注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

男の方が買い物は早い?

レス15 HIT数 2055 あ+ あ-

普通の人さん( 30代 ♀ )
20/04/30 23:08(更新日時)

松井市長が女は買い物に時間かかるから男が行く方がいいと発言しました。
女は迷う、男は言われたものだけパッと買うから男の方が早いという理由だそうです。
でもうちは買い物メモがあってもなくても確実に私の方が早いです。
その理由は、どこに何があるか知ってる、どのくらいの量を買えばいいか知ってる、いつも買うものがわかってる、このくらい買えば何日くらいもつかわかってる、国産と外国産の見分けがつく、などです。
夫は何もわからないので買い物メモを渡しても
探す時間と悩む時間で確実に私より時間かかります。わからないものを聞くために電話してくるとさらに時間がかかります。
たまに一緒に買い物行くしいつも私が作ったのを食べてるんだから、買い物くらいできるし何を買えばいいかわかってるだろうと思いきやびっくりするほど何もわかってないです。
普段見てるようで何も見てないんだなと思います。
買ってきたとしても頓珍漢なもの、外国産の肉や魚、自分が好きな余計なものを買ってきたりします。
そうすると予定が狂うしあとで買い直しに行くので二度手間にもなります。
男の方が早いから男が行くべきと言われてもうちは私が行きます。
夫も自分の方が早いとは全く思ってないそうです。
皆さんの家庭はどうですか?




No.3047709 20/04/26 09:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.15 20/04/29 12:48
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

皆さんありがとうございます!
全て楽しく読みました。
お礼が遅くなりすみません。
私は普段の買い物の早い遅いに男女は関係ないし、行く場所や買うものによっても違ってくると思ってるので、男性が行くべきと男性に限定したことがおかしいと思ってしまいます。
男女関係なく行ける方が買い物に行き、なるべく短時間で済ませてくださいと言った方がよかったのではと思います。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧