注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

LINEのスタンプについて

レス4 HIT数 319 あ+ あ-

通りすがりさん
20/06/02 11:06(更新日時)

LINEのスタンプについて教えてください。

スタンプの購入を考えているのですが、「語尾の後に付けたいスタンプ」と「1つのメッセージとして使われるスタンプ」の見分け方がわかりません。

もう少し具体的に説明しますと、例えば、→(^-^)がスタンプだとします。

こんにちは(^-^)

と、挨拶の後にスタンプを付けたいんですけど、(^-^)をタップすると1つの単体メッセージとして

(^-^)

と、大きな画面で出てしまいます。本当は語尾の後ろに付けたいのに。

恐らく、スタンプを購入する際に、どこかに単体としてのスタンプとそうじゃないスタンプの違いがあると思うのですが、どこを見ればそれがわかるでしょうか?

わかりにくい説明かと思いますが、宜しくお願いします!

No.3073199 20/06/02 10:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/02 10:40
匿名 ( 0CZBSb )

それはスタンプではなくて
絵文字を使いたいということでは?

スタンプは言葉の中には使えないのでは?

No.2 20/06/02 10:57
通りすがりさん0 

>> 1 ご返信ありがとうございます!

友人が新しいスタンプを購入した時に、送ってきたメッセージの後にウサギのオハヨーなんて吹き出しが付いていたりします。

購入したのは、LINEのストアで、それをスタンプと呼ぶのか絵文字と呼ぶのか、わかりませんが、スマホに入っている絵文字ではないんです。当たり前ですが。

そして、私もLINEストアであるスタンプを購入したのですが、友人のウサギのに例えるなら、タップしたらでかい画面でウサギのオハヨーって1つの単体として出てきてしまいます。

語尾に付けるものは絵文字で、スタンプというものは単体のものという事だったら、私の言い回し間違えています。すみません。

No.3 20/06/02 11:05
匿名さん3 

>> 2 自分で打ち込んだメッセージの中に織り混ぜて使うのは「絵文字」、単体でしか使えないのが「スタンプ」。一見、メッセージのような形をした「吹き出しスタンプ」というのもあります。

No.4 20/06/02 11:06
通りすがりさん0 

>> 3 ご親切にありがとうございます!
絵文字とスタンプの認識が間違っていたのですね!本当に助かりました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧