注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

恋愛と結婚は別ですか?

レス14 HIT数 858 あ+ あ-

結婚したい
19/11/08 12:10(更新日時)

恋愛と結婚は別と言いますが既婚者の方どう思いますか?

私には最近知り合った男性がいますが恋愛で楽しませてくれる感じはしません。ですが結婚したら安定しそうです。家事分担や育児などは積極的にやりたいそうですし今も1人暮らしのため家事は好きなようです。
ただときめきません。まだデートらしいデートをしていないのですが、たぶん女性慣れしていないようでオロオロしてました。でも悪い人ではなく真面目です。
恋愛のドキドキはもう諦めて結婚の安定さができる人のが良いのかなと思いますし、この方を好きになれたらなと思いますが好きになれるかどうか…(偉そうですみません)

よく第一印象が良くなかったり、恋愛感情無かった(むしろ苦手)だったのに話すうちに好きになった、興味無いけど告白されたから何となく付き合ったら好きになって結婚したと話も聞きますが経験された方いますか?
好きでは無かった人と何が決めてて結婚されましたか?

タグ

No.2945312 19/11/04 09:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/04 09:47
通行人1 

ある程度、恋愛を楽しんだ後に結婚した方がいいですよ。結婚した後に恋愛はできませんし、キュンキュンしたくてもできませんし。
でも恋愛してる時間的余裕もないなら、手っ取り早く安定を取った方がいいと思う。

• << 5 そうですよね。 私はドキドキするのが理想でしたが、ある程度は楽しんだので安定を求めようかと思います。 失礼ながら期待しない分、少し男らしい部分を見たらキュンとするかもしれませんよね。

No.2 19/11/04 10:00
結婚したい2 

色々な人がいるので、恋愛と結婚を分けている人もいます。
そういう人は結婚しても不倫や浮気をしますね。
何回か結婚して思うのは、結婚も何度か経験して学ぶんだということ。
可能であれば、結婚はギリギリまでしないほうが、お互いに緊張感が持てていい関係を維持できますよ。

• << 6 確かに恋愛同様に結婚も何度か試さないと良くも悪くも分かりませんよね。 相手の方は結婚願望あるようなので、将来を色々と考えている分、家庭には向いてるかと思います。 ドキドキしなくても相手を信頼できる関係なら良いんですけどね。

No.3 19/11/04 10:00
匿名3 ( ♀ )

結婚したら安定を1番に望みますね。でもその前に相手を好きであるかは重要だと思いますよ。何か問題が起きた時、それでもこの人と一緒にいたいと思うのはやっぱり愛情が決め手になると思いますし、相手を好きになることは努力でどうにかなるものじゃないですから。
主さんにとって彼に愛情が感じられないのなら結婚はやめた方がいいと思います。主さんも彼も幸せにはなれませんよ。

• << 7 そうですよね。 いくら安定する人だからと言っても、お互いが好きでないとまずダメですよね。一緒に苦難を乗り越えたり支えあえるような気持ちになれれば素敵なんですが、今はまだ好きな気持ちはないので悩みます。

No.4 19/11/04 10:30
匿名4 

婚カツして、結婚することを目的とした友達は、高収入と結婚して子供も二人、家も建てて、一般的な家庭を築いてます。対等なので、自由に気兼ねなく振る舞えていますし、恋愛感情がないスタートな分、信頼や家族の情はたくさんあるように見えます。

恋愛結婚した友達は、思い返すと、割りと離婚率が高いです。
恋愛で脳内ホルモンが異常な状態で判断すると、正常な状態に戻った時に、目が覚めて現状に耐えられなくなるのかな。

幸せな結婚してる人もいますが、完全に亭主関白だったり、奥さまの天下だったり、対等に見えないバランスで保たれた夫婦もいますね。幸せそうですが、周りの人は、自分には無理だけど…と言うかんじ。

恋愛と結婚は、法の下契約するかどうか違うけど、あとは、あなたがどんな人間かに大きく関わるんじゃないかな。

自分をよく理解している人は、簡単には離婚しないし、比較的自分の求める人生に沿った良い結婚をしている気がします。

• << 8 確かに恋愛からの出会いだと相手が結婚願望あるのかなど話さないと考えのすれ違いあるかもしれませんよね。 結婚願望ある人ですし私も早く結婚したいです。 まだ相手の方は良く知らないのですが家庭には向いていそうだなと思います。 彼氏としてドキドキさせて欲しい気持ちは捨てて、将来この人と一緒にいたいかを慎重に考えたいです。

No.5 19/11/04 16:12
結婚したい0 

>> 1 ある程度、恋愛を楽しんだ後に結婚した方がいいですよ。結婚した後に恋愛はできませんし、キュンキュンしたくてもできませんし。 でも恋愛してる時… そうですよね。
私はドキドキするのが理想でしたが、ある程度は楽しんだので安定を求めようかと思います。
失礼ながら期待しない分、少し男らしい部分を見たらキュンとするかもしれませんよね。

No.6 19/11/04 16:15
結婚したい 

>> 2 色々な人がいるので、恋愛と結婚を分けている人もいます。 そういう人は結婚しても不倫や浮気をしますね。 何回か結婚して思うのは、結婚も何度… 確かに恋愛同様に結婚も何度か試さないと良くも悪くも分かりませんよね。
相手の方は結婚願望あるようなので、将来を色々と考えている分、家庭には向いてるかと思います。
ドキドキしなくても相手を信頼できる関係なら良いんですけどね。

No.7 19/11/04 16:17
結婚したい 

>> 3 結婚したら安定を1番に望みますね。でもその前に相手を好きであるかは重要だと思いますよ。何か問題が起きた時、それでもこの人と一緒にいたいと思う… そうですよね。
いくら安定する人だからと言っても、お互いが好きでないとまずダメですよね。一緒に苦難を乗り越えたり支えあえるような気持ちになれれば素敵なんですが、今はまだ好きな気持ちはないので悩みます。

No.8 19/11/04 16:21
結婚したい 

>> 4 婚カツして、結婚することを目的とした友達は、高収入と結婚して子供も二人、家も建てて、一般的な家庭を築いてます。対等なので、自由に気兼ねなく振… 確かに恋愛からの出会いだと相手が結婚願望あるのかなど話さないと考えのすれ違いあるかもしれませんよね。
結婚願望ある人ですし私も早く結婚したいです。
まだ相手の方は良く知らないのですが家庭には向いていそうだなと思います。
彼氏としてドキドキさせて欲しい気持ちは捨てて、将来この人と一緒にいたいかを慎重に考えたいです。

No.9 19/11/05 19:12
既婚者9 ( ♂ )

恋愛のドキドキは無くても、最低限友達(出来れば親友)として末永く仲良く居られそうな相手を選んでください。

• << 11 そうですよね。 将来はラブラブより仲良しと言う言葉が似合う関係の人と一緒になりたいです。

No.10 19/11/06 04:04
匿名10 

男性と女性側でも意見は変わると思います。

男性側としては安心して働いて家庭で安らげる事が一番。恋愛は遊びを通して一緒に生きていきたいかを見る。結婚は現実と責任だから簡単にはしたいとは思わない。

• << 12 確かに男女で考え違いますよね。 どちらも家庭的な人に惹かれると思いますが、一緒にいて居心地が良い人が1番ですよね。

No.11 19/11/06 17:31
結婚したい 

>> 9 恋愛のドキドキは無くても、最低限友達(出来れば親友)として末永く仲良く居られそうな相手を選んでください。 そうですよね。
将来はラブラブより仲良しと言う言葉が似合う関係の人と一緒になりたいです。

No.12 19/11/06 17:33
結婚したい 

>> 10 男性と女性側でも意見は変わると思います。 男性側としては安心して働いて家庭で安らげる事が一番。恋愛は遊びを通して一緒に生きていきたいか… 確かに男女で考え違いますよね。
どちらも家庭的な人に惹かれると思いますが、一緒にいて居心地が良い人が1番ですよね。

No.13 19/11/08 11:58
匿名13 

結婚して落ち着いたなあと思うけど、付き合った当初はもちろんドキドキしてました。
だから今があると思ってます。

No.14 19/11/08 12:10
結婚したい 

>> 13 結婚前も多少はドキドキも必要ですよね。
恋愛でドキドキしないと結婚まで行かないかもしれませんし。
結婚して落ち着いてもお互い居心地が良い関係なら素敵ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧