注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

これは不倫…?相手の気持ちが掴めない

レス153 HIT数 3855 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♀ )
20/05/23 15:00(更新日時)

初めまして。
上司(既婚子なし)との関係について、他の方から見てどう見えるのか教えて頂きたいです。

今の職場は1年半程になりますが、
上司は、穏やかで面倒見も良く、良い人に巡り会えたなあという感じで、至って普通の関係でした。
ちなみに歳は18離れており、私が30。上司は48です。
しかし、ここ数ヶ月でちょっと変化があり…

職場での飲み会があった後にlineを交換し、ほぼ仕事の内容でしたが時々は連絡を取っていました。
が、ある時ドライブに誘われ、前々から職場の仲間数人で行こうと言っていた事でしたので、承諾しましたが、急遽日程を決めたこともあり、上司と私のみでした。

更にコロナの影響で、仕事先が休業になってからは、毎日lineがきます。
基本的に私からはしませんが、大体おはようからおやすみまで。内容も日常の事や共通の趣味のことなども話すように。

上司は正社員なので通常通り仕事がありますが、休日はドライブに誘って頂き、出かけています。
私も断るべきところなのでしょうが…
正直趣味も合うので、一緒にいて楽しくて。誘われた時は、一応申し訳ないので…と濁しますが、平気だよ!と言われると、じゃあ…という感じで出かけてしまいます。

奥様の事が気になってはいたので、大丈夫なのかと一度確認しましたが、お互い自由にしてるから、気にしないで。と言われました。

そして最近、私の存在が癒しだという事も言ってきました。
しかし、特に奥様の話題を出しても嫌がらず、出会ったキッカケや人柄も話してくれるし、うまくいっているように思えます。

上司の気持ちがいまいち掴めません。
私は好意はあります。が、現時点では趣味の合う頼れる憧れのお兄さん的な感じです。
出かけておいて図々しいとは思いますが、夫婦の関係は壊したくありません…

第三者的には、どのような関係に見えますか?
長文失礼しました…

20/05/20 20:52 追記
自分が不甲斐ない事は承知でおります。
自分を棚に上げて…と思われるかもしれませんが、職場の上司ですし、関係が拗れるのは避けたいです。。
奥様を傷つけるであろうと思いつつも、自分本位で甘えが出て、今まで断り切れませんでした。
今後どうするか、皆さんの意見を参考に考え直したいと思っています。

私への厳しい意見・客観的な感想・こうしてみたら・などのアドバイスでも何でも。ご意見あれば、お聞かせ下さい。

20/05/23 15:00 追記
皆さま、沢山のご意見ありがとうございました。

ここ数日間、頂いたご意見を参考に自分の中でいろいろと考え直し、ある程度気持ちもまとまってきたので、ここで新しいレスの受付を終了致します。

最終レスに自分なりの考えを記載させて頂きました。

上司と部下、今後も一緒に仕事を続けていく事になるので【仕事仲間として】良好な関係を築いていけるよう頑張りたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました!

No.3064352 20/05/20 14:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 20/05/23 13:20
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 149 言い訳が出来る範囲にとどめておけば良いんですよ。 私も会社の人と出かけてましたけど、みんなで行ってましたよ。 個人的なのは、独身同士だけ… そうですね。
プライベートでも仕事仲間と出かけることはありますから、言い訳というか仕事外のことに関して、正当な理由を答えられる状態にしておくのは大事ですね。

その方は、前の職場でもトラブルが…確かにそうなると、私が言うのもなんですが学ばないタイプなのかもしれません。
痛い目にあっていれば、次は気をつけようとなるはず、ですもんね…
一旦冷めるというか、冷静になるというか。
同じ過ちを繰り返す。
そうはなりたくないですね。。

私も今、自分の行動に疑問を抱いているうちに、ちゃんと考え直して行動にしなければなりませんね。
今後も一緒に仕事をしていく上司ですし、仕事に支障きたす恐れが出てくるのは避けたいです。

親しい友人でいたいと思いつつも、皆さんの意見を聞いてるうちに、自分の感情が分からなくなりつつあります。それ以上の感情が出てきそうで、非常に怖いですし…そうなる前にしっかり距離をとらなければと思いました。

No.152 20/05/23 14:08

>> 148 途中から、大好きな上司⇒生理的に受け付けられない異性になったので、業務外のコミュニケーションは一切とりませんでした。 そのおかげか、上司も… 度々ありがとうございます。

なるほど。
具体例があると、私も行動に移しやすいです!

◆ラインのやり取り
直属の上司部下になるので、関わりが多く、無視は中々しにくいところではありますが…返事の時間を大幅に遅らすことはできそうですし、返事が欲しそうな内容でも、用事があった。や、寝落ちなども使えそうです。

◆食事のお誘い
胃の調子が悪いというのも良いですね!体調不良は使いやすいです。ここで、先約(予定)があると使うのも手ですね。
時々、地域活動をしているのですが、
コロナでオンラインのミーティングが増えましたし、上手く使えそうです。

◆休日の誘い
実家で過ごす。思いつきませんでした。そんなに遠くない距離なので、充分使えますね!

そして、そもそも休日のお誘いは、奥様に失礼です。と正直にお断りしようと思います。
良くも悪くも親しくなったせいでフランクに話せるようになってきているので、少し勇気がいりますが。
以前のように大丈夫だよ、と言われても
頑なに誘いにのらないよう頑張ります。
それぐらいは出来ないと駄目だなと思いました!

一緒に行動する事も少なくはないですが、他の誰かがいる事も多いですし、2人きりの場面を減らすことはできると思います。

2人だけの内緒は、確実に意識されてますもんね。私は言われた事はないのですが…気をつけたいと思います。
アドバイスありがとうございます!

No.153 20/05/23 14:44

【お礼】
◆レスの受付を終了致します◆

皆さま、沢山のご意見ありがとうございました。

ここ数日の間考えておりましたが、
厳しいと感じつつも、それがと当たり前の見解なのだ。と改めて感じました。

ご意見頂いてるうちに、自分の感情も良く分からなくなり、私の上司に対する好意も、本当に恋愛的な好意では無いのか?と改めて考え直しました。

そして、単なる友人への好意だけではないな、と。それ以上の気持ちがあるな。という結論に至りました。
分かりきっていた事だろうと思われるでしょうが、既に盲目的な状態になっていた故、自分では中々気付けなかったのです。

けれど、今までお付き合いしてきた男性にあった強い感情を伴うような好意とはどこか違うのも、拭いきれません。

端的に言えば、友達以上恋人未満。
ですが、恋人にかなり寄った好意なのかなと。

ふとしたキッカケで恋愛的な好意に直結してもおかしくありませんよね。
だから、自分の感情が怖かったのだと。

こうして今、自分に疑いを持っているうちに、しっかりと距離をとらなければいけないなと思います。

近々、仕事が再開する事も決まりましたので、今のように頻繁にlineで連絡を取り合ったり、気軽に2人で出かけようという事は、難しくなると思います。

これを機会に、今の縮まった距離をある程度離し、上司と部下の関係に戻れるようと行動して行きたいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧