注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

努力ってどうやってしたらいいのでしょうか?

レス2 HIT数 493 あ+ あ-

気になるさん( 10代 ♀ )
20/09/18 00:05(更新日時)

努力ってどうやってしたらいいのしょうか?
高3の女子です。
今まで私はほとんど努力をした経験がありません。 小五のころからいじめられて不登校になり、中学も行けませんでした。
高校は一度全日制高校を受験し入れたものの、結局学校が怖くなり行けなくなってしまい通信制高校に転校しました。
通信では普段のレポート提出だけで卒業できるのでテスト勉強がどうのこうのとかも経験した事がありません。
勉強以外のスポーツや習い事、バイトでも嫌になったらすぐにやめる癖が付いてしまい全く続きません。
一瞬やってみて難しかったらすぐにやめます。

来年の春から専門学校に通うのですが、そこでも必ず努力をして頑張らなくてはいけないタイミングがあると思うのですが、努力できる自信が全くありません。
どうしたら努力をできる人間になれるでしょうか?

それから、小5の頃に発達障害だと診断されたのですが、これは努力ができないことと関係はあるでしょうか?

No.3145057 20/09/17 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/17 23:59
慎重派さん1 

努力もそうだけど、仕事も何もかも、結局は好きか嫌いかって問題に行き着くのだと思います。

好きなことを探してみてはいかがでしょう?

てか、専門通うのですよね!?
凄いじゃないですか!

何を学ばれになるのでしょうか?

No.2 20/09/18 00:05
気になるさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます!

たしかに好き嫌いは大きいかもしれないですね…
専門は、ずっと行きたかった動物(ペット)の専門学校に行きます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧