注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

どう思いますか?

レス4 HIT数 414 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 40代 ♀ )
20/01/26 08:03(更新日時)

子供はいません。
旦那が、今日職場の人3人で飲みにいきました。
帰りは迎えに来てと言われ、お風呂も入れずに待っていました。
夜0時近くに、旦那から迎えに来てと電話がかかってきて。
で、居酒屋の前に着いたらいない、2回電話したら出て、ごめんちょっと待っててと言われて車の中で待っていました。
そしたら、居酒屋から3人が出てきて、一応2人には挨拶はしました。
旦那以外の2人はまだ家の人がお迎えに来てなくて、旦那は自分だけ先に帰るのは悪いと思うんでしょう、私に2人がまだお迎え来ないから一緒に待っててあげてもいい?と聞いてきて、私はうんと言って、私は車の中で一人待ってます。
旦那からして、私の気持ちは考えてないの?とちょっと思いました。
結局、居酒屋の前で車の中で私は20分くらいいました。
嫁が待ってるから先に帰るわ、と言えない?と思ってしまいました。
旦那の同僚への優しさなのかな?とも思ったり。
皆さんなら、イラッとしますか?
私も器が小さいですよね。
同僚の方は、旦那に奥さん来てるから待ってるから先に帰ったらいいと聞こえてきました、旦那の意思で一緒に待ってる感じでした。
居酒屋に着いて、私が2回電話しても出ない、すぐ折り返し電話がかかってきましたが。聞いたら、同僚も奥さんに迎えに来てと電話していた、携帯はマナーモードのままで気付かなかったと言ってます、
飲むときはマナーモードは分かるけど、近いし嫁がそろそろ着く頃かな?は分かりますよね、どんな状況だろうと私からの電話に出れると思うんです、ごめん、ちょっと待っててと一言言えるはず。
私は、私より同僚優先なのかな?と思ってしまいました。
些細な事ですが。
帰宅して、私はお風呂に入って、旦那は先に寝ると言って寝室へ。誰のせいで私はお風呂遅くなったんだ!先に寝る?意味分からん。あー、腹が立つ!!
次回からかタクシーだわ!知らん!!

No.2993193 20/01/26 01:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/26 02:12
匿名さん1 

旦那さんが要領悪い。
迎えに来てもらうなら待たせないように時間を計算して呼べよって思う。

って私はせっかちで待つのはあまり好きじゃないのでこう思います。
せいぜい待っても5分くらいかな。
そもそも家でいつ迎えに来ての連絡くるのかわからない状態で待つのも好きじゃないから。
何時に迎えに来てって時間がわかってた方が精神的にも楽です。

No.2 20/01/26 02:25
匿名さん2 

そんなんだから調子に乗るんですよ
せっかく行ってあげてるのに20分も待たせるんだったらもう帰ったらいいよ!
歩いて帰ってきたらいいんじゃない。

No.3 20/01/26 02:35
ちょっと教えて!さん0 ( 40代 ♀ )

そうですよね、理解できません。
行ったのに電話に出ないなんて。
同僚は、旦那に奥さん来てるから待ってるから先に帰ったらいいと言ってました、旦那はいいからと言って残ってました。
そこで、奥さん待たせてるからごめんと言って帰るなら嬉しいけど。
同僚の一人の人は居酒屋から家までが遠く、片道早くて35分はかかります、もう一人は片道15分。
うちは片道5分と近いです。
旦那は自分が一番近いから、片道遠い人もいるのに一番近いのに先に帰るのは悪いと思ったんだと思います。
片道35分かけて奥さんが迎えにくるから。悪いと思ったんかもしれません。
それなら気持ちはわかります。
一番近いのに先に帰ったら悪いと私でも思います、それなら時間ずらして一番最後に私に迎えに来てと伝えるべきですよね。
やり方、計算がなってない。

No.4 20/01/26 08:03
通りすがりさん4 

自分が楽しむために飲みに行くんでしょ。なぜ迎えに来てもらうのか。自分で帰ればいいじゃないですか。
私は、飲んで迎えに来てもらったことはありません。そんな失礼なことを対等なパートナーに頼めません。雨の強い日に勤務帰りに駅に迎えに来てもらったことはありますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する