注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

お弁当作りの主さんと皆様83

レス500 HIT数 7377 あ+ あ-

めだかの母ちゃん( 40代 ♀ 7ljVVe )
21/03/01 16:24(更新日時)

皆様!お陰様で82も満レス
になりましたので83に突入
致しました!
有難う御座います!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今まで同様、お弁当の簡単
レシピ、市販品を上手く使った
アイデア料理、郷土料理や市販
のパスタソースやドレッシング
のアレンジ、お菓子等、色々な
お話を皆様と沢山させて頂け
たら嬉しいですo(^▽^)o
アカン飯も待ってま〜す
(≧∇≦)!

新規の方もお待ちしてます!
まだまだ未熟者の私ですが、
末長く宜しくお願い致します
\(^o^)/

二・ジウ先生!
サラリーマン様、冬眠中の
皆様!ずっと待ってますよ!
復帰して〜!
♪(*^^)o∀*

No.3025172 20/03/21 09:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 20/09/11 18:13
めだかの母ちゃん ( 40代 ♀ 7ljVVe )

>> 297 めだかの母ちゃん、こんばんは<(_ _*)> 黄疸の治療は薬や点滴じゃなくて、肝臓に管を通して出す方法をしてい… 専業主婦様お疲れ様です
m(__)m

痛みもあるみたいですし、管で
出している状態では自宅では絶対に
無理ですよ😣

コロナが無くても一時帰宅も
やめた方がいいです。

私の🏥はコロナで面会は❌でした
けど、一時帰宅❓なのか一晩だけ❓
帰宅してる人は居ましたが…

病状にもよりますしね😫

私は本来は1年中夏がいい‼️位
なんですが…

この夏は7月中は涼しくて8月に
入ったら猛暑で身体がついていかず…

更にヤツが熱中になるので、この夏は
真夜中以外はほぼ冷房をつけ、更に
縦型の扇風機を回してます。
(夜中は扇風機だけです)

それでも30°とかなのでまあ
世間様的には冷房でも無いかな😅❓

体調はずっと今迄通りの生活を
送っているのに、何故か激太り‼️
してしまい、4㌔近く増えてしまい
もう(;n;)ナキソウです‼️

理由が分かりません😖 

専業主婦様はちゃんと🍚を
召し上がってますか❓

暑い時期だからこそキチンと食べて
無理をしないで下さいね🥺

• << 304 めだかの母ちゃん、こんばんは<(_ _*)> 食べすぎて、体重が戻ってしまいました、3桁目前というかなってるかも。 病院は、とにかく一時帰宅一時帰宅の一点ばりです。もう余命少ないから一旦帰ってが最初の話しでしたが、最終的にはベッドを回したいからとはっきりおっしゃってどんびきでした。 国の癌支援センターに電話してから、病院の癌支援センターに電話してみて、少し話しは改善するかもしれませんが、来週医師と面談になりました。 帰宅ならふらつきがあるし、ベッドやポータブルをレンタルして、母は同じ部屋に布団を敷けないし、3階はエアコンつけてないから、父が一時帰宅するなら夜は近所の簡易ホテルに泊まると言い出すし…じゃ、夜中は私1人で対応?!と頭が痛くなります。 しかも介護保険の申し込みをしたりと。 で、訪問看護を受けることになるみたいで、私は人が家にくることが極端に苦手なので、これもまいります。 個人的には転院して欲しいのですが、父がその病院が気に入っていてそれも中々出来ない状態です。 めだかの母ちゃんの体重の増加は、倒れられた影響じゃないですか? 体が少しずつ戻ったら減るんじゃないのかな? 違うかな。 とにかく頑張ろうと思います。

No.302 20/09/11 18:23

>> 298 めだかの母さん、ありがとうございます❗️ 食欲は、まあまあありますけど、腹6分に抑えてます。 何か、私も身がもたないので余り頑張… ひま人様お疲れ様ですm(__)m

野菜室スープや豚汁定食
生姜紅茶等、温かい物は凄く
良いと思います😃

桃も柔らかくて食べ易いですし
100%の野菜ジュースとかもよく
有りますが、やはり生のままの
果物を食べる方が、ビタミンや
カリウム等が摂取出来るらしい
ですし😊

ただ、ご主人様も勿論ですが
ひま人様が頑張り過ぎているのが
凄く心配です🥺

ひま人様ご自身はちゃんと🍚を
召し上がってますか❓

以前も書いたかもしれませんが
ご主人様の食欲に合わせていたら
ひま人様の体力が保ちません。

ご主人様がお休み😪💤なさって
いる時とかに食べて下さいね。

お子さん達はどうしてるんですか❓
手伝って下さってますか❓

ひま人様お独りでご主人様を
支えていたらいつか共倒れして
しまいます😣

お子さん達ももう大人ですし
協力して貰いましょう‼️

私は専業主婦様のレスにも
書きましたが、何故か4㌔近くも
激太りしてしまい…

もう(;n;)ナキソウです…

• << 307 おはようございます(^^) めだかの母さん、今のところ夫の体調は、とても良いみたいです。 ただ、色々読んでると、抗がん剤は、延命なのでたいていいつかは力尽きて、亡くなってるのが殆んどです。 寛解はしても、完治は難しい。 化学療法だけでは、完治は無理なんだと思い知りました。 ただ、食事療法で完治しそうな方と連絡を取り合いそのやり方で、頑張っています。 癌は熱に弱いので、とにかく寒いこちらは、これから冷えないように色々頑張ってみます。 私も確かに疲れてますが、夫のお陰で生活の見直ししてます。 めだかの母さん、太ったのは、体調良いからですか? それなら、少し安心しました。 これから寒くなるので、とにかく冷えは免疫力落とすので、気をつけてくださいね。 お互いに頑張りましょうね。

No.303 20/09/11 18:34

>> 299 大魔人様、ありがとうございます。 熱は36℃代になりました。 食欲もあります。 後でわかったんですが社長はコロナ自体を恐れたというより… 秀明様お疲れ様です。
まとめレスで失礼します
m(__)m

熱が下がって食欲も出てきた
なら本当に良かったです‼️
ヾ(≧∇≦*)/

社長さんは…
まあそんなトコだろうな…とは
思っていました…😡

まだ岩手で感染者がいない時に
帰省したいと言った人が岩手の
感染者1号になったらご近所中から
非難されるから帰って来るな‼️

と言われた方の記事が出てたし😫

普通の会社で感染者が出ても
一般に会社名が公になる事は
無いとは思いますが…

取引先とかには分かって
しまいますからね…

だからまあ気持ちも分からない
でも無いですが、今はなんだか
どんなに気をつけていても感染
する時はしてしまう様な気がします。

まあ気をつけるに越した事は
ないですけどね😥

今年は九州は本当に災難続きで
体調も心配です😫

キチンと🍚を召し上がって
無理をせず、体調を整えて生活
なさって下さいね🥺

• << 305 社長曰く、会社に感染者が出たとこは二週間休業させられて倒産するそうです。まぁ数多くの取引先抱えてるからナーバスになるのもわからなくないですが‥。 他県から帰省したきたというだけでバイ菌扱いされますよね😥 ウチの会社もこんなんじゃ外食すらいけないんでしょうか?😥ストレス溜まりますよね?😥 西日本は水害・台風が多いです😔
  • << 306 大魔人様、今回の急性咽喉頭炎で体重が47㎏まで落ちて病欠明けの日は息切れするほど体力が落ちてました💧食べることの大事さを痛感しました。↓ そういえば大魔王様は元気でしょうか?大魔人様が居ない間は大変だったでしょう💦 昨日、大魔人様が好きそうなアイスクリーム食べました😄

No.304 20/09/11 19:35
主婦さん5 

>> 301 専業主婦様お疲れ様です m(__)m 痛みもあるみたいですし、管で 出している状態では自宅では絶対に 無理ですよ😣 コロナ…
めだかの母ちゃん、こんばんは<(_ _*)>

食べすぎて、体重が戻ってしまいました、3桁目前というかなってるかも。

病院は、とにかく一時帰宅一時帰宅の一点ばりです。もう余命少ないから一旦帰ってが最初の話しでしたが、最終的にはベッドを回したいからとはっきりおっしゃってどんびきでした。

国の癌支援センターに電話してから、病院の癌支援センターに電話してみて、少し話しは改善するかもしれませんが、来週医師と面談になりました。

帰宅ならふらつきがあるし、ベッドやポータブルをレンタルして、母は同じ部屋に布団を敷けないし、3階はエアコンつけてないから、父が一時帰宅するなら夜は近所の簡易ホテルに泊まると言い出すし…じゃ、夜中は私1人で対応?!と頭が痛くなります。

しかも介護保険の申し込みをしたりと。
で、訪問看護を受けることになるみたいで、私は人が家にくることが極端に苦手なので、これもまいります。

個人的には転院して欲しいのですが、父がその病院が気に入っていてそれも中々出来ない状態です。

めだかの母ちゃんの体重の増加は、倒れられた影響じゃないですか?
体が少しずつ戻ったら減るんじゃないのかな?
違うかな。

とにかく頑張ろうと思います。

• << 308 専業主婦様お疲れ様ですm(__)m 私の体重増はただのチョコの 食べ過ぎです😱 でも、もういい歳だし、今更私が何㌔ 太ろうが誰に迷惑かける訳でも無いし😅 ただ、急に4㌔近く増えたので 骨粗しょう症の骨に負担が掛かり 左を下にして寝て朝起きたら肋に ヒビが入ってました щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! 専業主婦様はきっと大丈夫ですよ😄 病院は… まあ確かに今はどこの病院もコロナの 影響で大変な収入減で病院も慈善事業 では無いからベッドを回したいのは 分かりますが… 専業主婦様のお父様の場合はご自宅で みられるのは無理だと思います。 国の癌支援センター、病院の癌支援 センターに連絡して相談してみるのは いいと思います。 消費者センターとか役所とかも❓ 訪問介護とかは、もう自宅で長い期間 介護が必要な場合は仕方ないですが (亡父も利用してました) 一時帰宅なら意味が無いし とにかく、今の状態では絶対に 無理だと強く主張しましょう‼️ ご主人様もご一緒にして強く言って 下さればいいんですが… とにかく、専業主婦様御自身も心身に 気をつけて、キチンと食べて睡眠も 取って下さいね😰

No.305 20/09/12 06:49
キング ( 30代 ♂ jayeWe )

>> 303 秀明様お疲れ様です。 まとめレスで失礼します m(__)m 熱が下がって食欲も出てきた なら本当に良かったです‼️ ヾ(≧∇≦… 社長曰く、会社に感染者が出たとこは二週間休業させられて倒産するそうです。まぁ数多くの取引先抱えてるからナーバスになるのもわからなくないですが‥。
他県から帰省したきたというだけでバイ菌扱いされますよね😥
ウチの会社もこんなんじゃ外食すらいけないんでしょうか?😥ストレス溜まりますよね?😥
西日本は水害・台風が多いです😔

• << 309 秀明様お疲れ様です。 まとめレスで失礼しますm(__)m うーん… まあ確かにニュース報道とかは されなくても、取引先とかには 分かってしまいますよね…😰 でも外食は大丈夫では⁉️ ただ、🍺会とかは感染の可能性が 高いかもしれませんが… 今は🍺会とかしないですよね😓❓ だけどなんか世間を見ていると 気をつけていても感染する時は しちゃう気がするし… 私は相変わらずで、コロナよりも 普通の肺炎とか病気の方が余程大変 なのに、マスコミが煽り過ぎで大事に なっていると思ってます。 まあ私はヤツ以外とはほぼ接触は 無いし、日本人は道徳心に溢れて いて、今でも買物とかに行っても 😷していない人は先ずいないですし 並ぶのもソーシャルディスタンスの 線引のマークをキチンと守って並んで いますからね😄 でも秀明様も油断なさらずに 気をつけて下さいね😅 🍨ウマソ━━Ψ(°д°;!)━━━!! 本当に私が好きそう‼️ 小豆缶買ってそのまま食べたい😅 九州や西日本は本当に大変で被災 された方々には心からお見舞いを 申し上げます😖 でも色々な経験を活かして被害を 最小限に押さえられた皆様は本当に 素晴らしい‼️と思いました‼️

No.306 20/09/12 06:56

>> 303 秀明様お疲れ様です。 まとめレスで失礼します m(__)m 熱が下がって食欲も出てきた なら本当に良かったです‼️ ヾ(≧∇≦… 大魔人様、今回の急性咽喉頭炎で体重が47㎏まで落ちて病欠明けの日は息切れするほど体力が落ちてました💧食べることの大事さを痛感しました。↓
そういえば大魔王様は元気でしょうか?大魔人様が居ない間は大変だったでしょう💦
昨日、大魔人様が好きそうなアイスクリーム食べました😄

No.307 20/09/15 06:42
ひま人 ( a3WfWe )

>> 302 ひま人様お疲れ様ですm(__)m 野菜室スープや豚汁定食 生姜紅茶等、温かい物は凄く 良いと思います😃 桃も柔らかくて食べ易… おはようございます(^^)
めだかの母さん、今のところ夫の体調は、とても良いみたいです。

ただ、色々読んでると、抗がん剤は、延命なのでたいていいつかは力尽きて、亡くなってるのが殆んどです。

寛解はしても、完治は難しい。

化学療法だけでは、完治は無理なんだと思い知りました。

ただ、食事療法で完治しそうな方と連絡を取り合いそのやり方で、頑張っています。

癌は熱に弱いので、とにかく寒いこちらは、これから冷えないように色々頑張ってみます。

私も確かに疲れてますが、夫のお陰で生活の見直ししてます。

めだかの母さん、太ったのは、体調良いからですか?

それなら、少し安心しました。

これから寒くなるので、とにかく冷えは免疫力落とすので、気をつけてくださいね。

お互いに頑張りましょうね。

• << 311 ひま人様お疲れ様ですm(__)m ご主人の体調が良さそうで 本当に良かったです。 ひま人様は大丈夫ですか😢❓ 癌に関しては、民間療法だけでは 絶対に無理だと思いますけれど… それに化学療法が延命だけとは言えない と私は思いますが、身体にかなり負担を 掛けるのは事実ですしね…😖 ですから化学療法をキチンとしながら 民間療法も取り入れていくのは凄く 良い事だと思います‼️ 身体を冷やさない様にするのは 病気で無くても大事です‼️ 私も冷たい物は一切取りません‼️ でもひま人様も呉々もご自愛なさって キチンと食べて睡眠も取って下さいね 。゚(゚´Д`゚)゚。 私が激太りしたのは専業主婦様への レスにも書きましたが、ただの🍫や お菓子の食べ過ぎで、お陰で又肋に ヒビが入り反省しています😖

No.308 20/09/18 07:26

>> 304 めだかの母ちゃん、こんばんは<(_ _*)> 食べすぎて、体重が戻ってしまいました、3桁目前というかなってるかも。 … 専業主婦様お疲れ様ですm(__)m

私の体重増はただのチョコの
食べ過ぎです😱

でも、もういい歳だし、今更私が何㌔
太ろうが誰に迷惑かける訳でも無いし😅

ただ、急に4㌔近く増えたので
骨粗しょう症の骨に負担が掛かり
左を下にして寝て朝起きたら肋に
ヒビが入ってました
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

専業主婦様はきっと大丈夫ですよ😄

病院は…
まあ確かに今はどこの病院もコロナの
影響で大変な収入減で病院も慈善事業
では無いからベッドを回したいのは
分かりますが…

専業主婦様のお父様の場合はご自宅で
みられるのは無理だと思います。

国の癌支援センター、病院の癌支援
センターに連絡して相談してみるのは
いいと思います。

消費者センターとか役所とかも❓

訪問介護とかは、もう自宅で長い期間
介護が必要な場合は仕方ないですが
(亡父も利用してました)
一時帰宅なら意味が無いし

とにかく、今の状態では絶対に
無理だと強く主張しましょう‼️

ご主人様もご一緒にして強く言って
下さればいいんですが…

とにかく、専業主婦様御自身も心身に
気をつけて、キチンと食べて睡眠も
取って下さいね😰

• << 312 めだかの母ちゃん、こんにちは<(_ _*)> 黄疸の数値が医師の予想を越えて順調に下がって、抗がん剤治療をしてみようと言われています。 父の癌は手術が出来ない場所なのと神経内分泌の癌なので、抗がん剤治療も多分難しいです。 国立癌支援センターや病院の癌支援センターに電話しましたが、抗がん剤治療前に一旦帰宅するのがセオリーらしく、1週間の帰宅になります。 明日迎えに行きます。 ベッドをレンタルしたり、ポータブルトイレを購入したり、あれこれと準備を済ませました。 体調が悪くなかったら即病院帰りらしいので、どうなるか解りませんが、とりあえず頑張ります。 めだかの母ちゃん、無理しないでね<(_ _*)>

No.309 20/09/18 07:41

>> 305 社長曰く、会社に感染者が出たとこは二週間休業させられて倒産するそうです。まぁ数多くの取引先抱えてるからナーバスになるのもわからなくないですが… 秀明様お疲れ様です。
まとめレスで失礼しますm(__)m

うーん…
まあ確かにニュース報道とかは
されなくても、取引先とかには
分かってしまいますよね…😰

でも外食は大丈夫では⁉️

ただ、🍺会とかは感染の可能性が
高いかもしれませんが…

今は🍺会とかしないですよね😓❓

だけどなんか世間を見ていると
気をつけていても感染する時は
しちゃう気がするし…

私は相変わらずで、コロナよりも
普通の肺炎とか病気の方が余程大変
なのに、マスコミが煽り過ぎで大事に
なっていると思ってます。

まあ私はヤツ以外とはほぼ接触は
無いし、日本人は道徳心に溢れて
いて、今でも買物とかに行っても
😷していない人は先ずいないですし
並ぶのもソーシャルディスタンスの
線引のマークをキチンと守って並んで
いますからね😄

でも秀明様も油断なさらずに
気をつけて下さいね😅

🍨ウマソ━━Ψ(°д°;!)━━━!!
本当に私が好きそう‼️

小豆缶買ってそのまま食べたい😅

九州や西日本は本当に大変で被災
された方々には心からお見舞いを
申し上げます😖

でも色々な経験を活かして被害を
最小限に押さえられた皆様は本当に
素晴らしい‼️と思いました‼️

No.310 20/09/18 07:43

>> 309 秀明様へ追伸です

身長は分かりませんが痩せ過ぎ‼️
胃が弱いせいも有るでしょうけれど
もっと沢山沢山食べて太りましょう‼️

菓子パンを沢山食べましょう‼️

• << 343 身長は167です🙂 これでも伸びたほうなんです🙂

No.311 20/09/18 07:53

>> 307 おはようございます(^^) めだかの母さん、今のところ夫の体調は、とても良いみたいです。 ただ、色々読んでると、抗がん剤は、延命… ひま人様お疲れ様ですm(__)m

ご主人の体調が良さそうで
本当に良かったです。

ひま人様は大丈夫ですか😢❓

癌に関しては、民間療法だけでは
絶対に無理だと思いますけれど…

それに化学療法が延命だけとは言えない
と私は思いますが、身体にかなり負担を
掛けるのは事実ですしね…😖

ですから化学療法をキチンとしながら
民間療法も取り入れていくのは凄く
良い事だと思います‼️

身体を冷やさない様にするのは
病気で無くても大事です‼️

私も冷たい物は一切取りません‼️

でもひま人様も呉々もご自愛なさって
キチンと食べて睡眠も取って下さいね
。゚(゚´Д`゚)゚。

私が激太りしたのは専業主婦様への
レスにも書きましたが、ただの🍫や
お菓子の食べ過ぎで、お陰で又肋に
ヒビが入り反省しています😖

• << 313 めだかの母さん、体が大変なのにありがとうございます。 生活スタイルは、めだかの母さんの言う通り続けていく予定ですが、やはり現代医療の対処療法をして、癌を消す事は何かしないといけないのですが、それについての選択肢が色々あり、頭を悩ましてます。 又、レスしていきますので、どう思われるか時間のある時でもお返事お願いします🙇‍♂️⤵️ これから寒くなるので、冷やさないように無理なさらないで、元気でいてくださいね(^^)

No.312 20/09/18 13:28
主婦さん5 

>> 308 専業主婦様お疲れ様ですm(__)m 私の体重増はただのチョコの 食べ過ぎです😱 でも、もういい歳だし、今更私が何㌔ 太ろうが…
めだかの母ちゃん、こんにちは<(_ _*)>

黄疸の数値が医師の予想を越えて順調に下がって、抗がん剤治療をしてみようと言われています。
父の癌は手術が出来ない場所なのと神経内分泌の癌なので、抗がん剤治療も多分難しいです。

国立癌支援センターや病院の癌支援センターに電話しましたが、抗がん剤治療前に一旦帰宅するのがセオリーらしく、1週間の帰宅になります。
明日迎えに行きます。

ベッドをレンタルしたり、ポータブルトイレを購入したり、あれこれと準備を済ませました。

体調が悪くなかったら即病院帰りらしいので、どうなるか解りませんが、とりあえず頑張ります。

めだかの母ちゃん、無理しないでね<(_ _*)>

• << 314 専業主婦様おはよーです!😃 お父様、抗癌剤治療が出来る事に なって良かったです‼️ お父様はご自分の事はご自分で 出来るんですよね❓ その辺り、自立されているなら 特別にお世話も必要無いでしょうし 訪問介護は受けられるのかな❓ コロナでは無いし、お母様がホテルに 泊まる必要は無いですよね😣 専業主婦様も無理をなさらずに 少し心身を労わって、キチンと🍚を 食べて😪💤下さいね

No.313 20/09/18 18:07

>> 311 ひま人様お疲れ様ですm(__)m ご主人の体調が良さそうで 本当に良かったです。 ひま人様は大丈夫ですか😢❓ 癌に関して… めだかの母さん、体が大変なのにありがとうございます。

生活スタイルは、めだかの母さんの言う通り続けていく予定ですが、やはり現代医療の対処療法をして、癌を消す事は何かしないといけないのですが、それについての選択肢が色々あり、頭を悩ましてます。

又、レスしていきますので、どう思われるか時間のある時でもお返事お願いします🙇‍♂️⤵️

これから寒くなるので、冷やさないように無理なさらないで、元気でいてくださいね(^^)

• << 315 ひま人様お疲れ様ですm(__)m 癌抑制遺伝子ってあるんですね… 遺伝子治療とか陽子線治療とかは 保険適用外なんですよね…😖 ご主人様はガン保険には入って いらっしゃいますか❓ 保険に保険適用外治療に対する 補償は無いですか❓ 金銭的に何とかなりそうなら してみる価値はあると思います。

No.314 20/09/21 09:36

>> 312 めだかの母ちゃん、こんにちは<(_ _*)> 黄疸の数値が医師の予想を越えて順調に下がって、抗がん剤治療をしてみようと… 専業主婦様おはよーです!😃

お父様、抗癌剤治療が出来る事に
なって良かったです‼️

お父様はご自分の事はご自分で
出来るんですよね❓

その辺り、自立されているなら
特別にお世話も必要無いでしょうし
訪問介護は受けられるのかな❓

コロナでは無いし、お母様がホテルに
泊まる必要は無いですよね😣

専業主婦様も無理をなさらずに
少し心身を労わって、キチンと🍚を
食べて😪💤下さいね

• << 317 めだかの母ちゃん、こんにちは<(_ _*)> 父は、歩けますがよろよろしてる感じで、自分ではベッドサイドのポータブルに行けるぐらいかな。 約1週間の帰省が明日終了で、明日病院に帰ります。何とか無事に乗りきれそうです。 母は、暑さも和らいだのでエアコンなしでOKなので、3階で寝てました。 私は、秋のアレルギーが出てきたり、ぐるぐるしたりですが、何とかやってます。 めだかの母ちゃんは、体調どうですか??

No.315 20/09/21 09:44

>> 313 めだかの母さん、体が大変なのにありがとうございます。 生活スタイルは、めだかの母さんの言う通り続けていく予定ですが、やはり現代… ひま人様お疲れ様ですm(__)m

癌抑制遺伝子ってあるんですね…

遺伝子治療とか陽子線治療とかは
保険適用外なんですよね…😖

ご主人様はガン保険には入って
いらっしゃいますか❓

保険に保険適用外治療に対する
補償は無いですか❓

金銭的に何とかなりそうなら
してみる価値はあると思います。

No.316 20/09/23 06:26

>> 315 めだかの母さん、おはようございます(^_^)

ガン保険入ってませんでした。
医療保険は、入ってました。

遺伝子治療には、保険はおりないみたいです。

先進医療も保険会社によっては、癌によっては適用するものしないものあるみたいです。

遺伝子治療は、まだ詳しいデータは、解らないみたいですけど、問題は、本人の生きる意欲がいまいち無くて、周りから生きる意欲ないと高価なものも無駄になると言われました(--;)

• << 323 ひま人様お疲れ様です。 ガン保険は未加入でしたか😔 仕方ないですね… 遺伝子治療も確かに高いし キツイですが… それよりも仰る様に本人の気力‼️ 私も、結局はやはりコレが1番な様な 気がします… 化学療法も民間療法も絶対は無い。 それプラス本人の気力です‼️ 本人が負けるもんか‼️と 絶対に生きてやる‼️と思えば 最終的にはそれが1番の様な 気がします‼️ ご主人様ですが… もういいとか口では仰っても 本音では無いと思います。 男性はメンタルが弱いし、本当は 怖くて堪らないんでしょう… それを必死に誤魔化しているだけ だと思うんです… 精神的に不安定で、↑↓が激しく 日によって口から出る言葉が違う それはある程度仕方ないでしょう けれど、本当に凄く凄く大変だとは 思いますけれど、最終的にはやはり ひま人様の支えになってしまうのだと  思います… ご主人様がネガティブな発言を された時には、やはり私には貴方が 必要なんだと。 お子さんはいつか自立して離れて 行かれるし、だから最後は夫婦2人 になる。 だから私の為に生きて欲しい‼️ その言葉しかないです‼️ そしてお子さん達の結婚式に 2人揃って出ましょう‼️と… 私は正直、今はひま人様の心身が 何より心配です… キチンと食べて寝て下さいね😖

No.317 20/09/23 15:55
主婦さん5 

>> 314 専業主婦様おはよーです!😃 お父様、抗癌剤治療が出来る事に なって良かったです‼️ お父様はご自分の事はご自分で 出来るんで…

父は、歩けますがよろよろしてる感じで、自分ではベッドサイドのポータブルに行けるぐらいかな。
約1週間の帰省が明日終了で、明日病院に帰ります。何とか無事に乗りきれそうです。

母は、暑さも和らいだのでエアコンなしでOKなので、3階で寝てました。

私は、秋のアレルギーが出てきたり、ぐるぐるしたりですが、何とかやってます。

めだかの母ちゃんは、体調どうですか??

• << 324 専業主婦様お疲れ様です。 慣れない大変な状況を1週間 無事に乗り切られ、本当に本当に ゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*‼️ お疲れ様でしたね😊 これでお父様もやっと抗癌剤治療が  出来る訳ですし、抗癌剤治療自体は ご本人にはかなりキツく辛い事だと 思いますが、ご家族で何とか支えて あげて下さい‼️ 専業主婦様は体調はいかがですか❓ ちゃんと召し上がって睡眠も 取っていらっしゃいますか🥺❓ 私は相変わらずで、食べまくりで  更に増量中です… щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! それに加えて日に日に寒くなって 来て、今はそれが1番辛いので昨日 から生姜湯を飲み始めました❗️ これから毎日、1日に何回か生姜湯を 飲みたいと思います。

No.318 20/09/25 13:38
けつこ ( 40代 ♀ GUXgWe )

めだかの母ちゃんさん。、ひまじんさん、皆さんお元気ですか、

やっと来れました。
携帯もかえて、登録にとまどいました。

何とか生きています

愛ちゃんも、小学生になりました。

ビーフシチュー作ったり、サラダ作ったりしました。
ビーフシチューは、牛すじをつかったよ

• << 325 けつこさん、お久しぶりです‼️ ヾ(≧∇≦*)/ 携帯、変えられたんですね‼️   機種を変えると使い方とか本当に 訳が分からなくなりますよね😫 愛ちゃんももう小学生ですか… けつこさんにはまだ愛ちゃんが 産まれる前に出会ったんですよね… 月日が経つのは早い… 何か感慨深いですね… この1年は、私も持病が悪化して 入院したり、このサイトの方々も 皆様が本当に色々有り、お辛い事を 沢山抱えていらっしゃいながらも 頑張っていらっしゃいます。 けつこさんは体調はいかがですか❓ キチンと食べてますか❓  けつこさんは頑張り過ぎるから それが心配です…🥺 呉々も無理をし過ぎ無いで 下さいね😖 私も他の皆様も、いつもいつでも けつこさんを待ってますよ🥰 追伸 凄い偶然‼️オォォー!! w(゚ロ゚)w 私も今朝はビーフシチューの グラパンを作りました‼️
  • << 329 けつこさん、お久しぶり☺️ ビーフシチュー美味しそう🎵 お子さん小学生なんですね。 まだまだ手のかかる年齢で大変だと思うけど、困った時にはここでも良いから吐き出してくださいね😃

No.319 20/09/25 21:09

けつこさん、はじめまして。
キングです。
美味しそうなビーフシチューですね🤤小寒い時、たまに食べたくなります🤤

• << 321 キングさん、皆さんこんばんは。 料理をする事で、なんとか精神をたもっています。 この一年色々ありました 安定してなくて、 でも、ずっとめだかの母ちゃんさんには、話を聞いて貰っていたので。 久しぶりにきました。 またきていいかなぁ

No.320 20/09/25 21:11

大魔人様も年代見たらまだ若いですよね。
自分とそんなに変わらないです😅

• << 326 秀明様おはよーです!😃 体調はいかがですか❓ 私も今朝はビーフシチューの グラぱんを作りました‼️ 因みに… 全然若く無いです…😆 最近は高齢者の方々も凄く お元気な方が多いですが、私は そういう方々よりも動作も遅いし 体力も無く、年齢と言うか、体自体 80代位です… 秀明様と小豆缶を丸々1缶分乗せた トースト🍞が食べたいな〜😆‼️

No.321 20/09/25 22:24
けつこ ( 40代 ♀ GUXgWe )

>> 319 けつこさん、はじめまして。 キングです。 美味しそうなビーフシチューですね🤤小寒い時、たまに食べたくなります🤤 キングさん、皆さんこんばんは。

料理をする事で、なんとか精神をたもっています。
この一年色々ありました
安定してなくて、

でも、ずっとめだかの母ちゃんさんには、話を聞いて貰っていたので。
久しぶりにきました。
またきていいかなぁ

No.322 20/09/25 23:20

>> 321 そうですか😣
生きてると色々ありますよね😣
ここの主さんは自身のことでいっぱいいっぱいのはずなのに他の方の気遣いもされてて、とても温かい神様みたいな人ですよね😊

No.323 20/09/27 05:43

>> 316 めだかの母さん、おはようございます(^_^) ガン保険入ってませんでした。 医療保険は、入ってました。 遺伝子治療には、保険は… ひま人様お疲れ様です。

ガン保険は未加入でしたか😔
仕方ないですね…

遺伝子治療も確かに高いし
キツイですが…

それよりも仰る様に本人の気力‼️

私も、結局はやはりコレが1番な様な
気がします…

化学療法も民間療法も絶対は無い。
それプラス本人の気力です‼️

本人が負けるもんか‼️と
絶対に生きてやる‼️と思えば
最終的にはそれが1番の様な
気がします‼️

ご主人様ですが…

もういいとか口では仰っても
本音では無いと思います。

男性はメンタルが弱いし、本当は
怖くて堪らないんでしょう…

それを必死に誤魔化しているだけ
だと思うんです…

精神的に不安定で、↑↓が激しく
日によって口から出る言葉が違う

それはある程度仕方ないでしょう
けれど、本当に凄く凄く大変だとは
思いますけれど、最終的にはやはり
ひま人様の支えになってしまうのだと 
思います…

ご主人様がネガティブな発言を
された時には、やはり私には貴方が
必要なんだと。

お子さんはいつか自立して離れて
行かれるし、だから最後は夫婦2人
になる。

だから私の為に生きて欲しい‼️

その言葉しかないです‼️

そしてお子さん達の結婚式に
2人揃って出ましょう‼️と…

私は正直、今はひま人様の心身が
何より心配です…

キチンと食べて寝て下さいね😖

• << 330 めだかの母さん、体調悪いのに返信ありがとうございます😊 日常生活は、前のように送れてますか? 読んでて涙が出そうになりました。 そうですよね。 シンプルに伝える。 それしかないですね。 健康な私には俺の気持ちは解らないと言われますが、本当はとても怖いのかなと思います。 今朝は竹内結子さんの自殺で、何で?と言う気持ちです。 夫もたまに、自殺したいとか言ったりしますが、やっぱり寿命は全うしないとと強く思いました。

No.324 20/09/27 05:51

>> 317 めだかの母ちゃん、こんにちは<(_ _*)> 父は、歩けますがよろよろしてる感じで、自分ではベッドサイドのポータブルに… 専業主婦様お疲れ様です。

慣れない大変な状況を1週間
無事に乗り切られ、本当に本当に
゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*‼️

お疲れ様でしたね😊

これでお父様もやっと抗癌剤治療が 
出来る訳ですし、抗癌剤治療自体は
ご本人にはかなりキツく辛い事だと
思いますが、ご家族で何とか支えて
あげて下さい‼️

専業主婦様は体調はいかがですか❓

ちゃんと召し上がって睡眠も
取っていらっしゃいますか🥺❓

私は相変わらずで、食べまくりで 
更に増量中です…

それに加えて日に日に寒くなって
来て、今はそれが1番辛いので昨日
から生姜湯を飲み始めました❗️

これから毎日、1日に何回か生姜湯を
飲みたいと思います。

• << 331 めだかの母ちゃん、こんにちは<(_ _*)> 母と、私達が倒れないようにねって言い合って頑張りました。 抗がん剤も、本当は肺癌に使う物を使うみたいです。タイプの少ない癌でぴったり合うのが難しいみたいです。 年齢も高齢ですし、心配ですが、本人が治療を望んでいるので、支えたいと思います。 体重がどんどん増加する程に食べまくってます(^^; もういいやと思っております。 寒いのはめだかの母ちゃんには辛いから、これから大変ですよね<(_ _*)> ご主人様は、どうされてますか?

No.325 20/09/27 06:02

>> 318 めだかの母ちゃんさん。、ひまじんさん、皆さんお元気ですか、    やっと来れました。 携帯もかえて、登録にとまどいました。 何と… けつこさん、お久しぶりです‼️
ヾ(≧∇≦*)/

携帯、変えられたんですね‼️  

機種を変えると使い方とか本当に
訳が分からなくなりますよね😫

愛ちゃんももう小学生ですか…

けつこさんにはまだ愛ちゃんが
産まれる前に出会ったんですよね…

月日が経つのは早い…
何か感慨深いですね…

この1年は、私も持病が悪化して
入院したり、このサイトの方々も
皆様が本当に色々有り、お辛い事を
沢山抱えていらっしゃいながらも
頑張っていらっしゃいます。

けつこさんは体調はいかがですか❓
キチンと食べてますか❓ 

けつこさんは頑張り過ぎるから
それが心配です…🥺

呉々も無理をし過ぎ無いで
下さいね😖

私も他の皆様も、いつもいつでも
けつこさんを待ってますよ🥰

追伸
凄い偶然‼️オォォー!! w(゚ロ゚)w

私も今朝はビーフシチューの
グラパンを作りました‼️

No.326 20/09/27 06:07

>> 320 大魔人様も年代見たらまだ若いですよね。 自分とそんなに変わらないです😅 秀明様おはよーです!😃

体調はいかがですか❓

私も今朝はビーフシチューの
グラぱんを作りました‼️

因みに…
全然若く無いです…😆

最近は高齢者の方々も凄く
お元気な方が多いですが、私は
そういう方々よりも動作も遅いし
体力も無く、年齢と言うか、体自体
80代位です…

秀明様と小豆缶を丸々1缶分乗せた
トースト🍞が食べたいな〜😆‼️

• << 328 持病がある方はゆっくり動いたほうがいいですよ😓僕も具合悪い時や病み上がりはゆっくり動きます😓 キビキビ動けというのが無理な話ですよね😥 小倉トーストといえば世界仰天で食パン一斤と一キロの小豆で作った小倉トーストと練乳いれたミルクの食事を一回で食べてる女子高生がいて流石に胸焼けがしてきました💧

No.327 20/09/27 06:41

>> 326 大魔人様、おはようございます😄
まだ未レスのままだったような😅
すみません😅
体調は食欲が出て、痩せた体調は戻り、逆に越えていきそうです(笑)。
グラパン、コンビニとかで売ってるパンにグラタンなどが入ってるやつですよね?😃
菓子パンといえば先日国勢調査のバイトでストレスとプレッシャーで菓子パンやチョコ、ドカ食いしました(笑)。

• << 332 秀明様お疲れ様です。 まとめレスで失礼しますm(__)m 最近はコンビニでグラぱんとか 売ってるの⁉️ (@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ! 体調は戻ったみたいで良かったです😄 私は、この1週間位、又おかしくて 🦶が退院直後みたいに浮腫んできて しまいました…。゚(゚´Д`゚)゚。 肥えた上に浮腫でキツイです😖 でも別に以前と違う食生活をしている 訳でも無いのに、原因がわかりません (;n;)ナキソウ 私はやっぱり餡子を山盛りで 食べたいな😄 甘納豆1㌔とかでも良いです‼️ 😆 秀明様は1番好きなのは生クリーム系❓ カスタード系❓チョコレート系❓

No.328 20/09/27 06:53

>> 326 秀明様おはよーです!😃 体調はいかがですか❓ 私も今朝はビーフシチューの グラぱんを作りました‼️ 因みに… 全然若く… 持病がある方はゆっくり動いたほうがいいですよ😓僕も具合悪い時や病み上がりはゆっくり動きます😓
キビキビ動けというのが無理な話ですよね😥
小倉トーストといえば世界仰天で食パン一斤と一キロの小豆で作った小倉トーストと練乳いれたミルクの食事を一回で食べてる女子高生がいて流石に胸焼けがしてきました💧

No.329 20/09/27 10:20

>> 318 めだかの母ちゃんさん。、ひまじんさん、皆さんお元気ですか、    やっと来れました。 携帯もかえて、登録にとまどいました。 何と… けつこさん、お久しぶり☺️

ビーフシチュー美味しそう🎵

お子さん小学生なんですね。

まだまだ手のかかる年齢で大変だと思うけど、困った時にはここでも良いから吐き出してくださいね😃

No.330 20/09/27 10:24

>> 323 ひま人様お疲れ様です。 ガン保険は未加入でしたか😔 仕方ないですね… 遺伝子治療も確かに高いし キツイですが… それよ… めだかの母さん、体調悪いのに返信ありがとうございます😊

日常生活は、前のように送れてますか?

読んでて涙が出そうになりました。

そうですよね。
シンプルに伝える。
それしかないですね。

健康な私には俺の気持ちは解らないと言われますが、本当はとても怖いのかなと思います。

今朝は竹内結子さんの自殺で、何で?と言う気持ちです。

夫もたまに、自殺したいとか言ったりしますが、やっぱり寿命は全うしないとと強く思いました。

• << 333 ひま人お疲れ様ですm(__)m 冷えの兼ですが、頭寒足熱とか 言いますし、足元だけと言うか 靴下を最近良くある遠赤外線靴下  とかにするとかどうですか? ♨️も入浴はそれ自体かなり体力を 消耗しますから疲れますし、全身浴は 1日に1回位にして、後は靴下と🦶が 冷えているようなら足浴をするとかに されては如何ですか⁉️ 私は原因が分からないんですが 又何か急に退院直後みたいに🦶が パンパンに浮腫んできてしまい… ♨️とマッサージ、後は冷やさない 様にと体を締め付けない様にして 生姜湯を飲んでいますが、生姜湯や 生姜紅茶とかは身体を温めますから ご主人様にも良いのでは⁉️ ひま人様もご一緒に飲めますし、 とにかく笑える映画とかをレンタル して観ながら、ご主人様のお好きな お菓子等を一緒に召し上がりながら 飲んだりしてリラックスするとか… ご主人様がお元気になる事が1番 ですが、ひま人様の心身が癒される 事も大切ですし… 抗癌剤は本当になんとも言えないし やはり抗癌剤以外の面も凄く重要だと 私も思います。 1番大切なのはやはり本人の気力と 周りの愛情ですよね… ひま人様がこんなに愛情を注いで 尽くしていらっしゃるんですから ご主人様には気力を強く持って頂き たいですが… でもひま人様の深い愛情は 伝わっています‼️

No.331 20/09/27 12:48
主婦さん5 

>> 324 専業主婦様お疲れ様です。 慣れない大変な状況を1週間 無事に乗り切られ、本当に本当に ゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+…

母と、私達が倒れないようにねって言い合って頑張りました。

抗がん剤も、本当は肺癌に使う物を使うみたいです。タイプの少ない癌でぴったり合うのが難しいみたいです。
年齢も高齢ですし、心配ですが、本人が治療を望んでいるので、支えたいと思います。

体重がどんどん増加する程に食べまくってます(^^;
もういいやと思っております。

寒いのはめだかの母ちゃんには辛いから、これから大変ですよね<(_ _*)>

ご主人様は、どうされてますか?

• << 334 専業主婦様お疲れ様です。 とにかく治療が出来る事は 良かったですし、何よりも お父様ご自身が治療を望んで いらっしゃるのは凄く良い事  だと思います‼️ ひま人様にもご主人様の事でいつも 書いていますが、化学療法は勿論 ですが、やはり本人の気力が1番 大切だとおもいます‼️ 体重は私は増加した上に原因が 分からないのですが、この1週間位 又急に退院直後みたいに🦶がパンパン に浮腫んで来てしまいそれが辛いです ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

No.332 20/10/02 07:53

>> 327 大魔人様、おはようございます😄 まだ未レスのままだったような😅 すみません😅 体調は食欲が出て、痩せた体調は戻り、逆に越えていきそうで… 秀明様お疲れ様です。
まとめレスで失礼しますm(__)m

最近はコンビニでグラぱんとか
売ってるの⁉️
(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

体調は戻ったみたいで良かったです😄

私は、この1週間位、又おかしくて
🦶が退院直後みたいに浮腫んできて
しまいました…。゚(゚´Д`゚)゚。

肥えた上に浮腫でキツイです😖

でも別に以前と違う食生活をしている
訳でも無いのに、原因がわかりません
(;n;)ナキソウ

私はやっぱり餡子を山盛りで
食べたいな😄

甘納豆1㌔とかでも良いです‼️
😆

秀明様は1番好きなのは生クリーム系❓
カスタード系❓チョコレート系❓

• << 344 大魔人様、こんばんは🌃 足の具合大丈夫ですか?足といえば、先日足の指を家の段差でぶつけてなぜか三日後ぐらいに仕事中に痛風みたいな激痛に襲われて歩けなくなるトリッキー事件が起きました💧 コンビニにグラパンみたいなのありますよ😊パンの器にクリームシチューやビーフカレーが入ってて天井崩して食べるんですよ🙂 大魔人様が言ったクリームの中では生クリームを一番食べます😊 カスタードクリームはたまにエクレア食べたりお菓子のカスタードケーキ食べます🙂

No.333 20/10/02 08:09

>> 330 めだかの母さん、体調悪いのに返信ありがとうございます😊 日常生活は、前のように送れてますか? 読んでて涙が出そうになりました… ひま人お疲れ様ですm(__)m

冷えの兼ですが、頭寒足熱とか
言いますし、足元だけと言うか
靴下を最近良くある遠赤外線靴下 
とかにするとかどうですか?

♨️も入浴はそれ自体かなり体力を
消耗しますから疲れますし、全身浴は
1日に1回位にして、後は靴下と🦶が
冷えているようなら足浴をするとかに
されては如何ですか⁉️

私は原因が分からないんですが
又何か急に退院直後みたいに🦶が
パンパンに浮腫んできてしまい…

♨️とマッサージ、後は冷やさない
様にと体を締め付けない様にして
生姜湯を飲んでいますが、生姜湯や
生姜紅茶とかは身体を温めますから
ご主人様にも良いのでは⁉️

ひま人様もご一緒に飲めますし、
とにかく笑える映画とかをレンタル
して観ながら、ご主人様のお好きな
お菓子等を一緒に召し上がりながら
飲んだりしてリラックスするとか…

ご主人様がお元気になる事が1番
ですが、ひま人様の心身が癒される
事も大切ですし…

抗癌剤は本当になんとも言えないし
やはり抗癌剤以外の面も凄く重要だと
私も思います。

1番大切なのはやはり本人の気力と
周りの愛情ですよね…

ひま人様がこんなに愛情を注いで
尽くしていらっしゃるんですから
ご主人様には気力を強く持って頂き
たいですが…

でもひま人様の深い愛情は
伝わっています‼️

• << 336 めだかの母さん、おはようございます😊 円赤外線靴下ってあるのですか? 何か、つむぎの会と言うところがあり、足指ソックスを薦めていました。 癌と冷えはとても関係有るそうです。 試してみます! 半身浴にしてるけど、どうでしょうか? こちらはとにかく寒いので、これからの季節は、本当に病人にとっては厳しい季節になります。 めだかの母さん、浮腫みはずいぶんと塩分の取り方に問題あるのでは? 色々アドバイスありがとうございます(*^^*)

No.334 20/10/02 08:14

>> 331 めだかの母ちゃん、こんにちは<(_ _*)> 母と、私達が倒れないようにねって言い合って頑張りました。 抗がん剤… 専業主婦様お疲れ様です。

とにかく治療が出来る事は
良かったですし、何よりも
お父様ご自身が治療を望んで
いらっしゃるのは凄く良い事 
だと思います‼️

ひま人様にもご主人様の事でいつも
書いていますが、化学療法は勿論
ですが、やはり本人の気力が1番
大切だとおもいます‼️

体重は私は増加した上に原因が
分からないのですが、この1週間位
又急に退院直後みたいに🦶がパンパン
に浮腫んで来てしまいそれが辛いです
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

No.335 20/10/02 09:39
主婦さん5 

>> 334

抗がん剤治療始まりました。
念のため最初は半量で始まったようです。
電話で声きく限り元気そうです。

浮腫みも要注意ですよ、病院に連絡して必要あれば通院して下さい(><)

• << 337 専業主婦様お疲れ様です。 お父様、何とか頑張って いらっしゃるみたいですね(^^) 抗癌剤治療は副作用等も有りますし お辛いでしょうけれど何とか頑張って 頂きたいですね。 浮腫は入院中使わなかった分と 以前何度も飲み忘れたりして余って いたカリウムを今回から減らしていたん ですが少し多く服用したりして何とか 治ったんですが… 激太りは増量の一途を辿り、もう顔や 足とかにモロに出ていて、怖過ぎて ずーっと体重は計ってません‼️ щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! まあ、以前も書きましたが、私が 太ろうがどうなろうが、他人様に ご迷惑を掛けている訳ではないし どうでもいい事なんですが… 身体が重いです…😫 専業主婦様はキチンとお食事は されてますか?

No.336 20/10/05 06:31

>> 333 ひま人お疲れ様ですm(__)m 冷えの兼ですが、頭寒足熱とか 言いますし、足元だけと言うか 靴下を最近良くある遠赤外線靴下  と… めだかの母さん、おはようございます😊

円赤外線靴下ってあるのですか?

何か、つむぎの会と言うところがあり、足指ソックスを薦めていました。

癌と冷えはとても関係有るそうです。

試してみます!

半身浴にしてるけど、どうでしょうか?
こちらはとにかく寒いので、これからの季節は、本当に病人にとっては厳しい季節になります。

めだかの母さん、浮腫みはずいぶんと塩分の取り方に問題あるのでは?

色々アドバイスありがとうございます(*^^*)

• << 338 ひま人様お疲れ様です。 遠赤外線靴下は普通に売って いますよ😊 衣類の店じゃなくても薬局でも 有りますしそんなにお高い物でも ないです。 だけど五本指靴下も癌でなくても 健康にも良いらしいですしね😊 ♨️は半身浴も良いですがやはり 体力は消耗しますから1回は足浴が 良いかもしれません。 足浴なら体力は消耗せず身体は 温まりますし、服は着たままです から冷えませんし☺️ 私は足浴専用のバケツを持って いますが、直ぐにお湯は冷めるし なので足浴をする時は今は服を着た ままで足だけめくり、風呂の縁に座り 動画を見ながらとかにしています。 浮腫は🏠に余っていたカリウム剤を 多目に摂取して何とか治りました。 私は普段から一般の方より塩分摂取量は かなり少ないんですが…😫  文字数がOverしたので一旦切ります。

No.337 20/10/12 06:41

>> 335 めだかの母ちゃん、こんにちは<(_ _*)> 抗がん剤治療始まりました。 念のため最初は半量で始まったようです。 … 専業主婦様お疲れ様です。

お父様、何とか頑張って
いらっしゃるみたいですね(^^)

抗癌剤治療は副作用等も有りますし
お辛いでしょうけれど何とか頑張って
頂きたいですね。

浮腫は入院中使わなかった分と
以前何度も飲み忘れたりして余って
いたカリウムを今回から減らしていたん
ですが少し多く服用したりして何とか
治ったんですが…

激太りは増量の一途を辿り、もう顔や
足とかにモロに出ていて、怖過ぎて
ずーっと体重は計ってません‼️

まあ、以前も書きましたが、私が
太ろうがどうなろうが、他人様に
ご迷惑を掛けている訳ではないし
どうでもいい事なんですが…

身体が重いです…😫

専業主婦様はキチンとお食事は
されてますか?

• << 342 めだかの母ちゃん、こんにちは<(_ _*)> 浮腫みがあると、倦怠感も出るからしんどいですよね。 今は、少し動ける状況ですか? 横になっておられるのかな? 父は、幸いに抗がん剤の副作用はまだないようですが、熱が出たりはしてるみたいです。 血管が出にくくなってるみたいで、先日は点滴に6人が交代でうちにこられて疲れてたと言ってました。 今週、抗がん剤を打ったらワンクール終わりで少し様子見するみたいです。 私は、昨日スーパーで、『お母さん、あの人大きい!』と指さされました(^^; 親御さんは、ささっと消えておられました。 まぁ、時々あることなので慣れてます。 びっくりするぐらい食欲があって無茶苦茶にございます(><)

No.338 20/10/12 07:11

>> 336 めだかの母さん、おはようございます😊 円赤外線靴下ってあるのですか? 何か、つむぎの会と言うところがあり、足指ソックスを薦めてい… ひま人様お疲れ様です。

遠赤外線靴下は普通に売って
いますよ😊

衣類の店じゃなくても薬局でも
有りますしそんなにお高い物でも
ないです。

だけど五本指靴下も癌でなくても
健康にも良いらしいですしね😊

♨️は半身浴も良いですがやはり
体力は消耗しますから1回は足浴が
良いかもしれません。

足浴なら体力は消耗せず身体は
温まりますし、服は着たままです
から冷えませんし☺️

私は足浴専用のバケツを持って
いますが、直ぐにお湯は冷めるし
なので足浴をする時は今は服を着た
ままで足だけめくり、風呂の縁に座り
動画を見ながらとかにしています。

浮腫は🏠に余っていたカリウム剤を
多目に摂取して何とか治りました。

私は普段から一般の方より塩分摂取量は
かなり少ないんですが…😫 

文字数がOverしたので一旦切ります。

• << 340 おはようございます😊 今朝は何だか鬱々していて、詳細は、又書きますが、レス嬉しかったです(*^^*) 遠赤外線でしたね(^o^;) 靴下売ってるのですね? あのドラックストアーで見かける締め付けるのは、体に悪くないのでしょうか? 締め付けるのは、血管に良いのかな?なんて思ってしまうのですが… でも、とにかく冷えは絶対に大敵と言うのだけは確かなので、足浴アイデアありがたいです(*^^*) 次に続きます→

No.339 20/10/12 07:14

>> 338 ひま人様へ続きです。

ご主人様の事ですが、とにかく様々な
情報や方法をお調べになり、ひま人様が
どれ程ご主人様を愛していらっしゃるか
本当に伝わってきて、本当はお辛い事で
いらっしゃるのに、凄く神々しくて…

素晴らしい事だと感じています…

私にはとても真似出来ません…

ただ、抗癌剤は続けられる間は
続けて行くべきだと思います。

民間療法やその他も勿論必要ですし
本当は薬は効くも効かないも有ります
から、やはりご本人の気力が1番大切
では有りますが…

お食事も玄米自体は良いとは思います
けれど、やはり良い物であったとしても
それ自体がご主人様にとってストレスに
なったら元も子もないですし…

ですから、ダメな物でない限りは
出来るだけご主人様のお好きな物を
取られる様になさってみるのも良いの
では無いでしょうか❓

美味しい‼️

とご本人が感じられる事が1番では
無いでしょうか…

ひま人様が色々お調べになり、凄く
頑張っていらっしゃる中で余計な事を
言いまして本当に申し訳ございませんが

ご主人様が少しでも楽しいとか
美味しいとか喜びに繋がり、笑顔に
繋がる事がひま人様にとってもきっと
喜びに繋がるのではないかと…

それから、ひま人様ご自身も呉々も
ご自愛下さいませ😣

• << 341 神々しいなんてないですよ😅 めだかの母さんは、毎日ご主人の為に頑張ってましたから。 カリウムを取れば浮腫みが良くなったのですね?それは薬ですか? 良かったです😳 抗がん剤については、本当に迷っています。 めだかの母さんの言う事も確かだと思うのですが、色々な体験談を読むと?かなり疑問があります。 中には弱った体に、身内に隠して抗がん剤いれ続けていて結局亡くなられた方の話しとかもあります。 そして、抗がん剤なしで治した方の話を読むと、やはり毎日何時間もお風呂 に入り、痛みを抑えたり、ストレスを無くす為に離婚までしてました😥 相当の覚悟も必要。 でも、スティーブ・ジョブズだったかな? あの方も、抗がん剤など拒否して亡くなられたましたし、一応我が家は、両方使いながら、極力抗がん剤は減らす方向でやっていく予定ではいますが。 どうなるやら。 食事療法は、文句言いながら受け入れてますが、たまに美味しいもの食べてはいます😅 最近は私のメンタルが少し落ち込み気味です。 ここまでもして、余り感謝もされていないような気がしてます… これから寒くなるけど、めだかの母さんも体には気をつけてくださいね。 長々すみません😢⤵️⤵️

No.340 20/10/12 08:09

>> 338 ひま人様お疲れ様です。 遠赤外線靴下は普通に売って いますよ😊 衣類の店じゃなくても薬局でも 有りますしそんなにお高い物でも… おはようございます😊
今朝は何だか鬱々していて、詳細は、又書きますが、レス嬉しかったです(*^^*)

遠赤外線でしたね(^o^;)
靴下売ってるのですね?
あのドラックストアーで見かける締め付けるのは、体に悪くないのでしょうか?

締め付けるのは、血管に良いのかな?なんて思ってしまうのですが…

でも、とにかく冷えは絶対に大敵と言うのだけは確かなので、足浴アイデアありがたいです(*^^*)

次に続きます→

No.341 20/10/12 08:25

>> 339 ひま人様へ続きです。 ご主人様の事ですが、とにかく様々な 情報や方法をお調べになり、ひま人様が どれ程ご主人様を愛していらっしゃる… 神々しいなんてないですよ😅

めだかの母さんは、毎日ご主人の為に頑張ってましたから。

カリウムを取れば浮腫みが良くなったのですね?それは薬ですか?

良かったです😳

抗がん剤については、本当に迷っています。
めだかの母さんの言う事も確かだと思うのですが、色々な体験談を読むと?かなり疑問があります。

中には弱った体に、身内に隠して抗がん剤いれ続けていて結局亡くなられた方の話しとかもあります。

そして、抗がん剤なしで治した方の話を読むと、やはり毎日何時間もお風呂
に入り、痛みを抑えたり、ストレスを無くす為に離婚までしてました😥

相当の覚悟も必要。

でも、スティーブ・ジョブズだったかな?
あの方も、抗がん剤など拒否して亡くなられたましたし、一応我が家は、両方使いながら、極力抗がん剤は減らす方向でやっていく予定ではいますが。

どうなるやら。

食事療法は、文句言いながら受け入れてますが、たまに美味しいもの食べてはいます😅

最近は私のメンタルが少し落ち込み気味です。

ここまでもして、余り感謝もされていないような気がしてます…

これから寒くなるけど、めだかの母さんも体には気をつけてくださいね。

長々すみません😢⤵️⤵️

• << 345 ひま人様お疲れ様です。 まとめレスで失礼します m(__)m 抗癌剤に関しては、私個人的には やはり民間療法だけにするのは反対 です…😓 もう本当に身体が抗癌剤に対して 反応しない状態になってしまった 場合には止めた方がいいでしょうが… そうなったら止めて欲しい、止めて くれるのか?Dr.と話し合っておく事が 必要だと思います。 小林麻央さんも川島直美さんも 民間療法だけでしたし… やはり併用が1番だと思います。 糖質制限はどうなのかな? お食事についてはDr.に相談なさって ますか? Dr.は食事についてはNo touch? なのかな? 病院の栄養士さんはどうですか? お肉は物によりけりですよね。 よくステーキだけを何日か食べ続けて 痩せるか?とかYouTubeでやっている のを見ますが、痩せる、若しくはあまり 変わらないが多く、増えたと言うのは 殆ど見かけません。 ただ、カルビとかサーロインとか 脂身の多い物は太るでしょうけど。 でも赤身やヒレカツ、焼肉ならば ホルモン類は糖質もカロリーも低い ですから良いと思います。 医学的根拠は無いかもしれませんが 悪い部分の部位を食べると良いとか 聞きますが… 腸ならシマチョウとか? ご主人様は焼肉はお好きかな?

No.342 20/10/12 11:37
主婦さん5 

>> 337 専業主婦様お疲れ様です。 お父様、何とか頑張って いらっしゃるみたいですね(^^) 抗癌剤治療は副作用等も有りますし お辛い…

浮腫みがあると、倦怠感も出るからしんどいですよね。
今は、少し動ける状況ですか?
横になっておられるのかな?

父は、幸いに抗がん剤の副作用はまだないようですが、熱が出たりはしてるみたいです。
血管が出にくくなってるみたいで、先日は点滴に6人が交代でうちにこられて疲れてたと言ってました。
今週、抗がん剤を打ったらワンクール終わりで少し様子見するみたいです。

私は、昨日スーパーで、『お母さん、あの人大きい!』と指さされました(^^;
親御さんは、ささっと消えておられました。
まぁ、時々あることなので慣れてます。
びっくりするぐらい食欲があって無茶苦茶にございます(><)

• << 352 専業主婦様お疲れ様です。 今やっと帰宅しました。 本当に本当にただの見落としです! 私は故意にレスを飛ばすなんて事は 絶対にしません! ですが、以前も書きましたが私は 何故か着レス通知が来ないですし 私も人間ですし、完璧ではないから こう言う事もたまにはあります。 それは許して下さい (;n;)ナキソウ でもそんなにしょっ中レスが飛ぶって 事は無いと思うんですが… 以前ひま人様にもお願いしましたが レスが飛んでいた時には 「レスが飛んでるやないけ! ボケっ!ざけんな〜!!」 (ノ`△´)ノ~┻━┻ と突っ込んで下さい! 長い長いお付き合いなのに、私も 故意にそんな事をする人間だと 専業主婦様に思われたなら凄く凄く 悲しいです… お父様、副作用がないみたいで本当に 良かったです。 私の父もあまりにも入退院が多く 点滴や採血のやり過ぎて血管が 硬くなり中々入らず、看護師さん 泣かせでした。 私も食欲も体重もますます増加 するばかりですが、これから寒く なりますし、お互いに気にせずに 気楽に食べまくりましょう!

No.343 20/10/12 19:43

>> 310 秀明様へ追伸です 身長は分かりませんが痩せ過ぎ‼️ 胃が弱いせいも有るでしょうけれど もっと沢山沢山食べて太りましょう‼️ … 身長は167です🙂
これでも伸びたほうなんです🙂

No.344 20/10/12 20:01

>> 332 秀明様お疲れ様です。 まとめレスで失礼しますm(__)m 最近はコンビニでグラぱんとか 売ってるの⁉️ (@ ̄□ ̄@;)ナンダ… 大魔人様、こんばんは🌃
足の具合大丈夫ですか?足といえば、先日足の指を家の段差でぶつけてなぜか三日後ぐらいに仕事中に痛風みたいな激痛に襲われて歩けなくなるトリッキー事件が起きました💧
コンビニにグラパンみたいなのありますよ😊パンの器にクリームシチューやビーフカレーが入ってて天井崩して食べるんですよ🙂
大魔人様が言ったクリームの中では生クリームを一番食べます😊
カスタードクリームはたまにエクレア食べたりお菓子のカスタードケーキ食べます🙂

• << 346 秀明様お疲れ様です。 まとめレスで失礼します m(__)m 浮腫はお陰様で解消しましたが 激太り中で(;n;)ナキソウです。 でもやっぱり秀明様は痩せ過ぎ‼️ 羨ましい〜。゚(゚´Д`゚)゚。 秀明様は小食なんですね😰 私は大食いYouTuberの女性みたいに いくら食べても太らない体質になる事が 夢なんですが… ロシアン佐藤さんや増淵さちよさん みたいになりたい😍😍😍😍 絶対無理だけど… ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! クリームは大魔王様は甘い物は 何でもですが、特に好きなのは やっぱり生クリームかな⁉️ 私も何でも好きですが、やはり餡子が 1番でクリームならカスタードかな⁉️ 甘納豆1㌔とか、船和の芋羊羹や 栗蒸し羊羹、餡子玉をやはり1㌔位 食べたいです🥰🥰🥰🥰🥰🥰

No.345 20/10/17 13:33

>> 341 神々しいなんてないですよ😅 めだかの母さんは、毎日ご主人の為に頑張ってましたから。 カリウムを取れば浮腫みが良くなったのです… ひま人様お疲れ様です。
まとめレスで失礼します
m(__)m

抗癌剤に関しては、私個人的には
やはり民間療法だけにするのは反対
です…😓

もう本当に身体が抗癌剤に対して
反応しない状態になってしまった
場合には止めた方がいいでしょうが…

そうなったら止めて欲しい、止めて
くれるのか?Dr.と話し合っておく事が
必要だと思います。

小林麻央さんも川島直美さんも
民間療法だけでしたし…

やはり併用が1番だと思います。

糖質制限はどうなのかな?

お食事についてはDr.に相談なさって
ますか?
Dr.は食事についてはNo touch?
なのかな?

病院の栄養士さんはどうですか?

お肉は物によりけりですよね。

よくステーキだけを何日か食べ続けて
痩せるか?とかYouTubeでやっている
のを見ますが、痩せる、若しくはあまり
変わらないが多く、増えたと言うのは
殆ど見かけません。

ただ、カルビとかサーロインとか
脂身の多い物は太るでしょうけど。

でも赤身やヒレカツ、焼肉ならば
ホルモン類は糖質もカロリーも低い
ですから良いと思います。

医学的根拠は無いかもしれませんが
悪い部分の部位を食べると良いとか
聞きますが…

腸ならシマチョウとか?
ご主人様は焼肉はお好きかな?

• << 347 めだかの母さん、体調はどうですか? 食欲あるなら、大分良いのかな? そうですよね。 民間療法だけは危険ですよね。 何か、難しい所です… 病院からは、延命とハッキリ言われてるので、藁を掴む思いですが… やるだけ頑張ります。 お互いに落ち込んではいません😊 お肉は、栄養士さんからも極力控えるように言われています。 豚肉、牛肉は、暫くダメですがこの前、鴨肉を焼いて食べてみましたよ😃

No.346 20/10/17 13:42

>> 344 大魔人様、こんばんは🌃 足の具合大丈夫ですか?足といえば、先日足の指を家の段差でぶつけてなぜか三日後ぐらいに仕事中に痛風みたいな激痛に襲わ… 秀明様お疲れ様です。
まとめレスで失礼します
m(__)m

浮腫はお陰様で解消しましたが
激太り中で(;n;)ナキソウです。

でもやっぱり秀明様は痩せ過ぎ‼️
羨ましい〜。゚(゚´Д`゚)゚。

秀明様は小食なんですね😰

私は大食いYouTuberの女性みたいに
いくら食べても太らない体質になる事が
夢なんですが…

ロシアン佐藤さんや増淵さちよさん
みたいになりたい😍😍😍😍

絶対無理だけど…
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

クリームは大魔王様は甘い物は
何でもですが、特に好きなのは
やっぱり生クリームかな⁉️

私も何でも好きですが、やはり餡子が
1番でクリームならカスタードかな⁉️

甘納豆1㌔とか、船和の芋羊羹や
栗蒸し羊羹、餡子玉をやはり1㌔位
食べたいです🥰🥰🥰🥰🥰🥰

• << 360 大魔人様、こんばんは😃🌃 僕思うんですけど、太らない体質ってそうそう無いような気がするんです😥 太るものは太るんだと思います😥僕だって太りますし😓にしても大食いの人達って食べてる時胃が凄い膨らむみたいですね💦 今の和スイーツのアンコは甘さ控えめで糖分が取れるからいいですね😃

No.347 20/10/18 07:58

>> 345 ひま人様お疲れ様です。 まとめレスで失礼します m(__)m 抗癌剤に関しては、私個人的には やはり民間療法だけにするのは反対 … めだかの母さん、体調はどうですか?
食欲あるなら、大分良いのかな?

そうですよね。
民間療法だけは危険ですよね。

何か、難しい所です…

病院からは、延命とハッキリ言われてるので、藁を掴む思いですが…

やるだけ頑張ります。

お互いに落ち込んではいません😊

お肉は、栄養士さんからも極力控えるように言われています。

豚肉、牛肉は、暫くダメですがこの前、鴨肉を焼いて食べてみましたよ😃

• << 354 ひま人様お疲れ様です。 レス順が遅くなり本当に失礼 致しました😣 私は食欲が有り過ぎて困っている くらいですが、寒さが辛いです (;n;)ナキソウ 何度も言いますが、Dr.の言う余命 なんてアテになりません! 要はご本人の気力とそして何より 家族の愛情だと思います! こんなにひま人様が愛情を注いで いらっしゃるんですから、ご主人様は 絶対に大丈夫です! 私も信じます! お肉は赤身もダメなのかな? 一般的にお肉はダメと言ってるだけ なら、赤身とか脂肪分が少ない肉なら どうなのか?1度聞いてみてはいかが でしょうか?

No.348 20/10/18 09:52
主婦さん5 

たまたまなのかな…
前から私への返レスだけ飛ばされることが多いですね。
そのたびに気がつかなかったと言われてましたが、迷惑なのかな?ってずっと考えてました。

私、このスレを退席しますね。
今までありがとうございました。

• << 356 専業主婦さん、こんばんは☺️ 私のレスもめだかの母ちゃんさんからちょいちょい飛ばされております。 何個あったかな? 笑 ひま人さんのも飛ばされてるところも何度か目撃しましたw キングさんもあったような〜〜w なので、専業主婦さんだけじゃないですよ♡ ここのスレを拝読していて最初からずっと持っている印象は・・・ めだかの母ちゃんさんは専業主婦さんの事が大好きで大好きで、いつも専業主婦さんの幸せを願い想っているという事。 私がここを知るよりずっと前から専業主婦さんとめだかの母ちゃんさんの結び付きがあって・・・ 専業主婦さんと一緒に食べに行きたいってよく仰っていて・・・ そんな長く深い関係性を羨ましくも思い、側から見て微笑ましくもあり、見させていただいておりました☺️ 今は生活の方でもいろいろ悩まれたり大変なようですね・・・ どうかご無理をせず、また心が少し落ち着いたら、めだかの母ちゃんさんとお話ししてみてください。 親友とだって行き違いはあるもの。 きっと、専業主婦さんとめだかの母ちゃんさんも乗り越えられ、また結び付きも深まるものと思っております。 うまく言いたい事を伝えられているのか不安ですが・・・ 私も専業主婦さんがここからいなくなると寂しいので、レスさせていただきました。 寒さが日毎に厳しくなってきておりますが、どうかご自愛くださいね☺️
  • << 359 専業主婦様、もう読んでないかな? 私もたまにあったけど、きっとバタバタしてるのかな?とか思ったりしてますよ。 気になる時は声かけたりも、何回かあっような気がしたけど。 意図しては絶対にないと断言します😀 専業主婦様もお父様の事でストレスMAXかと思いますが、お互いに頑張りましょう。 又、お話しできたら嬉しいです!

No.349 20/10/18 11:52

>> 348 専業主婦様!ごめんなさい!
本当に本当にたまたまです!

気づかなくてごめんなさい!

今出かけなくちゃならないので
後で又レスします!

本当に本当にごめんなさい!
😫😫😫😫😫😫

No.350 20/10/18 12:22

専業主婦さん、思いとどめてください。
たまたまだと思います。
専業主婦さんとここの主さんはココの付き合い長いんですよね?
大魔人様はそんなこと故意にするような人ではないと思います。
僕もレスしてますし、たまたま見落としてたんだと思います。
大魔人様はスレの仲間の人は大事にしてくれます。大魔人様がレスを見落とした場合はあしからず、ご了承ください。
僕からもお願いします。
他人が水指したようですみません。

• << 353 秀明様、有難う御座います! 。゚(゚´Д`゚)゚。 まとめレスで失礼しますm(__)m 私のスマホ、かなり前からずっと 着レス通知が来ないんです😣 以前のスマホの途中位?から そうなり、今のスマホに変えても 状況は変わらず、サポート様にも 調べて頂きましたが、結局原因は 分かりませんでした。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧