注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

トイレトレーニング 補助便座

レス4 HIT数 498 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
20/08/27 13:52(更新日時)

トイレトレーニング中の2歳の子どもの母親です。

質問がありますので良かったらアドバイスお願い致します。

○子どもは念の為夜のみオムツですが、一日中漏らさずに過ごせます。

○家は洋式トイレなので、補助便座(音が出るアンパンマン付き)を使用しています。


質問なのですが、
●皆様のお子様は何歳まで補助便座(もしくはオマル)を使用していましたか?
その子によって違うとは思いますが、何歳から補助便座無しで座れるようになりますか?(体格?お尻の大きさ?的に…)

(子どもの体重が重く、元から腰痛持ちでして一日数回とはいえ少々キツくなってきまして…アンパンマンの音の出る人形?と言うかアンパンマンが付いている為こどもをその分高く持ち上げないといけなくて…補助便座を逆向き(アンパンマンを便座の蓋側に)にしてみたのですが、それだと何か嫌らしく出ませんでした…)

●アンパンマンの補助便座はそのままでミニ階段?踏み台?を購入するか、ミニ階段付補助便座?(補助便座と一体になっている物)等への買い替えを検討しているのですが、皆様はどんなものを購入されましたか?
これはオススメ等ありましたら是非教えて下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

No.3125910 20/08/20 09:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/20 17:57
育児の話題好きさん1 

うちは補助便座は4歳ころまででしたね。踏み台には、100均で買ったお風呂のイスを使ってました。使わなくなれば、お風呂でも使えるし。

No.2 20/08/21 23:58
匿名さん2 

うちは補助便座は使いませんでした。
踏み台は同じくお風呂椅子です。

No.3 20/08/22 21:45
育児の話題好きさん3 

洋式トイレのサイズにもよるのでしょうけど、うちは洋式トイレに子供用👶の便座をつけてました。
踏み台は段ボールを組み立てて使用。

No.4 20/08/27 13:52
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

皆様返信頂きありがとうございました!
遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

早速踏み台?のようなものを購入した所の娘のやる気スイッチが入ったようで、パンツやズボンも履いたまま(おろすだけで脱がない)で出来るようになり、アンパンマンも話し合いの結果外しても良くなり、トイレトレーニング終了?致しました。

皆様のおかげです!ありがとうございました(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧