注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

職場と自宅の往復だけっておかしいですか?

レス9 HIT数 886 あ+ あ-

匿名さん
19/12/28 14:16(更新日時)

失礼します。
30代半ばの未婚男性です。正規で働いていますが、低所得です。

それもあり、職場と自宅の往復だけに近い生活をしています。休日も殆ど出掛けません。
出掛けると出費が嵩むので外出は控えています。
趣味もリーズナブルなものを選び、DVDレンタルと将棋がメインです。交際相手はいません。交際費は掛かりません。

将来の経済的不安もありますが、何より基本的に一人が好きな性分です。誰かと繋がっていたい、誰かと付き合いたい、そのような願望は持ち併せていません。全く異性に興味がないというのではありませんが、やはり節約や休日を一人で過ごす気楽さを優先してしまいます。

このままではいけないという焦りもなく、このままで良いと思っている自分がいます。
レンタルショップでDVDをレンタルしては気楽に映画を観たりして休日が終わります。
このようなスタイルを10年以上続け、誰とも付き合ってきませんでした。

ですが、やはり世間では私は異端としてみられる気がしてなりません。
同僚にはおかしいなどと否定的な見解を示されました。職場と自宅の往復だけでは幅が広がらない、同じ一本道を延々と行くだけの人生になるなどと。
言いたいことは分からなくはないですが、経済的余裕もなく、休日くらいは気楽に趣味を楽しみたい私がわざわざ出費を増やして外出する必要性があるのでしょうか。
出費を増やし、出会いを求めて行動するのが普通なのでしょうか。
出会い系とかマッチングアプリとか興味ないですし、一人カラオケや一人外食も出費が惜しいのでしたくないです。

少数派である自覚はありますが、そんなにおかしいことでしょうか?
ご意見頂けると幸いです。宜しくお願いします。

タグ

No.2967707 19/12/14 13:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/14 13:27
通りすがり ( ♀ dqRkm )

気にしなくていいと思う。
その人が養ってくれる訳でも、介護してくれる訳でもないし。

No.2 19/12/14 13:30
おしゃべり好きさん2 

主さんの人生だし
好きに生きればいいんじゃない?
私はおかしくないと思う


No.3 19/12/14 13:35
社会人さん3 

私からみれば逆に、辛抱強くてすごいと思いました
私は気晴らしが必要でたくさんお給料欲しいし人脈も増やしたい人なので、変な人がいる職場や低い賃金の職場は避けたり辞めたりします
主さんが今のままで満足なら、他人にとやかく言われる必要はないので堂々としていたらいいと思います
ただやはり少数派なのでうるさく言う人は必ずいるので、振り回されない事が大事です

No.4 19/12/14 13:36
好奇心旺盛パンダさん4 

主さんを見習いたいです。

私も他人と過ごすのはあまり好きではなく、独り好きですが、物欲もあるし、食べ歩きも外食も好きですし、一人で楽しめるような趣味にもあちこち手を出してしまうから、出費が酷いです。

もう少し出費を抑えて独りを満喫出来るようになれれば。と思いました。

No.5 19/12/14 14:32
通りすがりさん5 

本人がそれで満足してるのだからそれでいいと思います。
自分も主さんと同じような生活パターンなので…(笑)

No.6 19/12/14 14:38
匿名さん6 

おかしくないです。大丈夫。
そのままで幸せな人生を送れます。

でもちょっぴり、狂ったり、損したりしてみてもいいと思います。
少しだけ、金と時間と精神力をドブに捨てることをオススメします。


例えば…
・ハムスターを飼う(ゴールデンハムスターがオススメ)
・ハムスターに愛を注ぐ
・ハムスターの写真を撮って、自分の生き方を否定してきた同僚にみせる(「一本道から逸れてみたけど、どう?」とか言いながら。多分、「かわい~~」って言ってくれます)

No.7 19/12/14 14:46
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 6 ハムスターは夜中中走り回って、餌食べて、水飲んでガリガリ煩いし、夜行性で人とは生活周期があわないよ?
賃貸の狭い空間だと、寝る時間に安眠妨害にしかならない。糞も臭いし、短命だし・・・。
多頭飼いすればどんどん増えちゃうし。
なんだかんだ、ペット飼うとお金かかるし。
(ケージ、おもちゃ、餌、敷き藁、ヒーター、冬も夏もエアコン24時間使うことになるし)

  • << 9 そう。その通り。 一匹飼いがオススメですね。 その他モロモロの問題を考えると、主さまの都合で、ほかの生き物でもいいのです。 金魚でもいいです。 植物でもいいです。 人生における、ある種の『無駄』が増えると、主さまにとって面白いかと考えました。 補足ありがとう!(*^^*)

No.8 19/12/14 14:47
匿名さん8 

それがおかしいなら俺もおかしい、主さんとは趣味こそ違うけど、それ以外の価値観や収入などは主さんと似たようなもの。

俺も家と会社の往復でしかも実家暮らし、休日の昼間は寝るかネットサーフィンするくらい、昼間外出たくないから夜に1人ドライブを楽しんだり。

低所得なのに給料の殆どが車の維持費とガソリン代に消える。



No.9 19/12/14 14:54
匿名さん6 

>> 7 ハムスターは夜中中走り回って、餌食べて、水飲んでガリガリ煩いし、夜行性で人とは生活周期があわないよ? 賃貸の狭い空間だと、寝る時間に安眠妨… そう。その通り。
一匹飼いがオススメですね。

その他モロモロの問題を考えると、主さまの都合で、ほかの生き物でもいいのです。
金魚でもいいです。
植物でもいいです。


人生における、ある種の『無駄』が増えると、主さまにとって面白いかと考えました。
補足ありがとう!(*^^*)

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧