注目の話題
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
1人の時間の過ごし方がわかりません
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

バツイチの相手

レス13 HIT数 654 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 08:51(更新日時)

離婚経験のある方と結婚された方に質問です。
相手が離婚した理由を細かく知っていますか?
付き合っている人がバツイチなのですが、離婚理由をなんとなくでしか知りません。私のためにもあまり昔の話はしないようにしてるんだとおもいますが、、、。元々付き合う前から彼とは知り合いで、離婚してすぐの頃からわたしは仲良くなったので、彼の周りの仲良い人は色々離婚理由を知っているようですが、私から聞くことも出来ずにいます。親に伝えるのにどう言えばいいか聞いたら相手が好きじゃなくなったと言う感じで伝えて欲しいと言われました。噂では相手の浮気と聞いているので。ちなみに子供はいません。これから結婚も考えているのですが、詳しく知っておくべきでしょうか。わたし的には過去は過去だし、離婚しているのも知っていて付き合っているので深く聞かなくてもいいかな、とは思うのですが。

No.3026819 20/03/23 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 20/03/24 19:48
匿名さん0 

>> 4 聞いても信じますか?御両親に伝えて信じてもらえますか? なぜか世間一般は離婚の原因は夫側だという固定観念が強いです。 離婚理由が元妻にあ… 私の家族は離婚経験がありませんが、母の兄弟、父の兄弟、それぞれ離婚経験があるし、その話し合いにも参加していた人なので離婚に理解がある人です。
彼との共通のお友達、彼の知り合いからは離婚に関して元妻から慰謝料が取れるほどのものだとも話していました。実際彼は慰謝料とっていませんが。
なのでまあ、信じられるかな、とは思います。

No.8 20/03/24 19:56
匿名さん0 

>> 5 結婚はまだですが交際をしています。 私の彼氏の場合は子供がいます。 私:家、どんな感じ? 彼:戸建て。元嫁さんと別れたときに子供の… 私もたまに、話は聞きます。テレビとか見てて離婚の話になってる時に流れで。
私も彼のために失敗させないように気を付けた方がいいことを知りたいために聞きたいのもあるし、彼のことをよく知りたいから聞きたいと思うことはあります。
ただ、今は私と一緒に生活して、彼がほんとに幸せになってくれるのなら、過去の話をわざわざ聞く必要もないのかな、って思うのです。
職場の人からの信頼度も高いし、私も信頼しているので。

• << 9 そのまま言ってあげたらいいんじゃないでしょうか? 離婚の具体的な経緯が知りたいんじゃなくて、あなたにも幸せになってほしいからあなたのことを聞かせてほしいって。 離婚の具体的な経緯や理由よりも、その時に相手がどう思ったかを聞いた方がこれからに生かせることがあると思います。 それと、離婚番組を観ている時より、まったりしてる時に聞いた方が相手も落ち着いて話せると思いますよ。 バツイチの彼氏と言えば渋い顔をする人もいるでしょうけど、偏見なんて気にしないで幸せになってください。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する