注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

出産入院中

レス10 HIT数 672 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/07/19 13:51(更新日時)

1ヶ月前に出産しました。
まさにコロナ渦のまっただ中だったため、想像していた出産とは違うものになりました。
入院中の付き添い、お見舞いがNGになっていたのですが、それがわたしにとって思っていたよりキツいものでした。
夫も母もいてもらえないので相談や愚痴をいうことが難しい(普段あまりしない電話をしていました)。授乳室のない産院だったのでもともと他の産婦さんと接触する機会がない。気晴らしがしたくても売店も気軽に行けない、散歩することもできない、個室にひとり24H初めての赤ちゃんといっしょ。訪れるのは看護師さんのみ。総合病院だったので看護師さんがたくさんいて、心強い反面アドバイスがそれぞれなのでちょっと混乱しました💧
何回か泣きました。
出産入院で大変な思いされた方、いらっしゃいますか?

No.3103253 20/07/17 18:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/17 20:53
匿名さん1 

こんばんは
出産おめでとうございます!今は大変な時期ですよね><ずっと母子同室でしょうか…?眠れてますか?心配です。

大変だったエピソードですが
上の子の出産の時は思ったよりもビッグbabyでして、中々出てこず吸引分娩、一時酸素低下でアラーム?警告音?が鳴り響き、帝王切開か自然分娩か!となる中やっと産まれた!と思ったら、会陰切開では間に合わない位おしもビリビリ+出血多量という割と大変な?出産でした。

主さんは里帰り出産予定ですか?里帰り出来る環境なら絶対するべきです。
私は自宅に帰ってワンオペで家事育児しましたが、産後の肥立ちも悪く寝不足から1週間で病みました。軽度の産後鬱です。人は眠れないと壊れるものなんだと思い知りましたよね。

中々ディープな内容を書きましたが、今下の子2月に出産して5ヶ月です。やっと色々落ち着いてきました。
子どもは本当に人それぞれなので育てやすい子(例えばよく寝る、よく飲む、成長も早い)育てにくい子(寝ない、泣く、夜泣きも凄い等)います。
兄弟でも全然違います。あまり人と比べ過ぎない様に…です。

どんどん書きたくなってしまいますのでこの辺で…。お互いに子育て頑張りましょうね!

  • << 5 たくさん返信して頂いてありがとうございました 娘はいま大人しく寝てくれています 入院中はずっと母子同室でした💧 里帰り出産しないとなったときは不安でしたが、結果的には夫と同じスタートを切れたことで育児スキルが同じくらいで頼もしいです たぶん寝れている方だと思いますが、孤独で寂しくて気分が塞ぐことがあります こういう場で励ましてもらえて嬉しかったです ありがとうございました

No.2 20/07/17 21:27
♂♀ママさん2 

出産おめでとうございます😊
立ち合いもお見舞いもなしで家族や友達に誰にも会えないというのはさみしいですよね。
初めての出産なら不安も大きかったでしょうし、実母にそばにいてもらえないというのは私なら心細い。

私が出産入院で大変だったことは、1人目の時、初めての母子同室初夜。一晩中寝てくれなくて本当に参りましたね(^^;
助産師さんとか預かってくれるなら数時間預けて自分も睡眠ちゃんと取ったほうがいいです!

  • << 6 返信頂きましてありがとうございました 入院中助産師さんに預けて寝ていました でも預けすぎたのか、助産師さんの方から「もう大丈夫ですか?」って帰ってくることがあって、あんまり頼っちゃいけないんだと思いました 入院中は初めてのことばかりで心細くなりますよね お話聞けて嬉しかったです ありがとうございました

No.3 20/07/17 22:30
育児の話題好きさん3 

コロナの中でお疲れ様でした。あと、出産おめでとうございます。初めてのことだから周りのサポートがあるとないとでは全然違いますよね

  • << 7 ありがとうございます 産後サポートしてくれている夫や母に感謝しています 訪問してくれる助産師さんの存在も心強いです

No.4 20/07/18 00:51
育児の話題好きさん4 

偉い、頑張りましたね。
こんな時を乗りきれたのだから、何があってもお子さん守れると思いますよ。

  • << 8 ありがとうございます 強い母ではありませんが、寄り添って育てていきたいと思っています

No.5 20/07/18 14:07
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 こんばんは 出産おめでとうございます!今は大変な時期ですよね><ずっと母子同室でしょうか…?眠れてますか?心配です。 大… たくさん返信して頂いてありがとうございました
娘はいま大人しく寝てくれています
入院中はずっと母子同室でした💧
里帰り出産しないとなったときは不安でしたが、結果的には夫と同じスタートを切れたことで育児スキルが同じくらいで頼もしいです
たぶん寝れている方だと思いますが、孤独で寂しくて気分が塞ぐことがあります
こういう場で励ましてもらえて嬉しかったです
ありがとうございました

No.6 20/07/18 14:13
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 出産おめでとうございます😊 立ち合いもお見舞いもなしで家族や友達に誰にも会えないというのはさみしいですよね。 初めての出産なら不安も大き… 返信頂きましてありがとうございました
入院中助産師さんに預けて寝ていました
でも預けすぎたのか、助産師さんの方から「もう大丈夫ですか?」って帰ってくることがあって、あんまり頼っちゃいけないんだと思いました
入院中は初めてのことばかりで心細くなりますよね
お話聞けて嬉しかったです
ありがとうございました

No.7 20/07/18 14:16
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 コロナの中でお疲れ様でした。あと、出産おめでとうございます。初めてのことだから周りのサポートがあるとないとでは全然違いますよね ありがとうございます
産後サポートしてくれている夫や母に感謝しています
訪問してくれる助産師さんの存在も心強いです

No.8 20/07/18 14:17
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 偉い、頑張りましたね。 こんな時を乗りきれたのだから、何があってもお子さん守れると思いますよ。 ありがとうございます
強い母ではありませんが、寄り添って育てていきたいと思っています

No.10 20/07/19 13:51
育児の話題好きさん4 

>>9
はい?
きみ楽しいねぇ~😆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧