注目の話題
社内の不倫してる女性から
仕事を教えてもらえず放置されている
ネガティブgirl

SNS等、スマホの中に保存されてある

レス9 HIT数 427 あ+ あ-

通りすがりさん
20/06/15 10:33(更新日時)

個人情報的なもの全て

監視している
って、本当ですか?

いいのですか
そこまでやって

追い詰めて

タグ

No.3081492 20/06/14 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/14 20:51
常連さん1 

それって監視する対象者のスマホにアプリなどをインストールしないと出来ませんよね?
会社が社員に貸し与えた端末なら、悪用されていないか監視するために導入する場合もあるみたいですけど、、、

No.2 20/06/14 20:55
通りすがりさん0 

>> 1
そうなのですか?!

知っている限りでは
携帯ショップにて
お金払うと
特別に、監視できるというものでした。

とてもとても怖いです。

No.3 20/06/14 21:05
常連さん1 

>> 2 個人のスマホを監視するとしたら、対象者のスマホを操作しアプリをインストールし不正アクセスする必要があるのでそれは犯罪行為です。

企業や学校などから貸し与えられた場合は所持者が企業または学校になるので監視しても問題ありません。

勝手に個人のスマホを第三者が監視できるようなサービスは携帯会社はしていないと思います。

無料のへんなアプリをインストールしたらどうなるかわかりませんけどね。

• << 5 そうですよね、犯罪ですよね💦 あっ、あなたのレスを読んで少し落ち着きました。 どうもありがとうございます。 ただですね もう随分と過去になるかと思いますけども…13年程前です。 私、auを使ってまして そしたら、当時付き合ってた人から 「今、〇〇にいるでしょ、早く帰って来てね!」 「へぇ~〇日、△さんの家に行くんだ。」 「今日の何時何分に、〇〇さんと携帯で話してたね、一時間も何話してたの?」 「この画像は、何?」 (会社の人と写った画像) と、メールにその画像を添付して送信して来ていた。 等、たくさんそういう事がありましたもので なぜ、そんな事が分かるのか?! と、聞いたら 「ショップに知り合いが居て、毎月一万円で、監視できるかしてあげようか」と、言われ そうしていたみたいです。 なので、またひょっとしてそれかと思いまして…🙇

No.4 20/06/14 21:32
匿名さん4 

そんなのが携帯に搭載されているのですか?
それが本当なら、変に銀行口座とかいれない方がいいですよねー!
こわーーわー。

• << 6 すみません、まだハッキリとはしていなくて…💦 そうだったら怖いですね。 調べてみようかと思います。

No.5 20/06/14 22:42
通りすがりさん0 

>> 3 個人のスマホを監視するとしたら、対象者のスマホを操作しアプリをインストールし不正アクセスする必要があるのでそれは犯罪行為です。 企業や… そうですよね、犯罪ですよね💦
あっ、あなたのレスを読んで少し落ち着きました。

どうもありがとうございます。

ただですね
もう随分と過去になるかと思いますけども…13年程前です。

私、auを使ってまして
そしたら、当時付き合ってた人から

「今、〇〇にいるでしょ、早く帰って来てね!」

「へぇ~〇日、△さんの家に行くんだ。」

「今日の何時何分に、〇〇さんと携帯で話してたね、一時間も何話してたの?」

「この画像は、何?」
(会社の人と写った画像)
と、メールにその画像を添付して送信して来ていた。

等、たくさんそういう事がありましたもので

なぜ、そんな事が分かるのか?!
と、聞いたら
「ショップに知り合いが居て、毎月一万円で、監視できるかしてあげようか」と、言われ

そうしていたみたいです。

なので、またひょっとしてそれかと思いまして…🙇

• << 7 スマホの使用者があなた個人の名前で契約していたなら、それは違法行為です。 また同じ様な事が起きているなら、ハッキングされている可能性があります。 対策としては、新しい端末に変える、アンドロイドからiOSに変える。画面ロックをかけてパスワードを設定する。 他人にスマホを操作させない事です。 それと外出中や自分が契約していない回線を利用しない事。 鍵がかかってない怪しいWi-Fiの利用を避ける事です。

No.6 20/06/14 22:44
通りすがりさん0 

>> 4 そんなのが携帯に搭載されているのですか? それが本当なら、変に銀行口座とかいれない方がいいですよねー! こわーーわー。
すみません、まだハッキリとはしていなくて…💦

そうだったら怖いですね。

調べてみようかと思います。

No.7 20/06/14 22:59
常連さん1 

>> 5 そうですよね、犯罪ですよね💦 あっ、あなたのレスを読んで少し落ち着きました。 どうもありがとうございます。 ただですね … スマホの使用者があなた個人の名前で契約していたなら、それは違法行為です。
また同じ様な事が起きているなら、ハッキングされている可能性があります。
対策としては、新しい端末に変える、アンドロイドからiOSに変える。画面ロックをかけてパスワードを設定する。
他人にスマホを操作させない事です。
それと外出中や自分が契約していない回線を利用しない事。
鍵がかかってない怪しいWi-Fiの利用を避ける事です。

No.8 20/06/14 23:04
常連さん1 

それと監視用アプリによってはアプリマークが見えないのもあるので気がつかないうちにハッキングされている場合もあります。
そういったアプリがアンドロイドでは簡単にインストール出来ます。

iOSアイフォンではそういった悪質なアプリは審査に通らない様になっているので比較的セキュリティ面では安心です。

No.9 20/06/15 10:33
匿名さん9 

てか違法行為前提ならスマホどころかどんなことだって出来るでしょう。役所の職員なら住民票だって見れるんだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧