注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

バイト:仕事が残ってたら休日でもやるべき

レス7 HIT数 314 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/10/01 21:31(更新日時)

自分の職場でアルバイトを二人雇いました。僕は正社員、フル勤務です。
しかし平日8時間勤務では仕事が終わらないので、残業+基本的に土日も家で仕事をしています。
仕事は、資料作成です。(ネット記事作成、動画作成など)

アルバイト二人は、週2勤務と、週1勤務で、どちらも資料作成の業務をお願いしています。
しかし、作業量的にそのシフトじゃ成果物をだすのが遅れるので、自主的に休日も自宅で作業をすすめてほしいと頼みました。

するとアルバイトから、「給料が発生しない時間になぜ働かなきゃいけないのか」「契約した時間内は作業するが、そうじゃないときはプライベートだ」とメールが来ました。

自分なら、会社勤めなら、休み返上で働きます。成果物を出せなかったら迷惑がかかるからです。
皆さんはどうですか?


No.3153603 20/10/01 12:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/01 13:09
匿名さん1 

プライベートと仕事は別ですね。アルバイトではなく正社員やパートさんを雇うとか。

No.2 20/10/01 13:19
匿名さん2 

それは無理です

発覚したら会社の責任になりますよ

自分ならやるからと言って他人に強要してはいけません

No.3 20/10/01 13:35
匿名さん3 

労働基準法違反。

No.4 20/10/01 14:13
匿名さん4 

正社員とバイトは違うよ。雇用形態も給料も責任も何もかも。
正社員がバイトに休日返上で給料無しで働けと言うのはただのパワハラ。
仕事が片付かないのは会社のやり方が悪くて、正社員の能力が低いからでしょ。自分たちができないからバイトに押し付けてるだけに思えるよ。
休日返上で働くという主さんのやり方は価値観が古いし、それを他人に押し付けるのはおかしいよ。そこでしか働いたことがないからなのか、そういう会社でしか働いたことがないからか分からないけど、主さんの考えは世間的にはブラック企業のやり方だと知っておいた方がいいよ。

No.5 20/10/01 14:43
通りすがりさん5 

個人の能力ではなく、物理的に処理する量が多いって話しですよね?

だったらもう他にバイトを雇うしかないでしょう。

手当もつかないのに、土日も家で仕事をしている主さんがおかしいだけです。

会社にはそれ言ってますか?会社が知らないなら問題ですよ。会社からすれば、主さんは業務時間内に難なく終わらせている認識ですから。仕事量と処理能力のバランスは、会社は管理する上で知らなきゃいけない事実です。

休み返上?それは頑張りでも何でもなく、会社を駄目にするだけですけど。社畜のお手本みたい…。

No.6 20/10/01 21:25
通りすがりさん6 

休日も働いていることを頑張ってると勘違いする人ってまだ絶滅してなかったんだ

昭和の人かな?
もう時代は歯姫だよ。笑

No.7 20/10/01 21:31
おしゃべり好きさん7 

会社勤めは月給制です。アルバイトは成果に対する報酬ではなくて、どれだけの時間働いたかに対する報酬ですからね。時間外なんていやです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧