注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

死産について

レス2 HIT数 387 あ+ あ-

相談したいさん
19/12/12 22:18(更新日時)

先日、お腹の赤ちゃんが亡くなってるのが判明しました。
妊娠9ヵ月目で35週でした。
普通分娩で産む事を伝えられ、その時は何もまだ心の整理がつかず入院の段取りを決めるのに4日後にまた病院に行って伝える事になりました。
先生いわく陣痛が来てから産むのでも良いといわれたのですが、そんなに長い事お腹にいても大丈夫なのでしょうか?
勿論母体に出血などのリスクはあるみたいなのですが…
一応旦那が分娩に立ち会ってくれる赤ちゃんが亡くなったと分かった日から11日後に予約を取りたいと思ってるのですが、死産を経験された方は大体亡くなった赤ちゃんの分娩は何日後にされましたか?
参考に聞かせてくれると助かります。
宜しくお願い致します。

No.2965809 19/12/10 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/12 11:43
匿名さん1 

先月末に赤ちゃんがお腹で亡くなり、先週お見送りしました。赤ちゃんは32週でした。

赤ちゃんが亡くなってから一週間後に普通分娩で出産しました。(ラミナリア→陣痛促進剤3日目に出産)

お腹で亡くなっていても、赤ちゃんを普通分娩で産んだことに、本当に良かった、赤ちゃん親孝行だったね、と感謝しています。

赤ちゃんは卵膜の中で守られてるので破水するまでは急速に傷んだりしないようです。

わたしの子は未熟なのもあり身体の皮がむけてしまった部分はありましたが、可愛い、綺麗な赤ちゃんでした。

限りある時間ですが、質問者様の出産が安産でありますよう、そして出産後は悔いのないよう精一杯赤ちゃんと過ごせますよう心から祈っています。

No.2 19/12/12 22:18
相談したいさん0 

>> 1 有難うございます。
とても励みになり涙が止まりません。
後悔のないように赤ちゃんとの時間を過ごしたいと思います。
お互いゆっくり進んで行けたら良いですね…本当にありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧