注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

息子の行動が理解できない

レス5 HIT数 635 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
20/03/26 15:23(更新日時)

4歳になる男の子の事で悩んでます。
同居してますが、祖父母が自分の部屋にいる時や電話中でも、いつでも「こっちきて〜」など来るまで何度も呼んで相手の都合なんてお構い無しです。
人の会話にも割り込んできて、待てません。
電話中なんて、むしろ会話が聞こえると一目散に飛んでいきます。
私もその度や前もって、今は無理だよと説明しますが、わかってくれる時もあれば、話した3秒後には呼びに行ってることもあります。
食事も、全く座って食べられません。
小さい頃からずーっと毎食座って食べることを伝えてきましたが、今だにフラフラ。保育園に一時的に預けた時は座って食べていたそうです。
また、リビングの食卓で皆で使うイスをいくつもいくつも並べて走り回ることがマイブームらしく、全く辞めてくれません。
イスは登って遊ぶものじゃないし、引きずって床も傷つき音もうるさい、落ちて手を擦りむいたり、お客さんが来てテーブルを使用してる時もお構い無しでイスを並べて遊び始めたりと、ホトホト困ってます。
でも注意しても秘密基地を作ってるとかなんとか、泣き叫んでどうにもならなず、片付けだけは自分でしてねということになってます。
落ちたら痛い怪我するよ、イスは遊ぶものじゃないよ、などなど何度も伝えてますが、いざやり始めたら言葉は耳に届かないようです。
私と2人の時にそのような事はしませんが、祖父母がいる時は必ず1日何度でもします。
3、4歳はまだまだこんなもの???
息子の行動が心配です。

No.3027543 20/03/25 07:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/25 08:24
子育てパンダさん1 

男の子なんて、そんなものですよw
構って貰いたいんです。
自分を見ていて貰いんです。


元気があって宜しい!

No.2 20/03/25 09:01
育児の話題好きさん2 

お子さん一人、または下が話せない赤ちゃんならそんなものです。
お兄ちゃんお姉ちゃんがいたら少しはお話聞きますけど。

No.3 20/03/25 10:16
匿名さん3 ( ♀ )

いくらかADHDの可能性があるかと、思いますが、心配なら専門の心身療育センターに相談してみてください。

No.4 20/03/25 12:41
匿名さん4 

幼児又は児童は特に
自己愛を満たしてあげることが一番ですよ
今後のアイデンティティに大きく影響します
言葉がわからない分仕草でおおげさに伝えてあげると良いですよ

No.5 20/03/26 15:23
匿名さん5 

要するに体力が余っているのでは?

たくさん外遊びさせて、落ち着くのを待つのがいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧