注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

同棲したら家の中で別行動

レス10 HIT数 1779 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/09/23 02:12(更新日時)

付き合って4年、同棲してから半年以上くらい経ちますがご飯以外全然2人で何かをする事がありません、
彼は専らスマホゲームか自分の好きなYouTubeばかりです。
それを一緒にいる時にずっとされるのが嫌なので私も別室に行きます
エッチする時だけなんかしてくるのでまるで同居してるセフレみたいです、
同棲したらこんな感じって普通ですか?

No.3148205 20/09/22 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/22 20:42
恋バナしたいさん1 

結婚を考えているなら、同棲期間は無駄になります。

結婚を考えているなら直ちに解消した方が良いと思います。

同棲は責任と覚悟がないので無駄に虚しく時間が過ぎ去ります。
良い人生になるように頑張って下さいね

No.2 20/09/22 20:43
匿名さん2 

多少はそんな時間があってもずっとってパターンはあまりないかな。
同棲する前から一緒にいる時は会話よりもスマホゲームやYouTubeに没頭するタイプだったんですか?
それとも同棲してから?

No.3 20/09/22 20:47
匿名希望 ( 20代 ♀ IqPRv )

同棲なんてそんなもんです…
特にゲーム好きの人は、家でずっとしていたい人が多いと思うので。
私の知り合いは性別逆ですが彼女の方がスマホゲームが大好きで、一人で集中してしたいから彼氏にはなるべく遅く仕事から帰ってきてほしいと言ってました。

けど全く別だと寂しいし同棲の意味がないと思うので、ご飯を一緒に食べたり、寝る時間を合わせるなど会話をする時間は作った方がいいと思います。

No.4 20/09/22 21:03
恋愛好きさん4 

あの、あなたは子どものころご両親と暮らしてたと思うけど、中学生になっても高校生になっても家のなかでは親とべったりしてて一緒になにか同じことをしてたの? 多分居間にいてもそれぞれ別のことをしてたと思うけど?
ちなみにいま、私は携帯でミクル打ってて、私のすぐ隣で息子はねっころがりながらswitchしつつ宿題しつつ、夫はテレビ見ながらパソコンやってるよ。
夕食は一緒にとるけどそれ以外はそれぞれ自由に過ごしてるよ。
一緒に暮らしていて、家の中にいるからこそのんびりくつろいで好きなことしたいし自由にしてたいよ

  • << 7 横レスすみません。 それは長年一緒に過ごす家族だから気にならなくなるのであって、恋人同士なら少しはかまって欲しいって気持ちにもなりますよ。普段かまってもくれないのに、セックスの時だけすり寄ってこられたら虚しくなってもいたし方ないと思いますけどね。 私も夫や子供達が別々のことをしていても気になりませんが、恋人同士だったらまた違うと思います。 家族の視点と恋人の視点は同じではないですよ。

No.5 20/09/22 21:17
匿名さん5 ( ♂ )

2人で買い物したり、出かけたりしないのですか。

No.6 20/09/22 21:50
匿名さん6 

わかります。あまりに会話がなくなってくると、相手への気持ちがなくなり、私はHもしたくなくなります。気持ちが全くのらなくなってしまうんですよね。
好きなのかなんなのかわからなくもなるし、やっぱり会話は大事だと思います。会話もなし、一緒に出掛けもしなくなったら、もう終わりだと私は思います。
最近、もっと自分に合う人が他にもいるんじゃないかと思ってます。

No.7 20/09/22 21:53
匿名さん7 ( ♀ )

>> 4 あの、あなたは子どものころご両親と暮らしてたと思うけど、中学生になっても高校生になっても家のなかでは親とべったりしてて一緒になにか同じことを… 横レスすみません。

それは長年一緒に過ごす家族だから気にならなくなるのであって、恋人同士なら少しはかまって欲しいって気持ちにもなりますよ。普段かまってもくれないのに、セックスの時だけすり寄ってこられたら虚しくなってもいたし方ないと思いますけどね。

私も夫や子供達が別々のことをしていても気になりませんが、恋人同士だったらまた違うと思います。
家族の視点と恋人の視点は同じではないですよ。

No.8 20/09/22 22:46
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

どうだろう?
それで不満なら、色々一緒にする努力と工夫だよね。

ダメならお別れで良いと思います。

No.9 20/09/22 22:50
マンネリさん9 

そういうタイプの彼氏と一緒に住んだらそうなるんじゃないですか?😱
私は夫と結婚してからでも、ずっと隣にくっついて話したりしますよ!

No.10 20/09/23 02:12
匿名さん10 

たぶん同棲がそうなら、結婚してもそうゆう生活になると思う。

不満なら一緒にこれやりたい、とか言えばいい。聞いてくれないなら、諦めるか別れた方がいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧