関連する話題
バレンタイン嫌いな彼氏について
金欠でデートできない 断り方
ママに変な誤解されちゃいました

彼氏からねだられる

レス59 HIT数 11405 あ+ あ-

匿名さん
19/12/04 13:01(更新日時)

付き合って半年の30代の6歳下の彼氏から、

クリスマスプレゼントよろしくねー
と連絡があり、後日欲しい商品のURLが送られてきました。3万です。
欲しい物を指定するにしても、そっちは何が欲しい?とか聞くのが礼儀ではないでしょうか…
まだクリスマスどう過ごすかも話が出ていませんし。
こんな違和感を持つ私はおかしいですか?

今まで年上としか付き合った事が無く、リードしてくれたしねだられた事もないので動揺しています。

単に甘えてるんですかね?
それとも金目当てですかね?
私が年上ですが私の方が見た目は若いのであまり年齢差は気にしておらず経済的に余裕があるわけでもないので対等だと思っていたので驚いてしまいました。
向こうからのアプローチで付き合いましたが年上女と付き合ったらそういうのは普通だと思うんですかね。


皆さんならどうしますか?

①普通に買って渡す(自分はねだらない)
②一緒に買いに行くと言って自分も買わせる
③感じた違和感を伝える
④自分も欲しい物を事前に知らせる
⑤無視する→別れを考える

私は指定するほど欲しいプレゼントが思いつかないので、勝手に選んでくれたら嬉しいですが…。
②は、なかなか休みが合わないのでできないかもです。


金額的には3万は普通に買えますが、彼氏と思っていた人はヒモだったのでしょうか…
こんな気持ちになるクリスマスって何なんですかね…
正直、今から他の人と約束しようかという気持ちも湧いています。

年上彼氏に対する対応にアドバイスお願いします!










No.2960162 19/11/30 11:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/12/03 10:14
社会人さん51 

>> 48 皆さん、ありがとうございます。 幸い?今仕事が多忙で没頭しておりモヤモヤを考え過ぎずに済んでいます。 彼ともあと1週間くらいは会… 社会人40です。

主さんから聞いたんですね。
なら普通に、
「ちょっと高いな~。じゃあ、それぞれ、○○円くらいの予算で、似合いそうな物を買って、クリスマスイブに、相手にプレゼントし合う事にしようよ。」
って言ってみたらどうですか?

そしたら、クリスマスの予定入れてくれるか分かるし、彼も同じ金額の物を用意するか分かりますよ。
それで断るなら、他に本命がいます。

あとOKしたのに、用意しなかったら、(「一緒に選ぼうと思った」「どれがいいか分からなかった」という言い訳したりね)残念ながら、金づるだという事だから、あなたもプレゼントは、あげずに、メルカリに出すか返品してお別れしましょう。

No.52 19/12/03 10:22
恋愛の達人23 

>> 48 皆さん、ありがとうございます。 幸い?今仕事が多忙で没頭しておりモヤモヤを考え過ぎずに済んでいます。 彼ともあと1週間くらいは会… あら、主さんから聞いたの?
全然話が違ってくるけど。

聞いたなら仕方なくない?
聞いてみたものの、想像より高くてモヤモヤしてるって事?
だったら聞かなきゃいいのに。

No.53 19/12/03 10:50
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

>> 48 皆さん、ありがとうございます。 幸い?今仕事が多忙で没頭しておりモヤモヤを考え過ぎずに済んでいます。 彼ともあと1週間くらいは会… 主が何が欲しいか聞いたの?
なら「これ!」って、指定してくるのは、極普通の話。

何で彼を悪者にするの?
買いたくなきゃ聞かなきゃいいだろ。

No.54 19/12/03 20:22
匿名さん0 

細かく説明しますと、


私が大阪に旅行する話をLINEでしていて、

彼の

じゃあお土産よろしくねー

に対して、

何がいいの?(お土産の意味)

と送ったのと同時に

クリスマスプレゼントもよろしくー

と来て、(この文章の方が上に)

私は冗談のノリかと思ってタコ焼き?と送ったら、


鞄がいい、と。

そこで、本気なんだ、と生々しさを感じました。

その後にしばらくしてURLが送られて来ました。

私からクリスマスプレゼントは何がいい?と聞いた訳ではありません。
クリスマスの話も一度もしていませんでした。

予算を確認しないのもあれですが、一番はURLでの品物指定と私にはリクエストを聞かない事に引いています。

せめて、〇〇のカバンが欲しくて、と前置きしてから送るとか…

彼なりのノリなのでしょうか。

思い出したらまたモヤモヤしてきました…

皆さんにも不快な思いを与え申し訳ありません。

自分でなんとかします。


  • << 56 「お土産よろしくねー、クリスマスプレゼントもよろしくー」…って突然、何?って感じですよね。 で、主さんの「タコ焼き?」というボケに対して、 「鞄がいい」とマジレスで、URLまで送られてきたと…もうなんか、恐怖すら感じますね。 物だけ欲しいんだろうな~ 彼の気持ちを確かめたかったら、 私の、No.51のレスを試してみて下さいね。
  • << 59 もしかして彼、主さんにはもっと高価なプレゼントを用意してくれてるんじゃないですか? ダイヤのネックレスとか。 じゃないとありえない…

No.55 19/12/03 21:39
匿名さん55 ( ♀ )

モヤモヤしていて聞けないのは年のせい?振られるのが怖い?

私ならハッキリ言うかな。
あとはプレゼントを買ってあげて、反応と行動をみます。

それで何もないなら、別れを考えるし何かあればまた好きになるだろうし

No.56 19/12/03 23:53
社会人さん51 

>> 54 細かく説明しますと、 私が大阪に旅行する話をLINEでしていて、 彼の じゃあお土産よろしくねー に対して、 … 「お土産よろしくねー、クリスマスプレゼントもよろしくー」…って突然、何?って感じですよね。
で、主さんの「タコ焼き?」というボケに対して、
「鞄がいい」とマジレスで、URLまで送られてきたと…もうなんか、恐怖すら感じますね。
物だけ欲しいんだろうな~

彼の気持ちを確かめたかったら、
私の、No.51のレスを試してみて下さいね。

No.57 19/12/04 08:35
匿名さん57 

こんなのは性別年齢関係なく礼儀がないので怠惰ですねえ‼ 未成年ならともかく。

No.58 19/12/04 10:46
匿名さん58 

「プレゼント、プレゼントってガッつき過ぎじゃない?
私へのプレゼントは何も聞いてくれないの?
人に催促ばかりじゃ恥ずかしいよ。。
貴方も小学生の子供じゃないんだからさ。
まずは二人のクリスマスをどう過ごすか、そこから考えよう」
みたいな事を伝える。
別れる前に色々話し合う。
そこで彼氏の本音も聞けるかも。

No.59 19/12/04 13:01
恋愛の達人23 

>> 54 細かく説明しますと、 私が大阪に旅行する話をLINEでしていて、 彼の じゃあお土産よろしくねー に対して、 … もしかして彼、主さんにはもっと高価なプレゼントを用意してくれてるんじゃないですか?
ダイヤのネックレスとか。

じゃないとありえない…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧