注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

彼氏の束縛

レス55 HIT数 4003 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
20/01/26 18:26(更新日時)

タイトル通りですが、彼氏の束縛について相談させていただきます。大学生の私には付き合って半年位になる社会人の彼氏がいます。彼氏は私が自分以外の男性と関わりを持つことを非常に嫌い、飲み会があるごとに不機嫌になります。もちろん女性だけの飲み会の場合は機嫌を損ねる事はありませんがなるべく早く帰ってくるように言われるのと、本当に女性だけなのか確認を毎回されます。そして私も部活やサークルに所属しているためその飲み会があるのですがもちろんそこには男性もおり彼氏はそれを聞くと毎回機嫌を損ねてしまいます。私は飲み会中に連絡をしない方が心配をかけるかと思い1時会と2次会会の間に電話をしたことが一度あります。その時電話越しに飲み会に参加している男性の声が入り、彼氏は非常に怒り、今すぐに家に帰れと言われ、喧嘩になったことがありました。そしてそれ以降、男性と2人で遊びに行く事はもちろん、サークル以外は男性のいる飲み会や女性3人男性1人など特にやましさの感じない遊びも禁止されました。男性の連絡先も消すように言われました。私は男性の友達もあまりないがしろにしたくないので非常に困っています。
彼氏のほうはどうなのかと言うと職場が全員男性であるため飲み会も女性はいませんし友達も私が全員を把握できるほど少なく、その友達も全員男性です。彼氏が言うには自分が友達が少なく仕事をしているため遊ぶ機会もない中私が飲み会に参加したり遊んでいるのを見て羨ましく思うと同時に、浮気された経験があることから、周りの男性に手を出されないか心配でたまらないそうです。
ここで皆さんに相談があります。どうすれば彼氏を納得させるように説得することができるでしょうか。彼氏のご両親も非常に私によくしてくださって可愛がってくださいますし、私と結婚すると伝えているそうですし、彼氏自身も私を友達に紹介したり、もちろん他の女性とも連絡を取らずとても一途なので、この束縛以外はとてもいい人です。今のところは別れるつもりはありませんので、どうすればより良い関係を築けるのか、いい話し合いができるのか、皆さんのアドバイスや経験談があったら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

No.2990521 20/01/21 12:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/01/21 12:29
学生さん0 ( 20代 ♀ )

補足ですが、もちろん浮気は過去の彼女にされており、私がしたわけではありません

No.3 20/01/21 12:31

>> 1 大学なんだから、男女いて仕方ないと思う。 本当に社会人の彼氏さんなんだよね?やっていることが高校生みたいで引く。 そういう関係は間違… アドバイス本当にありがとうございます。
やはりそうですよね。
彼氏に以前説明した時も理屈ではわかっているらしく、ただ自分の感情的には受け入れられないと言うことで話し合いが終わってしまいました。飲み会に完全に参加しない、男性とも一切連絡を取らないと言う事は難しいと思うので、再度話し合いをするべきですよね。

No.9 20/01/21 13:14

>> 4 束縛する根本的な原因は、自信の無さなんですよ。 親からの愛情を受けずに育ったか、逆に、過保護に育った人に多い現象です。 普段から… アドバイスありがとうございます。
惚気のようでお恥ずかしいのですが、大好き、かわいいかっこいい、と毎日言い合い自他共に認めるラブラブっぷりなんです…。彼が飲み会で不安がるたびに、「他の人になびいたりしないし、そうなるわけない!俺が1番なんだ!って胸張って堂々としてていいんだよ!」と何度も伝えてるんですが、なかなか…

他の男と遊びたいから男性の友達との関係を切れないのではなく、やましくないからこそ何故切らなければならないのだろう、と切れないのです。気をつけます…!

No.10 20/01/21 13:17

>> 5 この彼、本当に結婚しても大丈夫? 納得は絶対にしないし、むしろ結婚したらもっとエスカレートすると思います。 買い物すら外に出るなとか、ス… スカートのくだり、実は思い当たる節があって。おしりのラインが見えるからスキニー履かないでと言われました…。かまわずばしばし履いていますが…
実際とても疲れます。結婚したらもう何処かに行ったりしないと安心するから落ち着くと言ってはいましたが、どうもそうは思えません。妻なのに遊びに行くなんて、と余計に強まりそうな…

• << 25 主さんはなかなか強気なので(言葉が乱暴でゴメンなさい)、まだ保たれてるんです。 大人しい人なら檻の中の生活ですよ。 すべて自分が満足するように相手を束縛するんですから。 何かの折にプレゼントをするにしても、自分の好みを押し付ける。 出かける際も自分の行きたいところに行く。 などなど、思い当たるところもあるかと思います。 主さんの立場や気持ちはあまり重要ではないんです。 生活習慣や態度も指摘されるようになります。 モラハラになりやすいのではなく、モラハラ男です。 スマホ、居場所を特定されるアプリなどを入れられてませんか? 盗み見されてませんか? 部屋に盗聴器などが仕掛けられてませんか? 彼は自分の価値観が正しいと信じてるので、檻から飛び出そうとしないか監視しますよ。 ためしに就職について話してみて下さい。 絶対に地元じゃなきゃダメだと言うでしょう。 同棲を求められるかもしれません。 就職するなと言われるかもしれません。 主さんが大きく羽ばたこうとすると、きっと足を引っ張られます。 ただ、気をつけなきゃいけないのは、こういうタイプは別れる選択をしたところでストーカーになります。 粘着します。 離れる時はきっぱりと。 就職を理由に遠くに離れるのもいいかもしれません。 うまいアドバイスはできませんが、彼の束縛はエスカレートしますからとにかく気をつけてください。 そもそも、高卒男子が女子大生とうまくはいかないものです。 嫉妬や妬み嫉みにかられるパターンが多いです。 中途半端にバカにしようとするんです。 高卒をバカにする気はまったくないけど、高卒の人は大学生活を見たことがないから理解できないんです。 彼もそのパターンでしょうね。

No.11 20/01/21 13:20

>> 6 元カノと主さんは同じでは無いし前提に浮気する女と信用されてないのに結婚は考えた方が良いです。 恨み・嫉妬心の強い彼を納得させる言葉は… 前の彼女に浮気されたからって私を同じように考えるのは、私に失礼じゃない?と言ったことがあり、その時はそうだなと納得していました。それからは、私を信用していないのではなく単純に一緒に遊ばれるのが嫌なんだと言い始め…私の卒業後の職種が男性が比較的多い場所なので従うのは難しいなぁって思います。

No.12 20/01/21 13:24

>> 7 そういう性格的な部分は話し合いしても難しいと思います。 少しマシになる程度かもしれませんが束縛するなら別れるしかなくなると別れを盾に釘… もう、今度のお休みの時にでも、「私にはあなたと付き合う前から築いてきた人間関係があって、それをあなただけのために崩すことはできない」と伝えて、浮気などはしないことをかたく約束をした上で私の思うようにしようかと思っています。

• << 30 約束した上で主さんの思うようにしても機嫌悪くなったり何か言われたりそれでは結局のところ何も解決しない気がしちゃいますがやってみないと分からないですよね。 束縛の強い人は自分の事しか考えていないに等しいので難しと思いますが少しでも良い方向になるといいですね。

No.13 20/01/21 13:28

>> 8 価値観の違いはどうにもなりません。 どんな言葉を駆使しても彼を説得することは出来ないでしょう。 説得に応じるくらいなら話し合った… 提案を2つしようと思っています。
私は私の人間関係があり、やましいことも何もないからあなただけのためにそれを崩すことはやっぱりできない。だから提案を2つする。
1つ目は、必ず全部報告する。いつどんな飲み会があって誰と行くのか、行く前、終わった後、帰宅時に連絡をする約束で。
2つ目は、不安になるだろう予定については何も伝えない。耳に入るだけで心配だろうから。
どちらか選んでください、と。

どうでしょうか。

No.16 20/01/21 14:20

>> 14 主さんは既に飲み会の度に彼に連絡してるしできる限り信用してもらえるような行動をとって努力されていますよね。 あとは彼の器の問題です。 も… ぽんたさん…!!!はじめましてなのに何故そんなにわかったんですか…?!感動です…!!
ぽんたさんのおっしゃる通り、彼は高卒、サークルに全然いいイメージがありません。大丈夫だと言われても俺が知らないことなんだから安心できるわけがないと、悪い方悪い方に考え…飲み会のたびに不穏な空気になって、本当に、身が持ちません。

そもそも、一次会と二次会の間に電話した時、男性の声が聞こえて俺はすごい嫌な思いをした、だから私が飲み会に行けないのは自業自得なんだからねと言われたんですが、そうなんでしょうか…電話中に後輩の男性から「〇〇(私)さん、二次会行かれますよね?」と聞かれ、「うん、行くよー!」と答えただけですよ…?それだけで彼は怒って電話をプツッと切ったんです…そしてそれ以降、プライベートの男性ありの飲み会禁止です…私が悪かったんでしょうか…

No.17 20/01/21 14:26

>> 15 羨ましい 自慢したいの? 彼に愛されてる私……!みたいな? 自分に酔ってるだけじゃん文句ばっか垂れてないでさ 別れるつもりないなら何… 自慢に聞こえてしまったらすみません、そんなつもりは全くありませんでした。
ただ、飲み会やプライベートというこれからもついて回ることでいつも不穏な空気になり、説得をするも平行線で納得してもらえないことが私にとってはかなりストレスで耐えられず、ここに相談させていただきました。愛されてると思います。それは間違いないと思えるほどです。だからこそうまくいかない点で悩み、実際周囲に言ったとしたらそれこそ自慢なのか、惚気なのかと言われるかもしれないと思って、こちらにご相談させていただきました。みなさんあたたかく親身なアドバイスありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

No.19 20/01/21 15:36

>> 18 私のためにたくさんのアドバイスを本当にありがとうございます…!!
話が平行線でなかなか理解してもらえないのは価値観の違いかと思いましたが、モラハラ気質があるのでしょうか…。なんだか困ってしまいました。言いなりのオモチャにだけはなりたくありませんし、納得がいかない束縛をされ続けてストレスがたまって黙っていられるとは思えませんので、もう一度話し合いをしてみて、それでも通じなかったら私は私のしたいようにする!と宣言して黙って遊びに行き、それでまた何か言ってくるようであれば毅然とした態度で「私は悪いことをしていないからやめない、それが嫌だったら付き合いをやめよう」と伝えようと思います。

No.22 20/01/21 16:02

>> 20 居酒屋で働いてた時に大学生って何でこんな飽きもせずに毎週末ごとに飲み会やってて、吐いたり、怪我してトイレ血まみれにしたりとか、みっともない所… 大学生にも色々いて、毎週毎週そんな迷惑をかけるような飲み方をしている人もいれば、友達と定期的に飲んだらサークルのイベントで飲み会をしたりとそういった機会の時にだけ飲む人、様々です!大学生自体は学年ごと、学部ごとに忙しさが違いますし、忙しい時もあれば忙しくない時も、これもまた様々なんです笑
色々なサークルに所属していればその機会も増えますから、飲みまくってるイメージで暇そうに見えるかもしれません。
そして、私個人としては、一人暮らしをしている身なのでいつも晩御飯は1人。やっぱり寂しいものです。一緒に食べてくれる人たちがいる飲み会っていうのは、毎日あるわけではありませんので、週に一回とまではいかなくても月に1.2回あったら行きたいなと思うのもよくわかるのです…笑

• << 24 彼氏とはご飯一緒に食べないの? 主さんの彼氏は大学生の主さんに言ってしまう当たりが小さい男だとは思うけど、多かれ少なかれ複数でも男がいる飲み会は心配なのは多数派の意見だと思うんだよ。 お酒入ると怖いし、大学生ってお酒の飲み方知らない人がほとんどだし、主さんの友達の人間性を全て彼氏さんが把握できる訳でもないし。 嫌だと思う気持ちはわかってあげた上で、それでもウザいなら合わないという事かな。

No.23 20/01/21 16:04

>> 21 ひたすらうざい男だね。 キャン玉蹴り飛ばしてやってから新しい男性を見つけた方が良いかと思います。 同じ熱量で怒ってくださる人がいてとても心強いし嬉しかったです☺️キャンタマ蹴り上げてもいいですかね。笑
私が彼の飲み会禁止を、黙ってではなくこれからはこうすると宣言してから、彼の要望を無視する形で参加したり男性のいる遊びに参加しても問題ないと思われますか?

No.26 20/01/21 16:28

>> 24 彼氏とはご飯一緒に食べないの? 主さんの彼氏は大学生の主さんに言ってしまう当たりが小さい男だとは思うけど、多かれ少なかれ複数でも男がいる飲… もちろん、週に一回くらいは食べますよ!ただ、彼の家がうちから車で1時間ほどの距離で職場が彼の家の近くにあるため、うちに来た場合は次の日仕事に1時間かけて行かなければならないことになり、朝も早いのでお休み以外はしょっちゅう一緒にいるわけにはいかないのです…!
複数であっても異性がいる飲み会が心配だと言う気持ち、よくわかります。私もわからないわけでは決してありません。そしてそれが不安だと告げられることも特に苦ではないし大切にされているのだなと捉えることもできます。ただその不安が先行するあまり、実際に私の行動を制約されるのはちょっとなぁと思うのです。実際に禁止するかしないか、だいぶ違うと思うんです。そして、こうやって禁止されることは本人同士が納得しているならいいのですが、私はなかなか納得できず、実際に皆さんはこれを聞いてどのようにお考えになるのかを聞きたくて、ご相談させていただきました。

No.27 20/01/21 16:38

>> 25 主さんはなかなか強気なので(言葉が乱暴でゴメンなさい)、まだ保たれてるんです。 大人しい人なら檻の中の生活ですよ。 すべて自分が満足する… 言葉が乱暴だなんて、おっしゃる通りですので全然!笑 気になさらないでください!
プレゼントは私が欲しいものを買ってくれましたし、今のところはそのような事は無いのですがこれからそうなっていくのでしょうか…。
スマホにアプリが入っていないかの件ですが確認したところ入っていませんでした。盗聴器も気づいていないだけかもしれませんが大丈夫そうです。ただ1度、あまりに疲れすぎて夕方ごろに寝落ちをし朝まで寝続けてしまったことがあったのですが(私も悪かったなぁと思っています。音信不通になってしまったわけですから…)、その日は鬼のように電話、スタンプなどの連絡が入っており「飲み会に行ったのなら怒らないから言ってくれ」「また不安にならなきゃいけないの」などとそれはそれはすごい連絡量でした。私が今どこで何をしているのかを把握しないと気が済まないようです。

就職に関しては、私が地元で就職をするのならばそれでいいし遠方に就職をするなら転職をしてついていくと言っています。
おっしゃるとおりで恐ろしいほどに正解なんですが、別れると言ったとしたら説得に家までくるし俺冗談抜きで自殺すると思うとまで言っていました。1度も言ったことありませんが。そして元カノの時はそんな事はしなかったので今の今まで生きているんでしょうけれども…笑 とにかく失いたくないと、失うのが恐ろしいあまりそういった発言や心配不安を感じてしまうと言っていました。

• << 29 大丈夫です。 自殺などしません。 本当にする人は誰にも言いませんよ(笑) 構って欲しいから大袈裟に言うだけです。 もし本当に別れることもありえるなら、就活の相談はすべきではないですね。 もっとも大学の就活のことなど理解できないと思うけど。 内定もらっても、勤務地が分からないなどとはぐらかしておいた方がいいです。 とにかくストーキングされないように慎重になって下さい。 でも… 「あなたの束縛がムリ、自分の友人をあなたの都合で切り捨てることなんて出来ない。 だからあなたと別れる。 死ぬ死ぬと私のせいにしないで、迷惑」 くらいの事を言ってパニックになる彼を見てみたい(^^)

No.31 20/01/21 17:27

>> 28 厄介な男に捕まったね 自殺と言う言葉でも束縛しようとしてますし表向きは良い人でも裏は読めない怖い人と思えます。 そうかもしれません…俺はやると言ったらとことんやるタイプの男だからと言ってましたし…。笑

No.32 20/01/21 17:32

>> 29 大丈夫です。 自殺などしません。 本当にする人は誰にも言いませんよ(笑) 構って欲しいから大袈裟に言うだけです。 もし本当に別れ… 何度も何度もちゃんとお返事を下さって本当にありがとうございます…!
そうですよね、大げさに言ってるだけですよね笑
ストーキングする要素は大いにあり得そうだということがわかったので、十分に注意します。

最後の文章読んで私は声を出して笑ってしまいました笑
怖いもの見たさでちょっと言ってみたい気もします笑

No.33 20/01/21 17:49

>> 30 約束した上で主さんの思うようにしても機嫌悪くなったり何か言われたりそれでは結局のところ何も解決しない気がしちゃいますがやってみないと分からな… 相手に納得してもらうことが解決だとしたら何も解決にならないのですが、今はただ自分のプライベート、人間関係に口を出され禁止されている状況が打開できればいいなと思っているのでやってみようと思います…!

ありがとうございます親身なアドバイスとても嬉しいです☺️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧