注目の話題
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

人が怖いのです

レス6 HIT数 619 あ+ あ-

相談したいさん
20/07/15 00:42(更新日時)

相談させてください。私は小学生から高校まで苛めにあってました。クラスメイトや先生から。

クラスメイトからの虐めは主にこんなことです。
・頭から水をぶっかけられる
・悪口を直接言われる
・書いて渡したラブレターをクラスメイト中に見られる。

先生からの虐めはもっと悪質です。
・授業中に首をしめられる
・プールの授業中水の中に頭を押さえ付けられる
・補習の時間に私だけ自分の机を三回まわってわんと吠えて犬の真似をしろ。それをしないと帰さないぞと言われたり。
先生からの虐めは廻りも気が付いてるのに貴方が悪いって助けてくれませんでした。

大人になった今でも人と話すのが怖くていつもびくびくしています。職場でも上から目線でこられると怯えてしまい咄嗟に動けなかったり。あまり人の名前を覚えるのが苦手だったりします。職場でも直接悪口を言われたり影で言ってるのが聞こえたり。本当に自分を変えたいしその努力をしてきたつもりです。けど相変わらず人と関わるのが怖いのです。どうしたら良いのでしょうか

20/06/12 02:10 追記
またこんな私が病院の介護補助に就くのは難しいのでしょうか?少しでもコロナとか病気で困ってる人の役にたちたいのですが。けど名前を覚えるのが苦手だったり言われたことを咄嗟に出来なかったら難しいんですかね。今まで廻りの環境もあって人と話す事も無かったので。会社で虐められてたって話すタイミングはいつなんですかね。

タグ

No.3079681 20/06/12 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/12 01:52
解決させたいさん1 

😠💢ふざけた、最低な人間もいたもんだ😠💢

主さん、耐えてきてとても偉かったですね。

トラウマになってしまったのですね。

難しいですね…

良心ある、とても心優しく思いやりのある人と出会えたら
主さんの、その怖さも少しづつ無くなっていくのかな…って思いますけども。

例えばですね

こういったサイト(SNS)でもいいと思います。

心無い、冷たくて残酷で意地の悪い人間もいますけども
心優しい、温かくて穏やかな人間がいる事も確かです。

必ずいらっしゃると思います。

気長に待ってみて
出来れば、まずはこういったサイトの中だけでもいいと思うので
主さんからも、勇気を出して
ちょっとづつ話をしてみて下さい。

• << 3 レスありがとうございました。あまりSMSも得意じゃなくて。以前ちょっとインターネットの世界でくらい見栄はっても良いよねってやったらお前の個人情報バラすからなって脅された事があって。

No.2 20/06/12 01:56
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

その経験で人を好きになる要素ないもんな。
私も程度は低いけどいじめららててフラッシュバックせず人が怖くなくなるのに10年。

その過程でいろいろ本を読んだけど、

・不安のメカニズム
・アサーション
・心屋さん執筆の本

は効果あったかな。

頑張る時は不安のメカニズム、
アサーションを読んで

疲れたら心屋さんの本を読むって感じで。

あと、気持ちは過去のものでもノートに書いたりしてた。

長い道のりだけど、頑張れ。

書いてある内容読んだけど、
奇跡的に犯罪者クラスのクズの巣窟みたいな学校にに入ったのはほんと、大災害級の災難だったと思う。

貴方のせいじゃない。まじで周りが細胞からやり直したほうがいいレベルで残念な方達だったんだね。もうみんな子宮におかえり。
アンパンマンから何を学んできたんだかって感じ。

クズ見たいのも人間にはいるけど、
たまに神みたいのもいるから、
がんばれ。

• << 4 レスありがとうございました。確かに私は人が好きではありませんね。慣れるまでびくびくしてますし。すいませんすいませんって謝ってるタイプなので。謝るなとよく会社で怒られたり呆れられたりしてますが。人が怖いので何かされるんじゃないかって恐怖が常にあります。また自分の悪口を毎日言われてるのも耳に入ってくるので。前にお前は無意識に人を苛々させる天才だねって言われたのでその人の言う通りだなって。人との距離感もよく分かりませんし。

No.3 20/06/12 02:13
相談したいさん0 

>> 1 😠💢ふざけた、最低な人間もいたもんだ😠💢 主さん、耐えてきてとても偉かったですね。 トラウマになってしまったのですね。 …

レスありがとうございました。あまりSMSも得意じゃなくて。以前ちょっとインターネットの世界でくらい見栄はっても良いよねってやったらお前の個人情報バラすからなって脅された事があって。

No.4 20/06/12 02:21
相談したいさん0 

>> 2 その経験で人を好きになる要素ないもんな。 私も程度は低いけどいじめららててフラッシュバックせず人が怖くなくなるのに10年。 その過程…

レスありがとうございました。確かに私は人が好きではありませんね。慣れるまでびくびくしてますし。すいませんすいませんって謝ってるタイプなので。謝るなとよく会社で怒られたり呆れられたりしてますが。人が怖いので何かされるんじゃないかって恐怖が常にあります。また自分の悪口を毎日言われてるのも耳に入ってくるので。前にお前は無意識に人を苛々させる天才だねって言われたのでその人の言う通りだなって。人との距離感もよく分かりませんし。

No.5 20/06/13 04:49
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

嫌な大人、嫌な人、から、何を学んだか?あなたは、充分、耐える、ということを学んだはずです。菩薩のような人になるために、天は時に人間に試練を与えます。それでも、天は、あなたがあなたらしく幸せであるよう、そっと見守り続け、助けてくれたはずです。あなたが、このことに感謝し、学んだことを活かそうとすればするほど、あなたの人生に、意味、甲斐、ができていきます。聖なる存在への、憧れと感謝の意を忘れず、優しく人に成長されてください。

No.6 20/07/15 00:42
匿名さん6 

私も

人が怖い
かつ
人にイライラします

怖いのは怖いけど

好きじゃない人に言われる

でも
なんとなく自分よりパワー上
だから
強く出れない