注目の話題
好きな人に振られてからの行動
離婚した人と友達以上恋人未満。
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。

肛門科を受診されたことがある方

レス10 HIT数 1464 あ+ あ-

気になるさん
20/06/22 08:48(更新日時)

汚い内容なので閲覧注意でお願いいたします。
小さい頃から痔持ちで、お腹が弱く下痢・便秘を繰り返す体質 そのたびに痔に悩まされてました。 また今日もいつものように排便がきつかったのですが、拭いたのを見たときに生理が来たのかってくらい真っ赤な鮮血で、いつもの痔も鮮血ではあるのですが、それよりなんかヤバいような感じがして一抹の不安を覚えました。 昔から痔を繰り返すし、いつかは肛門科を受診してきちんと診ていただきたいと思ってましたが、やはり恥ずかしさもあり受診したことはありません。肛門科の医師が患部を見たところで何にも思わないというのは百も承知ですが。

文章がまとまっていなくて申し訳ありません、肛門科を受診された方、どのような感じでしたか?最初は抵抗ありましたか?

タグ

No.3086292 20/06/22 02:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/06/22 02:53
気になるさん0 

>> 1 ありがとうございます。それは恥ずかしいですね💦婦人科受診は定期的にしていて、こちらはとくに抵抗ないのですが、肛門科は未知の場所なので…
ちなみに婦人科の場合は下半身と上半身の間にカーテンがかかっているので診察中は医師と目が合うことはないです

私は女性なので女性看護士さんが近くにいたほうがむしろほっとするかもしれません。
というよりできれば女性医師のほうがいいのですが、家から近い場所の肛門科を探したらどうも男性医師しかいないようです汗

No.4 20/06/22 03:05
気になるさん0 

>> 3 ありがとうございます
そうなんです 今日の出血みたら、なんかヤバいなというものを感じました。

産婦人科は大丈夫なのに、肛門科は恥ずかしいってのも変かもしれませんが…汗

No.6 20/06/22 05:34
気になるさん0 

>> 5 ありがとうございます、そうですね、私も痔よりも大腸がんとかそちらのほうが心配になるので受診したいと思います。

そうです、内科で過敏性腸症候群と言われました。
下痢でも痔、便秘でも痔、今までずーっと見過ごしてましたが、やっぱり受診したほうがいいなと思ってます。

漢方薬は苦手で処方されても余すことが多かったです。

あともう1つ質問よろしいでしょうか、肛門科受診で家を出る前にウォシュレットやシャワーでおしりを洗ってから受診されましたか?

No.8 20/06/22 08:02
気になるさん0 

>> 7 ありがとうございます、お尻洗わなくても大丈夫なんですね。臭いがしたら恥ずかしいし申し訳ないなと思って…
思えば婦人科検診も別に洗わないですね。

痔も小学生からですが、下痢も小学生からで、便秘と下痢を繰り返すようになったのは10代になってから?
とかでもう体質だと思っているので自分自身ほとんど重要視してませんでした。
はい、またかみたいな感じで。

幸い近親者で大腸癌に罹った人はいません。
とは言っても怖いですからね汗
ちなみに先ほどもトイレに行きましたが、血こそ出なかったものの排便痛がすさまじく、数分くらいですがしばらく痛みで悶絶してました…。トイレに行くのが怖いレベルです。とりあえず勇気を出して肛門科、行くことにします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧