注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

奥さんに不妊治療やめる相談できない男性いますか?

レス15 HIT数 1162 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
20/08/16 22:29(更新日時)

私の知人でそういう男性いるのですが、結構いるものでしょうか?
奥さんが子供欲しい欲求が強すぎて、他の事は考えられず、給料もほぼ不妊治療に消え、お小遣いも少なく、金欠で先行き不安らしいです。

No.3118325 20/08/08 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/09 00:16
通りすがり ( ♀ 5otJe )

あると思います。
不妊治療中って盲目的になるので
お互いに、やめようってなかなか難しいそうです。

友人のところは旦那さんの精子に問題ありで
顕微鏡での授精での不妊治療で、お金が続かずで諦めましたが、妻の方が友人でしたが、仕事続けながらの不妊治療はすごく大変だったそうです。
周囲の理解もないし、夫婦も辛いし、何よりも体が薬漬けになるので、思考がまともでいられないそうです。

なので、お金が続く間は2人ともやめようと言えなかったそうです。

専業主婦で旦那さんの稼ぎが良いとなおさら後戻り出来ないと思います。

難しい問題なので、本人が諦めるまではどうにもならないんだと思います。

• << 3 なるほどー。不妊の原因はわかりませんが、夫婦共に高齢なのが大きいのかなと。 稼ぎがいいというほどではないらしいし、奥さんも不妊治療初めてから働いてないので貯蓄は切り崩しとのこと。 不妊治療の助成金も年齢で対象外になりさらに痛いようです。 奥さんは子供が大好きだということもあって諦めれないだろうしなぁ。 東尾理子さんが通ってた不妊治療の病院にも通ったけど成果はなく、また病院変えたりと大変そうです。 子供が欲しい人にできないのは辛いですね。

No.2 20/08/09 09:39
通りすがりさん2 

子供が出来たら、はい終わり、じゃないですからね。子供が出来てからが一番大変。お金だって不妊治療にかかるお金よりも何倍もかかるわけですし。
そのご夫婦の未来、とても危うい。

• << 4 そうですよね、産んでからのお金のことも奥さんは考えてるのかなぁ。 子供できて働けるようになったら働くとは言ってるみたいです。 旦那さんが優しいからやっていけてるんだろうなと思います。

No.3 20/08/09 11:43
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 あると思います。 不妊治療中って盲目的になるので お互いに、やめようってなかなか難しいそうです。 友人のところは旦那さんの精子に問… なるほどー。不妊の原因はわかりませんが、夫婦共に高齢なのが大きいのかなと。
稼ぎがいいというほどではないらしいし、奥さんも不妊治療初めてから働いてないので貯蓄は切り崩しとのこと。
不妊治療の助成金も年齢で対象外になりさらに痛いようです。
奥さんは子供が大好きだということもあって諦めれないだろうしなぁ。
東尾理子さんが通ってた不妊治療の病院にも通ったけど成果はなく、また病院変えたりと大変そうです。
子供が欲しい人にできないのは辛いですね。

• << 6 不妊なら良いですが、 不育症なら、授かってもお腹の中で必要な発達が出来ず、身体や脳に何らかの異常や問題があって、赤ちゃんは流れようとします。 でも、不妊治療で授かると、薬で無理矢理でもその命を繋ぎ止めてしまう事があります。 お子さん授かっても、その場合は、仕事に復帰出来る日なんてありません。 元気で健常で生まれても、母子ともに産後に順調ではなく、元気なお子さんでも熱を出す、吐くのは日常的に起こります。 最短でも社会復帰は小2くらいです。 神の領域に手を出しているので、とても難しいんです。 本人が納得するか 医者に最期通告受けるまでは続きます。

No.4 20/08/09 11:51

>> 2 子供が出来たら、はい終わり、じゃないですからね。子供が出来てからが一番大変。お金だって不妊治療にかかるお金よりも何倍もかかるわけですし。 … そうですよね、産んでからのお金のことも奥さんは考えてるのかなぁ。
子供できて働けるようになったら働くとは言ってるみたいです。
旦那さんが優しいからやっていけてるんだろうなと思います。

No.5 20/08/10 00:01
ママ友さん5 

奥さんにとっての夢ですから、そんな簡単に諦められないことを知っているからこそ相談できない人はいると思います。

No.6 20/08/10 00:10

>> 3 なるほどー。不妊の原因はわかりませんが、夫婦共に高齢なのが大きいのかなと。 稼ぎがいいというほどではないらしいし、奥さんも不妊治療初めてか… 不妊なら良いですが、
不育症なら、授かってもお腹の中で必要な発達が出来ず、身体や脳に何らかの異常や問題があって、赤ちゃんは流れようとします。
でも、不妊治療で授かると、薬で無理矢理でもその命を繋ぎ止めてしまう事があります。
お子さん授かっても、その場合は、仕事に復帰出来る日なんてありません。

元気で健常で生まれても、母子ともに産後に順調ではなく、元気なお子さんでも熱を出す、吐くのは日常的に起こります。
最短でも社会復帰は小2くらいです。

神の領域に手を出しているので、とても難しいんです。

本人が納得するか
医者に最期通告受けるまでは続きます。

No.7 20/08/10 09:06

>> 6 そうですよね、若くはないから産後の大変さはわかってはいると思うんだけど、どうなんだろ。
不育症かはわかりませんが、授かってもすぐ流産することが何度もあるそうで、その度に奥さんの気分の浮き沈みも激しく大変みたいです。
奥さんはひどい冷え性の上、ずっと家にいて運動不足らしいので、それも原因なのかなぁ。たまに一緒に散歩するとのことです。
高齢だけど医師からの最期通告されてないってことはまだ希望があるってことですよね?

• << 9 どういった内容の不妊治療かによって、母体への負担も違うので、なんとも言えません。 採卵で強い排卵誘発剤を使うと、一気に卵巣の寿命が短くなるそうで、顕微鏡授精をして子宮に受精卵を戻していた友人は、すごく老け込んでしまって別の30代の女性と同い年なのに50才越えている疲れた初老の女性の感じになってしまいました。 精子選んで顕微鏡授精しても、細胞分裂のタイミングに戻すのに、又、色々注射打ったり急に病院に呼ばれるそうで、 髪や肌もスカスカに艶もなくなってしまっていて、もう採卵は無理そうと言ってました。 何処でいくらかかるのかは細かく聞いてませんが 凍結保存もお金かかるみたいで 結局、受精卵を2ケ凍結保存したままでした。 やめたあとに、又、再開したのかなぁ?

No.8 20/08/14 21:57
匿名さん8 

離婚した夫婦が近所にいました。
女性が30すぎてたので、賢明なご判断、と思いましたよ。

• << 10 離婚まで行ってしまうこともあるのかぁ

No.9 20/08/16 00:44

>> 7 そうですよね、若くはないから産後の大変さはわかってはいると思うんだけど、どうなんだろ。 不育症かはわかりませんが、授かってもすぐ流産するこ… どういった内容の不妊治療かによって、母体への負担も違うので、なんとも言えません。

採卵で強い排卵誘発剤を使うと、一気に卵巣の寿命が短くなるそうで、顕微鏡授精をして子宮に受精卵を戻していた友人は、すごく老け込んでしまって別の30代の女性と同い年なのに50才越えている疲れた初老の女性の感じになってしまいました。
精子選んで顕微鏡授精しても、細胞分裂のタイミングに戻すのに、又、色々注射打ったり急に病院に呼ばれるそうで、
髪や肌もスカスカに艶もなくなってしまっていて、もう採卵は無理そうと言ってました。

何処でいくらかかるのかは細かく聞いてませんが
凍結保存もお金かかるみたいで
結局、受精卵を2ケ凍結保存したままでした。

やめたあとに、又、再開したのかなぁ?

• << 12 私も詳しくないですが、凍結保存はお金かかるらしいですね~ 急に病院に呼ばれるとか話してたので、そのような治療なのかなぁ

No.10 20/08/16 18:51

>> 8 離婚した夫婦が近所にいました。 女性が30すぎてたので、賢明なご判断、と思いましたよ。 離婚まで行ってしまうこともあるのかぁ

No.11 20/08/16 18:56

お子さん出来なくて
不妊治療の末に離婚は割とあります。

知ってるだけでも、3組です。
内2人は、奥さんが再婚してお子さん授かっているので、男性不妊ですね。

• << 13 そうなんですか~! お互い好きで結婚しても子供できなかったら別れるとか私には理解できないなぁ。

No.12 20/08/16 18:56

>> 9 どういった内容の不妊治療かによって、母体への負担も違うので、なんとも言えません。 採卵で強い排卵誘発剤を使うと、一気に卵巣の寿命が短く… 私も詳しくないですが、凍結保存はお金かかるらしいですね~
急に病院に呼ばれるとか話してたので、そのような治療なのかなぁ

No.13 20/08/16 21:12

>> 11 お子さん出来なくて 不妊治療の末に離婚は割とあります。 知ってるだけでも、3組です。 内2人は、奥さんが再婚してお子さん授かってい… そうなんですか~!
お互い好きで結婚しても子供できなかったら別れるとか私には理解できないなぁ。

No.14 20/08/16 21:35

>> 13 別に理由はお子さん出来ないからではないと思います。
お子さん望んでいて出来なくても仲の良いご夫婦は沢山いらっしゃるので。

お子さんを授からない事で、色々あった中で
奥さんを傷つけた等かと思います
(男性不妊を受け入れる事が出来なくて妻のせいにして、実は自分が原因って方はいます。旦那さんの親がそもそも現実を受け入れる事が出来ないので、多分、見切りを付けられたのかと思いますよ?)

No.15 20/08/16 22:29

>> 14 親が出てくるってあり得ないですね…
男性は男性不妊が稀だと思ってる人多いみたいですね
私の話してる夫婦は離婚はないと思いますが、旦那さんは色々我慢してそうで、人生楽しくなさそうな感じが感じられ、可哀想に思ってしまいます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧