注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

逃げから別れを選んだのか

レス13 HIT数 390 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
20/02/15 22:02(更新日時)

先日彼氏と別れたのですがなんだかもやもやしています。

付き合う前から考え方が合わないと思っていたのですが、私のためにいろいろとしてくれたりする優しい人だし、凄く好きでいてくれる人だったので付き合いました。
ですが、私の至らなさ、配慮のなさからよく怒らせていました。(例:男友達の話、元彼の話など)なんとも思ってないから話していたのですが、彼にとっては面白くなかったようで、それからは話さないように努力していました。

怒られる度に私が悪いんだよな、直さなきゃなと思い、謝って今後直すと言って関係を修復させていたのですが、何かある度に全然直ってない、口だけじゃんと言われたり、話している時は笑っていたのに後からあの時もこう言ってたよね?なんで?など後から責められたり、好きな音楽を否定されたり、なんか聞いてもわかんないとかいろいろとか曖昧な答えしか言わないし会話にならないなど言われました。
もちろん私が悪いんでしょう。
けど、何を言えば地雷になるのか分からず自分の意見も言えない、喧嘩の度に謝り頑張るから見ててほしい、など言うことにも疲れてしまったのです。

なので別れを選んでしまったのですが、私がもっと頑張ってればこの先も付き合っていけたのかな、などと考えてしまっています。
別れを選んだのは私の逃げでしょうか…

No.3004756 20/02/15 09:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 20/02/15 10:29
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さんがどれだけ努力しても、彼は主さんを否定し続けていたと思います。別れは間違っていないです。 ありがとうございます。
間違ってないですか?
私がもっと努力すれば…なんて考えてしまいます。
でも間違ってないと言ってもらえて安心しました!

No.6 20/02/15 10:29
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 そんな男と一緒になっても苦労するよ。 サッパリしていないもん、後からグチグチと。 別れて正解! 次いきましょう‼️ 別れて正解…そう言ってもらえて安心しました、ありがとうございます!
次ですよね!

No.7 20/02/15 10:31
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 価値観のズレだから仕方ないと思いますよ。 価値観のズレがあるのって当たり前のことですよね…?
認め合ったり歩み寄ったりしていくものだと思ってましたが、私の価値観は全て否定されてました。

No.9 20/02/15 10:34
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 最初から主は彼を好きではなかったのですよ。 だから無理して付き合っていたのだと思います。 自分を否定されるのが嫌だから謝り続けて嫌わ… 私好きじゃなかったんですかね?
必死に繋ぎ止めようとしてただけなのか…
会話は弾んでいたけれど後から責められたりしていたなら弾んでいたとは言えないですよね。
自分を否定しないでと言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます!

No.11 20/02/15 10:56
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 情なんですかね?
今までの彼氏とは全く違うタイプで、自分が自分らしくいられる相手ではなかったのは確かです…。
やっぱり合わなかったんですね!

No.13 20/02/15 12:12
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 確かに…なんでそこで怒るの?と思ったこともありました。
そっかそうだよね、とか、そういう考えもあるよねって認めるというかそういうことを彼に1度もされなかったことにも疑問があったし、私がほんとに悪いのか…と自問自答したり、友達に聞いてみたりしてました。
合わなかったと思っておきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧