関連する話題
これが正解?それとも待てない女?
夫が好きになった女性がうらやましい
別れるべきですか?

性行為への嫌悪感

レス40 HIT数 1068 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/01/17 15:29(更新日時)

私は27歳の女なのですが、この年でお恥ずかしながら性経験がありません。
過去にお付き合い経験は、25歳の時に半年交際した男性1人のみです。
その方には交際開始後からずっと「Hしたい」と言われ続けていましたが、性行為への恐怖感と、自分の身体の自信のなさ(かなりのデブなので身体を見られて嫌われるのが怖かった)から、5か月程ずっと拒み続けていました。
それでも、ずっとこのままではいけないと覚悟を決めて、彼を受け入れようと頑張ったのですが、そういう行為を求める時の彼が普段と違う男の顔になるのが本当に気持ち悪かったのと、ちょっと下を触っただけ(しかも力任せに触るからかなり痛かった)で即ゴムを付けて挿入体制に入られてとてつもない恐怖感に襲われてたのとで、結局できずにお別れしました。(別れは私からで原因は別のことです)

付き合ってる期間には、「そろそろ我慢の限界なんだけど」「くっついてたらヤリたくなる」「出来ないならせめて俺のだけでも触ってや」「カップルならみんなやってること」「セックスレスって離婚の原因にもなるくらい大事なことなんだよ」などなど、様々なことを言われました。
それでもどんなに言われても気持ち悪さは増す一方で、彼のを触りたいなんて一度も思ったことはなかったし、「出来ないならせめて俺の触って」って私は一体貴方の何なの?って思いました…

その初彼氏と別れてから1年弱、婚活を続けていますが、お付き合いに発展した人は一人もいません。

付き合うまでは、性行為に対してそれほどまでに嫌悪感はありませんでした。
「将来的にいつかはすることになるのかな」くらいの気持ちでいました。
でも、元彼と付き合って、性に関することを色々言われたり、求める時に男の顔に豹変する様を見たりしたことで嫌悪感が次第に強くなり、最近では街中でカップルを見かけると「こいつらもあんな汚らしいことヤってるんだ」と思うし、出産した友達に会うと「男の性器触ったなんて汚い」と思うし、最近子供が生まれた上司を見ると「嫁に中出ししてるんだ」と軽蔑の目でみてしまうようになりました。
セックスなんて、男の性器を触ったり咥えたり、女の性器を触ったり舐めたりして、アンアン喘ぐ気持ち悪い行為としか思えないし、あんなことで愛を確認できるとか意味が分からないのです。

それでも、いつかは結婚したい、子供も授かりたいという思いもあります。
矛盾していることは分かっています。

どうすればこの嫌悪感を乗り越えることが出来るのでしょうか?

No.2969586 19/12/17 16:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 19/12/17 16:30
匿名 ( qFJRv )

初めての彼氏としてお付き合いした方が残念な人だった。
その一言に尽きます。

そんな男性ばかりではありません。
それに、主も、その彼のことをそこまでまた好きになりきれていなかったのでは?
性の事はとてもデリケートで複雑なんです。

主の体型のことなら、相手が主を好きになってくれたのであれば、その人の体型は気にならないものですよ。
ですが恥ずかしい気持ちも良く分かります。

もっと主に気持ちを寄り添って思いやりをもってくれる男性は必ずいます。
最初の彼氏のせいで、セックスに対して歪んだ感情を持ってしまったことがとても残念です。
が、まだ充分改善の余地はあります。
主の気持ちを一番に考え、その気になるまで待ってくれる男性がきっと現れますよ。
5ヶ月拒んでしまったのも、待たされてる間に主に急かすような言葉しか掛けられない、
自分の欲望をむき出しにして主を脅すようなことしか出来なかった元彼こそが異常だったと理解して
男性に対してもう少し心を開かれることを願っています。

愛する人とのセックスは気持ちが深まる為にもとても大事なことです。
何も必ず最初から相手の性器をくわえたりする必要は全くありません。
主の気持ちを最優先したやり方もあるんです。

元彼との悪質なやり取りが早く過去のものとして癒されますように。

No.2 19/12/17 16:45
匿名さん2 

わかるわかる。
どんなにイケメンでも、セックス時の顔(特に正常位)マジマジ見ると現実に戻りそうになって萎えるから目を瞑ったり、見ないようにしてる。

No.3 19/12/17 16:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 初めての彼氏としてお付き合いした方が残念な人だった。 その一言に尽きます。 そんな男性ばかりではありません。 それに、主も、その彼… 励ましのお言葉ありがとうございます。

仰る通り、元彼のことは正直そんなに好きではなかったです。
出会いは街コンだったのですが、25年間一度も彼氏ができなかった私は、この人を逃したらもう2度も誰とも付き合えないかもしれないという思いだけで彼と一緒にいました。でもどうしても自分の心が限界を迎えてお別れしましたが…

私の気持ちに寄り添って思いやりをもってくれる男性…そんな人がいるのでしょうか。婚活でそんなに素敵な人に出会えるとは思えないですし、そんな素敵な人が私みたいな女を選ぶとは到底思えなくて。

男性に対して心開きたいという気持ちはあるのですが、男の人のことが信じられないのと、男の人が苦手という気持ちから、どうしても壁を作って接してしまいますし、自分を見せることが出来ません。

婚活で私なんかに寄り添ってくれるような素敵な男性に出会えると思いますか?
別れて1年間婚活を続けましたが、付き合ってもないのにキスを迫ってくるような男とか、5回デートを重ねたにも関わらずLINEブロックするような男としかマッチング出来ません。婚活にまともな男性がいません…
1年間も婚活パーティーに行ったのに、1度もお付き合いにすら至っていないのです…

元彼が私にいきなり挿入しようとしたりなど雑な扱いをしたのは、元彼が悪いのではなく、きっと私がその程度のカスな女だからでしょう。
もっと魅力的な女性だったら、大切に扱いたくなると思いますし。

No.4 19/12/17 16:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 わかるわかる。 どんなにイケメンでも、セックス時の顔(特に正常位)マジマジ見ると現実に戻りそうになって萎えるから目を瞑ったり、見ないように… イケメンでもそうなのですね。
勉強になります。

No.5 19/12/17 17:01
通りすがりさん5 ( ♀ )

いやあ、分かる😭
私も怖かったけど何で出来たって誘導が上手い人でたまたま一発目スムーズに出来たからです。

それからはよく分からんけど何回もやってたら出来るようになった、
こんな感じです。
更に本気で気持ちいいエッチが出来たのは初めてエッチした6年後だし
初めてイッたのは更に10年後ですよ笑

そんで世の中には確かにエッチしたいがためにそんな事皆んなやってるとか、
大人なんだからみたいに言う人いるけど
ちゃんと理解して大事にしてくれる人もいますよ!大丈夫です🌟

正直に話せばいつか誠実な人にぶち当たります。
最初はしんどいけど仕事と同じでなんでも慣れです。
大丈夫!

No.6 19/12/17 17:03
匿名さん6 

未経験なら不安を感じるのは当たり前だから、主さんの感覚や元彼の言葉で傷ついて前向きになれないのも仕方ないね。
元彼の発言は間違いではないけど、それを言葉にしたり押し付けたりするのは思いやりがないし、本当に残念だけどハズレを引いたとしか言えないかな。
そんな男ばかりではないし、主さんの気持ちに寄り添ってくれる人もいるだろうから、絶望する必要はないと思う。
気にし過ぎるとなかなかうまくいかないから、自分のペースで変わっていったらいいと思うよ。

No.7 19/12/17 17:38
匿名さん7 

入れられる恐怖心があるなら
アダルトグッツで練習するしかないかも

普通の初体験は皆
実戦だけど

それが出来ないならオモチャで練習するしかないよ

No.8 19/12/17 17:49
匿名さん8 

まず
>かなりのデブなので身体を見られて嫌われるのが怖かった
については、長年自覚があるなら痩せればいいだけのこと

恐怖感は、相手も一緒にまっこんで解決しなきゃいけないから、理解ある男性を探すしかないね。
性行為に興味のない男性もいるからさ。

No.9 19/12/17 18:03
恋愛中さん9 ( 40代 ♂ )

セックスしている人を下にみたりするのはただの差別意識です。
成長過程で誰かに何か言われたのかな?

まずはその偏見を改めないと、他人を受け入れられない。

愛さなきゃ愛されないし、受け入れなきゃ受け入れられない。

No.10 19/12/17 18:31
知りたがりさん10 ( ♀ )

その人の容姿があまり好きじゃなかった。とかもあるんじゃないですかね。
なんか人として好きと異性として好きって違うなって思います。

嫌悪感があるうちは無理してしなくてもいいと思いますよ^ - ^

No.11 19/12/17 19:26
主婦さん11 ( ♀ )

まぁ、付き合った相手が残念な相手だったからなのでしょうね。

主さんにも非が無い訳では無いと思います。
相手を見抜けない自分にも問題がある事で、体の関係になってもいい程好きな気持ちにならなければお付き合いしなければ良かった訳ですから。
お付き合いをしていて、そういう雰囲気になった時、直ぐには無理でも待ってくれるものですし、その少しの間に決心出来たりするものですが、何となくお付き合いしていれば覚悟つかなくても当たり前だし、お互い疑心暗鬼になったりそうなっても当たり前だと思います。

男性側だけに負担を負わせていいものではありませんし。
男性だって断られれば傷付きますからね。

No.12 19/12/18 00:26
匿名さん12 

男が女と行為をする時は、狼藉に近い感覚で行為します。まるで、過去、戦に勝った者が我が物顔で、女を戦利品として、手込めにする本能があります。それは、今でも、戦でなくても本能なので、男の顔や目付きが常軌を逸脱した顔付きになり、女に恐怖感を与えてます。女の扱い上手い男は、その事を理解し恐怖感を与えないように、接します。きっと、主さんの元彼は、昔風の狼藉雰囲気で主さんに行為を挑んだから、主さんに恐怖感を与えたのだと思いますが。いまだに、女を戦利品と見てる男はいますからね。ただ、男から行為を受けて喘いでる女がいる事実。矛盾してますね。遺憾です。

No.13 19/12/18 07:17
匿名さん13 

以前、似たようなスレ立ててた男子がいたね。でもそうやって君も生まれてきたんですけねえ。想像なんかできないししたくないと思いますがそれと似たようなもんです。

No.14 19/12/18 07:19
匿名さん13 

>> 13 ただ、そこまで気持ち悪いのに彼氏がいるのは矛盾しているような気もしますが。

No.15 19/12/18 09:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 いやあ、分かる😭 私も怖かったけど何で出来たって誘導が上手い人でたまたま一発目スムーズに出来たからです。 それからはよく分からんけど… 初めてが上手な人だと、私のように嫌悪感を抱いたりすることはないのかもしれませんね。

ちゃんと理解して大事にしてくれる人…婚活でそんな素敵な人に出会えるでしょうか…

No.16 19/12/18 09:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 未経験なら不安を感じるのは当たり前だから、主さんの感覚や元彼の言葉で傷ついて前向きになれないのも仕方ないね。 元彼の発言は間違いではないけ… ハズレを引いたんですかね、私(^^;
本当に男を見る目がないので、分からないです…

私なんかの気持ちに寄り添ってくれる人、婚活で見つけられる自信がありません…

そうですね。自分のペースで変わっていけたらいいなと思います。

No.17 19/12/18 09:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 入れられる恐怖心があるなら アダルトグッツで練習するしかないかも 普通の初体験は皆 実戦だけど それが出来ないならオモチャで… 練習ですか…

私、オナニーっていう行為もしたことが一度もありません。
自分のあそこに指とか何かを挿入するなんて怖くて出来ないんです(>_<)

No.18 19/12/18 09:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 まず >かなりのデブなので身体を見られて嫌われるのが怖かった については、長年自覚があるなら痩せればいいだけのこと 恐怖感は、相手… >痩せればいいだけのこと
それは重々承知しています。

性行為に興味のない男性…ぜひとも出会いたいですね。

No.19 19/12/18 09:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 セックスしている人を下にみたりするのはただの差別意識です。 成長過程で誰かに何か言われたのかな? まずはその偏見を改めないと、他人を… 誰かに何か言われたりしたことはありません。
というか、元彼に求められるまでは、カップルや夫婦を見てそういう感情を抱いたことは一度もないです。

No.20 19/12/18 09:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 その人の容姿があまり好きじゃなかった。とかもあるんじゃないですかね。 なんか人として好きと異性として好きって違うなって思います。 嫌… 確かに…失礼な話ですが、元彼のことはさほど好きではなかったです。見た目も中身も。
人として好きってわけでもなかった気がします。
ただ、婚活頑張ってやっと出来た彼氏で、しかも人生で初めて私なんかに告白してくれた男性で、この人を逃したら私きっと一生恋愛できないという思いから付き合いを続けていました。

いつになれば、どうすれば、この嫌悪感はなくなるのでしょうか…

No.21 19/12/18 09:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 まぁ、付き合った相手が残念な相手だったからなのでしょうね。 主さんにも非が無い訳では無いと思います。 相手を見抜けない自分にも問題が… >相手を見抜けない自分にも問題がある事で、体の関係になってもいい程好きな気持ちにならなければお付き合いしなければ良かった訳ですから。
男の人を見る目がないのは事実なので、そこは自分に非があると思っています。
お恥ずかしながら25歳まで誰とも付き合ったことがなく、当然キスもセックスもしたことがなかったので、付き合う=身体の関係、ということがまるで分かっていませんでした。しかもそんなに早く、付き合った初日にキスされたり、1ヶ月くらいでセックスを求められるなんて頭が付いていきませんでした。
付き合いをOKしたのも、元彼のことは好きでも嫌いでもないという感じで、付き合って行くうちに好きになれたらいいなという思いでOKしました。だから、好きになりきれていなかったんだと思います。そんな状態で、会う度にキスされて、身体に触れられ、セックスを求められ…気持ち悪くもなりますよね(^^;

断ることで元彼を傷つけていたとは思いますが、断られるようなことをした元彼には責任はないのでしょうか…
全て私が悪いのでしょうか?
もし、少しずつ進んでくれるような人なら、頑張れたかもしれません。
始めに記載した通り、覚悟を決めた日もありました。その日に、1分くらい下を適当に力任せに触られて即挿入されそうになりました。
そうではなくて、少しずつ、今日は出来るところまでやろうっていう感じの人なら、その日少しでも前に進めた気がするし、この人なら大丈夫だと思えたかもしれません。
「私のこと大切に考えてくれる人なんだ」ということが分かれば、元彼のことも信じることができたと思うし、好きになれたと思います。
はっきりいって、元彼の言動からは、私のことを好きと言う気持ちも、大切に思ってるという気持ちも、一切感じられませんでした。

No.22 19/12/18 09:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 男が女と行為をする時は、狼藉に近い感覚で行為します。まるで、過去、戦に勝った者が我が物顔で、女を戦利品として、手込めにする本能があります。そ… そうなのですね。
男の顔になった瞬間が今でも脳裏に焼き付いて離れません…とても気持ち悪かったです…

No.23 19/12/18 09:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 以前、似たようなスレ立ててた男子がいたね。でもそうやって君も生まれてきたんですけねえ。想像なんかできないししたくないと思いますがそれと似たよ… 男性でもこういうことを考える人がいるのですね。

もちろん分かっています。両親のそういう行為によって自分が今ここにいることは分かってますが、頭では分かっても気持ちが追いつかないという感じです…

No.24 19/12/18 09:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 ただ、そこまで気持ち悪いのに彼氏がいるのは矛盾しているような気もしますが。 今は彼氏はいません。

No.25 19/12/18 10:33
匿名さん12 

ただ、主さん、性行為をする時の、男の顔や立ち振舞い、女の顔や立ち振舞い、それぞれ違いますよ。基本的に、先程の書き込みと類似しますが、過去に侵略者と戦になったときに、戦利品・・敗北した側は殺戮され物品奪われ、土地や家屋を奪われ、当然、性の対象である女は狼藉の対象です。勝者に性の対象として・・、想像できますよね、主さん。現代であっても、性に関する部分では、女は戦利品なのかも知れません。豊臣VS徳川の大阪夏の陣に、その模様が絵として描かれてます。悲惨ですよ。主さんを男が、そのような目にするとは思えませんが、性行為時は、本能ですからね。

No.26 19/12/18 10:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 すみません、ちょっとよく分からないです…

No.27 19/12/18 11:57
通りすがりさん5 ( ♀ )

>> 15 初めてが上手な人だと、私のように嫌悪感を抱いたりすることはないのかもしれませんね。 ちゃんと理解して大事にしてくれる人…婚活でそんな素… あとお酒飲んで勢いで行きました😅
もうシラフじゃ無理やったから。

絶対いるよ!自信無くさないでください!
大丈夫だから

No.28

削除されたレス (自レス削除)

No.29 19/12/18 12:25
通りすがりさん5 ( ♀ )

>> 28 あちゃー( •︠ˍ•︡ )私も今飲めないけど若かったからなー

50代でも60代でも結婚してる人いますから!
あと絶対こうなる!って自分に言い聞かせるのがいいみたいですよ
友達がこれやってて願いは叶う!って言い切ってました笑

お互い頑張りましょう

No.30

削除されたレス (自レス削除)

No.31 19/12/18 12:41
通りすがりさん5 ( ♀ )

>> 30 わかりました!もうなにも言いません!
逆にしつこく言ってごめんなさい笑

主さんの気持ちが一番大事👋( ¨̮ )!

決めた道が幸せな道でありますように🌟

No.32 19/12/18 13:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 ありがとうございます

No.33 19/12/18 16:30
主婦さん11 ( ♀ )

>> 21 >相手を見抜けない自分にも問題がある事で、体の関係になってもいい程好きな気持ちにならなければお付き合いしなければ良かった訳ですから。 男の… いつになったら大丈夫になったか、大丈夫になるのかなんて解らないのですから。そりゃ、度々はアプローチされますよね。
女性に恥ずかしい思いさせない為に。

主さんはそれとも、
自分から誘います!!という事ですか?

それ伝えないと誘って来ますよ。
いつ大丈夫になったか解らないから、一度誘ってダメなら、誘わない事しかないのだし、大丈夫になれば今度は待っているのに中々誘われないとなると、「私には魅力がないって事かしら」なんてなれば、
同じ女性として、随分自己中だなと思ってしまいますけどね。

度々感覚を開けて誘って来る(感覚は人それぞれ)、それが普通ですよ。
無理矢理とかなら、見る目無いって事だと思いますよ。
人間、口説き落としたかったりよく思われたければ、優しく無くても優しくして来て当たり前なのだし。
色々として来てくれて当たり前なのだし。
ダメ男程外面良いのだし。

条件や表面上のスペック等で、いいな位でお付き合いしたからでは?自分でも大した好きでも無かったって仰って居ますし。
だからですよ。好きになれる相手であり、好きになれる何かがあるから好きになれるのに、好きになれる相手でも無いから好きになれる何かも無くて、ただのいいな、でお付き合いしたから。
焦りもあるからでしょうね。
そんな状態でお付き合いして上手く行くのは、既に好きになれる理想の相手を引けて居るというただの強運しか無いですよ。
恋愛自体、相手の心の中を覗き見る事迄は出来ない時点でギャンブルではあるけれど、大した好きでも無いのに付き合うなんて、それ以上に自ら初めから大博打する様なものですよ。
そりゃ、ダメ男を引いても何も可笑しい事は無いと思いますよ。

No.34 19/12/18 19:02
匿名さん12 

女扱い上手い男は、行為中も、澄まし顔で実にスマートですよ。そこに、鼻の下が伸びたドヤ顔は、ありません。スマート顔、ドヤ顔、主さんにはスマート顔した男が似合うと思います。薄塩顔、減塩醤油顔です。でも、無理して性行為をする時代ではないから、付き合う男とは、性行為はしませんよオーラを放つのもいいです。ただ、つまらないですけどね、男目線からは。

No.35 19/12/19 11:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 33 いつになったら大丈夫になったか、大丈夫になるのかなんて解らないのですから。そりゃ、度々はアプローチされますよね。 女性に恥ずかしい思いさせ… >女性に恥ずかしい思いさせない為に
えっと…どういうことでしょうか?

私には魅力がないのかな、なんて思わないです。
逆に求められすぎると、この人はセックスしか興味がないんだなって引きます。

条件でも表面上のスペックでもありません。はっきり言って見た目がタイプだったわけではないですし、大卒の会社員でそこそこの収入はあったでしょうが、別に高学歴高収入がいいなんて私は全く思っていないので。
人として嫌いではなかったし、この人を逃したら今後私なんかのことを好きと言ってくれる人は現れないだろうと思ったから付き合いました。それがそもそもの間違いだったことは否定しませんし、私の非だと自覚してます。

私は婚活で初めから「好き!」なんて思える相手と出会えることはないと思います。
見た目とプロフィールカードに書かれたこと。それしか判断できる材料がないんですから。顔、年齢、身長、年収、学歴、仕事、趣味、そんな条件ばかりが羅列された紙を見て相手を見る。それで『私この人のことが好き!付き合いたい!』ってなって交際スタートなんて無理な話だと思いませんか?
良い人だな、この人なら好きになれる気がするな、付き合ってみようかな、それくらいの気持ちでスタートするのって普通だと思うのは私だけでしょうか?
婚活で「好きです!」「私も好きです!」「付き合って下さい!」「はい!付き合いましょう!」なんて相思相愛から始まる恋愛がもしあるのなら、それってとんでもない奇跡だと思いますよ(笑)
2・3分の会話と、条件だけが書かれた紙から相手を好きになれる人がいるのなら、その能力わけてほしいです(笑)

No.36 19/12/19 11:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 34 女扱い上手い男は、行為中も、澄まし顔で実にスマートですよ。そこに、鼻の下が伸びたドヤ顔は、ありません。スマート顔、ドヤ顔、主さんにはスマー… そうなのですね。でもそんな女扱いの上手い男性は、婚活にはいないですよね(^^; 普通の生活で彼女できますもん。

今は正直、結婚するまでセックスはしないというのを突き通すのもありかなと思ってます。
だってセックスって所詮子作りの行為でしょう?付き合ってる段階でする意味が分かりません。

No.37 19/12/19 12:29
匿名 ( qFJRv )

>> 3 励ましのお言葉ありがとうございます。 仰る通り、元彼のことは正直そんなに好きではなかったです。 出会いは街コンだったのですが、25年… >婚活でそんなに素敵な人に出会えるとは思えないですし、そんな素敵な人が私みたいな女を選ぶとは到底思えなくて。

>男性に対して心開きたいという気持ちはあるのですが、男の人のことが信じられないのと、男の人が苦手という気持ちから、どうしても壁を作って接してしまいますし
>自分を見せることが出来ません。

>婚活で私なんかに寄り添ってくれるような素敵な男性に出会えると思いますか?

人生は面白いもので上記のように自分で思い込んでいると本当にそうなるものなんですよ。
自分の中で既に諦めの気持ちで婚活をし続けていれば、それなりの男性にしか巡り逢えません。

絶対自分はステキな男性をゲットする。
自分は男性と楽しく会話も出来るし男性にとても興味がある。
ステキな彼が出来たときの為に自分磨きもしたいし、相手に振り向いてもらえるように絶対になれる。

自分に暗示のように本当にそう思って日々を過ごすんです。

え~、でもそんな風に思ったところで本当にそうなれるの~?
って思うのはもうやめませんか?
自分で自分の品格を落とす暗示をかけていれば本当にそうなるんです。
自分の為に、自分が向上できる気持ちで毎日を過ごしてくださいね。

応援しています。

No.38 19/12/19 13:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 37 応援のお言葉、ありがとうございます。
大変嬉しいのですが、綺麗事のようにしか聞こえません。

>絶対自分はステキな男性をゲットする。
>自分は男性と楽しく会話も出来るし男性にとても興味がある。
>ステキな彼が出来たときの為に自分磨きもしたいし、相手に振り向いてもらえるように絶対になれる。
昔はそんな風に恋愛に対して希望を抱いていた時期もありました。
いつか絶対、心の底から好きだと思える人と付き合って、ゆくゆくは結婚したいなって。
でもそんな人は現れませんでした。

未来に夢も希望も持たない。それが一番良いことなんです。

No.39

削除されたレス (自レス削除)

No.40 20/01/17 15:29
匿名 ( qFJRv )

>> 38 応援のお言葉、ありがとうございます。 大変嬉しいのですが、綺麗事のようにしか聞こえません。 >絶対自分はステキな男性をゲットする。 … >いつか絶対、心の底から好きだと思える人と付き合って、ゆくゆくは結婚したいなって。
>でもそんな人は現れませんでした。

>未来に夢も希望も持たない。それが一番良いことなんです。

そう思った時点で「終わり」です。
主にはどんな言葉も響かないのでしょうか?
これからまだまだ人生続きます。先は長いです。
ご自身がそう思い続ける限り、そのような人生になります。

ご自愛ください。

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

2/21 新着順に読むソート機能

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧