注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

これは不倫…?相手の気持ちが掴めない

レス153 HIT数 3853 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♀ )
20/05/23 15:00(更新日時)

初めまして。
上司(既婚子なし)との関係について、他の方から見てどう見えるのか教えて頂きたいです。

今の職場は1年半程になりますが、
上司は、穏やかで面倒見も良く、良い人に巡り会えたなあという感じで、至って普通の関係でした。
ちなみに歳は18離れており、私が30。上司は48です。
しかし、ここ数ヶ月でちょっと変化があり…

職場での飲み会があった後にlineを交換し、ほぼ仕事の内容でしたが時々は連絡を取っていました。
が、ある時ドライブに誘われ、前々から職場の仲間数人で行こうと言っていた事でしたので、承諾しましたが、急遽日程を決めたこともあり、上司と私のみでした。

更にコロナの影響で、仕事先が休業になってからは、毎日lineがきます。
基本的に私からはしませんが、大体おはようからおやすみまで。内容も日常の事や共通の趣味のことなども話すように。

上司は正社員なので通常通り仕事がありますが、休日はドライブに誘って頂き、出かけています。
私も断るべきところなのでしょうが…
正直趣味も合うので、一緒にいて楽しくて。誘われた時は、一応申し訳ないので…と濁しますが、平気だよ!と言われると、じゃあ…という感じで出かけてしまいます。

奥様の事が気になってはいたので、大丈夫なのかと一度確認しましたが、お互い自由にしてるから、気にしないで。と言われました。

そして最近、私の存在が癒しだという事も言ってきました。
しかし、特に奥様の話題を出しても嫌がらず、出会ったキッカケや人柄も話してくれるし、うまくいっているように思えます。

上司の気持ちがいまいち掴めません。
私は好意はあります。が、現時点では趣味の合う頼れる憧れのお兄さん的な感じです。
出かけておいて図々しいとは思いますが、夫婦の関係は壊したくありません…

第三者的には、どのような関係に見えますか?
長文失礼しました…

20/05/20 20:52 追記
自分が不甲斐ない事は承知でおります。
自分を棚に上げて…と思われるかもしれませんが、職場の上司ですし、関係が拗れるのは避けたいです。。
奥様を傷つけるであろうと思いつつも、自分本位で甘えが出て、今まで断り切れませんでした。
今後どうするか、皆さんの意見を参考に考え直したいと思っています。

私への厳しい意見・客観的な感想・こうしてみたら・などのアドバイスでも何でも。ご意見あれば、お聞かせ下さい。

20/05/23 15:00 追記
皆さま、沢山のご意見ありがとうございました。

ここ数日間、頂いたご意見を参考に自分の中でいろいろと考え直し、ある程度気持ちもまとまってきたので、ここで新しいレスの受付を終了致します。

最終レスに自分なりの考えを記載させて頂きました。

上司と部下、今後も一緒に仕事を続けていく事になるので【仕事仲間として】良好な関係を築いていけるよう頑張りたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました!

No.3064352 20/05/20 14:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/20 14:34
匿名さん1 

何も知らない人から見れば不倫だと思われますよ。
職場のみんなで遊びに行くのがたまたまタイミングが合わず二人きりになってしまったというなら、好意的に見て仕方ないと思います。でもコンプライアンスのことを考えれば、既婚者と二人きりで遊びに行くなんて有り得ません。「職場のみんなで」と言うなら、別日に変更すればよかったと思います。
いくら仲のいい関係だとしても、既婚上司と仕事の内容以外での連絡は普通しないですよ。
奥さんが気になったから上司に確認したとのことですが、本気で奥さんが気になるなら既婚者と二人きりで会ったりしません。すべてにおいて自分の立場が悪くならないように言い訳しているようにしか見えません。
体の関係がないなら不倫だとはならないかもしれませんが、不倫でなくても主さんのやっていることは社会人として非常識ですし、上司の奥さんに対して思いやりもありません。
二人で会っていることが会社にバレれば、最悪左遷やクビの可能性もありますよ。
不倫かどうかという問題ではなく、社会人として非常識で恥ずかしいことをしている自覚を持ってください。

• << 3 レスありがとうございます。 厳しいご意見、身にしみます… 自分なりに悩み、検索をかけ 似たような方の質問等も拝見しましたが、やはり同じ感じでした。 改めて自分が言われていると思うと、 改心せねば…と思います。 やっぱり、おかしいよなあ…どこかで断らないと…と思いつつもタイミングを逃してるのは、自分への甘さだなあとも思います。 一緒にいて本当に楽しい方なので、違う出会い方をしていればなあ…とも思ってしまいました。 今後の接し方としてですが、 ある程度、親しい方ですし、上司です。 今後どう距離を置くのが良いでしょう… 不甲斐ない自分に、もし宜しければアドバイス頂けたらと思います。

No.2 20/05/20 14:45
通りすがりさん2 

不倫ではないですが、どちらかを知る第三者がお二人のデートを目撃したら不倫と勘違いされると思います。

中々プラトニックな証明は難しいですし、噂には尾ひれがつきますから。

多分上司の予想では、奥さんの耳に「不貞行為」として目撃情報が届いたとしても平気だと思ってあるんでしょう。
お互い好き勝手やってる夫婦なんですよ。
すでに壊れていると思います。

ただ、そう思っているのは夫だけで、明るみになったとき意外に奥さんが大騒ぎしたら嫌ですね。

• << 6 レスありがとうございます。 そうですよね。 不倫だと捉えられても、おかしくない状況だとは思います。 なのに、どうもこの状況を続けてしまっている自分に、どうしたら良いのか悩んでしまいまして。 夫婦関係については、 聞けば本当に素直に話す方なんですよね。日常の出来事とか会話とか…楽しそうに話す事もあるし、壊れているようには、まったく見えないのです。 だから、尚更不思議で仕方なくて。 でも、夫婦関係が良好でも不倫する男性がいくらでもいると見かけたので、そういうものなのか…と。 奥様に関しては聞いている範囲内での憶測でしかないですし、申し訳ない気持ちがあるなら、さっさとこの関係は絶つべきなのでしょう…ね

No.3 20/05/20 14:59
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 何も知らない人から見れば不倫だと思われますよ。 職場のみんなで遊びに行くのがたまたまタイミングが合わず二人きりになってしまったというなら、… レスありがとうございます。

厳しいご意見、身にしみます…
自分なりに悩み、検索をかけ
似たような方の質問等も拝見しましたが、やはり同じ感じでした。
改めて自分が言われていると思うと、
改心せねば…と思います。

やっぱり、おかしいよなあ…どこかで断らないと…と思いつつもタイミングを逃してるのは、自分への甘さだなあとも思います。

一緒にいて本当に楽しい方なので、違う出会い方をしていればなあ…とも思ってしまいました。

今後の接し方としてですが、
ある程度、親しい方ですし、上司です。
今後どう距離を置くのが良いでしょう…
不甲斐ない自分に、もし宜しければアドバイス頂けたらと思います。

• << 11 生産性のない付き合いや周りに勘違いされても困るので、仕事以外の連絡はしないし、プライベートでは会いませんとはっきり言うのが一番です。 言いにくいのであれば、嘘も方便と言いますから、会社で不倫の噂が出ているとか彼氏ができたとか言って、詳しいことは話さず距離を置くしかありません。 それができないなら、転職するしかありません。不倫扱いされて上司の奥さんに慰謝料請求されたり、不倫だと思われて懲戒免職などになるよりは、退職金を貰って生活をリセットする方がマシです。 流されてばかりいると自分が困ることになりますから、自分を守るためにもダメなことはダメとはっきり言った方がいいですよ。

No.4 20/05/20 15:03
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

奥さんのことも嫌がらず話す
→家庭を壊す気はないよ、ちゃんと主張してるよ、それでも君と遊びたいんだよ、分かるよね?
ってことです。
不倫で割りきった付き合いをしてる男女って、お互いの家族のことも話したりします。

上司はあなたに対して友達以上恋人未満な気持ちでしょうね。
奥さんとは味わえない新鮮さやときめき、それをあなたと味わえて、あなたも悪い気しなくて両者ハッピー的な。

ただ、奥さんや会社にバレたらまずいですよ?
疚しいことかなくても疚しく見られたらアウトです、いまの二人は誰がどう見ても疚しいですから。

特に会社では白い目で見られて、居場所がなくなりそう。
一時の楽しみのために、人生を棒に降らないようにね。

• << 13 レスありがとうございます。 ちゃんと主張してるよ、それでも遊びたい。 奥さんとは味わえない鮮明さやときめき… 言葉になると、とても分かりやすいですね。 疚しく見られたらアウト。 はい、そう見られてもおかしくない状況に充分ありますね… 貴重なご意見ありがとうございました。

No.5 20/05/20 15:05
恋愛中さん5 

正直その上司の方も少なからず、貴女に好意持ってそうだから次に誘われた時にどう上手く断るかだよね。
職場が一緒だとこういう時厄介だよ。

• << 14 レスありがとうございます。 そう、ですね。 自分で言うのもなんですが… でなければ、私だけ誘う事もなさそうなので… それが嬉しかったのかもしれません。 ある程度、親しくなった上にそもそも上司ですので、今後の事も含め、気をつけてお断りできるよう、考えたいと思います。

No.6 20/05/20 15:12

>> 2 不倫ではないですが、どちらかを知る第三者がお二人のデートを目撃したら不倫と勘違いされると思います。 中々プラトニックな証明は難しいです… レスありがとうございます。

そうですよね。
不倫だと捉えられても、おかしくない状況だとは思います。
なのに、どうもこの状況を続けてしまっている自分に、どうしたら良いのか悩んでしまいまして。

夫婦関係については、
聞けば本当に素直に話す方なんですよね。日常の出来事とか会話とか…楽しそうに話す事もあるし、壊れているようには、まったく見えないのです。
だから、尚更不思議で仕方なくて。

でも、夫婦関係が良好でも不倫する男性がいくらでもいると見かけたので、そういうものなのか…と。

奥様に関しては聞いている範囲内での憶測でしかないですし、申し訳ない気持ちがあるなら、さっさとこの関係は絶つべきなのでしょう…ね

No.7 20/05/20 15:14
学生さん7 

『平気だよ』の言葉には何の根拠もなく、全く平気ではないと思います。

その上司は、間違いなく貴女の肉体を目的にしております。
今は我慢してますが、このまま続けば、必ずや下半身を剥き出しにする日がやってきます。
そうなると、貴女も餌食となり無駄な時間と虚しい時が経ち、婚期を逃すことになるでしょう。

今なら間に合います。
下半身を剥き出しにされる前に、誘われても断りましょう。
好意を持っても価値はないに等しいので、生産性のある人生にしましょう。

• << 16 レスありがとうございます。 確かに、相手が大丈夫や平気と言ったから安心ではない。のは分かっています。 本当かな。といつも思っていましたし… 普段から穏やかで、優しい方なので、 不倫するような印象は全然ないので、体が目的な感じはしないのですが… と言ってもあくまで私の主観ですし、何の根拠もないですが(だからこそ、危機感がないと言われるのでしょう) 好意を持っても価値はないに等しい。 なるほど、何と無くしっくりくるのもそういうことなんでしょうか… 参考に致します。

No.8 20/05/20 15:14
恋愛好きさん8 

不倫に見えますし、もし奥さんに浮気を疑われても仕方がないですね。
主さんに彼氏ができたと言って断るのはどうでしょうか?

• << 17 レスありがとうございます。 そういう状況ですよね。 他から見たら… 確かに、彼氏ができた。というのは1番分かりやすく断るにも良いかもしれません。 参考に致します。

No.9 20/05/20 15:16
通りすがりさん9 

好意がある時点で体を求められたら断れないかも知れないし不倫予備軍と言うのか主さんは片足突っ込んでますよ。

相談してる今が引き際です。

• << 18 レスありがとうございます。 ん〜そうですね… 正直、分かりません。 駄目だと思っていても、自分がどんな行動をとるのか。 好意はありますが、まだ恋愛的な好きだという感覚ではないので、そうなる前にも早く引いた方が良いのだとは思います。

No.10 20/05/20 15:23
匿名 ( qFJRv )

現時点では不倫にはなりません。
が、上司も間違いなく主を女性として見ていると思いますので
今後、何かキッカケがあれば即不倫へ発展する可能性大です。

お酒が入った、車の故障等で帰れなくなり、1泊する事になった等々…
不倫の元になる行為なので、主がイヤなのであれば上司と部下の関係に戻りますと言ってくださいね。

• << 20 レスありがとうございます。 なりませんか… でも周りからそう見られてもおかしくはない状況だなとは自分でも思います。 何かのキッカケで。。。 そうですね、それが怖いですね。 一緒にいて楽しい方なので、つい…と流されてしまっていましたが、 やはり危険な行為ですよね。 戻れるように、考えたいと思います。。

No.11 20/05/20 15:24
匿名さん1 

>> 3 レスありがとうございます。 厳しいご意見、身にしみます… 自分なりに悩み、検索をかけ 似たような方の質問等も拝見しましたが、やはり… 生産性のない付き合いや周りに勘違いされても困るので、仕事以外の連絡はしないし、プライベートでは会いませんとはっきり言うのが一番です。
言いにくいのであれば、嘘も方便と言いますから、会社で不倫の噂が出ているとか彼氏ができたとか言って、詳しいことは話さず距離を置くしかありません。
それができないなら、転職するしかありません。不倫扱いされて上司の奥さんに慰謝料請求されたり、不倫だと思われて懲戒免職などになるよりは、退職金を貰って生活をリセットする方がマシです。
流されてばかりいると自分が困ることになりますから、自分を守るためにもダメなことはダメとはっきり言った方がいいですよ。

• << 22 再度ありがとうございます。 はっきり言いたいところですが、上司という立場もあり難しい…ところで… 彼氏が出来たというのは、良いかもそれません。 なるべく突っ込まれず、ボロが出ないような嘘ですかね… 職場はそこそこ環境は良いですが、 気に入っている訳でもなく、かといって転職する力は今はないというか。 そうなってしまったら、するんでしょうけども… 現状を維持できるよう、断り方も考えたいと思います。 参考にさせて頂きます。

No.12 20/05/20 15:27
通りすがりさん12 

第三者的には不倫に見えます。
Lineのやり取りもだけど、それよりなにより休日に二人きりでドライブに出かけている点です。
会社の人が見たら、そのままホテルにinかなあって邪推しそう。

そして上司はあなたの体を虎視眈々と狙っていると思います。
そうじゃなかったら、なんでわざわざ会社の人と休日に二人きりで出かけると思うんですか?
癒しなんて他に色々落ちてますよ。

君といると癒されるから一緒にいたい、から、君も体に触れて癒されたい、になる前に逃げた方が得策ですよ。

あとね、旦那様がいくら何と言おうと、大丈夫は奥様なんてほぼいません。
奥様自体遊んでいるから、自分も遊ぼうとあなたをターゲットにしている可能性は有りますが、
その場合女性の方が姑息だと思うので、あなたと旦那の証拠を示し眼と集めている最中の可能性があります。

キスすらしてない今ならまだ逃げられると思うので、慰謝料を払う羽目になる前に一緒にお出かけするのはやめましょうね。
っていうか30にもなってうっかり過ぎです。
だまされたり利用されたりしないように、気をしっかり引き締めた方がいいですよ。

• << 23 レスありがとうございます。 やはり、そう見えますよね。 普段から穏やかな方なので、友達以上恋人未満の関係を楽しんでいる…なら分かるのですが、体が目的な感じはしないのです。 そういうことを言ってるから、危機感が足りないと言われるのでしょうけど… 趣味はとても合うので話していて楽しんでいるというのが分かります。 が、確かに私以外にも癒しはたくさんありそうですね… そうですね。 奥様の人柄など聞いてることからの憶測だと、夫婦ともにのんびりしてる方なので、姑息というより、どちらかというと鈍いのかなとは思いますが… 何にせよ傷つける行為である事は間違いないでしょう。。。 最後に正直なご意見ありがとうございます。 自分でもこの歳になって何をやってるんだろう…とは思うのですが、会社ではとても信頼されている方なので、気が会うことも含め、この人なら大丈夫だろうと…どこかで自分に対して甘えが出てしまいました。 改めて考え直したいと思います。

No.13 20/05/20 15:37

>> 4 奥さんのことも嫌がらず話す →家庭を壊す気はないよ、ちゃんと主張してるよ、それでも君と遊びたいんだよ、分かるよね? ってことです。 不… レスありがとうございます。

ちゃんと主張してるよ、それでも遊びたい。
奥さんとは味わえない鮮明さやときめき…

言葉になると、とても分かりやすいですね。

疚しく見られたらアウト。
はい、そう見られてもおかしくない状況に充分ありますね…

貴重なご意見ありがとうございました。

No.14 20/05/20 15:43

>> 5 正直その上司の方も少なからず、貴女に好意持ってそうだから次に誘われた時にどう上手く断るかだよね。 職場が一緒だとこういう時厄介だよ。 レスありがとうございます。

そう、ですね。
自分で言うのもなんですが…
でなければ、私だけ誘う事もなさそうなので…
それが嬉しかったのかもしれません。

ある程度、親しくなった上にそもそも上司ですので、今後の事も含め、気をつけてお断りできるよう、考えたいと思います。

No.16 20/05/20 16:14

>> 7 『平気だよ』の言葉には何の根拠もなく、全く平気ではないと思います。 その上司は、間違いなく貴女の肉体を目的にしております。 今は我慢… レスありがとうございます。

確かに、相手が大丈夫や平気と言ったから安心ではない。のは分かっています。
本当かな。といつも思っていましたし…

普段から穏やかで、優しい方なので、
不倫するような印象は全然ないので、体が目的な感じはしないのですが…
と言ってもあくまで私の主観ですし、何の根拠もないですが(だからこそ、危機感がないと言われるのでしょう)

好意を持っても価値はないに等しい。
なるほど、何と無くしっくりくるのもそういうことなんでしょうか…
参考に致します。

No.17 20/05/20 16:16

>> 8 不倫に見えますし、もし奥さんに浮気を疑われても仕方がないですね。 主さんに彼氏ができたと言って断るのはどうでしょうか? レスありがとうございます。

そういう状況ですよね。
他から見たら…

確かに、彼氏ができた。というのは1番分かりやすく断るにも良いかもしれません。
参考に致します。

No.18 20/05/20 16:20

>> 9 好意がある時点で体を求められたら断れないかも知れないし不倫予備軍と言うのか主さんは片足突っ込んでますよ。 相談してる今が引き際です。 … レスありがとうございます。

ん〜そうですね…
正直、分かりません。
駄目だと思っていても、自分がどんな行動をとるのか。
好意はありますが、まだ恋愛的な好きだという感覚ではないので、そうなる前にも早く引いた方が良いのだとは思います。

No.19 20/05/20 16:28
匿名さん19 ( ♂ )

ごめんね、主はときめいているのかもしれないけれど、その上司クズです。
明らかに主を食ってやろうと思ってますよ、いけんじゃね!コレ!ってね。
今ならまだややこしくならずにすむよ引き返そう。

• << 28 レスありがとうございます。 う…クズですか… 信頼されてる方だし穏やかな方なので、体が目的という感じは本当にしないのですが… そういう問題でもありませんよね。 あくまでも私の主観ですし… ハッキリとしたご意見ありがとうございます。

No.20 20/05/20 16:33

>> 10 現時点では不倫にはなりません。 が、上司も間違いなく主を女性として見ていると思いますので 今後、何かキッカケがあれば即不倫へ発展する可能… レスありがとうございます。

なりませんか…
でも周りからそう見られてもおかしくはない状況だなとは自分でも思います。
何かのキッカケで。。。
そうですね、それが怖いですね。

一緒にいて楽しい方なので、つい…と流されてしまっていましたが、
やはり危険な行為ですよね。
戻れるように、考えたいと思います。。

No.21 20/05/20 16:42
主婦さん21 

体の関係になるのは時間の問題。

あちらは、そのつもり満々で誘ってきていることを心しといたほうがいいです。

• << 30 レスありがとうございます。 そうなんでしょうか… 会社から信頼されている方で穏やかな方なので、体が目的なようには思えず… 私の主観でしかないのですが… 沢山の方に言われることですし、 そういう部分があるという事は 覚悟しておいた方が良い。ということなのでしょうね。 ご意見ありがとうございました。

No.22 20/05/20 16:45

>> 11 生産性のない付き合いや周りに勘違いされても困るので、仕事以外の連絡はしないし、プライベートでは会いませんとはっきり言うのが一番です。 言い… 再度ありがとうございます。

はっきり言いたいところですが、上司という立場もあり難しい…ところで…

彼氏が出来たというのは、良いかもそれません。
なるべく突っ込まれず、ボロが出ないような嘘ですかね…

職場はそこそこ環境は良いですが、
気に入っている訳でもなく、かといって転職する力は今はないというか。
そうなってしまったら、するんでしょうけども…

現状を維持できるよう、断り方も考えたいと思います。
参考にさせて頂きます。

No.23 20/05/20 17:11

>> 12 第三者的には不倫に見えます。 Lineのやり取りもだけど、それよりなにより休日に二人きりでドライブに出かけている点です。 会社の人が見た… レスありがとうございます。

やはり、そう見えますよね。

普段から穏やかな方なので、友達以上恋人未満の関係を楽しんでいる…なら分かるのですが、体が目的な感じはしないのです。
そういうことを言ってるから、危機感が足りないと言われるのでしょうけど…

趣味はとても合うので話していて楽しんでいるというのが分かります。
が、確かに私以外にも癒しはたくさんありそうですね…

そうですね。
奥様の人柄など聞いてることからの憶測だと、夫婦ともにのんびりしてる方なので、姑息というより、どちらかというと鈍いのかなとは思いますが…
何にせよ傷つける行為である事は間違いないでしょう。。。

最後に正直なご意見ありがとうございます。
自分でもこの歳になって何をやってるんだろう…とは思うのですが、会社ではとても信頼されている方なので、気が会うことも含め、この人なら大丈夫だろうと…どこかで自分に対して甘えが出てしまいました。
改めて考え直したいと思います。

No.24 20/05/20 17:14
匿名さん24 

夫婦好き勝手してて、子なしでも離婚しないのだから、不倫する気満々なのかしら?
大丈夫って、どうせ奥さんに嘘ついてデートみたいなことをしてるんでしょうね
まだ不倫してなくとも、奥さんに文句言われても仕方のない事をしてますよ?
職場の既婚者相手に公私混同はトラブルの元では?

• << 26 レスありがとうございます。 どうなんでしょう。 もう結婚されてからは、かなり長いようです。 話を聞いていると、楽しそうな時もあるし、お互い信頼仕切っているようには感じるのですが… 大丈夫と言っても正直に話してるかは分かりませんね。寧ろ、そうでない可能性のほうが高いですよね… お言葉ごもっともです。 改めて考え直したいと思っています。 出会うきっかけが、仕事の上司部下ではなく、普通に友人として続いていけるような形だったら、良かったのになあ…と少し寂しくなります。。

No.25 20/05/20 17:22

>> 15 削除されたレス レスありがとうございます。

鵜呑みにしているわけではなく、どこか疑問を持っている部分もありましたが、
穏やかで、会社ではとても信頼されている方ですし、どこかで安心してしまっている部分があったのかもしれません。

今までの仕事で、上司は既婚男性の方も多かったのですが、どちらかというとギクシャクしていたのもあり、気が合うことが尚嬉しかったのかもしれません。。

普通に考えたら、奥様嫌がるのでは…と思いつつも、中々断るという行動にうつせなかったのも、自分の気持ち優先だったと思いますし、甘えだなあとは思います。

考え直したいと思っております。

No.26 20/05/20 17:42

>> 24 夫婦好き勝手してて、子なしでも離婚しないのだから、不倫する気満々なのかしら? 大丈夫って、どうせ奥さんに嘘ついてデートみたいなことをしてる… レスありがとうございます。

どうなんでしょう。
もう結婚されてからは、かなり長いようです。
話を聞いていると、楽しそうな時もあるし、お互い信頼仕切っているようには感じるのですが…

大丈夫と言っても正直に話してるかは分かりませんね。寧ろ、そうでない可能性のほうが高いですよね…

お言葉ごもっともです。
改めて考え直したいと思っています。

出会うきっかけが、仕事の上司部下ではなく、普通に友人として続いていけるような形だったら、良かったのになあ…と少し寂しくなります。。

No.27 20/05/20 18:07
匿名さん27 

>> 26 上司は奥さんに主さんと出かけている事を話してないと思いますよ。

「お互い好き勝手やってるから」って、癒しである主さんと出掛けられなくなる恐れがあるのに、妻には内緒にしてるって言うと思います?出かけている事を妻に話してるから大丈夫って言っていたわけではないですよね?

ドライブで食事したり何か買ったりは上司持ちですか?

今度、いつもお出かけしてご馳走になってるからそのお礼を奥さんにしたいです!ってかまかけてみて。
多分、慌てると思いますよ。

断られてもいや、お礼をしたいです❗って何回も言っていたら上司も誘ってこなくなるかもしれないですね。
彼氏ができたから出掛けられないでもいいけど。

けど、出会いが会社でなくても奥さんが不快に思っているならその関係はダメですよ。どこで出会おうが関係ないです。

• << 29 お互いを信頼しきってるって全部知っている上での信頼ではなくて、まさか夫に限って若い子と出掛けるわけがない の信頼かもしれませんよ。 直球で上司に奥さんは私達が二人で出掛けている事知ってるのか? 聞いてみてもいいかも。少しでも狼狽したら口では知っていると言っても嘘だと思います。 連投すみません。
  • << 33 再度ありがとうございます。 お互い自由にしてる。の解釈が難しいですが、どういう風にも捉えられる都合が良い言葉だなあとも思います。 妻には内緒にしてるって言われたら、 それは駄目って切り返せますが、 そんなことは正直には言わないですよね。 いえ、食事代などは良いよ。とは言ってくれますが、申し訳ないからと基本は半分出してます。 それか、出して貰ってしまった時は、次の機会に私がご馳走する感じです。 それか奥様もご一緒にってどうなんでしょう… 2人だと後ろめたい気持ちもありますし、いっそのこと奥様もいてくれた方がと思うこともないのですが、 それも失礼ですかね。奥様に… 彼氏が出来たのでというのは、理由としても無理なく断れそうな気がします 嘘つくの下手なのでボロが出ないと良いですが(汗) どこで会おうと関係ないですね。 傷つく人がいるんですから。失礼しました…

No.28 20/05/20 18:09

>> 19 ごめんね、主はときめいているのかもしれないけれど、その上司クズです。 明らかに主を食ってやろうと思ってますよ、いけんじゃね!コレ!ってね。… レスありがとうございます。

う…クズですか…
信頼されてる方だし穏やかな方なので、体が目的という感じは本当にしないのですが…
そういう問題でもありませんよね。
あくまでも私の主観ですし…

ハッキリとしたご意見ありがとうございます。

• << 31 補足ね。 男は大体45から48歳ぐらいって最後のあがきって言われてて性欲が一時的に強くなるんです。穏やかそうに見えても常識があるなら妻に隠れてコソコソそんなことしないよ。

No.29 20/05/20 18:12
匿名さん27 

>> 27 上司は奥さんに主さんと出かけている事を話してないと思いますよ。 「お互い好き勝手やってるから」って、癒しである主さんと出掛けられなくな… お互いを信頼しきってるって全部知っている上での信頼ではなくて、まさか夫に限って若い子と出掛けるわけがない
の信頼かもしれませんよ。

直球で上司に奥さんは私達が二人で出掛けている事知ってるのか?
聞いてみてもいいかも。少しでも狼狽したら口では知っていると言っても嘘だと思います。
連投すみません。

• << 36 ああ…なるほど…… そうかも、と思ってしまいました。 そもそも、そういう事もあまり考えていないかもしれません。 私は頼りにしてる上司ではありますが、 失礼ですが、不倫できそうなタイプに見えないと言いますか… 女性の影が無さそうというか、心配されていないのかも。と。 そうなんですよね。大変聞きにくい事ではありますが、私も考えています。 一度は、思い切って大丈夫なのかと聞いたので、良くも悪くも話しやすくはなりましたし…もう一度、奥様は知っているのかと直球で聞いてみようとは考えてます。 そう言ってくださるだけで、ちょっと勇気が出ます。 連投、全然大丈夫です。 むしろ私の悩みにお付き合い頂き有難うございます。

No.30 20/05/20 18:13

>> 21 体の関係になるのは時間の問題。 あちらは、そのつもり満々で誘ってきていることを心しといたほうがいいです。 レスありがとうございます。

そうなんでしょうか…
会社から信頼されている方で穏やかな方なので、体が目的なようには思えず…
私の主観でしかないのですが…

沢山の方に言われることですし、
そういう部分があるという事は
覚悟しておいた方が良い。ということなのでしょうね。

ご意見ありがとうございました。

• << 32 私はその上司と同年代ですが、 少し前の同窓会で仲の良かった男子が いま社内に26才の彼女がいるとか、 本気になられたら面倒だから、そうなる前には別れる事にしてるとかふざけた事を言ってたの思い出しましたよ。 (彼は年上妻がいて子どもなし) その場ではバッカじゃないの?と呆れて聞いてたけど、自分の旦那がこんなヤツじゃなくて心底良かったと思った。

No.31 20/05/20 18:16
匿名さん19 ( ♂ )

>> 28 レスありがとうございます。 う…クズですか… 信頼されてる方だし穏やかな方なので、体が目的という感じは本当にしないのですが… そう… 補足ね。
男は大体45から48歳ぐらいって最後のあがきって言われてて性欲が一時的に強くなるんです。穏やかそうに見えても常識があるなら妻に隠れてコソコソそんなことしないよ。

• << 34 再度ありがとうございます。 そうなんですか!? その年代で性欲が一時的に上がる。とは… 知りませんでした。 そうですね。奥様との関係が良好そうに見えても、私の事は多分お話ししていないと思いますし… その時点で、おかしいですよね。 ご意見ありがとうございます。

No.32 20/05/20 18:34
主婦さん21 

>> 30 レスありがとうございます。 そうなんでしょうか… 会社から信頼されている方で穏やかな方なので、体が目的なようには思えず… 私の主観… 私はその上司と同年代ですが、
少し前の同窓会で仲の良かった男子が
いま社内に26才の彼女がいるとか、
本気になられたら面倒だから、そうなる前には別れる事にしてるとかふざけた事を言ってたの思い出しましたよ。
(彼は年上妻がいて子どもなし)

その場ではバッカじゃないの?と呆れて聞いてたけど、自分の旦那がこんなヤツじゃなくて心底良かったと思った。

• << 35 再度ありがとうございます。 なんと。 リアルにそういうお話しを。 しかも仲の良かった方から聞くとなると 生々しいですね。 私も同じ状況なら、 ふざけるな!と思うのでしょうけど、 彼女という立場ではありませんが。 今、私はその方の相手と似たような状況にいるわけで… そう周りから捉えられてもおかしくないのですから。 身につまされるお話ですね。 ありがとうございます。

No.33 20/05/20 19:09

>> 27 上司は奥さんに主さんと出かけている事を話してないと思いますよ。 「お互い好き勝手やってるから」って、癒しである主さんと出掛けられなくな… 再度ありがとうございます。

お互い自由にしてる。の解釈が難しいですが、どういう風にも捉えられる都合が良い言葉だなあとも思います。

妻には内緒にしてるって言われたら、
それは駄目って切り返せますが、
そんなことは正直には言わないですよね。

いえ、食事代などは良いよ。とは言ってくれますが、申し訳ないからと基本は半分出してます。
それか、出して貰ってしまった時は、次の機会に私がご馳走する感じです。

それか奥様もご一緒にってどうなんでしょう…
2人だと後ろめたい気持ちもありますし、いっそのこと奥様もいてくれた方がと思うこともないのですが、
それも失礼ですかね。奥様に…

彼氏が出来たのでというのは、理由としても無理なく断れそうな気がします
嘘つくの下手なのでボロが出ないと良いですが(汗)

どこで会おうと関係ないですね。
傷つく人がいるんですから。失礼しました…

No.34 20/05/20 19:16

>> 31 補足ね。 男は大体45から48歳ぐらいって最後のあがきって言われてて性欲が一時的に強くなるんです。穏やかそうに見えても常識があるなら妻に隠… 再度ありがとうございます。

そうなんですか!?
その年代で性欲が一時的に上がる。とは…
知りませんでした。

そうですね。奥様との関係が良好そうに見えても、私の事は多分お話ししていないと思いますし…
その時点で、おかしいですよね。

ご意見ありがとうございます。

No.35 20/05/20 19:25

>> 32 私はその上司と同年代ですが、 少し前の同窓会で仲の良かった男子が いま社内に26才の彼女がいるとか、 本気になられたら面倒だから、そう… 再度ありがとうございます。

なんと。
リアルにそういうお話しを。
しかも仲の良かった方から聞くとなると
生々しいですね。

私も同じ状況なら、
ふざけるな!と思うのでしょうけど、
彼女という立場ではありませんが。
今、私はその方の相手と似たような状況にいるわけで…
そう周りから捉えられてもおかしくないのですから。

身につまされるお話ですね。
ありがとうございます。

No.36 20/05/20 19:50

>> 29 お互いを信頼しきってるって全部知っている上での信頼ではなくて、まさか夫に限って若い子と出掛けるわけがない の信頼かもしれませんよ。 … ああ…なるほど……
そうかも、と思ってしまいました。
そもそも、そういう事もあまり考えていないかもしれません。
私は頼りにしてる上司ではありますが、
失礼ですが、不倫できそうなタイプに見えないと言いますか…
女性の影が無さそうというか、心配されていないのかも。と。

そうなんですよね。大変聞きにくい事ではありますが、私も考えています。
一度は、思い切って大丈夫なのかと聞いたので、良くも悪くも話しやすくはなりましたし…もう一度、奥様は知っているのかと直球で聞いてみようとは考えてます。

そう言ってくださるだけで、ちょっと勇気が出ます。

連投、全然大丈夫です。
むしろ私の悩みにお付き合い頂き有難うございます。

• << 39 お返事ありがとうございます。 主さんは素直でいい子そうなので上司が癒される気持ちは分からなくはないです。 けど、もし職場の誰かに見られたら主さんに迷惑がかかってしまう、嫌な気持ちにさせてしまう。とか考えれないのだと思います。上司なら考えないといけないのに自分の気持ちが勝ってしまうのだと思います。 主さん、恋愛的な気持ちではないと言っていましたがお酒が入ったらなし崩してきにというか、理性が抑えられない(上司の)主さんも何かそんな気持ちになっちゃったみたいこともあるので注意です。 今はコロナで職場で飲み会もないと思いますが。お酒は注意して下さい。 奥さんもご一緒にもいいと思います! 直球で聞くのもですし、主さんがこのままだとよくないって思っているのが上司に伝わればと思います。 本当に彼氏ができるようにとも思いますが今は色々行動できないだろうから難しいですかね。

No.37 20/05/20 21:51
恋愛好きさん37 

結婚していても、部下と二人で飲みに行く人はいますよ。奥さんにも報告済みだったりします。特に家庭に問題はなく離婚するつもりもなしでですよ。

他の部下たちとも連絡とっているのでは?

もし仮に危ない雰囲気になどなりそうなときは、また皆でにしましょう、と言えばよいかと。もし不倫する気ならば、遊ばれるだけ損なので。家庭とは別の楽しみと位置付けされて、バレたら切られる正社員でないのは主さんだけ。

テキトーに扱ってくる癒し目的の既婚者と遊んでいても、仕事面で学べるところがあるならよいですが、プライベートでは実りはないですよ。

30なら、結婚したいなら主さんもタイムリミットあるので、既婚者を癒してる暇ないですよ💦

• << 43 レスありがとうございます。 部下と飲みに行くなどの行為も上司としての責務の一部としてる方もいらっしゃるとは思います。が、大体仕事帰りにとかではないでしょうか。。 私の上司は、自分の休日を潰してまでプライベートな日を私と過ごそうとするので、やっぱりちょっと違うよな…という自覚が私もあります… 他の部下とも連絡を取っている可能性はありますが、独身女性が限られるのと、私は直属の部下になるので、立場的にも別かもしれません。 穏やかで手を出してくるような上司ではないと思うのですが、 それは分からないぞ。とご意見頂きましたし、気をつけたいと思います。 みんなで会いましょう。というのは、やんわりお断りするのには、良いかもしれません。 どう断るか難しいところですが、前向きに考えたいと思っております。 既婚者を癒してる場合ではない。 確かにその通りですね…

No.38 20/05/20 22:08
匿名さん38 

相手が気にしなくて良いと言えば
あなたは赤信号も渡るし、万引きも
人殺しもするのでしょうか。
こういう事を書くと必ず極論だとか
話をすり替えてると仰る方が出てきます
けど、極論だろうが何だろうが
同じ事だとは思いませんか?
あなたはスレ本文とお礼レスの文中で
繰り返し『奥さんに申し訳ない』と
仰ってますが、そう思うなら二人きり
で頻繁に会うのは止めたら如何です?
悪いとわかっていて応じているなら
あなたの責任も問われて当然ですよね
善悪の区別がついている訳ですから。
なのに相手が大丈夫と言えば、いざと
いう時あなたには何の責任も生じない
とでも思っているのですか?
倫理的に良くない事だと思いつつ
奥さんに申し訳ないと本気で思って
いるのなら、断るのが道理というもの
ではないですか?
今後どうするか、皆さんにお聞き
したい?
人に聞かなきゃわからない事ですか?
じゃあ、回答者に奥さんから奪えと
言われれば奪う気になるのですか?

あなた会社に何をしに行っているの?
会社は不倫相手や遊び相手等との
出会いを探しに行く場所ではありません。
例え相手が誘って来ても、仕事に
必要の無い、あからさまな誘いには
『NO』と言える自由や権利は誰にでも
ある筈です。
あなたは自分の意思で受け入れている。
誘いを断る事で仕事柄、関係が拗れる
のを避けたいなんて只の言い訳に
すぎません。

• << 44 レスありがとうございます。 厳しいご意見ありがとうございます。 奥様に申し訳ないと思いつつ、 行動に出来てない。その通りです。 自分本位で甘えがでてるんです。 つい…と。そんな自分が嫌で、 堂々巡りなもので、1人で考えるよりは 他の方からの意見を聞こうと思って投稿致しました。 相手が大丈夫と言ったから安心。ではないのは承知です。 ずっと疑問に思っている部分でもありますので… 自分でも既に答えは出ていると思っております。自分と似たような質問も沢山拝見しましたが、そこで書かれているご意見もほとんど同じです。 分かっているつもりではいるのですが、決断できない自分がいて、不甲斐ないのですが、ハッキリ私に向かって言って貰う事で改めようと、ここに相談させて頂きました。 今の職場は、そこそこ環境も良く やりがいもあります。 職場はもちろん一緒ですし、上司に意見を求める事はありますが、行動を共にすることはあまりないので、仕事は仕事と割り切っております。 誰でもNOという自由や権利はある。 そうですね…それが出来ないのが 私の意志の弱さで、甘えです。 貴重なご意見ありがとうございます。

No.39 20/05/20 23:08
匿名さん27 

>> 36 ああ…なるほど…… そうかも、と思ってしまいました。 そもそも、そういう事もあまり考えていないかもしれません。 私は頼りにしてる上司で… お返事ありがとうございます。

主さんは素直でいい子そうなので上司が癒される気持ちは分からなくはないです。

けど、もし職場の誰かに見られたら主さんに迷惑がかかってしまう、嫌な気持ちにさせてしまう。とか考えれないのだと思います。上司なら考えないといけないのに自分の気持ちが勝ってしまうのだと思います。

主さん、恋愛的な気持ちではないと言っていましたがお酒が入ったらなし崩してきにというか、理性が抑えられない(上司の)主さんも何かそんな気持ちになっちゃったみたいこともあるので注意です。
今はコロナで職場で飲み会もないと思いますが。お酒は注意して下さい。

奥さんもご一緒にもいいと思います!
直球で聞くのもですし、主さんがこのままだとよくないって思っているのが上司に伝わればと思います。

本当に彼氏ができるようにとも思いますが今は色々行動できないだろうから難しいですかね。

• << 46 本当に素直で良い子であるならば、 この関係にきっちり線引きできている気がします。 優柔不断で、意志が弱いだけです… 上司の立場に近い側面からご意見ありがとうございます。 恋愛的な気持ちではありませんが、 好意がある時点で、流される可能性は十分にある気がします。 自分が実際どんな行動に出るのか分からず、それも怖いです。 上司は下戸なのでお酒の心配はないとは思いますが、そういう問題ではないかな…と。 今後もそういう雰囲気は出来るだけ避けたいと思います。 奥様に直接話しているか。ご一緒にどうか。という点で聞いてみるという視点は非常に参考になりました。 実行にうつせるよう頑張ります。

No.40 20/05/20 23:40
匿名さん40 

その人、遊び人じゃない〜⁉️
多分奥さんも諦めている感じ。
てか、30歳からみて48歳のおやっさんて魅力的なの〜?💦
素敵な人もいるだろうけど、会社の女性にチャラチャラする時点で素敵な人じゃないよ。
キモいおっさんだから目を覚ましてね🤗

• << 47 レスありがとうございます。 いや、遊び人では決して無いかと… 私が言うのもなんですが、 私的には不倫など、しなさそうな穏やかな方ですし、女性の影が無さそうな感じといいますか。 かっこいい訳でもありません。 チャラチャラという印象とは、寧ろ真逆です正直にいうと… 奥様との関係は、度々聞いているのですが、日常の出来事や会話などを楽しそうに話す時もあり、夫婦関係は至って良好そうな感じがします。 ん〜今までの仕事で既婚男性の上司はいましたが、全然魅力的には思えませんでした。今の上司はかなり気があうというところが大きいのかなと… と言っても、既婚は既婚。 恋愛的な感情はありませんが、好意がある時点で、盲目的な状態なんでしょうね。 目を覚ました方が良いというのは本当にその通りだなと思います…

No.41 20/05/21 00:07
匿名 ( ♀ MEtKv )

>> 40 同感です。
いいかげんな男性。
相手は主さんじゃなくても、好みのタイプなら同じようにアプローチする人です。

主さんはなんかふわふわしてるから、ビシッと拒絶できず、いつの間にかその上司にコントロールされそう。
その職場を辞めるのが一番だと思うけど、そうもいかないなら、職場で信頼できそうな人か、別の上司に「○○さんが声をかけてくれるんですけど困ってます」みたいな感じで相談したら?

その上司に付き合ってたら、幸せになれませんよ。

• << 48 レスありがとうございます。 No.40の方が思う印象と実際の上司の印象は、大分違うところがあるとは思います。が、内容的にそう捉えられてもおかしくはない状態ですよね。 好みのタイプならアプローチできるような器用な人では、正直ないとは思います。でも、いいかげん だと思う事は否定しません。 ふわふわというか、優柔不断で意志が弱いのです。 自分の感情が優先になっているので、なかなか決断出来ずにいるのです。 なんとも情け無いお話ですが… コントロールされるされないは別として… 今、断るつもりでいても、上司の誘いがあった時にまた自分が受け入れてしまいそうで、非常に怖いです。 職場は、今は辞める勇気はありません。 そこそこやりがいも感じてますし… そうなってしまったら、仕方ないのかもしれませんが… 別の上司…ちょっと関係が薄いため 信頼に欠ける部分があり 仲間には、一度考えましたが、やはり打ち明けにくいです。 巻き込んでしまうのも嫌ですし。 なんとか今の状況を打破できるよう 自ら断れるよう、考えたいと思います。

No.42 20/05/21 00:11
主婦さん42 ( 30代 ♀ )

奥さんの話を出しても普通に答えてくれる。

つまり、今後進むかどうかは主さんによります。

こう想像してみて下さい。
上司は他の社員よりも少しだけ親しくなっている主さんとのやり取りが会社の上司部下ではない特別感から癒しな訳で、上司から攻めるほど大それた事はする気ないけど、主さんが誘いに応じ続けて話す内に主さんの素振りからイケるかどうかを考えてる最中・・・
だと思います。

不倫に至る人達って大抵、誘いを受ける側が相手の事を既に恋愛対象として好きで、好きって前提だから誘いを受けてもいいかなって行動や言動をするんですよね。

要は主さん側がほだされてもきちんと線引きしてたらそんな泥沼にハマる事はないんです。

個人的な連絡を取り合ってる事を気にしてる時点で既に主さんも「その気」があると思われてしまいますよ。

• << 50 レスありがとうございます。 なるほど。 私の行動次第だと… 相手の気持ちの動きや行動と言うのも 私の素振りや振る舞いに合わせて 考えている可能性が高い…わけですね。 そんな器用な方には思えないのですが 私の反応が新鮮で、楽しんでいるんだなあという印象が。改めて思うと、あるかもしれません。 ちゃんと線引きをしていたら。。。 そこが不安ですね。自分でも。 正直、恋愛的な好き!という感情ではありません。 好意はあると言いましたが、一緒にいて落ち着く、楽しいという感じです。 ただ、自分がどういう行動に出るか分からないのが怖いです。流されてもおかしくないような、気もしますし。 なかなか気が合う人って見つけるの難しい事だなと普段感じる分、既婚上司ではなく、親しい憧れの友人でいたかったです。 流されぬよう、線引きできるよう心がけたいと思います。

No.43 20/05/21 00:41

>> 37 結婚していても、部下と二人で飲みに行く人はいますよ。奥さんにも報告済みだったりします。特に家庭に問題はなく離婚するつもりもなしでですよ。 … レスありがとうございます。

部下と飲みに行くなどの行為も上司としての責務の一部としてる方もいらっしゃるとは思います。が、大体仕事帰りにとかではないでしょうか。。
私の上司は、自分の休日を潰してまでプライベートな日を私と過ごそうとするので、やっぱりちょっと違うよな…という自覚が私もあります…

他の部下とも連絡を取っている可能性はありますが、独身女性が限られるのと、私は直属の部下になるので、立場的にも別かもしれません。

穏やかで手を出してくるような上司ではないと思うのですが、
それは分からないぞ。とご意見頂きましたし、気をつけたいと思います。

みんなで会いましょう。というのは、やんわりお断りするのには、良いかもしれません。
どう断るか難しいところですが、前向きに考えたいと思っております。

既婚者を癒してる場合ではない。
確かにその通りですね…

• << 45 休日に会うのは、普段会えない部署だったらある。いろいろな部下と二人で飲みにいっていた旦那さんをもつ奥さんは、「直接きいているからやましくはないのだろうけれど、自分自身不倫から結婚していたので、同じことを自分もされることになるかもしれたいし、それはわからないよねぇ」みたいなこといってました。仲は良いし、見守ってるけどやや不安、て。 その上司の方とは、そんなに休日の度に会っているんですか?今は断りやすいと思いますよ。外出はコロナ感染リスクもあって怖いわけだし。会っているのって、このコロナ禍の中なのですか? だとしたら、出掛けている場合ではないけれどなぁ。主さんはせっかく休業できているのに職場に行っている人と接触したら、休業の意味もなくなってしまうよ。 マスクしてドライブしているんですか?? 変だなぁ。優しい上司だったら、もし自分が感染していたら主さんにうつしてしまうかもしれないリスクを考えないわけないと思うの。優しいとは思わないなぁ。主さんも考えなしだよ。 私だったら、それだけで、大事に思われていないなぁと幻滅するところです。この時期に会うなんて優しくなーい。癒しって、アラフィフの休日介護してても、上司は主さん感染させても助ける気はないだろうし無責任だな~としか思わないのですが。

No.44 20/05/21 01:02

>> 38 相手が気にしなくて良いと言えば あなたは赤信号も渡るし、万引きも 人殺しもするのでしょうか。 こういう事を書くと必ず極論だとか 話を… レスありがとうございます。

厳しいご意見ありがとうございます。
奥様に申し訳ないと思いつつ、
行動に出来てない。その通りです。
自分本位で甘えがでてるんです。
つい…と。そんな自分が嫌で、
堂々巡りなもので、1人で考えるよりは
他の方からの意見を聞こうと思って投稿致しました。

相手が大丈夫と言ったから安心。ではないのは承知です。
ずっと疑問に思っている部分でもありますので…

自分でも既に答えは出ていると思っております。自分と似たような質問も沢山拝見しましたが、そこで書かれているご意見もほとんど同じです。

分かっているつもりではいるのですが、決断できない自分がいて、不甲斐ないのですが、ハッキリ私に向かって言って貰う事で改めようと、ここに相談させて頂きました。

今の職場は、そこそこ環境も良く
やりがいもあります。
職場はもちろん一緒ですし、上司に意見を求める事はありますが、行動を共にすることはあまりないので、仕事は仕事と割り切っております。

誰でもNOという自由や権利はある。
そうですね…それが出来ないのが
私の意志の弱さで、甘えです。

貴重なご意見ありがとうございます。

No.45 20/05/21 01:09
恋愛好きさん37 

>> 43 レスありがとうございます。 部下と飲みに行くなどの行為も上司としての責務の一部としてる方もいらっしゃるとは思います。が、大体仕事帰りに… 休日に会うのは、普段会えない部署だったらある。いろいろな部下と二人で飲みにいっていた旦那さんをもつ奥さんは、「直接きいているからやましくはないのだろうけれど、自分自身不倫から結婚していたので、同じことを自分もされることになるかもしれたいし、それはわからないよねぇ」みたいなこといってました。仲は良いし、見守ってるけどやや不安、て。

その上司の方とは、そんなに休日の度に会っているんですか?今は断りやすいと思いますよ。外出はコロナ感染リスクもあって怖いわけだし。会っているのって、このコロナ禍の中なのですか? だとしたら、出掛けている場合ではないけれどなぁ。主さんはせっかく休業できているのに職場に行っている人と接触したら、休業の意味もなくなってしまうよ。

マスクしてドライブしているんですか?? 変だなぁ。優しい上司だったら、もし自分が感染していたら主さんにうつしてしまうかもしれないリスクを考えないわけないと思うの。優しいとは思わないなぁ。主さんも考えなしだよ。

私だったら、それだけで、大事に思われていないなぁと幻滅するところです。この時期に会うなんて優しくなーい。癒しって、アラフィフの休日介護してても、上司は主さん感染させても助ける気はないだろうし無責任だな~としか思わないのですが。

• << 56 再度ありがとうございます。 職場や環境、立場にもよるのでしょうが…休日に会う事なんてあるんですね。 同性の部下なら分かりますが、異性でも…ですか? なんにせよ、奥様にきちんと話されてるかどうかは重要なところですね。 毎週ではないですが、 私に付き合って頂くことが多くて。 書籍や日用品を買いに行く時とか…休業してるお店が多いので遠出するのですが、バスや電車はリスクが高いからと車で送迎して下さったり(家が近い事は、働き始めた当初から知っていました)そのついでにドライブが多いですかね… あと、コロナ対策で会社の備品や飛沫防止対策の備品をホームセンター購入に行くとか。これは上司1人だと大変という事もありお手伝い的な感じで。。 本当にドライブだけの時もありましたけど、ずっと自粛続きで仕方ないけれど、少しは気分転換したいね…という事で、上司は運転も好きなようで、コンビニ休憩以外車からはほぼ外には出ず、お店にも入らず。という感じでした。 運転中も上司は苦しくなった時以外は、マスクつけてましたね。 頻繁にアルコールで手も拭いたりと、 いろいろ配慮はしてくれていましたが、そもそも外出自体が自粛、私を誘う事も考えると、矛盾しているのも否めないと思います。 こんな状況下の中ですし、感染の事を考慮すると、上司の対応は優しくない。私も考えなしと言われるのも仕方ないと思います。

No.46 20/05/21 01:12

>> 39 お返事ありがとうございます。 主さんは素直でいい子そうなので上司が癒される気持ちは分からなくはないです。 けど、もし職場の誰かに… 本当に素直で良い子であるならば、
この関係にきっちり線引きできている気がします。
優柔不断で、意志が弱いだけです…

上司の立場に近い側面からご意見ありがとうございます。

恋愛的な気持ちではありませんが、
好意がある時点で、流される可能性は十分にある気がします。
自分が実際どんな行動に出るのか分からず、それも怖いです。

上司は下戸なのでお酒の心配はないとは思いますが、そういう問題ではないかな…と。
今後もそういう雰囲気は出来るだけ避けたいと思います。

奥様に直接話しているか。ご一緒にどうか。という点で聞いてみるという視点は非常に参考になりました。
実行にうつせるよう頑張ります。

No.47 20/05/21 01:22

>> 40 その人、遊び人じゃない〜⁉️ 多分奥さんも諦めている感じ。 てか、30歳からみて48歳のおやっさんて魅力的なの〜?💦 素敵な人もいるだ… レスありがとうございます。

いや、遊び人では決して無いかと…
私が言うのもなんですが、
私的には不倫など、しなさそうな穏やかな方ですし、女性の影が無さそうな感じといいますか。
かっこいい訳でもありません。
チャラチャラという印象とは、寧ろ真逆です正直にいうと…

奥様との関係は、度々聞いているのですが、日常の出来事や会話などを楽しそうに話す時もあり、夫婦関係は至って良好そうな感じがします。

ん〜今までの仕事で既婚男性の上司はいましたが、全然魅力的には思えませんでした。今の上司はかなり気があうというところが大きいのかなと…

と言っても、既婚は既婚。
恋愛的な感情はありませんが、好意がある時点で、盲目的な状態なんでしょうね。
目を覚ました方が良いというのは本当にその通りだなと思います…

No.48 20/05/21 01:38

>> 41 同感です。 いいかげんな男性。 相手は主さんじゃなくても、好みのタイプなら同じようにアプローチする人です。 主さんはなんかふわふわ… レスありがとうございます。

No.40の方が思う印象と実際の上司の印象は、大分違うところがあるとは思います。が、内容的にそう捉えられてもおかしくはない状態ですよね。

好みのタイプならアプローチできるような器用な人では、正直ないとは思います。でも、いいかげん だと思う事は否定しません。

ふわふわというか、優柔不断で意志が弱いのです。
自分の感情が優先になっているので、なかなか決断出来ずにいるのです。
なんとも情け無いお話ですが…

コントロールされるされないは別として…
今、断るつもりでいても、上司の誘いがあった時にまた自分が受け入れてしまいそうで、非常に怖いです。

職場は、今は辞める勇気はありません。
そこそこやりがいも感じてますし…
そうなってしまったら、仕方ないのかもしれませんが…

別の上司…ちょっと関係が薄いため
信頼に欠ける部分があり
仲間には、一度考えましたが、やはり打ち明けにくいです。
巻き込んでしまうのも嫌ですし。

なんとか今の状況を打破できるよう
自ら断れるよう、考えたいと思います。

• << 54 主さんは、上司としてその人を良い印象でとらえてますよね。 浮わついた人ではないと。 でもいいかげんな所は否定できない。 誰にでもちょっかいを出すのでなければ、主さんとの相性が、ぐいぐい押したくなる感じなのかもしれませんね。 職場で、心を許せる上司がいるのは、悪いことではないと思います。 でもそれは、モーションをかけられるのではなく、困った時に助けてくれたり、前向きになれる関係性ということです。 不倫も、否定はしません。本気の不倫で、けじめをつけられるなら。 コメンテーターも言ってたけど、より良いパートナーへと移り変わるという人生の選択肢もありますから。 でも、主さんの上司は、そういうのじゃないでしょう? 主さんが、その上司に対して、どこまで毅然とできるかですよね。 はっきり言わせてもらうと、その上司、人間としても男性としてもレベルは低いです。

No.49 20/05/21 01:55
恋愛好きさん49 

知り合いや同じ会社の人に見られたら不倫してるって思うでしょうね。いくら相手が夫婦お互い自由と言ってても奥さんに知られたら、いい気しないだろうし。二人で会ってて何もないの?

• << 57 レスありがとうございます。 周りから見たら、やはりそう見られてもおかしくないですよね。 お互い自由の解釈が難しい所ですが、 どういう風にも捉えられる都合の良い言葉でもあるなあ…と思います。 今のところ、何もしてこないですね。 距離感も近いとか、そういう雰囲気や素振りもありません。 歳も離れているので、娘的な…見守りたい対象なのかと考えた事もありますが、 皆さんの意見を聞いていると そうではないな、と改めて思います。 夫婦関係も良好そうに見えるので、 尚疑問に思ってしまいました。

No.50 20/05/21 01:59

>> 42 奥さんの話を出しても普通に答えてくれる。 つまり、今後進むかどうかは主さんによります。 こう想像してみて下さい。 上司は他の社… レスありがとうございます。

なるほど。
私の行動次第だと…

相手の気持ちの動きや行動と言うのも
私の素振りや振る舞いに合わせて
考えている可能性が高い…わけですね。

そんな器用な方には思えないのですが
私の反応が新鮮で、楽しんでいるんだなあという印象が。改めて思うと、あるかもしれません。

ちゃんと線引きをしていたら。。。
そこが不安ですね。自分でも。
正直、恋愛的な好き!という感情ではありません。
好意はあると言いましたが、一緒にいて落ち着く、楽しいという感じです。
ただ、自分がどういう行動に出るか分からないのが怖いです。流されてもおかしくないような、気もしますし。

なかなか気が合う人って見つけるの難しい事だなと普段感じる分、既婚上司ではなく、親しい憧れの友人でいたかったです。

流されぬよう、線引きできるよう心がけたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧