜 ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ァ,、'`,、'`,、'`,、'` ヤ、ヤバ 変調かしら・・・ はいはい、みなさまぁ💧 そろそろ解散ですよ〜👏👏👏 (・ω・`) (ω・` ) 【解散】 ( ´・ω) (´・ω・)

No.22 20/08/20 18:59

夕焼け空が綺麗だなあ
優しいピンクと紫の淡い色をしています
(✿´ ꒳ ` )

この暮れゆく空、なんか好き
(どの空も好きだけど)

No.23 20/08/20 19:27

>> 21 オッ!早くも返信が、サスガ だ🎵客を待たせない店は繁盛する。 5分に一回10分の休憩を取って良かった~😄 写真はね、近くのヤブ?雑木… 10分毎の5分仕事、はかどりましたか?
( ´ ▽ ` )ノ

写真は近くの雑木林だったんですね!
サルスベリ、大きくて立派ですね〜
😃💕
よくお庭に植えられてますが、私も庭を持てたら植えたいな😆

青い果実は花梨ですか😆
収穫は、10月以降。 ←大切なので調べました

カリンって、カリン酒以外にも、
下処理をすれば、カリンの砂糖漬けやカリンシロップ、カリンジャムが作れるんですね!!😃

天草四郎や宇宙人も住んでたんですか!
(๑°ө°๑)スゴカネー

天草四郎の筆箱やナイキって・・・
(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ
木製の十字架とか・・・
吉四六さんの話には嘘と本当が混ざってる?🤔

チクワ耳で聞き流せるとか 笑
笑う〜〜〜〜
ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ァ,、'`,、'`,、'`,、'`

ヤ、ヤバ
変調かしら・・・

はいはい、みなさまぁ💧
そろそろ解散ですよ〜👏👏👏

(・ω・`) (ω・` ) 【解散】 ( ´・ω) (´・ω・)

No.24 20/08/20 20:20
おしゃべり好きさん11 

>> 11 ニンジンは葉っぱも食べれますよ。軸の固い部分を避けてサラダ、天ぷら、軽く素揚げなんかがいいみたいです。 味はクセと香りがあってパセリや… すいません、これはやつてつです。

• << 27 やっぱり〜〜〜〜ww ヾ(* ´ ▽`*)ノ やつちゃんのような気(気配)がしていたので、様子見で控えめの「はじめまして」にしました 笑 もし、やつちゃんじゃなく他の人なら失礼ですからね💧 わーい 当たった〜〜〜〜 ← 前回騙された人 多分、もう変更できないですね😅 一番最初に使ったハンネで決まってしまうようですから💦

No.25 20/08/20 20:21
おしゃべり好きさん11 

あれ?やつてつにならない。

No.26 20/08/20 22:39
アミル ( 40代 ♂ bks61b )

まりあさん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
すっかりご無沙汰していました|˙꒳˙)ヒョコ

これから夜勤なので、また明日にでも書きに来ますね(*・ω・)*_ _))ペコリ

• << 28 アミちゃんじゃない〜〜 ε”ε”タタタ(っ。>ω)ω<*)ぎゅーッ 元気だった?😣 何かあったかな?、って心配してたよ〜💦 占ちゃんも暫く来てないの!😣 でも、元気そうでよかった、よかった💕 (。˃ ᵕ ˂ *)ウンウン。.*・ 夜勤頑張ってね〜   ♪ ガンバレ! ♪ ミ ゛ミ ∧_∧ ミ゛ミ ミ ミ (* ´ ▽ ` *)ミ゛ミ ゛゛ \   /゛゛     i⌒ヽ |      (_) ノ      

No.27 20/08/21 00:51

>> 24 すいません、これはやつてつです。 やっぱり〜〜〜〜ww
ヾ(* ´ ▽`*)ノ

やつちゃんのような気(気配)がしていたので、様子見で控えめの「はじめまして」にしました 笑
もし、やつちゃんじゃなく他の人なら失礼ですからね💧

わーい
当たった〜〜〜〜 ← 前回騙された人

多分、もう変更できないですね😅
一番最初に使ったハンネで決まってしまうようですから💦

No.28 20/08/21 01:01

>> 26 まりあさん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃 すっかりご無沙汰していました|˙꒳˙)ヒョコ これから夜勤なので、また明日にでも書きに来ます… アミちゃんじゃない〜〜
ε”ε”タタタ(っ。>ω)ω<*)ぎゅーッ

元気だった?😣
何かあったかな?、って心配してたよ〜💦
占ちゃんも暫く来てないの!😣

でも、元気そうでよかった、よかった💕
(。˃ ᵕ ˂ *)ウンウン。.*・

夜勤頑張ってね〜
  ♪ ガンバレ! ♪
ミ ゛ミ ∧_∧ ミ゛ミ
ミ ミ (* ´ ▽ ` *)ミ゛ミ
゛゛ \   /゛゛
    i⌒ヽ |
     (_) ノ

• << 37 何とかやってます( ˆ꒳​ˆ;) いんちき占い師さんも来ていないのですね(óㅿò) 僕は最近、部屋を何とか整理したいと思いまして、DIYしようと道具や木材買ってきたんですよ^_^; 本格的な作業はこれからなんですが、意外と音がうるさくて、ちょっとご近所に菓子折り持ってご挨拶に伺わないと…¯꒳¯٥

No.29 20/08/21 01:09

また、こ〜〜んな時間・・・

シ──(。-ω-。)──ン

待つ
  |
  |
  | ∧,∧:::
  \(゚ω゚=):::::
   (|  |)::::
   (γ /:::::::
    し"\:::

シ──(。-ω-。)──ン

ダレモ (´・ω・)コナイ
   (ヽノ)
   ■))

Σ(゚Д゚*)キタ?!
ガタン ノ( )ヽ
` "◆ ノ >

(・ω・`)チガッタ
   ノノ )
  "■ ((

(´д`)-3ハァ…
   (ヽ)
   ■))

あ!
そうだ!
今日夕方、ここに書こうと思ってたことがあった‼︎

書くね♪

>(ダレダ! サミシイヤツ ッテ イッタノハ!)

No.30 20/08/21 01:41

>あれ?!!
>( -ω- ๑)ฅ

と、夕方、紅く染まった空を眺めていてフと気付いたんですが・・・

外から聞こえてくる鳴き声が、秋のような虫の声になってる!!!😳

昨日あたりまでは、ヒグラシが鳴いてたんですよね!

今日はヒグラシの声が聞こえない‼︎
ᕱ_ᕱ"耳ピクピク"

って、
季節についてよくよく考えたらね・・・

>【暦の上】では、
8/7「立秋」から、もう『 秋 』なんですよね😌
「立秋」とは・・・初めて秋の気が立つ。暑さの頂点。
一年で一番暑い時期のこと。

>【気象庁】では、
9月から秋。

>【天文学】では、
9月22日 「秋分の日」からが、秋!

おもしろい☺️

そして、

>【旧暦】は、
2020年は8月19日が、旧暦7月1日。

まさに、今日は8月20日なので、
旧暦にピッタリのタイミングで驚き!!

凄いよね☺️

私は、【旧暦】で、秋を感じたのね
◌˳˚( ˘͈ ᵕ ˘͈ )。🎑。*:.◌˳˚

No.31 20/08/21 08:16

皆さま、おはようございます♪
昼蝉は、今日も元気よく
ワシャワシャ🎵 鳴いてます

これおもしろかったから貼るね↓

γ~三ヽ
    (三彡Oミ)
     (´・ω・`) どんな願いも
     ( ∽ )聞き流してやろう
     (  (~
      ~) )
   Ω ((~~
  _γ⌒ヽ、)
 (_| ̄ ̄_フ
   > <

チクワ耳みたい〜 ◎←チクワ
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`,、'`,、'`,、'`

それでは、
今日も素晴らしい一日で、
皆の願い事が“3つ”叶う日でありますように・・・・゚:*☆。.:*・゚*:.。☆*:゚・

No.32 20/08/21 17:44
おしゃべり好きさん11 

万葉集の話題があったので短歌、俳句の楽しみ方の一例を紹介します。

ひさかたの、雨の降る日を、ただ独り、山辺に居れば、いぶせかりけり

大伴家持の短歌です。意味は雨が降って1人だからなんか気分悪いみたいな感じの歌なんですが。

これをもっとくだけた感じに解釈。「あーもー、雨なんて降るなよ、めんどくせー。」

あくまで一例ではありますが、過去の短歌でこんな遊び方があります。ちなみにこれ、女性に贈った短歌なんですよね。

• << 34 やつちゃん、こんばんは♪ 本当に何てことない日常だったり思ったことを万葉集にすると、 上品に思えるから不思議ですね 笑 (*´艸`*)ァハ♪ 日本の古き言葉は美しいですね😌

No.33 20/08/21 18:07
おしゃべり好きさん11 

またまた短歌を意訳。次は西行法師から。

嘆けとて、月やはものを、思はする、かこち顔なる、わが涙かな

意味は泣いているのは月が泣けと言っているから。失恋などの悲しい気持ちの涙を月のせいにしてますね。

「ふん!本当は泣きたくないんだけどお月様が泣けっていうから仕方なくないているんだからね!?」

ちょっと強気な少女っぽくしてみました。

• << 35 ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'` なんて切ないロマンチックな万葉集でしょうか メメメΣ(●´д`●)メチャカワァー

No.34 20/08/21 19:54

>> 32 万葉集の話題があったので短歌、俳句の楽しみ方の一例を紹介します。 ひさかたの、雨の降る日を、ただ独り、山辺に居れば、いぶせかりけり… やつちゃん、こんばんは♪

本当に何てことない日常だったり思ったことを万葉集にすると、
上品に思えるから不思議ですね 笑
(*´艸`*)ァハ♪

日本の古き言葉は美しいですね😌

No.35 20/08/21 19:56

>> 33 またまた短歌を意訳。次は西行法師から。 嘆けとて、月やはものを、思はする、かこち顔なる、わが涙かな 意味は泣いているのは月が泣け… ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`

なんて切ないロマンチックな万葉集でしょうか
メメメΣ(●´д`●)メチャカワァー

No.36 20/08/22 18:48

IN 勤務先の駐車場兼製品置場にて…

∧_∧
 ( 💀 )💨💨💨  ;,🌲🌳💨
 (っ⊂〓二二二⊃ 🌲🌲🌳🌳💨💨
 /   ) チュイィィィン・,'🌲🌲💨
 ( / ̄∪
          ドサドサドサッ…

(ΘεΘ;)ノ💀

😵💫💨(←動悸息切目眩)

業務上支障を来すので、木に成長した雑草(笑)の伐採を敢行したのです😤💦💦

ここ最近、私ゃ③回位「ジェに無平次」に変身している気がします💧

• << 38 もう伐採のプロですね 笑 くらわすぞ   ∧_∧  ( ๏_๏ )     ;,  (っ⊂〓二二二⊃  /   ) チュイィィィン・,'  ( / ̄∪ かっこいいーーーー (*σ´³`)σヒューヒュー ww

No.37 20/08/22 22:42

>> 28 アミちゃんじゃない〜〜 ε”ε”タタタ(っ。>ω)ω<*)ぎゅーッ 元気だった?😣 何かあったかな?、って心配してたよ… 何とかやってます( ˆ꒳​ˆ;)

いんちき占い師さんも来ていないのですね(óㅿò)
僕は最近、部屋を何とか整理したいと思いまして、DIYしようと道具や木材買ってきたんですよ^_^;
本格的な作業はこれからなんですが、意外と音がうるさくて、ちょっとご近所に菓子折り持ってご挨拶に伺わないと…¯꒳¯٥

• << 39 アミちゃんっ ⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝ そうなの 占ちゃん、大丈夫かな😢 ここまで顔出さないと結構心配ね お部屋をDIYって! 木材とか 騒音出るくらいとか! 結構本格的ね‼︎ ( ☉་☉ ) どんな風にするんだろう! 楽しみ〜〜 そういうの好き!! また教えてね! *。\\٩(*ˊᗜˋ*)و//*。

No.38 20/08/22 23:49

>> 36 IN 勤務先の駐車場兼製品置場にて…  ∧_∧  ( 💀 )💨💨💨  ;,🌲🌳💨  (っ⊂〓二二二⊃ 🌲🌲🌳🌳💨💨  /… もう伐採のプロですね 笑

くらわすぞ
  ∧_∧
 ( ๏_๏ )     ;,
 (っ⊂〓二二二⊃
 /   ) チュイィィィン・,'
 ( / ̄∪

かっこいいーーーー
(*σ´³`)σヒューヒュー ww

No.39 20/08/22 23:55

>> 37 何とかやってます( ˆ꒳​ˆ;) いんちき占い師さんも来ていないのですね(óㅿò) 僕は最近、部屋を何とか整理したいと思いまして、D… アミちゃんっ
⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝

そうなの
占ちゃん、大丈夫かな😢
ここまで顔出さないと結構心配ね

お部屋をDIYって!
木材とか
騒音出るくらいとか!
結構本格的ね‼︎ ( ☉་☉ )

どんな風にするんだろう!
楽しみ〜〜
そういうの好き!!
また教えてね! *。\\٩(*ˊᗜˋ*)و//*。

No.40 20/08/22 23:58

さてさて・・・

リンキン・パークのDVDかけて、
お部屋ライブ会場みたいになってるけど、
ボーカルヤバイ!!
カッコイイ!!

♬*゜
 (\_(\
 (。- .•)💕💕💕💕
 o_(“)(“) ♪~

• << 43 まりあさん、リンキン・パーク好きなんですね⁉Σ(´⊙ω⊙`)チョットイガイ!! いんちき占い師さん、忙しくされてるのかな…(。•́︿•̀。)💦 体調崩したりしてなきゃいいけど…( •́ㅿ•̀ ) DIYは正確に言うと、ベッドをロフト化してスペースを作って、ロフト化したベッドの柱を利用して棚を作って納まりきらない本とか色んな物をきちんと収納しようと思いまして…(・∀・;) 今地震で壊れたテレビ買い替えた時のテレビ台、全く使えてないんですよ(´∀`;) 結構大がかりな作業なのに、初めてのDIYだから慎重にやらないと…( •̀ㅁ•́;)

No.41 20/08/23 00:00

🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶
 ♪⌒   |■|呂|■|
      |■|〒|■|
  ∧∧  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 (  )~♪
 /  ハ
て  ⌒フ ̄ ̄ ̄ ̄/|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |

♫⁺・*:..。♫⁺*゚¨゚゚・*:..。♫⁺*゚¨゚゚・

No.42 20/08/23 00:06

さあ

寝ようかな

寝れるかな 笑

。゜。゜_。゜。゜
。゜。゜\ `ヽ。゜
。゜。゜。☆ ヽ。
。゜。゜。!  !。
。゜。゚∧∧  !。
。゜。(-ω- )  /。
゚☆。⌒⌒⊂) /。゚
⌒。⌒ ゚⌒⌒´☆⌒
  ⌒⌒゜⌒。゜
。 good☆night☆
⌒。⌒ ゚⌒⌒´☆⌒

ପ(◍˘ ꒳˘)✯*・☪:.。オャスミナサィ…

No.43 20/08/23 05:53

>> 40 さてさて・・・ リンキン・パークのDVDかけて、 お部屋ライブ会場みたいになってるけど、 ボーカルヤバイ!! カッコイイ!!… まりあさん、リンキン・パーク好きなんですね⁉Σ(´⊙ω⊙`)チョットイガイ!!

いんちき占い師さん、忙しくされてるのかな…(。•́︿•̀。)💦
体調崩したりしてなきゃいいけど…( •́ㅿ•̀ )

DIYは正確に言うと、ベッドをロフト化してスペースを作って、ロフト化したベッドの柱を利用して棚を作って納まりきらない本とか色んな物をきちんと収納しようと思いまして…(・∀・;)

今地震で壊れたテレビ買い替えた時のテレビ台、全く使えてないんですよ(´∀`;)
結構大がかりな作業なのに、初めてのDIYだから慎重にやらないと…( •̀ㅁ•́;)

• << 45 と・・・ついつい熱く語ってしまいました ʕ-ヮ-。ʔ ˉ̞̭ 占ちゃんは、以前久しぶりに現れた時少し体調崩してたね。 他でもいろいろ大変だって言ってたし・・ 大丈夫なら良いのにね😣💦 スゴ‼︎ロフトベッドで、下に棚って!! 結構本格的なDIYだね!! がんばってね♪ ٩(*´︶`*)۶
  • << 46 そうそう! アミちゃんは、どんな音楽好き? (✿´ ꒳ ` )/

No.44 20/08/23 08:52

>> 43 アミちゃん、٩(*´︶`*)۶おはよ〜♬

あのジャンルの歌は元々好きでなかったんだけれどね(シャウト(叫び)系)。

ある日、ドライブ中、綺麗な高音の声で歌ってる曲が流れて、
「あ、この声すっごく良い声💓好き💓誰?」って聞いたら、それがリンキンパークでね。同曲内で、続いてシャウトも流れてきて「高音歌ってた人と同じ人だよ」って教えてもらった時の衝撃‼︎
まるで別人のように歌い分けが出来る才能の凄さに惹かれたよ💓
凄い!(*゚Д゚艸)

それから、リンキンパークのシャウトの魅力に気付いて。
ライブ映像見たら・・・
彼は完璧「憑依型」だね。
カッコよく歌おうとか、上手に歌おうとか一切なく、“魂”で歌ってるような姿に鳥肌立った‼︎カッコイイ姿だと思う。

歌声と歌う姿に『正に芸術だな』って、アートみたいなものを感じた💓

絵画「ジャクソン・ポロック」
「草間彌生」
歌 「チェスター・ベニントン(リンキンパークボーカル)」

と似たような衝撃を感じたよ✨

俳優さんでも、「憑依型」の演技する人大好きで、演技見てると痺れる‼︎
(*゚0゚*)スッゴッイ!💕

自分もエステしてる時は、「憑依型」かも・・・
一瞬で変われる・・・
怖いやつじゃなくてね
(o´艸`)プ
エステも感覚の世界だからね〜😌🖐✨

• << 48 ん?まりあさんエステティシャンでしたっけ?(*´・д・)? 最近キャスで関西の美人キャス主さんで、セラピストやってる方のキャスによく行きます笑 憑依型…と言えば、前にお話した事あるかもですが、ダニエル・デイ=ルイスって俳優ご存知ですか? 世界で唯一、アカデミー主演男優賞を3回受賞した俳優なんですが、僕が一番好きな俳優なんです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 『ラスト・オブ・モヒカン』 『父の祈りを』 『リンカーン』 は個人的には超お薦めです 。゚+.٩(๑>▽<๑)۶.+.゚ 2007年に受賞した時はジョージ・クルーニーもノミネートされてたけど、『ダニエルがいるから無理だよ』と言われたりギャング・オブ・ニューヨークの主演のディカプリオを抑えてアカデミー賞にノミネートされた時はディカプリオに『主演はデイ=ルイスになるのが当然だ』と言われたりしてるので、相当な人なんだと思います(ー"-;)

No.45 20/08/23 08:59

>> 43 まりあさん、リンキン・パーク好きなんですね⁉Σ(´⊙ω⊙`)チョットイガイ!! いんちき占い師さん、忙しくされてるのかな…(。•́︿… と・・・ついつい熱く語ってしまいました
ʕ-ヮ-。ʔ ˉ̞̭

占ちゃんは、以前久しぶりに現れた時少し体調崩してたね。
他でもいろいろ大変だって言ってたし・・
大丈夫なら良いのにね😣💦

スゴ‼︎ロフトベッドで、下に棚って!!
結構本格的なDIYだね!!

がんばってね♪
٩(*´︶`*)۶

No.46 20/08/23 11:51

>> 43 まりあさん、リンキン・パーク好きなんですね⁉Σ(´⊙ω⊙`)チョットイガイ!! いんちき占い師さん、忙しくされてるのかな…(。•́︿… そうそう!
アミちゃんは、どんな音楽好き?
(✿´ ꒳ ` )/

No.47 20/08/23 15:06

>> 46 こんにちは(๑ • ∀•)ノ゙
僕は結構何でも好きですけど、激し目なアップテンポな曲が好きな傾向にあります♪((‹( 'ω' )›))♪
かと言って、大貫妙子さんとか、遊佐未森さん、矢野顕子さんとかも好きですけど(*^^*)

hideやX JAPANにドハマりした時期もあるし、そこから派生していって色々聴くようになりました(*^^*)
テルミーで一度お話したBjork(ビョーク)も好きだし、上げていくとここでは書ききれないです^_^;
ジャンルで言えば、ロック全般(グランジやグラムロックはちょっと苦手かも)ジャズ、フュージョン、ブルース、ポップス、…ジャンルって実に多岐にわたるから、よくわかんないんですけどね^_^;
クラシックとかも好きですよ\( ´ ω`)/♡

• << 62 アーミちゃ〜〜ん (*ノ´O`*)ノオーイ 遅くなりましたが・・・💦 なんかアミちゃん意外と激しめ好きだって、ずーーーーっと前にテルミーで聞いたような気がするw みんな名前聞いた事なかったけれど、調べたらどの方も大物ね!! 大貫妙子さんは「約束」聴いてみました♪ 結構たくさん、大物アーティストにも楽曲提供してるのね‼︎ 遊佐未森さんは「東京の空の下」聴いてみました♪ この人の歌声、なんか懐かしい感じがして好き〜꒰ღ˘◡˘ற꒱💕 矢野顕子さんは、ピアノ演奏にのせて歌うのね。CMソングも結構ある‼︎😆 「カローラ」ではキムタクと一緒に本人も出演してるし、 「タマホーム」の“ハッピーライフ♪ハッピーホーム♪ターマホーォム🎵”って矢野さんだったのね‼︎😆 Bjork言ってたね‼︎思い出した♪ X JAPANはhideが好きなのね! 私はYOSHIKIのピアノ演奏が大好き‼︎ ꒰ღ˘◡˘ற꒱💕 ロック詳しいね〜w グランジとかグラムロックっていうのがあるのね! (*´艸`*)ァハ♪ クラシックも良いよね😆 私も大好き♡ NHKTVでね、「名曲アルバム」ってあるの知ってる? あれいいよ💓 その作曲家さんの生家や生活してた街並みをテロップ付きで映しながら、曲にのせて生い立ちや人生をテロップで説明してくれるの。 好きな曲じゃなくても見てて楽しめるよ☺️

No.48 20/08/23 15:22

>> 44 アミちゃん、٩(*´︶`*)۶おはよ〜♬ あのジャンルの歌は元々好きでなかったんだけれどね(シャウト(叫び)系)。 ある日、ドラ… ん?まりあさんエステティシャンでしたっけ?(*´・д・)?
最近キャスで関西の美人キャス主さんで、セラピストやってる方のキャスによく行きます笑

憑依型…と言えば、前にお話した事あるかもですが、ダニエル・デイ=ルイスって俳優ご存知ですか?
世界で唯一、アカデミー主演男優賞を3回受賞した俳優なんですが、僕が一番好きな俳優なんです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
『ラスト・オブ・モヒカン』
『父の祈りを』
『リンカーン』
は個人的には超お薦めです
。゚+.٩(๑>▽<๑)۶.+.゚
2007年に受賞した時はジョージ・クルーニーもノミネートされてたけど、『ダニエルがいるから無理だよ』と言われたりギャング・オブ・ニューヨークの主演のディカプリオを抑えてアカデミー賞にノミネートされた時はディカプリオに『主演はデイ=ルイスになるのが当然だ』と言われたりしてるので、相当な人なんだと思います(ー"-;)

• << 53 アミちゃん、おはこんにちは〜♪ ଘ꒰ ⑅•ᴗ• ꒱◞*нёllö*♡⃝⃜⑅ ちょっと、音楽のは、聴きながらレスしていきたいので、後の隙間時間に・・・♪ こっちだけ先に答えとくね☺️ 幼稚園でも働いてた事あるけど、 エステティシャンだよ♪ 結構好きで、仕事を超えて趣味のレベル❣️ 以前自宅にエステルーム作ってたけど、今は引っ越して手離して (*´σω・、)ホロリ お家整理済んだら、今の環境に合う「折り畳みエステベッド」置くよ♪ 今、それに向けてお家整理頑張ってるんだよ♪ エステは暫く趣味としてだから、旦那にしてあげるくらい(←感覚抜けないよう練習相手)。 映画の・・・面白そうーーーー!!! (๑>◡<๑) 後で音楽のと合わせてレスするね〜
  • << 54 アミちゃん!!書き忘れ〜〜💦 最近キャスで関西の美人キャス主さんで、セラピストやってる方のキャスによく行きます ってなあに⁈ ( ☉་☉ )興味津々 キャスってとこからよく分からないw ( ´σー`) 教えて‼︎‼︎(⁎˃ᴗ˂⁎)
  • << 63 あ、映画😍 これは後でゆっくり調べて楽しも💓 忘れないよう“しおり”しとくね♪ ミクルってレスにしおり出来るんだよ♪ そうしたらしおり付けたレスに飛べるの♪ 忘れた頃に答えるねw (o´艸`)プ

No.49 20/08/23 20:57
おしゃべり好きさん11 

シャウトといえば聖飢魔∥とかKISSとかもそうですかね。日本人にも馴染み深いけどあまり曲は知られてないみたいなんですが。

• << 64 やつちゃん! お待たせのお待たせ〜〜💦 (*´0`)/おぉぉーーーぃ!!! 聖飢魔∥は、聴かせる感じのシャウトですね‼︎美しかったです!😳 KISSは、キッスって読むんですね。 アメリカのハードロックバンドなんですね シャウトは聴けませんでしたが、見ててなんか怖かった〜〜😨💦ギョェ〜 「Shout It Out Loud (狂気の叫び) 」聴きました 笑

No.50 20/08/23 21:59

私もかなりアップテンポな曲が多いですね😃

ロックならば洋楽ではやつてつさんが挙げたKISSは勿論、BON JOVIやDEF LEOPARD、邦楽ではBOOWYやB'zやBOOWYからソロになった氷室京介や布袋寅泰やLOVE PSYCHEDELICOの曲をよく聴きます。

更に、スーパーユーロビート系やEARTH WIND&FIRE等のディスコナンバーが多いです😗

最新では、THE WEEKND(特にBLINDING LIGHTSが好み)もよく聴きますね😄

後は、宇多田ヒカルやPET SHOP BOYS等ですね😗

• << 65 銭無平次さん、お待たせ〜〜 ((*ฅ́0ฅ̀)おーい♪ DEF LEOPARDは英国ハードロックの神さまなんですね😳 BON JOVIは私も好き!!😆💕 名曲ですし、歌声も素晴らしいですね💕 他にも確かにアップテンポ系の曲ばかりですね‼︎ そういう曲を聴きながらドライブ楽しんでるのか〜〜 *´ㅅ`)"フムフム THE WEEKNDの「BLINDING LIGHTS」も聴いてみました♪ 初めて聴く曲ですが、こういう曲や歌声の雰囲気、私も好きです🎵 ╰(*´︶`*)╯
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧