注目の話題
ディズニーの写真見せたら
仕事を教えてもらえず放置されている
ネガティブgirl

大人しそう女性の脈アリナシ

レス27 HIT数 1469 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♂ )
20/08/21 17:22(更新日時)

取引先の担当者の女性が気になっていますが脈アリか脈ナシか第三者的に判断してもらえたらと思います。

現在、約2年ほどお付き合いのある、月に1、2回お伺いする取引先の担当者の女性が気になります。
お付き合い開始3ヶ月ほど経った頃にラインを聞いたところ考えさせてもらいたい言われました。
その翌月は何も反応が無く、翌月には担当が上司に変わってしまいました。
その際にある程度察したのですが、またその半年後くらいにその女性に戻りました。

それから1年程は迷惑かけないようにと様子見で普段通りの会話などもしてきましたが、もう一度連絡先を聞いてみようかなと思っています。
これを最後にしようとは思っているのですがなかなかタイミングがない状態です。
おそらく大人しい方な雰囲気なのですが、そのようなタイプは初めてなので悩んでいます。
もしよろしければそのような方の脈アリな態度や行動、脈ナシな態度や行動なども併せて教えてもらえたらと思います。

No.3125064 20/08/18 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.27 20/08/21 17:22
片思い中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 26 ありがとうございます!
狙ってはいるので仕事の利便性も 兼ねて と記載したつもりだったのですがわかりにくかったのでしたら申し訳ないです。

数日前にもスレ内に書き込みましたが、その翌日に担当の女の子から仕事の電話をいただいた際にLINEを逆に聞かれました!
なので好意がなくはないということも判明しました✨
今は順調にLINEでプライベートのやり取りしてますよー!!

No.26 20/08/21 15:44
匿名さん26 

>> 9 返信ありがとうございます! その感覚は間違ってないと思いますよ😅 自分自身でもそれは考えた上での相談でした! ただこれからの仕事の利便… 公私混同はしないつもりも何も、脈なしか脈ありか聞いてる時点で狙ってますよね?
仕事の利便性を考えるのであれば、彼女の個人的な連絡先ではなく、上司の個人的な連絡を聞いたらどうでしょうか。
彼女が自分からプライベートで会いたい、連絡を取りたいと言わない限り、好意はないと思います。

No.25 20/08/21 15:33

>> 24 ありがとうございます!
他の方へのレスは別の方には見えないのかな…?

実は先日、相手方から私へ電話があった際に逆にLINEを聞かれるという奇跡がおきました笑
なので今はプライベートでやりとりできていますよ✨

担当が代わった件もたまたま近くにいて聞いていた上司の勝手な判断だったようで、担当の女の子が戻りたいと直訴してくれて担当にもどってくれたみたいです!
意外と皆さんが思っていたよりも気になってくれてたりするようですので、意外とチャンスを逃してしまってる方も多いのかもですよ!

No.24 20/08/21 13:18
社会人さん24 

まず主がすることは、

・前回主が女性に連絡先を聞いたことが不快であったかどうか確認。
・そのせいで以前担当を変更されたのか質問。
・もしそうだったら丁重に謝罪する。なんなら菓子折りを部署と彼女宛に持参する。

その上で 相手から明確な答えが得られ、そうではないと言って貰えたら初めて改めて連絡先を聞いてもいいかどうか、確認するレベルの話。(ちなみに普通なら察してもうしないレベルの話だと思える。)

もし少しでも答えづらい、濁されるような様子ならアウトで、主は既にそこの社の部署では迷惑なセクハラ男だと認識されているはずです。

主の文面を読んでいると相手方の気持ちや状況を考慮するよりも自分の欲望ばかり。

せっかく上司がもうほとぼりも冷めただろうという所でまた同じ過ちを繰り返そうとしている可能性もある。

相手が若く大人しい女性ならセクハラで出禁になりかねない話ですよ。慎み深い行動を取らないと主の会社の上司に話が行くと思う。

No.23 20/08/21 09:31

ありがとうございます!
ストーカーの怖さは知っているので、それはないです笑

担当が代わった件は上司にLINEを聞いたところを聞かれていたらしく、上司判断で交代したらしいです!
なので今回はお互いに気になってたという話をできたので安心して前進していけそうです!
期待に添えず申し訳ないです!

No.22 20/08/20 23:09
匿名さん22 

>> 21 なんか変な人ですね。ストーカーにはならないようにお気をつけて。

No.21 20/08/20 20:11

>> 19 削除されたレス ありがとうございます!
ということは相手方からLINEを聞いてもらえたので気があるってことですよね✨
これで自信を持って距離を縮めていけます!
顔は自分では普通くらいだと思っていたのですが、こんな形でブサイクではないと言ってもらえてなんか嬉しいです!
ありがとうございました✨

No.20 20/08/20 20:07

>> 18 お相手の方のことお好きなんですね。2年も!今のところむずかしいかなぁと思いマス。でも!「脈は仕込める」と思いマス。まず気づいてもらう。→ 来… ありがとうございます!
昨日書き込んだのですが、まさかの相手方から逆にLINEを聞かれるという奇跡が起きました笑
あの1件から今までの間で気になるようになってくれてたみたいです!笑
ここからは少しずつ距離をつめていって付き合えるように頑張りますね✨

No.18 20/08/20 11:55
主婦さん18 

お相手の方のことお好きなんですね。2年も!今のところむずかしいかなぁと思いマス。でも!「脈は仕込める」と思いマス。まず気づいてもらう。→ 来社する度に笑顔で話しかける → 趣味や好きなものを聞き出して会話の内容を進展させ → 例えば「じゃ今度・・・」から始まる何かお誘いを。(できるだけ「じゃぁ今度お貸ししますよ」的なライトなもので)

スモールステップで焦らず。きっとお付き合いできます。

ちなみにですが知人のモテる人は言い寄られて付き合うよりも、自分から好きになった人にコツコツやってゲットしてました。

• << 20 ありがとうございます! 昨日書き込んだのですが、まさかの相手方から逆にLINEを聞かれるという奇跡が起きました笑 あの1件から今までの間で気になるようになってくれてたみたいです!笑 ここからは少しずつ距離をつめていって付き合えるように頑張りますね✨

No.17 20/08/19 18:32

今日、別件で担当者の方から電話があり、なんと逆にLINEを聞かれました!
タイミング的にも奇跡ってあるんだなと思ってしまいました…笑
以前から私の携帯に直接の電話をもらっており、私の番号は知っていたのですが以前に一度断る形になってしまった手前、聞いていいか迷っていたそうです。

皆さんにお聞きした意見などありがとうございました!
もし似た状況になってる方の希望になればと思います!

No.16 20/08/19 08:22

>> 15 ありがとうございます!
違う方だったのですね…申し訳ないです。

会社用のアドレスがあれば私もそうしたいのですが、担当者の方は持っていないそうなのです。
折り返しの電話などでタイミングが合わず…ということが続いたので、それも防げたらと思ったので聞いてみようと思いました!

逆にそうなったらそれはそれで色々と前進できるのでいいかもですね笑

No.15 20/08/19 08:16
匿名さん8 

>> 10 上の方と同じ方だったらごめんなさい。 私もそう思っています! 前回、上司の方と代わってしまった際も態度は変えずに対応させてもらってい… 同じ方ではないですよ。
たぶん、一般的な意見なのかと思います。
いわゆる迷惑行為にあたる寸前かな、と。
仕事上、必要なら、会社のアドレスで十分ですから…
会社でもアドレスなら、迷惑にあたらないですよ。
ただ、もちろん会社で管轄部署でチェックはするので、個人的な話はしてはいけないものな為、主さんが個人的な感情をお持ちだとその方が判断したら、また1回保留にした上で、上司に報告、担当が男性に変わるなど、対応が主さん仕様になると思います。

No.14 20/08/19 08:01

>> 12 セクハラに厳しい世の中なのに… 渉外って会社の代表としてやってること じゃないの? 厳重注意、左遷のリスクを踏まえても やる事じゃな… ありがとうございます!
こういうことに関しては多少のリスクは仕方ないと思っています!
左遷はないので厳重注意で済むのであれば許容範囲内です。
犯罪などではないと思うのですがダメですかね…?

No.13 20/08/19 07:57

>> 11 脈ナシ…かな。 前回の時は、間違いなく上司に相談してると思います。 担当が変わったってことは、そういうことでしょうね。 脈アリなら… … ありがとうございます!
前回はそうでしょうね笑
聞いた次の機会では代わってなかったので大丈夫だったかなと思ったんですけど😅
次聞いて最後にするつもりなのでそこで判断してみます!

No.12 20/08/19 06:28
匿名さん12 

セクハラに厳しい世の中なのに…
渉外って会社の代表としてやってること
じゃないの?
厳重注意、左遷のリスクを踏まえても
やる事じゃない

• << 14 ありがとうございます! こういうことに関しては多少のリスクは仕方ないと思っています! 左遷はないので厳重注意で済むのであれば許容範囲内です。 犯罪などではないと思うのですがダメですかね…?

No.11 20/08/19 03:39
一途な恋心さん11 

脈ナシ…かな。
前回の時は、間違いなく上司に相談してると思います。
担当が変わったってことは、そういうことでしょうね。
脈アリなら…
上司に相談は絶対にしません。
いずれにせよ脈アリなら、次は2回目なので断らないでしょうね。

• << 13 ありがとうございます! 前回はそうでしょうね笑 聞いた次の機会では代わってなかったので大丈夫だったかなと思ったんですけど😅 次聞いて最後にするつもりなのでそこで判断してみます!

No.10 20/08/19 00:59

>> 8 その女性が、「連絡先を聞かれて困ってる」と上司に相談して、担当変わってもらったのかな、と思いました。 「とりあえず戻そう。また聞かれたりし… 上の方と同じ方だったらごめんなさい。

私もそう思っています!
前回、上司の方と代わってしまった際も態度は変えずに対応させてもらっていたので問題はないかなと思います😅
もし私の上司に連絡がいったとしても仕事上の理由も兼ねての考えでしたので仕方ないかなとも思います!
何度も何度もではなかったのと、やらない後悔よりもやる後悔の考えだったのですがまずいですか…?

• << 15 同じ方ではないですよ。 たぶん、一般的な意見なのかと思います。 いわゆる迷惑行為にあたる寸前かな、と。 仕事上、必要なら、会社のアドレスで十分ですから… 会社でもアドレスなら、迷惑にあたらないですよ。 ただ、もちろん会社で管轄部署でチェックはするので、個人的な話はしてはいけないものな為、主さんが個人的な感情をお持ちだとその方が判断したら、また1回保留にした上で、上司に報告、担当が男性に変わるなど、対応が主さん仕様になると思います。

No.9 20/08/19 00:53

>> 7 私の感覚がおかしいのか…。 一旦連絡先聞いても教えてもらえずに、挙げ句に担当が上司に変わったってことは脈ナシどころか拒否ですよね。 … 返信ありがとうございます!
その感覚は間違ってないと思いますよ😅
自分自身でもそれは考えた上での相談でした!
ただこれからの仕事の利便性も兼ねての連絡先交換をしたいってのもあったのでいいのかなと思ってました。
もちろん公私混同はしないつもりですがまずいですかね…?

• << 26 公私混同はしないつもりも何も、脈なしか脈ありか聞いてる時点で狙ってますよね? 仕事の利便性を考えるのであれば、彼女の個人的な連絡先ではなく、上司の個人的な連絡を聞いたらどうでしょうか。 彼女が自分からプライベートで会いたい、連絡を取りたいと言わない限り、好意はないと思います。

No.8 20/08/19 00:46
匿名さん8 

その女性が、「連絡先を聞かれて困ってる」と上司に相談して、担当変わってもらったのかな、と思いました。
「とりあえず戻そう。また聞かれたりして困ったらまた変わるから」と上司が判断して担当を女性に戻したのかな、と思うので、また連絡先聞いたらまた上司に変わってもらうと思います。
1年間、連絡先の話を女性からしなかったなら、伝える気はないし、今度は主さんの上司に連絡行くんじゃないですか?
「お宅の浮ついてる社員が、うちの女性社員に何度も連絡先を聞くので困ってます」って…

• << 10 上の方と同じ方だったらごめんなさい。 私もそう思っています! 前回、上司の方と代わってしまった際も態度は変えずに対応させてもらっていたので問題はないかなと思います😅 もし私の上司に連絡がいったとしても仕事上の理由も兼ねての考えでしたので仕方ないかなとも思います! 何度も何度もではなかったのと、やらない後悔よりもやる後悔の考えだったのですがまずいですか…?

No.7 20/08/19 00:30
通りすがりさん7 

私の感覚がおかしいのか…。

一旦連絡先聞いても教えてもらえずに、挙げ句に担当が上司に変わったってことは脈ナシどころか拒否ですよね。

仕事上の関係なのであからさまにできないだけで、相手の上司も事情は分かってる可能性はあります。もしそうなら個人ではなく会社的に迷惑掛けてる状況です。

その状況でもう一度って、社会人としての常識からは相当ズレてるヤバい感覚に思えますけど。

• << 9 返信ありがとうございます! その感覚は間違ってないと思いますよ😅 自分自身でもそれは考えた上での相談でした! ただこれからの仕事の利便性も兼ねての連絡先交換をしたいってのもあったのでいいのかなと思ってました。 もちろん公私混同はしないつもりですがまずいですかね…?

No.6 20/08/19 00:04

>> 4 おとなしめの女性でも、気になる男性から連絡先を聞かれたら、いいですよ!とすぐに言うと思いますね😣💔 ありがとうございます!
その時はまだお伺いしていたのも数回だったからかなと思っていたのですが、やはり変わらずですかねー…笑

No.5 20/08/19 00:02

>> 3 脈なしに感じます🥺 でも悪いことしているわけではないし、連絡先を聞くぐらいだったらいいと思いますよ! 返信ありがとうございます!
たしかに悪いことではないですものね😅
一度担当者が代わったことを思い出して躊躇してしまいました。
数ヶ月前に聞ける雰囲気になった時に聞けなかったことが悔やまれます…そのような雰囲気になってもその場を離れていかなかったのであれば聞いても問題なさそうですかね?

No.4 20/08/19 00:01
通りすがりさん1 

>> 2 返信ありがとうございます! 直近のことなどだいぶ端折って書いてしまったのですが、自分自身でもそう思ってはいました笑😅 後悔しないためにも… おとなしめの女性でも、気になる男性から連絡先を聞かれたら、いいですよ!とすぐに言うと思いますね😣💔

• << 6 ありがとうございます! その時はまだお伺いしていたのも数回だったからかなと思っていたのですが、やはり変わらずですかねー…笑

No.3 20/08/18 23:50
恋愛好きさん3 

脈なしに感じます🥺
でも悪いことしているわけではないし、連絡先を聞くぐらいだったらいいと思いますよ!

• << 5 返信ありがとうございます! たしかに悪いことではないですものね😅 一度担当者が代わったことを思い出して躊躇してしまいました。 数ヶ月前に聞ける雰囲気になった時に聞けなかったことが悔やまれます…そのような雰囲気になってもその場を離れていかなかったのであれば聞いても問題なさそうですかね?

No.2 20/08/18 23:50

>> 1 返信ありがとうございます!
直近のことなどだいぶ端折って書いてしまったのですが、自分自身でもそう思ってはいました笑😅
後悔しないためにも聞こうとは思ってるのですけどね…
ちなみに大人しめな女の子の脈アリな態度や行動ってどんなのなんですか?

• << 4 おとなしめの女性でも、気になる男性から連絡先を聞かれたら、いいですよ!とすぐに言うと思いますね😣💔

No.1 20/08/18 23:41
通りすがりさん1 

あきらかに脈ありではなさそうですが😭💦
でも、諦められないなら、聞いてみても良いかと思います✋😳

• << 2 返信ありがとうございます! 直近のことなどだいぶ端折って書いてしまったのですが、自分自身でもそう思ってはいました笑😅 後悔しないためにも聞こうとは思ってるのですけどね… ちなみに大人しめな女の子の脈アリな態度や行動ってどんなのなんですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧