関連する話題
38才で実家住まいの男性について
セフレになるのかなぁ、、どう思いますか?
結婚予定の彼の借金発覚。

逃げから別れを選んだのか

レス13 HIT数 128 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
20/02/15 22:02(更新日時)

先日彼氏と別れたのですがなんだかもやもやしています。

付き合う前から考え方が合わないと思っていたのですが、私のためにいろいろとしてくれたりする優しい人だし、凄く好きでいてくれる人だったので付き合いました。
ですが、私の至らなさ、配慮のなさからよく怒らせていました。(例:男友達の話、元彼の話など)なんとも思ってないから話していたのですが、彼にとっては面白くなかったようで、それからは話さないように努力していました。

怒られる度に私が悪いんだよな、直さなきゃなと思い、謝って今後直すと言って関係を修復させていたのですが、何かある度に全然直ってない、口だけじゃんと言われたり、話している時は笑っていたのに後からあの時もこう言ってたよね?なんで?など後から責められたり、好きな音楽を否定されたり、なんか聞いてもわかんないとかいろいろとか曖昧な答えしか言わないし会話にならないなど言われました。
もちろん私が悪いんでしょう。
けど、何を言えば地雷になるのか分からず自分の意見も言えない、喧嘩の度に謝り頑張るから見ててほしい、など言うことにも疲れてしまったのです。

なので別れを選んでしまったのですが、私がもっと頑張ってればこの先も付き合っていけたのかな、などと考えてしまっています。
別れを選んだのは私の逃げでしょうか…

No.3004756 20/02/15 09:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 20/02/15 10:07
匿名さん1 

主さんがどれだけ努力しても、彼は主さんを否定し続けていたと思います。別れは間違っていないです。

No.2 20/02/15 10:11
匿名さん2 

そんな男と一緒になっても苦労するよ。
サッパリしていないもん、後からグチグチと。
別れて正解!
次いきましょう‼️

No.3 20/02/15 10:11
恋愛好きさん3 

価値観のズレだから仕方ないと思いますよ。

No.4 20/02/15 10:17
通りすがりさん4 

最初から主は彼を好きではなかったのですよ。
だから無理して付き合っていたのだと思います。

自分を否定されるのが嫌だから謝り続けて嫌われないようにしていただけ。
そんな気遣いしなくてもお互いに会話が弾む相手と付き合えば
今の彼がどれだけイタイ人だったのか分かります。
自分を否定しないで下さいね。
彼とは合わなかっただけです。

No.5 20/02/15 10:29
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さんがどれだけ努力しても、彼は主さんを否定し続けていたと思います。別れは間違っていないです。 ありがとうございます。
間違ってないですか?
私がもっと努力すれば…なんて考えてしまいます。
でも間違ってないと言ってもらえて安心しました!

No.6 20/02/15 10:29
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 そんな男と一緒になっても苦労するよ。 サッパリしていないもん、後からグチグチと。 別れて正解! 次いきましょう‼️ 別れて正解…そう言ってもらえて安心しました、ありがとうございます!
次ですよね!

No.7 20/02/15 10:31
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 価値観のズレだから仕方ないと思いますよ。 価値観のズレがあるのって当たり前のことですよね…?
認め合ったり歩み寄ったりしていくものだと思ってましたが、私の価値観は全て否定されてました。

No.8

削除されたレス (自レス削除)

No.9 20/02/15 10:34
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 最初から主は彼を好きではなかったのですよ。 だから無理して付き合っていたのだと思います。 自分を否定されるのが嫌だから謝り続けて嫌わ… 私好きじゃなかったんですかね?
必死に繋ぎ止めようとしてただけなのか…
会話は弾んでいたけれど後から責められたりしていたなら弾んでいたとは言えないですよね。
自分を否定しないでと言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます!

No.10 20/02/15 10:51
匿名さん10 

今主さんが考えてる事は、ただの情からきてるものだと思います。
別れて正解!私ならそんな男無理です!
相性がいいカップルは、一緒にいても何の苦もなく自然体でいれます!
ただ合わなかっただけです。

No.11 20/02/15 10:56
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 情なんですかね?
今までの彼氏とは全く違うタイプで、自分が自分らしくいられる相手ではなかったのは確かです…。
やっぱり合わなかったんですね!

No.12 20/02/15 11:38
恋愛好きさん12 

主さんに問題があるとするなら自分の何が悪いと思うのか?だよね。

彼の言う事が絶対に正しいわけじゃない。だから何が良くて悪いかを自分で判断できずすぐに謝る事だったかな。

だからその判断を自分で決められないのに自分が悪いと思う事が問題なんだよ。

結果的には疲れて何も解決できなかったのだから相性が悪かったし縁がなかったと考えておけば良いと思うよ。あー言えばこう言う男かもしれないからそれに太刀打ちできないのならどうにもならないのだから。そういうのも判断材料のひとつなんだよ。

No.13 20/02/15 12:12
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 確かに…なんでそこで怒るの?と思ったこともありました。
そっかそうだよね、とか、そういう考えもあるよねって認めるというかそういうことを彼に1度もされなかったことにも疑問があったし、私がほんとに悪いのか…と自問自答したり、友達に聞いてみたりしてました。
合わなかったと思っておきます。

レス絞り込み
スレ主のみ

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

2/19 匿名リストを追加しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧