注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

Switchのゲームデータについて

レス3 HIT数 554 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 10代 ♀ )
20/05/02 18:03(更新日時)

こんばんは。つい先日大切にしていたSwitchのゲームソフトを売却しました。ですが、色々心残りがあって買い戻そうと思っています。そこで質問なのですが、Switchのゲームデータ(セーブデータ?)は本体保存だと聞きました。それってつまりまた新たにソフトを買い直しても、元々のセーブデータで再度スタート出来る、という認識で正しいのでしょうか?
ご回答のほど、よろしくお願いします。

No.3051654 20/05/02 00:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/02 00:58
ノブ ( YA1gWe )

1つの本体に付き1個という考えなら、本体さえ売ったりせずそのままなら、元のセーブデーターで続きからプレイできるのかもしれませんね。一度やってみたらよろしいでしょう。

ちなみに、私はSwitchを本体からソフトまですべて所有しておりません。ですから、正しいという保証はありません。
最近、あつまれどうぶつの森のプレイヤー(YouTuberから芸能人まで)が多く、You Tubeでも実況動画が上がっております。
ですから、ほしいと思っていないんですけどやりたくはなっちゃいますね。
値段が高いから(本体からソフトまですべてにおいて)手が出せません。
コロナウィルス流行前でさえ高くて手が出ないのに、流行後現在はより倍(1.5~2倍以上)の値で売られていて、余計に手が出ません^^;

No.2 20/05/02 13:12
暮らしている人さん2 

本体の設定の中に、セーブデータみたいなのがあったはず。あれを削除していない限りは、ソフトを変えても途中からスタートできるんじゃないかな?

No.3 20/05/02 18:03
普通の人さん3 

本体のデータを消してなければ、大丈夫だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧