注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
この世の中に、そして宇宙にあるものは
ベビーカーの周りに家族が不在

貧乏楽しむ、節約レシピ交換、敏感肌、何でも雑談

レス288 HIT数 5426 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/06/13 00:33(更新日時)

節約料理レシピ、今夜のメニュー、敏感肌の人に良いコスメ、使って良かった節約になる消耗品、買って良かった雑誌付録情報やたわいない雑談、夜行性の人歓迎、好きな時にレス、お返事OKなゆるゆる癒しスレです。

No.2992048 20/01/24 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 20/10/26 22:11
おしゃべり好きさん73 

こんばんは!
久しぶりです😆

こないだ、リラクマ茶屋の映像を見せてもらって
その浮いてるリラックマ が何なのか?気になって今日、行ってきました 笑
羽生君さんもここに来られたんだなーって思いながら 写メいっぱい撮ってきました。
嵐山は数年前に比べて人がかなり減っていますね?
やっぱり外国人が減ってるからでしょうか?

• << 255 お久し振りです。 リラックマカフェ行かれたんですね。 リラックマカフェは、夢の世界ですよね。可愛いバフェ食べたんですね。 行けて良かったね。❣️もしかして? 店頭のこのバフェ食べたのかな? リラックマカフェのメニュー 可愛いよね❣️

No.252 20/10/26 22:14
おしゃべり好きさん73 

悩んだ挙句、今回はパフェにしてまた来ようということになりました↓

• << 256 ごめんなさい。お店の中の可愛い バフェ食べたんですね(^^) 勘違いしてました。美味しそう❣️ また嵐山行きたくなりました。

No.253 20/10/26 22:17
おしゃべり好きさん73 

それと、去年フットボールアワーがTVで紹介していたチーズフォンデュのお店も、もう空いてるかな?と思いgo to eatで行って来ました。
長らくどーっこも行ってなかったので、嬉しかったです。

• << 260 チーズフォンデュー食べたいなぁ 凄く美味しそう❣️ 私は、この前ナマステと言う インド料理のお店で、カレーとナン サラダ、ヨーグルトの飲み物とスープのセットを食べてきて無茶美味しかったです。昔は、旦那と仲悪くて離婚の危機も数年あったけど、私が病気で倒れて 大病して、入院数ヶ月10年前にしてから、嘘みたいに今は、旦那も優しくしてくれて、2人で、買い物やランチやカフェ行ったり 旅行も夫婦だけで、行ったり仲良く家族で、行く時もあり幸せです。(^^)そんな当たり前の事が1番幸せに 感じて、神様や家族に感謝しています。 このQ10で、詰め替え付き980円で 買ったスパ光ファンデーと言う マスクに付き難いファンデーション凄く気に入ってます^_^

No.254 20/10/26 22:20
おしゃべり好きさん73 

暗い話で申し訳ないです、
鳥の巣症候群?か、またまた秋とともに寂しくなってきて
元気がでなかったんですけど、しっかり食べたのでコロナ太りがぶり返してしまいました...😅💦

• << 261 私もコロナが流行り出してから 気楽に外に出れなくなったので 運動不足で、足が痛いし ストレスが溜まるし 体力無くなるし 脚の筋肉が折角のんびりウォーキング で、付いてきたのにまた筋肉が無くなってきて、最悪です。でも雑談ここで 気楽にして楽しみましょうね^_^ 今夜は、未だ朝なのに夕食のハヤシライス作りました(笑)このキットカット 京都の宇治抹茶入り限定品私の1番好きな チョコです。(^^)

No.255 20/10/27 05:44
羽生君大好き ( yMiT )

>> 251 こんばんは! 久しぶりです😆 こないだ、リラクマ茶屋の映像を見せてもらって その浮いてるリラックマ が何なのか?気になって今日、行… お久し振りです。
リラックマカフェ行かれたんですね。
リラックマカフェは、夢の世界ですよね。可愛いバフェ食べたんですね。
行けて良かったね。❣️もしかして?
店頭のこのバフェ食べたのかな?
リラックマカフェのメニュー
可愛いよね❣️

No.256 20/10/27 05:46

>> 252 悩んだ挙句、今回はパフェにしてまた来ようということになりました↓ ごめんなさい。お店の中の可愛い
バフェ食べたんですね(^^)
勘違いしてました。美味しそう❣️
また嵐山行きたくなりました。

No.257 20/10/27 05:51

>> 205 ご主人も娘さんも家にいらっしゃるんですね。 じゃあ、毎日お昼ごはんも3人分なんですね。 長くなってくると主婦はストレスたまりますよねえ.… 娘がバイトや旦那が仕事の日のお昼は、無茶手抜きしてますよ😅
昨日のお昼なんて、前の日の残りの
粕汁をご飯に掛けて食べました(笑)
昨夜は、夜は、回転寿司🍣食べてきました。仕上げに鬼滅の刃アイス娘と食べました。

No.258 20/10/27 05:58

>> 216 羽生さん、深夜に失礼します。 眠れなくてミクル開けています👀 アスタリフト、試されたんですか? 確かに敏感肌には厳しい感じですね💧… アフタリフトは、私のお肌には、
少し痒くなって駄目でした、
最近は、花粉症で、揺らぎ肌なので
プラチナレーベルのVC1000ローションや
アレルギーを良くすると噂のセイランジャバラクリームやシカクリームと言うツボ草エキスが、入ってる鎮静効果があるシカクリームのマデカサイドクリームに助けられています。(^^)
私は、貧乏人だから、高価な物のより
オーガニックのプチプラ基礎コスメの方が合います(笑)

• << 264 いつも化粧品を紹介していただいてありがとうです😊 全く無知だったので勉強になります😅 アスタリフトはちょっと刺激があるかな?と思ったので今回は美白のみ注文することにしました。 色々試してみて合うのを探そうかな? いつもは春と秋の肌荒れが結構きつくて、どうしてもアトレージュ に戻ってたんですが今年は今のとこ大丈夫なんですよ。何ででしょう? マスクをしっかり付けてるからでしょうか? 羽生君さんはどうですか? いつもと同じですか?

No.259 20/10/27 06:06

>> 249 こんにちは♪ 随分と涼しくなりましたねー。 今年は今のところ大きな台風がこず、ホッとしています。 前も聞いたのに、ごめんなさい、羽… コリアンコスメは、Q10アプリサイトで、安くお得にいつも買ってます。
Amazonでも値段がQ10より安かったら、クリオのキールカバーファンデーションとかは、詰め替えが付いて2000円程で買えてお得なのでそっちで、買う事もあります(^^)主婦なのでお互いにお得に
よい品を買えると良いですね。❣️
このイーニスフリーグリーンティーセラムと言う美容液も凄く良いですよ。

No.260 20/10/27 06:18

>> 253 それと、去年フットボールアワーがTVで紹介していたチーズフォンデュのお店も、もう空いてるかな?と思いgo to eatで行って来ました。 … チーズフォンデュー食べたいなぁ
凄く美味しそう❣️
私は、この前ナマステと言う
インド料理のお店で、カレーとナン
サラダ、ヨーグルトの飲み物とスープのセットを食べてきて無茶美味しかったです。昔は、旦那と仲悪くて離婚の危機も数年あったけど、私が病気で倒れて
大病して、入院数ヶ月10年前にしてから、嘘みたいに今は、旦那も優しくしてくれて、2人で、買い物やランチやカフェ行ったり 旅行も夫婦だけで、行ったり仲良く家族で、行く時もあり幸せです。(^^)そんな当たり前の事が1番幸せに
感じて、神様や家族に感謝しています。
このQ10で、詰め替え付き980円で
買ったスパ光ファンデーと言う
マスクに付き難いファンデーション凄く気に入ってます^_^

• << 265 Q10で検索すれば教えてもらってる化粧品が出てるんですね? 本当に詳しいですね。 羽生君さんのお嬢さんも一緒に使ったりされてるのかな?
  • << 266 羽生君さんも病気されたんですね。 私と同じでビックリしました。 それまで我が家も夫婦仲が悪かったのに私の病気きっかけで優しくなったのも同じです! こう言うのって怪我の功名って言うんでした?😆笑 だから、夫婦仲よく出掛けれることが本当にうれしいですよね。 今まであまり夫婦で出掛けてなかったから、久しぶりに観光地に行くと以前とかわっていてびっくりすることもしばしば。 なので、また良かった所があったら教えて下さいね😊

No.261 20/10/27 06:26

>> 254 暗い話で申し訳ないです、 鳥の巣症候群?か、またまた秋とともに寂しくなってきて 元気がでなかったんですけど、しっかり食べたのでコロナ太り… 私もコロナが流行り出してから
気楽に外に出れなくなったので
運動不足で、足が痛いし
ストレスが溜まるし 体力無くなるし
脚の筋肉が折角のんびりウォーキング
で、付いてきたのにまた筋肉が無くなってきて、最悪です。でも雑談ここで
気楽にして楽しみましょうね^_^
今夜は、未だ朝なのに夕食のハヤシライス作りました(笑)このキットカット
京都の宇治抹茶入り限定品私の1番好きな
チョコです。(^^)

• << 267 宇治抹茶のキットカット、見たことあるように思うんですけど 限定品ですか? チョコ大好きな私としては見逃せません😅 この辺じゃ売ってないのかな? 羽生君さんもストレス溜まってます? 私も前述したように落ち込んだりストレスたまったりしていて、 こちらで時々お話しするのが楽しみになっています。 私の情報は薄くて申し訳ないですが💦これからもよろしくお願いします♡

No.262 20/11/04 11:11

主婦さん皆さんお久しぶりです^_^
お元気ですか?
今は、四国へ来てて、小豆島へ行く
フェリーに乗ってます(^^)

No.263 20/11/05 00:14
おしゃべり好きさん73 

>> 262 こんばんは😊

羽生君さん、四国と小豆島に行かれたんですね!
気候もよくて最高だったんじゃないですか?
最近、テレビでよく紹介されていますね。
どこら辺をまわられたのかな?
また良かった所を教えて下さいね😊

• << 268 小豆島のオリーブ公園で、❤️の 幸せをよぶオリーブを探してにして 作るをオリーブらカードを使ったり オリーブソフトクリームを買ったり 散策したり 二十四の瞳映画村では、 ノスタルジックなレトロな素敵な 時間を過ごせて、ランチは、懐かしい 給食セットを食べたよ。2日目は、 香川のしらとり動物園で、カワウソに指先タッチを餌やりをしたら、してもらえました。(^^)暖かい1日だったよ。
  • << 269 主婦さんお久しぶりです。 四国の香川県のしらとり動物園や 小豆島の二十四の瞳映画村や 醤油歴史館や醤油工場の見学へ行って きました。小豆島では、オリーブ公園にも行ってきて満喫しました。オリーブソフト食べたり幸せの💖型のオリーブの葉を捜して、カードを作ったり楽しかったです。二十四の瞳映画村は、懐かしい木造校舎や昔の民家とか、お店もあったり 懐かしい給食セットが美味しかったです。^_^

No.264 20/11/05 00:20
おしゃべり好きさん73 

>> 258 アフタリフトは、私のお肌には、 少し痒くなって駄目でした、 最近は、花粉症で、揺らぎ肌なので プラチナレーベルのVC1000ローション… いつも化粧品を紹介していただいてありがとうです😊
全く無知だったので勉強になります😅
アスタリフトはちょっと刺激があるかな?と思ったので今回は美白のみ注文することにしました。
色々試してみて合うのを探そうかな?

いつもは春と秋の肌荒れが結構きつくて、どうしてもアトレージュ に戻ってたんですが今年は今のとこ大丈夫なんですよ。何ででしょう?
マスクをしっかり付けてるからでしょうか?
羽生君さんはどうですか?
いつもと同じですか?

• << 270 アスタリフトよりアスタキチンサンの 入った安いビノアと言うメーカーの千円位のアスタージェルの方が私には、お肌に優しかったですよ。私もコロナが流行り出してから、使い捨てマスク使うと何故か?肌荒れ繰り返すので、洗って繰り返し使えるマスクに替えたら、肌荒れし難くなったよ。(^ ^)オルビスのアクアフォースのアレルギーテストしてあるで、敏感、アトピー肌の私でも一度もオルビスの化粧水は、肌荒れした事なくお肌が凄く綺麗になるので、おすすめです。それと仕上げにco-opのスクワビューティーを乾燥を感じる時は、仕上げに付けてます。お風呂上がりには、安いのにお肌に優しい。プラチナレーベルのVCローションをたっぷり使って、アレルギーが出難くなると言う。セイランジャバラのクリームを付けてパジャマを着てから、改めて、上記のスキンケアしてます。 面倒くさい時は、co-opのオールインワンジェルなって寝るだけです(笑)

No.265 20/11/05 00:22
おしゃべり好きさん73 

>> 260 チーズフォンデュー食べたいなぁ 凄く美味しそう❣️ 私は、この前ナマステと言う インド料理のお店で、カレーとナン サラダ、ヨーグルト… Q10で検索すれば教えてもらってる化粧品が出てるんですね?
本当に詳しいですね。
羽生君さんのお嬢さんも一緒に使ったりされてるのかな?

• << 271 Q 10は、本当に安くスキンケア商品が 買えて助かってます。最近は、 生活雑貨まで、買ってます。韓国の 歯磨き粉もそれで歯磨きすると半日 口臭がしなくなるので、凄く気に入ってます。娘とは、基礎化粧品を一緒に使ったりしてます。シカクリームとか お肌荒れに効くので重宝してます。 ボリボリ食べれるタイプのはと麦や サプリとかも買って一緒に飲んだりしてます。本当にお安く買えるので 助かります。iPhoneの充電ケーブルを 旦那もよく買ってます。(笑)

No.266 20/11/05 00:27
おしゃべり好きさん73 

>> 260 チーズフォンデュー食べたいなぁ 凄く美味しそう❣️ 私は、この前ナマステと言う インド料理のお店で、カレーとナン サラダ、ヨーグルト… 羽生君さんも病気されたんですね。
私と同じでビックリしました。
それまで我が家も夫婦仲が悪かったのに私の病気きっかけで優しくなったのも同じです!
こう言うのって怪我の功名って言うんでした?😆笑
だから、夫婦仲よく出掛けれることが本当にうれしいですよね。
今まであまり夫婦で出掛けてなかったから、久しぶりに観光地に行くと以前とかわっていてびっくりすることもしばしば。
なので、また良かった所があったら教えて下さいね😊

• << 272 病気にならないと、普段は、 夫婦のお互いの有り難みなんて 分からないんですよね。 病気してから、旦那が少し優しくなって ゴミ捨てや休みの日は、洗濯してくれたりしてくれる様になって本当に感謝してます。病院の通院も旦那は、平日休みなので、休みと合えば病院への送迎も たまにしてくれたり感謝です。 普段は、口喧嘩もしますが(笑)

No.267 20/11/05 00:33
おしゃべり好きさん73 

>> 261 私もコロナが流行り出してから 気楽に外に出れなくなったので 運動不足で、足が痛いし ストレスが溜まるし 体力無くなるし 脚の筋肉が折… 宇治抹茶のキットカット、見たことあるように思うんですけど
限定品ですか?
チョコ大好きな私としては見逃せません😅
この辺じゃ売ってないのかな?

羽生君さんもストレス溜まってます?
私も前述したように落ち込んだりストレスたまったりしていて、
こちらで時々お話しするのが楽しみになっています。
私の情報は薄くて申し訳ないですが💦これからもよろしくお願いします♡

• << 273 他でもたまに抹茶のキットカット 売ってますね。こっちは、宇治茶限定や 京都限定濃茶キットカットも売ってて 結構好きですよ。家族は、嫌がってますがね。(笑)抹茶のくず湯や抹茶カタクリも利休の濃茶抹茶オーレも冬は、よく飲んでます。家では、はと麦茶、ほうじ茶、黒豆茶、緑茶、ハーブティーや フルーツティーやジャスミンティーや珈琲もその日の気分で色々飲んでます。 コロナが流行り出してから、基本的に旦那の休みの日と通院以外は、引きこもり 生活なんで、ストレス溜まりますよね。 だから、イライラしてよく旦那と口喧嘩もしてます。(^◇^;)私も主婦さんが ここに来てくれるを楽しみしてます。 話すと癒されるのです。

No.268 20/11/06 03:18

>> 263 こんばんは😊 羽生君さん、四国と小豆島に行かれたんですね! 気候もよくて最高だったんじゃないですか? 最近、テレビでよく紹介されて… 小豆島のオリーブ公園で、❤️の
幸せをよぶオリーブを探してにして
作るをオリーブらカードを使ったり
オリーブソフトクリームを買ったり
散策したり 二十四の瞳映画村では、
ノスタルジックなレトロな素敵な
時間を過ごせて、ランチは、懐かしい
給食セットを食べたよ。2日目は、
香川のしらとり動物園で、カワウソに指先タッチを餌やりをしたら、してもらえました。(^^)暖かい1日だったよ。

• << 274 小豆島はオリーブなんですよね。 そう言えば こないだテレビでレトロなランチやってました! カワウソと触れ合ってもこられたんですねー💕いいなぁ😆

No.269 20/11/09 03:19

>> 263 こんばんは😊 羽生君さん、四国と小豆島に行かれたんですね! 気候もよくて最高だったんじゃないですか? 最近、テレビでよく紹介されて… 主婦さんお久しぶりです。
四国の香川県のしらとり動物園や
小豆島の二十四の瞳映画村や
醤油歴史館や醤油工場の見学へ行って
きました。小豆島では、オリーブ公園にも行ってきて満喫しました。オリーブソフト食べたり幸せの💖型のオリーブの葉を捜して、カードを作ったり楽しかったです。二十四の瞳映画村は、懐かしい木造校舎や昔の民家とか、お店もあったり
懐かしい給食セットが美味しかったです。^_^

• << 275 四国へはバスツアーか何かですか? 盛りだくさんですね。 本当に楽しそうで満喫してこられましたねー! 思いつきで行くと見どころを逃したりお店が混んでて入らなかったりして 残念なことが多いです... 私は春夏が苦手なので、遊びに行くのは今!なんです。 コロナが流行る前にあちこち行きたい〜💦

No.270 20/11/09 03:33

>> 264 いつも化粧品を紹介していただいてありがとうです😊 全く無知だったので勉強になります😅 アスタリフトはちょっと刺激があるかな?と思ったので… アスタリフトよりアスタキチンサンの
入った安いビノアと言うメーカーの千円位のアスタージェルの方が私には、お肌に優しかったですよ。私もコロナが流行り出してから、使い捨てマスク使うと何故か?肌荒れ繰り返すので、洗って繰り返し使えるマスクに替えたら、肌荒れし難くなったよ。(^ ^)オルビスのアクアフォースのアレルギーテストしてあるで、敏感、アトピー肌の私でも一度もオルビスの化粧水は、肌荒れした事なくお肌が凄く綺麗になるので、おすすめです。それと仕上げにco-opのスクワビューティーを乾燥を感じる時は、仕上げに付けてます。お風呂上がりには、安いのにお肌に優しい。プラチナレーベルのVCローションをたっぷり使って、アレルギーが出難くなると言う。セイランジャバラのクリームを付けてパジャマを着てから、改めて、上記のスキンケアしてます。
面倒くさい時は、co-opのオールインワンジェルなって寝るだけです(笑)

• << 276 ふんふん、ビノアですね? アスタリフトは要にアスタキチンサンですもんね、 ちょっとお高めだし成分が同じで1000円は安い❣️ 一度試してみます。

No.271 20/11/09 03:40

>> 265 Q10で検索すれば教えてもらってる化粧品が出てるんですね? 本当に詳しいですね。 羽生君さんのお嬢さんも一緒に使ったりされてるのかな? Q 10は、本当に安くスキンケア商品が
買えて助かってます。最近は、
生活雑貨まで、買ってます。韓国の
歯磨き粉もそれで歯磨きすると半日
口臭がしなくなるので、凄く気に入ってます。娘とは、基礎化粧品を一緒に使ったりしてます。シカクリームとか
お肌荒れに効くので重宝してます。
ボリボリ食べれるタイプのはと麦や
サプリとかも買って一緒に飲んだりしてます。本当にお安く買えるので
助かります。iPhoneの充電ケーブルを
旦那もよく買ってます。(笑)

No.272 20/11/09 03:45

>> 266 羽生君さんも病気されたんですね。 私と同じでビックリしました。 それまで我が家も夫婦仲が悪かったのに私の病気きっかけで優しくなったのも同… 病気にならないと、普段は、
夫婦のお互いの有り難みなんて
分からないんですよね。
病気してから、旦那が少し優しくなって
ゴミ捨てや休みの日は、洗濯してくれたりしてくれる様になって本当に感謝してます。病院の通院も旦那は、平日休みなので、休みと合えば病院への送迎も
たまにしてくれたり感謝です。
普段は、口喧嘩もしますが(笑)

No.273 20/11/09 03:54

>> 267 宇治抹茶のキットカット、見たことあるように思うんですけど 限定品ですか? チョコ大好きな私としては見逃せません😅 この辺じゃ売ってない… 他でもたまに抹茶のキットカット
売ってますね。こっちは、宇治茶限定や
京都限定濃茶キットカットも売ってて
結構好きですよ。家族は、嫌がってますがね。(笑)抹茶のくず湯や抹茶カタクリも利休の濃茶抹茶オーレも冬は、よく飲んでます。家では、はと麦茶、ほうじ茶、黒豆茶、緑茶、ハーブティーや
フルーツティーやジャスミンティーや珈琲もその日の気分で色々飲んでます。
コロナが流行り出してから、基本的に旦那の休みの日と通院以外は、引きこもり
生活なんで、ストレス溜まりますよね。
だから、イライラしてよく旦那と口喧嘩もしてます。(^◇^;)私も主婦さんが
ここに来てくれるを楽しみしてます。
話すと癒されるのです。

• << 277 京都に行くと抹茶好きの私は伊藤久右衛門の抹茶ゼリーがいつも食べたくなります。並んでますよね。 こないだはまたまたテレビで見た京都駅のマールブランシュ ロマンの森?の味噌カレーうどんを食べに行きました😅 ミーハーな私 笑 でも久しぶりの京都駅はコロナのせいか少しだけ寂しくなってたような?気がします。 なので、今度は賑やかな錦市場に行こうかと思ったりするんですが 羽生君さんて、京都の方なのでもし詳しかったらお勧めのお店があれば教えて下さい〜🙏 車で行ってタイムスとかあるんでしょうか?

No.274 20/11/09 18:19
おしゃべり好きさん73 

>> 268 小豆島のオリーブ公園で、❤️の 幸せをよぶオリーブを探してにして 作るをオリーブらカードを使ったり オリーブソフトクリームを買ったり … 小豆島はオリーブなんですよね。
そう言えば こないだテレビでレトロなランチやってました!
カワウソと触れ合ってもこられたんですねー💕いいなぁ😆

• << 278 小豆島は、素敵でしたよ。レトロな 二十四の瞳の映画村は、車ごと🚗 フェリーに乗って、車で1時間ほど 船の中でゆったりした船旅を楽しみました。オリーブ公演も綺麗な オリーブに囲まれたジブリ映画に出てきそうな所で、オリーブソフト食べたり オリーブのハート型の葉っぱを捜して 幸せの御守りカードを作ったり中々 楽しめました。またゆっくり行ってみたい所です。(^^)

No.275 20/11/09 18:22
おしゃべり好きさん73 

>> 269 主婦さんお久しぶりです。 四国の香川県のしらとり動物園や 小豆島の二十四の瞳映画村や 醤油歴史館や醤油工場の見学へ行って きました。… 四国へはバスツアーか何かですか?
盛りだくさんですね。
本当に楽しそうで満喫してこられましたねー!
思いつきで行くと見どころを逃したりお店が混んでて入らなかったりして
残念なことが多いです...
私は春夏が苦手なので、遊びに行くのは今!なんです。
コロナが流行る前にあちこち行きたい〜💦

• << 279 四国へは、自宅から、コロナ対策も兼ねて、今回は、車で🚗家族で行きました。 旅行を決めた時から、自宅で毎日どの辺に行くか、ネットで調べまくって コロナ対策万全なホテル予約サイトで 捜してGOトゥー使える所をお得にカードポイントも使って2泊も泊まれたので ラッキーでした。しかもGOトゥー観光割引き券もじゃらん使っての予約だったので、着いたので、2日目の小豆島の往復 フェリーのチケットが意外に高額だったので、千円割引きになってラッキーでした。最後の3日目は、香川県のしらとり動物園と言うホワイトタイガーがある動物園に行けて、そこでもGOトゥー割引き券が、使えて、可愛い動物と触れ合う事が出来て、京都水族館では、人が多過ぎてまともに見れなかったカワウソとも 至近距離で、餌やり指にハイタッチ迄出来て、キリンの餌やり迄体験出来て満喫してして、瀬戸大橋と鳴門?淡路大橋のドライブインで、ランチしたりして楽しかったです。

No.276 20/11/09 18:25
おしゃべり好きさん73 

>> 270 アスタリフトよりアスタキチンサンの 入った安いビノアと言うメーカーの千円位のアスタージェルの方が私には、お肌に優しかったですよ。私もコロナ… ふんふん、ビノアですね?
アスタリフトは要にアスタキチンサンですもんね、
ちょっとお高めだし成分が同じで1000円は安い❣️
一度試してみます。

• << 280 ビノアのアスタージェル安いのに 凄くお肌に優しくて、しっとり感も合って、中々良かったですよ。プラチナレーベル のモモクレンジングとVC1,000ローションにもハマってて、お肌に優しくて モチモチ肌になって、量も500mmも 入ってるのに凄く良いですよ。特にクレンジングをピーチ水🍑クレンジングに替えてから、鼻の毛穴が凄く綺麗に分からなくなって、肌艶良くなりました。

No.277 20/11/09 18:33
おしゃべり好きさん73 

>> 273 他でもたまに抹茶のキットカット 売ってますね。こっちは、宇治茶限定や 京都限定濃茶キットカットも売ってて 結構好きですよ。家族は、嫌が… 京都に行くと抹茶好きの私は伊藤久右衛門の抹茶ゼリーがいつも食べたくなります。並んでますよね。
こないだはまたまたテレビで見た京都駅のマールブランシュ ロマンの森?の味噌カレーうどんを食べに行きました😅
ミーハーな私 笑
でも久しぶりの京都駅はコロナのせいか少しだけ寂しくなってたような?気がします。
なので、今度は賑やかな錦市場に行こうかと思ったりするんですが
羽生君さんて、京都の方なのでもし詳しかったらお勧めのお店があれば教えて下さい〜🙏
車で行ってタイムスとかあるんでしょうか?

• << 281 伊藤園の抹茶ゼリー美味しそうですね。 伊藤園で、お茶したいけど、うちの旦那が抹茶苦手で、嫌がるので、隣の市へ遊びに行った時に薔薇園の中にある和カフェで、冷抹茶と抹茶シフォンケーキ食べるのが凄く好きです。京都では、可愛いお団子食べたり炙り餅をお寺の前で食べたり楽しんでます。焼き立てが堪んないです。今宮神社前の炙り餅が1番美味しいです。(^^)和菓子は、錦織市場で 買って帰って宇治茶で、頂くのが好きです。(^^)嵐山で、湯豆腐定食とか おばんざいのランチを食べるのも楽しいですよ。嵐山では、リラックマファンなので、リラックマカフェは、必ず行きます。最近は、豆柴カフェにもハマってて 何回でも行きたいです。(^^)

No.278 20/11/09 22:24

>> 274 小豆島はオリーブなんですよね。 そう言えば こないだテレビでレトロなランチやってました! カワウソと触れ合ってもこられたんですねー💕いい… 小豆島は、素敵でしたよ。レトロな
二十四の瞳の映画村は、車ごと🚗
フェリーに乗って、車で1時間ほど
船の中でゆったりした船旅を楽しみました。オリーブ公演も綺麗な
オリーブに囲まれたジブリ映画に出てきそうな所で、オリーブソフト食べたり
オリーブのハート型の葉っぱを捜して
幸せの御守りカードを作ったり中々
楽しめました。またゆっくり行ってみたい所です。(^^)

No.279 20/11/09 22:36

>> 275 四国へはバスツアーか何かですか? 盛りだくさんですね。 本当に楽しそうで満喫してこられましたねー! 思いつきで行くと見どころを逃したり… 四国へは、自宅から、コロナ対策も兼ねて、今回は、車で🚗家族で行きました。
旅行を決めた時から、自宅で毎日どの辺に行くか、ネットで調べまくって
コロナ対策万全なホテル予約サイトで
捜してGOトゥー使える所をお得にカードポイントも使って2泊も泊まれたので
ラッキーでした。しかもGOトゥー観光割引き券もじゃらん使っての予約だったので、着いたので、2日目の小豆島の往復
フェリーのチケットが意外に高額だったので、千円割引きになってラッキーでした。最後の3日目は、香川県のしらとり動物園と言うホワイトタイガーがある動物園に行けて、そこでもGOトゥー割引き券が、使えて、可愛い動物と触れ合う事が出来て、京都水族館では、人が多過ぎてまともに見れなかったカワウソとも
至近距離で、餌やり指にハイタッチ迄出来て、キリンの餌やり迄体験出来て満喫してして、瀬戸大橋と鳴門?淡路大橋のドライブインで、ランチしたりして楽しかったです。

• << 283 こんばんは🌇 この写メは観覧車のあるドライブインでしょうか? 私も去年行きました〜綺麗ですよね✨ フェリーで香川県まで行かれたんですか? 動物園も京都に比べたら空いてるでしょうね、カワウソやホワイトタイガーもいるって知りませんでした! 一度おうどんを食べに行きたいなーと思ってたんですが動物園もあるんですね。

No.280 20/11/09 23:42

>> 276 ふんふん、ビノアですね? アスタリフトは要にアスタキチンサンですもんね、 ちょっとお高めだし成分が同じで1000円は安い❣️ 一度試し… ビノアのアスタージェル安いのに
凄くお肌に優しくて、しっとり感も合って、中々良かったですよ。プラチナレーベル のモモクレンジングとVC1,000ローションにもハマってて、お肌に優しくて
モチモチ肌になって、量も500mmも
入ってるのに凄く良いですよ。特にクレンジングをピーチ水🍑クレンジングに替えてから、鼻の毛穴が凄く綺麗に分からなくなって、肌艶良くなりました。

No.281 20/11/09 23:49

>> 277 京都に行くと抹茶好きの私は伊藤久右衛門の抹茶ゼリーがいつも食べたくなります。並んでますよね。 こないだはまたまたテレビで見た京都駅のマール… 伊藤園の抹茶ゼリー美味しそうですね。
伊藤園で、お茶したいけど、うちの旦那が抹茶苦手で、嫌がるので、隣の市へ遊びに行った時に薔薇園の中にある和カフェで、冷抹茶と抹茶シフォンケーキ食べるのが凄く好きです。京都では、可愛いお団子食べたり炙り餅をお寺の前で食べたり楽しんでます。焼き立てが堪んないです。今宮神社前の炙り餅が1番美味しいです。(^^)和菓子は、錦織市場で
買って帰って宇治茶で、頂くのが好きです。(^^)嵐山で、湯豆腐定食とか
おばんざいのランチを食べるのも楽しいですよ。嵐山では、リラックマファンなので、リラックマカフェは、必ず行きます。最近は、豆柴カフェにもハマってて
何回でも行きたいです。(^^)

No.282 20/11/12 00:45

こんばんわ
最近は、プラチナレーベル と言う
メーカーのピーチクレンジング
ウォーターにも無茶ハマってます。
クレンジングウォーターなのに
メイク落としながら、化粧水の役割もしてくれて、お肌の艶艶 毛穴がスッキリ
小さく見えないほどに悩んでた横鼻の
ざらつきも今では、ツルピカで、毛穴が見えない肌のお鼻になれました。
1,000円以内のプチプラで、デッカいサイズで、お得なのに期待して無かったのに
期待以上にプラチナレーベルの
化粧水やクレンジングウォーターは、
取ってもいい感じです。

No.283 20/11/13 00:38
おしゃべり好きさん73 

>> 279 四国へは、自宅から、コロナ対策も兼ねて、今回は、車で🚗家族で行きました。 旅行を決めた時から、自宅で毎日どの辺に行くか、ネットで調べまくっ… こんばんは🌇

この写メは観覧車のあるドライブインでしょうか?
私も去年行きました〜綺麗ですよね✨
フェリーで香川県まで行かれたんですか?
動物園も京都に比べたら空いてるでしょうね、カワウソやホワイトタイガーもいるって知りませんでした!
一度おうどんを食べに行きたいなーと思ってたんですが動物園もあるんですね。

No.284 20/11/13 14:14

>> 283 この写メは、観覧車のあるドライブインのはんたい側の初めて行ったドライブインです(^^)動物園は、香川県の白鳥と言うところにある。しらとり動物園と言う所で、ゆっくり色んな動物と触れ合う事が出来るので、凄いオススメです。
京都や大阪だと、混み過ぎてカワウソなんか、見るのも難しかったです。人が多すぎて、神戸の王子動物園もまともにパンダ見れなかったです。(^◇^;)

No.285 21/01/05 20:27

主婦さん、皆さんこんばんは、
あけましておめでとうございます。
寒い日が続きますがお元気でしょうか?
コロナが早く終息する事を願います。
クリスマスから、お正月に掛けてゲットしたコスメラッキーバックを載せますね。先ずは、今年は、運良くイオンで買えた。キャンメイク1380円?
ラッキーバックです。

No.286 21/01/05 20:31

>> 285 次は、クリスマス前にドンキーで
偶然に入荷日に買えたドンキー限定の
ヴィセのラッキーバックです。
昨年は、肌ラボのラッキーバックを
買えたので欲しかったけど今年は、買えなかったです。(^◇^;)でも
2つも買えたから、ラッキーでした。
両方共昨年は、買えなかったラッキーバックだったので❣️

No.287 21/01/05 20:39

ネットでは、選べる。基礎化粧品セット&ミシャーのアイシャドー3点入り
とコスメトライアルサイズランダム数点入りで、化粧水と乳液のトライアルサイズ2点と洗顔トライアルサイズと
クリームトライアルサイズが
入ってました。韓国のDr.ジェジュン?
と言うDr.コスメや敏感肌用のコスメのセット入りで、1280円程でお得に買えました。

No.288 21/06/13 00:33
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

主です。主婦さん皆さんお元気にしてらっしゃるでしょうか?なぜか?自分のハンドルネームで、入れなくなってしまって
お久し振りです。(^◇^;)最近は、
コロナ感染したら、困るので
メイクも手抜きしてます。メイク映えする
クールマスク毎日重宝してます。
最近は、マスクとマスクの上の目元と
メイク下地や BBクリームと眉毛メイクとティントリップ位しか付けてないです😅
セリアで買ったマイメロコラボのアイブローマスカラ凄く重宝してます。アイブローペンもユアーグラムのライトブラウンが
大活躍してます。アイシャドーは、セザンヌの単色のアイカラーがプチプラなのに
無茶パール感も上品で、良い感じです。
セザンヌのハイライトを仕上げに付けると
良い感じの顔が色艶に見えるので
荒隠し出来てます(笑)セザンヌのティントリップも潤うのに落ちにくいので
マスクメイク時には、セザンヌは、プチプラコスメの神です(笑)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧