注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

痛い目にあっても続ける不倫

レス10 HIT数 1371 あ+ あ-

知りたがりさん( ♀ )
20/01/01 13:29(更新日時)

友人の話です。

友人は3年前から不倫をしています。
ダブル不倫でお互いに子供もいました。
その時はお互いに本気になり、歯止めが効かずお互いバレバレの状態になってしまいました。友人は旦那さんにかなりの不満があり元々離婚の話をしていたのですが、この事で旦那さんが離婚することを決意しました。彼の方は自分で仕事を始めようとしていて友人に付いてきて欲しいとまで言っていたそうです。そんな中、旦那さんが知り合いを連れて彼の家に行き、連れ出して脅して謝罪分を書かせそれを証拠に慰謝料請求をしました。彼は何度かの通達を無視し、結果裁判になったのですが、それすら無視。結果、250万の慰謝料を支払わなければいけなくなりました。それも無視していた為、給料差し押さえにしたのですが会社がすぐ潰れてしまい、転職することに。慰謝料が途切れたので旦那さんはヤ○ざを連れて彼の両親の家に行き、支払うよう言い何かされることを恐れた親が支払ったそうです。彼はそれまで離婚すると言っていたのですがこれを機に、親に毎月返済しなければいけないし、今離婚したら養育費とか色々考えるとお金が回らない。嫁は資格もあるから金には困らないし離婚は親に支払い終わるまでできないからそれまで待っててほしいと友人は言われたようです。自分でやろうとしていた仕事もこれが理由でできなくなったみたいです。

この彼もこんな痛い目に合いながら何故友人と離れないのか💦私が彼の立場なら恋愛感情などなくなるし、性の捌け口でさえも断ち切ると思うのですが…
友人と彼はいまだに会っていて続けています。私にはこの心理がわかりません。

バレてないで会うならまだわかるんです。これって本気で好きだから?
私は友人には幸せになってもらいたいです。彼と別れてほしい。でも友人は、彼が好きで他の人を好きになれなくて私もどうしたらいいかわからないと言っていました。
彼は、旦那さんに家を知られてから引っ越しをしてるんです。それは友人も最近知り、隠されていました。その時はすごくショックを受けていました。一緒に彼が引っ越すということは、奥さんに離婚の意思はないということと、彼も続けていく意志の現れなのに、それでもお互いに会おうとするし、友人も支払い終わるまでは離婚できないって言われてるし騙されてるわけではないといいように解釈し何を言ってもダメです。彼が隠してたということは後ろめたいことがあるからなんだし、気付いてほしかったです。

友人の話を聞いていて辛いです。
でも友人もどうしたらいいかわからないと悩んでる部分もあるみたいです。
これは本人の意思でしかないのですが、どうしてあげたらいいんでしょうか?

No.2977653 19/12/31 02:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/31 03:17
匿名さん1 

多分、彼が彼女に会い続けてるのは理不尽な別れ方をして彼女を傷つけたら、また元旦那が彼の親に何かしにくるんじゃないかという恐れのあまり、とにかく彼女と仕方なく繋がってる状態なんだと思うよ。

愛情はないと思う。
それに主さんが言うように彼は離婚しないでしょうね。

だいぶお互いに痛い目に合わないと分からないでしょう。

友人の心配をするのは分かるけど
友人本人が何かに気づいて
新しい人生を歩めるように区切りがつかないと何も変わらないでしょうね。

見守るしかないんじゃないかな。

No.2 19/12/31 03:51
通りすがりさん2 

あなたや周りがどんな考えを捻り出しても推測でしかない。2人のことは2人にしかわからないですよ。
窮地に立たされているからこそ拠り所が必要で
悲劇の2人として寄り添って共依存してるんじゃない? 共依存て、見てると強烈ですよ。どんなに理不尽な事でも受け入れて普通の感覚失ってる人が多い。さも確固たる信念で愛してるみたいなこと聞いてもないのに語りだしたり、盲目すぎて周りが引いてても気付かない。見えても聞こえてもいない。

関わるだけ疲れてしまいますよ。

No.3 19/12/31 06:16
通りすがりさん3 

既に離婚は成立しているが、彼女と一緒になる気がないから離婚していないと言っている
第三者に出来る事はない

No.4 19/12/31 09:08
通りすがりさん4 ( ♀ )

色ボケしてる時に何言っても無理だから仕方ないけど

もう一回結婚して経験してるんなら別に焦って結婚結婚言わなくても良いし
その子の人生だから見守るしかない

No.5 19/12/31 09:51
匿名さん5 

そこまで拗れたら
主に出来ることはない。
見守るだけ。

No.6 19/12/31 10:47
ジャーキー ( zUuGv )

見境ない惚れたはれたは完全に何らかに取り憑かれております。

ほっておくのが1番です

No.7 19/12/31 12:30
知りたがりさん0 ( ♀ )

みなさん、ありがとうございます。

やはり放っておくのが一番ですよね。
友人から詳しく聞いたのですが、喧嘩の際に、引っ越しを隠してたことで喧嘩になり、友人がかなりキツイことを言ったようで、奥さんがいないと困るから一緒にいるし、今いなくなられたら困ると言われ、それで遊びだと思うならそれでもいいし、今別れると言われたようです。
でも彼はイライラするとそういうことを言うようで、その時は傷付いたそうですが友人はいつものやつかと気持ちを切り替えまたすぐに戻ったそうです。
そんなことを言われても一緒にいる意味が本当にわからないです!

No.8 19/12/31 15:09
匿名さん8 

まるで 「それは友人の事をホントに愛してるからだよ!」って回答を求めてるように見受けられますが、残念ながら その逆で 友人は ますます都合の良い女に成り下がってるだけです。
そーゆー人は ほっとくしかない。

No.9 20/01/01 12:21
社会人さん9 

私も大事な人というよりは、都合のいい「逃げ場」にされているんだと思います
不倫がばれて嫁と親からは針のむしろ。
友人は自分にしがみついているからストレス発散のはけ口になる

友人は離婚してるんですよね。
会社はうまくいかない、貴女の旦那さんに慰謝料払って親に借金がある
これで離婚したら奥さんに慰謝料払わないといけない。
奥さんが嫌なわけじゃなくて必要な人。

そのうちわかりますよ。
放っておいたほうがいいと思うし、相談も乗らないほうがいいと思う。

No.10 20/01/01 13:29
通りすがりさん10 

本気ってなんだろ?それは「悲劇のヒロイン」化現象ですよ。

ひどい旦那、ヤクザまで連れて襲撃して、お金まで払って、親にまで迷惑かけて・・てのは彼女の主観でしょ。

彼自身は逃げてただけで、親のおかげもあってなんとなく解決しちゃったぽいから痛みもそれほど〜で懲りてもないアホなんだけど、彼女からしてみると「そんなことがあったのに私から離れない=本気で愛してくれてる男」です。

第三者から見ればクズでしかないのに「私のためにそんな危険を冒して!それでもまだ繋がろうとしてくれるのね!」とすべて私への愛のせいと脳内変換したヒロインさん。

引っ越したのだって面倒から逃げるためだったはず、バレちゃったんならもうあらゆる言い訳して、のらりくらりズルズルするしか彼の頭では解決方法がないのでしょう。この男に友人さんをキッパリ振る「勇気」「男気」があると思いますか?彼女の人生なんてどーでもいいから家庭に迷惑かけない程度にまぁ適度によろしく、の方が断然ラクなんです。

もうそれでも友人さんが幸せと思えてるなら、放っておけばいいんじゃないかしら。悲劇のヒロイン化って案外本人酔ってて幸せなのでね。

こういう男が相手の場合、不倫の結末を決められるのは奥さんか、友人ご自身、女側なんですよ。友人が自分の立場をアホらしく思えるか、バッサリ決断できないのなら、奥さんに相談するしかないんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧