注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

病んだステメどう思います?

レス2 HIT数 431 あ+ あ-

学生さん
19/12/17 01:04(更新日時)

友達・知り合いがLINEのステメで重い事書いてたらどう思いますか?
最近グループLINEで友達の知りあい?(私の知らない人)のプロフィールのスクショが送られてきて、その人が僕なんか生まれてこなきゃよかったんだ死ななきゃとステメに書いていて、皆が、死ななきゃ行けないなら死んどけ、生きてって言って欲しいだけのメンヘラ、親に感謝しろと言っていました。友達のことは好きですが誰でも死にたいって思うことはあるだろうし、病んだステメばかりの人は私も面倒臭いなと思う時もありますが名前も隠さず知らないところで晒して悪口言うのは酷いんじゃないかなと思ってしまいました。晒されるかもと思ったら相談するのも怖くなりましたし…どう思いますか?

タグ

No.2969168 19/12/16 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/16 22:37
おしゃべり好きさん1 

ステメってなんですか?

死にたいと書いたその人は、友達の友達なのかな? 友達ならば心配するのが普通だけれどね。

人の悪口を言う人は、他では自分の悪口も言っているでしょうね。誰にも信用されませんよ、そういう人は。

皆でその人をけなしていれば、本当に殺してしまうこともあるんですよ。心ない集団心理は怖いな、と思います。

No.2 19/12/17 01:04
匿名さん2 

人に見られたくない内容はなるべく形に残るものには書かない方が良いよ。
特に中高生なんてすぐ広まっちゃうから。
LINEで告白されたスクショ友達に送ってどうしようって相談したりね。
もちろん送った本人の承諾も得ないでそんなことするのはマナー違反だし非常識なことだけど、残念ながら子供のうちはする子は多いよ。信頼を失うことについて鈍感だしね。
手紙やLINEなんて晒されるって覚悟の上で。
プロフィールに病みコメ載せるのはよくあることなので、その子がどれくらいの重さで書いてるのかは分からないし、親しい子が直接話すのが一番だと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板