注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

キリスト教の洗礼

レス4 HIT数 472 あ+ あ-

普通の人さん( 10代 ♀ )
20/02/26 05:33(更新日時)

キリスト教の洗礼を受けたいと思っているのですがカトリックかプロテスタントどっちがいいのでしょうか

No.3008017 20/02/20 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/20 23:12
普通の人さん1 

えっ?!
そこから?

No.2 20/02/21 14:23
暮らしている人さん2 

カソリックのが無難

No.3 20/02/21 17:59
主婦さん3 

私は中学校からカトリックの学校に通っていました。のでカトリックを推します。

No.4 20/02/26 05:33
情報通さん4 ( ♂ )

何か軽い気持ちか、真剣でないような感じがするけど。
もしマジで洗礼受けたいなら最低、次の事を知っておくべし。
・プロテスタントとは一派ではなく、何百もある異なった派の総称。だから中にはカルト的だったり莫大な献金を要求するようなインチキ臭い単立派もある。勿論マトモなプロテスタントの派もあるが、初心者には見分けるのが難しい。

・普通、カトリック、プロテスタント問わず、洗礼受けるには何ヵ月かの間、毎週勉強会に通う必要あり。逆に言うと勉強会なし、かなり深い教義の知識なしでハイ、すぐに洗礼て教会は危ない派。あなたは単にいいカモ、金ずるなだけ。
・将来、あちこち引っ越す事を考えたらカトリックの方がいい。日本中に主な町、あるいは一定距離に必ず教会があるから。
プロテスタントは洗礼受けた派の教会が全国どこでもあるとは限らず、引っ越し先の都道府県に皆無という場合すらあり、その場合は別のプロテスタントの派の教会に転入となる。その派がクリーンかどうかはまたまた賭けになる。
・カトリックの洗礼の方が有効範囲が広い。もしカトリックからプロテスタントに変わりたい場合、一般的なプロテスタントの派ならば単に転入届けだけ。逆に一部の派を除くプロテスタントで洗礼受けてカトリックに変わりたい場合は、既に受けたプロテスタントの洗礼は無効と見なされ、新たにカトリックの洗礼受けるために数ヶ月、勉強会に参加する事になる。

以上をぜひ参考に。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧