注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
小学生が転校せずにのぞみで通学
もう期待させないでください。

言葉に例えられない。

レス7 HIT数 389 あ+ あ-

通行人
19/11/20 17:53(更新日時)

仕事に行きたくない。

辛い。

うつ病になる前は紺なんじゃなかったから、活き活きとしていたから、今はこんな状態で毎日が辛くてシンドイ。

極端ですが、消えてしまいたい。
一層のこと何もかも真っ白に消えて亡くなりたく思ってしまう。

気持の持ち方しだいと思っても、その気持の意欲が死んでいる。

こうなると、もう社会人としては生きて行くことができないのか。
悪いことばかり頭によぎります。

今朝もこれから仕事行きますが、吐きそうです。

永遠に眠りにつきたい。

無二の親友も若くして病気でこの世を去った。

私だけ残して死ぬなよ。

これから先の世知辛い世の中、もう、生きていける力がないよ。

元気がほしい
こんなこと言ってても、簡単に自殺もできないし、生きるしかない。

何かが辛くて哀しいです。

誰かこんな辛い気持の私を助けて下さい。

No.2954006 19/11/19 06:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/19 07:14
通行人1 ( ♀ )

ギュ~🤗

• << 4 ありがとう😭

No.2 19/11/19 08:13
匿名2 

親友との思い出を聞かせてください。

出会いはどこでしたか?

• << 5 無二の親友との出会いは1人は学生時代ですが、無二の親友は高校を一浪して入学してきたので苦労人でした。 それだけに、私のような人間のことも馬鹿にせずに対等に付き合ってくれました。 もう1人は、その無二の親友の友人でした。 妙に気が合いました。学生時代、私は本当の友だちがいなかった分、社会人になってから出会って、嬉しかった、それも深く付き合える親友として、友人は一本気だったので、学生時代、悪に目をつけられ集団リンチに合って、退学してました。やはり苦労人、 その2人と出会いが、私の人生を大きく勇気づけられました。 でも、私を置いて2人とも死んでしまった。 儚いです。 その2人の魂を受け継いで頑張って生きているけど、世の中の流れが強くてもう、私も生きる自信がなく、なぜ、自分だけ生きているのか、生き残っているのか、辛くなります。 無二の親友が生きていれば、今の私にどんな言葉をかけてくれるか、辛いと思い出します。

No.3 19/11/19 08:21
匿名3 

うちの妹もあなたに近いです。
仕事でうつ気味です。
もともとがかなりのマイナス思考で、多分HSPという気質らしいです。

毎日吐きそうになりながら、でも仕事もなかなか無いので鬱々とした気持ちで仕事行ってます。

根本的にはなんの解決にもならないですけど、他にも似たような人がいるってだけでも少しは気楽になりませんか。
私はあなたの書き込みを見て少し安心?しました。妹に似ているから。

妹のこともどうしてやればいいか難しいです。
でもどんなに思っても周りは話を聞くしかできないし、本人が転職するなり、なんなり行動するしか解決法がないですからね。

妹を見ていて、例えば周りが仕事を辞めさせたとしても、結局は妹自身が何かしなければ、ずっとこのまま繰り返しだなとは感じてます。

あなたも何かひとつでもきっかけができるといいですね。

• << 7 ありがとうございます。 私も同じような境遇の方とお会い出来ると、自分だけ苦しんでいるんじゃないと、勇気づけられます。 鬱でマイナス思考は視野が狭くなり、周りがどんなに親身になっても当人が奮起しない限り前に進む事が出来ないのは、お姉様である貴女様の仰る通りです。 でも、誰よりも本人がそうしたくても出来ない事が一番辛くなります。 活力、意欲が奪われてますから、健康な人からの見ると、理解されない孤独な辛さがあります。

No.4 19/11/19 21:26
通行人0 

>> 1 ギュ~🤗 ありがとう😭

• << 6 お疲れ様~ ギュ~🤗

No.5 19/11/19 21:41
通行人 

>> 2 親友との思い出を聞かせてください。 出会いはどこでしたか? 無二の親友との出会いは1人は学生時代ですが、無二の親友は高校を一浪して入学してきたので苦労人でした。

それだけに、私のような人間のことも馬鹿にせずに対等に付き合ってくれました。

もう1人は、その無二の親友の友人でした。
妙に気が合いました。学生時代、私は本当の友だちがいなかった分、社会人になってから出会って、嬉しかった、それも深く付き合える親友として、友人は一本気だったので、学生時代、悪に目をつけられ集団リンチに合って、退学してました。やはり苦労人、
その2人と出会いが、私の人生を大きく勇気づけられました。

でも、私を置いて2人とも死んでしまった。
儚いです。
その2人の魂を受け継いで頑張って生きているけど、世の中の流れが強くてもう、私も生きる自信がなく、なぜ、自分だけ生きているのか、生き残っているのか、辛くなります。
無二の親友が生きていれば、今の私にどんな言葉をかけてくれるか、辛いと思い出します。

No.6 19/11/19 22:34
通行人1 ( ♀ )

>> 4 ありがとう😭 お疲れ様~
ギュ~🤗

No.7 19/11/20 17:53
通行人 

>> 3 うちの妹もあなたに近いです。 仕事でうつ気味です。 もともとがかなりのマイナス思考で、多分HSPという気質らしいです。 毎日吐きそ… ありがとうございます。
私も同じような境遇の方とお会い出来ると、自分だけ苦しんでいるんじゃないと、勇気づけられます。

鬱でマイナス思考は視野が狭くなり、周りがどんなに親身になっても当人が奮起しない限り前に進む事が出来ないのは、お姉様である貴女様の仰る通りです。

でも、誰よりも本人がそうしたくても出来ない事が一番辛くなります。

活力、意欲が奪われてますから、健康な人からの見ると、理解されない孤独な辛さがあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する