注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

Amazonの置き配を利用された方

レス3 HIT数 737 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
20/06/24 20:16(更新日時)

Amazonで注文した物を指定時間に間に合うように帰ってきたら置き配を指定していないのに勝手に置かれていました。
ヤマトや郵便局ではない配達会社のようです。
今回だけなら仕方ないと思うんですが、前にそこの配達のお兄さんに「一度置き配を指定すると今後留守だとずっと置き配になってしまうので気をつけてください」と聞いたんですが、そのようにされた方はいますか?
地域によって会社が違うと思いますが、参考までに教えてください。

タグ

No.3087881 20/06/24 17:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/24 18:15
普通の人さん1 ( ♂ )

主さんが書かれている様に,一度置き配指定すると次も置き配になります。
変更したい場合は,注文時に置き配にしないを指定する必要があります。

自分は逆に置き配指定したのに訪問されました。
Amazonに聞いたら,置き配はAmazonの配達業者じゃないとダメらしいです。
佐川やクロネコの場合,再度その会社のHPで置き配を指定する必要があります。
めんどくさいですよね。

No.2 20/06/24 18:51
主婦さん2 

私は、雨の日は置き配をしないようにしたり、盗まれたら困るものは、置き配じゃなくしたり、使い分けてます。
最初、置いてかれたからビックリしましたが笑
チャイム鳴らしてもらって受けとるようにしてますが、たまに置いてかれてますが、あまり気にしないです。
高価な物は嫌ですよね。

No.3 20/06/24 20:16
暮らしている人さん3 

Amazonの運送会社は大手の運送業者とは違って、かなり激安で
雇われているようなので留守で再配達も大変と聞きますね。
うちはそういう裏を知っているので容認しています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧