注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

子連れってオヤジから舐められる?

レス7 HIT数 1400 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/09/18 09:55(更新日時)

子連れでいてると独身時よりに男性に舐めた態度を取られる事が多いです。
圧倒的にオヤジから。

別に煩くしてるとか無いんですが「俺が優先だ退け」「俺の意見が全て正しいんだ」みたいな態度で驚きます。
逆に女性からは優しくされる機会が増えた気がします。

ご経験ありますか?


No.3143918 20/09/16 11:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/16 12:38
子育てパンダさん1 

貴女の

雰囲気

性質

容姿

なんじゃない?

髪を赤っ茶したり

着るモノ

履きモノ

昔の❌女はキャシャで超負けん気だし仕事もバリバリしかも口調も凄みがあったよ(笑)

No.2 20/09/16 13:00
育児の話題好きさん2 

老若男女問わず独身の風当たりは厳しい印象。
しかも女に多い。
外に出てる若いオヤジはだいたい家ではお父さんだから、電車でさりげなく避けてくれたりします。
初老以降だと頑固さも出てそうもいかない。

No.3 20/09/16 20:54
♀ママさん3 

えぇ、そうですか!?
むしろ私はオヤジからは、
頑張ってるねー!的なことをよく言われるようになりましたよ!

No.4 20/09/17 07:45
ワーママさん4 ( 30代 ♀ )

わかります。
抱っこ紐で安売りの卵取ろうとしてたら、何も言わずぶつかってきました。
あと、ベビーカーの時にエレベーター乗ろうとしたら、後ろにいるのに先に乗ってきたりもありました。
つくづくオヤジが嫌いです。

No.5 20/09/17 12:58
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

そうですか?私が住む地域では、全然そんなこと、ありませんけど。

確かに女性のほうが席を譲ってくれたり声かけてくれたりしましたが、男性でもそういう方は、いました。

ただ、東京の人は年代、性別問わず子連れや妊婦に冷たいですね。子供を抱っこして電車の中で立っていても、気づかないふり、寝たふりしてる人ばかり。

東京で絶対子供育てたくないな、とつくづく思いました。

田舎じゃ、マタニティマークなんか知らないような大学生の男の子ですら、席を譲ってくれたりしました。

No.6 20/09/17 17:13
COON ( 60代 ♂ Q2gkG )

うーん、ちょっと普通のお悩みとは違う感がありますね。
その嫌な思いをしたシチュエーション等がわからんまま、貴女に共感したり、“オヤジ”と呼んでいる人を糾弾するわけにはいかないような気がします。

ところで、“オヤジ”って、どんな人たちのことをそう呼んでいるの?
“舐められた態度を取られる“とは、具体的にどんな事をして、どんな態度を取られたのかな?

「俺が優先だ・・」「俺の意見が正しいんだ・・・」とのやり取りは同じ事象で言われたことかな?
公共機関での老人等の専用席の使用に関してなら、また見方を変えなきゃならん気がしますね。

まぁ、確かに独身の若い女性に対して、中年の男性はちやほやしたり、はれ物に触るように慎重丁寧に接しているかもしれないので、そのころに比べたら今は扱いが変わったなと思うかもしれませんね。

No.7 20/09/18 09:55
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

皆様回答ありがとうございます。


妊娠中から感じておりました。
電車に乗っても大きいお腹を邪魔そうにジロジロ見られたり、
優先席近くで立っていたら若い男性やご高齢のおば様方は席を譲ろうとしてくれるんですが(勿論お礼を言ってお断りさせて頂きました)
それを近くで見ていても携帯を見て知らんぷり。

ベビーカーでレジに並ぼうとすると我先にと走って入り込まれたり、

狭い通路を子供と歩いていて後ろから来たので隅に寄ったら舌打ちされたり。

他にも色々あります。

突然怒鳴られた友人もいました。

勿論上品なおじさまもいらっしゃいますが、
だいたい軽視されている印象でした。

意見しようものなら女は出しゃばるな!というような感じ...

よくよく考えたら50代〜特に団塊世代の方に多かったかもしれません。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧