関連する話題
可愛そうだけど4歳で美男美女が見えてきてしまう。
知らないおじさんに怒られた時の対応について教えてください
おもちゃ屋などで蹴ったりする

妊娠での産み分け方法

レス8 HIT数 270 あ+ あ-

育児の話題好きさん
19/12/11 16:09(更新日時)

赤ちゃんを持つと考えたときに産み分け方法を試しましたか?

医学的な根拠とか分析して成功しましたか?

社会的混乱や女性側が不安要素が多い、男性が高齢だとほぼ女の子が生まれるとか
お金持ちの家庭では男の子ばかり生まれるジンクスとか。逆に貧乏家庭は女の子ばかり
だとか。迷信なのか当たってる気がしませんか?

希望通り産み分けるコツとかありますか?

No.2965520 19/12/10 13:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 19/12/10 13:15
匿名さん1 

貧乏家庭が女の子ばかりって…雅子様は三姉妹だから外れてるねw
産み分けは無理なんじゃない?
うちは男女だけどたまたまだろうとしか思ってない

No.2 19/12/10 13:20
育児の話題好きさん0 

>> 1 失敗したんですね。やはり難しいですか。

No.3 19/12/10 13:48
♂♀ママさん3 ( 30代 ♀ )

授かりものだから選べないのはわかってるけど出来れば希望する性別の子が欲しいよね(^_^;)
貧乏だからとかは初めて聞いたけど、うちの母親の場合で言うと第一子から女・女・女・男・女・女・男でした。

だから私も女が産まれる率が高いと思ってたら女と男になったからちょっと残念。

確か女性は気持ちよさを感じると膣内か子宮内の粘液の成分?が変わるらしく、早い話、感じなければ女、気持ち良いと男が生まれやすいらしいですよ。

だから、感じやすい方は生み分けゼリーとかとにかくいろんなものをいたす時に使った方がいいのかもねー。

No.4 19/12/10 14:01
匿名さん1 

>> 2 失敗したんですね。やはり難しいですか。 失敗?
どこが?むしろ成功だけど

No.5 19/12/10 14:11
ワーママさん5 

関係ありませんでした。

No.6 19/12/10 18:05
育児の話題好きさん6 

最近、新しい産み分け法で7割成功したってニュースがありましたね。
これまでの産み分けは科学的根拠はなかったです。
医学雑誌の短文報告はできても、査読論文にはならない。
聞いて当たってるなと思ったのは、高圧電線の近くに住むと女の子。
教えてくれた人のご近所は女の子しかいないらしく、後にその人も姉妹のお母さんになりました。
高圧電線の工事をする同級生は、姉妹のパパです。

No.7 19/12/11 15:55
COON ( 50代 ♂ Q2gkG )

男男女の順で子どもが生まれればいいなと思っていました。
ズバリ、そのとおりの順で生まれたので、調子に乗りました。
女の子は生まれた瞬間から男の子と違いなんとも比べようがない可愛さがあり、もう一人女の子が欲しくなりました。
妻と相談して、自信をもって4人目に挑みましたが男の子でした。

私が試したのは、X染色体(女の子になる)とY染色体(男の子になる)の特性の違いを利用したやり方です。
X染色体は長距離ランナーで長命、Y染色体は短距離ランナーで短命。

子宮口が下がり、卵子までの距離が短くダイレクトにスタートできればY染色体の方が受精に有利。
子宮口が下がらないうちに、もしくは発射地点が少々ずれていれば長距離ランナーのX染色体が有利。

排卵日や受精可能期間は本などに示されていても怪しいもの、その近辺3週間は毎日がんばるくらいの努力が必要。

お父さんの体力とテクニック次第だと思います。

4人目は3人目と比べて少しねちっこすぎたかなと反省しております。

No.8 19/12/11 16:09
匿名さん8 

本では食生活で産み分けられると読んだことがあります。かなり難しいと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

2/21 新着順に読むソート機能

関連する話題

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧