注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

ありがた迷惑?

レス5 HIT数 669 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
20/05/28 12:40(更新日時)

二世帯住宅で暮らしてます。
家の中で繋がっていて顔も毎日何度も合わせるし、子供も小さく行き来も頻繁にあります。
義母が何か貰い物をするとお裾分けをくれたりしますが、私も同じようにお裾分けしたりしてます。
子供が自粛で家にいたので、一緒に(といってもほぼ私がですが)お菓子を作ったりしていて色々とお裾分けしました。
私的には、子供が真っ先に義母に何を食べたとか作るとか色々と話してしまうし、隠す事でもないのですが、そうなるとこちらだけでというのも気がひけてしまうという気持ちもあります。
でも貰う側からしたらどうなのでしょうか??
義母は一応、ありがとう〜嬉しい!と言ってくれますが義姉には迷惑だったかなという反応をされたりして。
自粛の中、なんとか子供に楽しんでもらおうと頑張っていたのですが、働いている人からすると「ラクして子供と遊んでいて良いね」と感じるのでしょうか?
あえて義母しか家にいない時間に渡しても、必ず義姉が帰宅してから一緒に食べているみたいなので、、、
愚痴ですが、もう余計な事はしないほうがいいのかなと思いました。

No.3069493 20/05/27 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/27 20:06
匿名さん1 

義姉も同居なんですね〜大変ですね😣気を使いますよね〜💦
どの位の頻度で渡してるのかにもよりますが、週に1、2回ならいいですが、ほぼ毎日でしたら、その中で週1.2回位にした方がいいのかもしれないですね。ほぼ毎日だと、もういいよって雰囲気になるかもしれないですね。

No.2 20/05/27 20:20
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

30過ぎた義理の姉なんて気にしなくて良い。
逆に嫁に行けよって感じだし疎ましく思われようが遠慮は無用。
姉の分もあげてるんだし、お義母さんも孫と嫁に相手にしてもらえて幸せ者だよ。
むしろ相手(義理の姉)が気をつかうべき。

No.3 20/05/27 20:28
匿名さん3 

良好な関係ですし、思い切って聞いてみたらどうですかね?
ちょっと作り過ぎですよね、毎回でご迷惑じゃないですか?って。
働いている人は働いている人で、子持ち社員から色々聞いていますから、
自粛でマジ大変、早く学校行ってって聞いてると思うので、
主さんがお菓子を作るしかないって事情も分かってくれていると思いますよ。
そんなにいいお姑さんの娘さんなんだから、意地悪なわけないですし。
義姉もお仕事しているなら、コロナでいつも以上に気を遣って大変なので、
お互いに大変だよねって気持ちで乗り切りましょう。
義姉も義姉で、毎回、わーい!ってやれる元気が残ってないんですよ、それだけです。
食べているなら嬉しいんだと思いますよ。

No.4 20/05/27 21:56
育児の話題好きさん4 

深く考えすぎではないですか?
一緒に暮らすなら、相手からなにか言われるまでは特に考えなくても十分主さんは気を使っていると思います❗❗

No.5 20/05/28 12:40
匿名さん5 

働くことよりも子どもを楽しませる方が大変だと思います🥺
お義母さんが喜んでくれているならそれでいいと思いますよ😊✨

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧