注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

人が怖いのです

レス6 HIT数 620 あ+ あ-

相談したいさん
20/07/15 00:42(更新日時)



相談させてください。私は小学生から高校まで苛めにあってました。クラスメイトや先生から。


クラスメイトからの虐めは主にこんなことです。
・頭から水をぶっかけられる
・悪口を直接言われる
・書いて渡したラブレターをクラスメイト中に見られる。


先生からの虐めはもっと悪質です。
・授業中に首をしめられる
・プールの授業中水の中に頭を押さえ付けられる
・補習の時間に私だけ自分の机を三回まわってわんと吠えて犬の真似をしろ。それをしないと帰さないぞと言われたり。
先生からの虐めは廻りも気が付いてるのに貴方が悪いって助けてくれませんでした。


大人になった今でも人と話すのが怖くていつもびくびくしています。職場でも上から目線でこられると怯えてしまい咄嗟に動けなかったり。あまり人の名前を覚えるのが苦手だったりします。職場でも直接悪口を言われたり影で言ってるのが聞こえたり。本当に自分を変えたいしその努力をしてきたつもりです。けど相変わらず人と関わるのが怖いのです。どうしたら良いのでしょうか

20/06/12 02:10 追記
またこんな私が病院の介護補助に就くのは難しいのでしょうか?少しでもコロナとか病気で困ってる人の役にたちたいのですが。けど名前を覚えるのが苦手だったり言われたことを咄嗟に出来なかったら難しいんですかね。今まで廻りの環境もあって人と話す事も無かったので。会社で虐められてたって話すタイミングはいつなんですかね。

タグ

No.3079681 20/06/12 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/06/12 02:13
相談したいさん0 

>> 1 😠💢ふざけた、最低な人間もいたもんだ😠💢 主さん、耐えてきてとても偉かったですね。 トラウマになってしまったのですね。 …

レスありがとうございました。あまりSMSも得意じゃなくて。以前ちょっとインターネットの世界でくらい見栄はっても良いよねってやったらお前の個人情報バラすからなって脅された事があって。

No.4 20/06/12 02:21
相談したいさん0 

>> 2 その経験で人を好きになる要素ないもんな。 私も程度は低いけどいじめららててフラッシュバックせず人が怖くなくなるのに10年。 その過程…

レスありがとうございました。確かに私は人が好きではありませんね。慣れるまでびくびくしてますし。すいませんすいませんって謝ってるタイプなので。謝るなとよく会社で怒られたり呆れられたりしてますが。人が怖いので何かされるんじゃないかって恐怖が常にあります。また自分の悪口を毎日言われてるのも耳に入ってくるので。前にお前は無意識に人を苛々させる天才だねって言われたのでその人の言う通りだなって。人との距離感もよく分かりませんし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧