注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

結婚を考えていた彼女と別れました。

レス69 HIT数 3446 あ+ あ-

maru( 20代 ♂ PQHRv )
20/04/15 23:06(更新日時)

2ヶ月お付き合いした彼女と別れました。

これからの為にご意見をお聞きしたいのでご回答お願い致します。

元々、相手の元彼の相談相手で、後に恋人になりました。(友人歴3年以上)
お互いそろそろ結婚はしたいと言っていました。

別れた理由はあまりにも元彼との接し方が違いすぎて喧嘩が始まったのがきっかけです。

元カノ
仕事が少し忙しい(多くても週1回20時頃まで)
自分でペットを飼っている(うさぎ)
実家暮らし
28歳、医療従事者

自分
一人暮らし
25歳、医療従事者
月に5,6回21時まで仕事あり
残業は月20時間前後
元カノの実家から車で5分くらい

元彼 
2年付き合っていた
一人暮らし
30歳、医療機関勤勤務
元カノの実家から車で30分以上

元彼とは一週間に1回くらいしか会えなかったらしく、会った日には必ず元彼の家にお泊り、過去に2~3週間の同棲をしていました。

自分に対しては、週2、3回会う頻度。
平日に会った日や週末少し遠くへ出かけたとき、ペットのお世話があるから21時頃には帰宅。休みも相手に合わせていました。
平日も残業等で実際に会っても2時間も一緒にいれない状態です。
営みに対しても帰宅時間を気にしてしまい、イクことができないこともありました。

元カノの言い分としては、ご両親が厳しいためにお泊りはできない。
同棲もできないし、する気もない。
ペットを優先したいから、仕事で疲れて会いたいと言われてもペットのお世話があるから会わないと言われました。

どうにか改善はできないかとも相談しましたが、相手は意見を曲げることなくお別れを告げられました。

今回、元カノの返事を聞いて酷いことを言ってしまったりと我慢が足らなかったり広い心で受け止められなかった自分が悪いと思っています。

今後のための、ご教授を頂ければと思います。

No.2936964 19/10/20 15:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/10/22 12:04
匿名さん38 

元カレの何年間と主の数日では全然でしょ
元カレの何年間が主に上乗せされたわけではないんだからいつかは結婚って事だよ
それを焦り過ぎて進めるからフラれた原因の一つ
泊まりにしても同じこと
自分がペットをどうするかは良いけど他人が指図する事ではないしされたくない そういう小さいのがどんどん積み重なって嫌われてしまっただけ

• << 53 ご教授ありがとうございます。 そうですね。焦りすぎていたのかと思います。 泊まりとペットの件は、自分はたまにでいいから泊まりに来てとお願いしただけです。 特に自分からペットに関しては指図したことはありません。 元彼の時は事前にお世話をして泊まっていたために自分も同じようになると思っていました。

No.52 19/10/22 12:07
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 37 彼女は元カレとどうして別れたの?元カレとの相談に乗ったのがきっかけって言ってたけど別れてすぐ付き合ったのならまだ元カレが忘れられなくて好きだ… お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
ご意見ありがとうございます。

元彼を別れた理由は結婚をしてくれなかったからです。(彼女の方から振りました)
別れた後に自分の知り合いを複数人紹介しました。

それでも、私がいいと言ってくれたのでお付き合いするになりました。
相談に乗っているときから、早く結婚したい、次付き合う人は結婚してくれる人がいいと言っていました。
そのため、ご両親にも挨拶に行きました。

焦っていたというより、元彼にはできて自分にはなぜできないのかが納得できませんでした。
元彼の時は事前にお世話をしてから泊まっていたので。

• << 55 結婚してくれなかったから自分から振ったんだ。好きなのに結婚への価値観の違いから別れて元カレがまだ好きで忘れられなかったんだね。28で別れるって相当辛かったと思うよ。女心が分かってなかったんだね。結婚したい、してくれる人が良いと言ったってすぐに他の人にって切り替えできるわけではないんだから誰か紹介すれば良いってもんでもないんだよ。それであなたが選ばれて付き合ったと。気持ちに温度さがあったんだね。お泊まり、同棲も元彼には出来たことができないわけないって思ってるみたいだけど付き合った元彼の2年とあなたの2ヶ月と比べても違うし付き合う相手や気持ちによっても変わってくるでしょ。いいつでも会いたい、泊まりに行きたくなるような気持ちがまだ彼女にはなかったんじゃない?彼女にも元彼を引き合いに出し元彼とやってたことができないのはおかしいとか元彼以下なんだと責めたんじゃない? 期間を決めて試しに付き合った方が良かったかもね。そもそも何が原因で別れたの?

No.53 19/10/22 12:13

>> 51 元カレの何年間と主の数日では全然でしょ 元カレの何年間が主に上乗せされたわけではないんだからいつかは結婚って事だよ それを焦り過ぎて進め… ご教授ありがとうございます。

そうですね。焦りすぎていたのかと思います。

泊まりとペットの件は、自分はたまにでいいから泊まりに来てとお願いしただけです。
特に自分からペットに関しては指図したことはありません。
元彼の時は事前にお世話をして泊まっていたために自分も同じようになると思っていました。

No.54 19/10/22 12:17

>> 38 主が一人で空回りし過ぎて恐くなったんだよ たかだか2ヶ月で挨拶に来て結婚を考えて泊まりだ旅行だとせっつかれたら誰でも嫌になるしね も… ご教授ありがとうございます。
元彼と別れた原因が結婚してくれなかったからだったため、次は結婚してくれる人がいいと言っていました。

相手の年齢も考え、あのような行動になってしまいました。
ちなみに元彼とはすぐにお泊りしていました。

No.55 19/10/22 13:22
匿名さん37 ( ♀ )

>> 52 お返事遅くなってしまい申し訳ございません。 ご意見ありがとうございます。 元彼を別れた理由は結婚をしてくれなかったからです。(彼女の… 結婚してくれなかったから自分から振ったんだ。好きなのに結婚への価値観の違いから別れて元カレがまだ好きで忘れられなかったんだね。28で別れるって相当辛かったと思うよ。女心が分かってなかったんだね。結婚したい、してくれる人が良いと言ったってすぐに他の人にって切り替えできるわけではないんだから誰か紹介すれば良いってもんでもないんだよ。それであなたが選ばれて付き合ったと。気持ちに温度さがあったんだね。お泊まり、同棲も元彼には出来たことができないわけないって思ってるみたいだけど付き合った元彼の2年とあなたの2ヶ月と比べても違うし付き合う相手や気持ちによっても変わってくるでしょ。いいつでも会いたい、泊まりに行きたくなるような気持ちがまだ彼女にはなかったんじゃない?彼女にも元彼を引き合いに出し元彼とやってたことができないのはおかしいとか元彼以下なんだと責めたんじゃない?
期間を決めて試しに付き合った方が良かったかもね。そもそも何が原因で別れたの?

No.56 19/10/22 13:56

>> 55 再度ご意見ありがとうございます。

そうですね。お互いの気持ちに温度差がありすぎたのかと思います。
お付き合いしている時は、自分が相手の予定や休みに合わせていたりとすでに上下関係ができていたと思います。
また、かなりの頑固な方だったので自分の意見は全く曲げず、こちらの話を聞いてくれることがありませんでした。
元彼の話を出したのは相手に申し訳なかったので謝罪はしました。

結局のところ、未だに元彼を忘れられず(別れて4ヶ月くらい)、私の事はそこまで好きではなかったんだと思います。

お別れした原因は、私はあなた(投稿者)の意見を尊重してくれる方の方がいいし私とは合わないとなり、またペットを優先したいからとも言われ
別れることになりました。

No.57 19/10/22 14:14
恋愛の達人32 

>> 44 お返事遅くなってしまい申し訳ござません。 ご教授ありがとうございます。 元彼を別れた後、自分の知り合いを複数人紹介しました。 最終… たった2ヶ月で、挨拶に行く浅はかさも理解していない。
簡単に結婚したいとか言う人間は信用に値しない。
結婚の重みもわかってない、結局今回も挨拶に行ったが2ヶ月で破局という、相手の親にしてみれば迷惑な話になっただけのこと。連れてきた娘の信用さえマイナスになる結果になる。
どんな顔で彼女の親に会えるか?

この行為だけでも、彼女の立場のことを全く考えていない証明になるんだよ。
口ではえらそうに彼女のことを優先して考えていたように言っているが、本当に考えてあげなくてはならないことを全く理解していない。

元彼とのことやペットなんて関係ない。
自身の魅力がなかったので愛想をつかされたんだよ。それがわかってないあたりが未熟者だよ。

他の人も言うように、弱った彼女の気の迷いみたいなもんだ。治ってきて正気を取り戻しただけ。

物事を全て軽く考えて本質がわかってないんだよ。そのくせ、真剣だったとか、笑止千万な話だよ。

「元彼とペット以下の存在」である自分の立ち位置理解からのスタートだよ。

30代にでもなっているならまだしも、娘が交際2ヶ月で結婚を考えていると言い出す彼氏を連れてきたらこちらは会わない。
そんないいかげんなやつとは別れるのが目に見えているからな。

No.58 19/10/22 21:22
匿名さん30 

>> 42 お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 ご意見ありがとうございます。 ペットは大切な家族ですもんね。 それも提案したのですが… 他の場所で滞在するのが無理なペットいますよ。本当に。
何でも食べてしまう子います。
シュシュや画ビョウまで食べる恐ろしいタイプもいます。

• << 61 ご意見ありがとうございます。 そのペットも知らない場所はダメだったらしいです。 なんでも食べてしまう子なら、安易に外には出せないですね。

No.59 19/10/22 21:27
匿名さん30 

>> 47 お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 ご意見ありがとうございます。 そうですね。今回のことで勉強になりました。 ペット… そうやって元カレと比べると駄目だよ。

ペットは寂しかったと思いますよ。
そしてペットに死ぬときはきます。
状況が違うのかも知れません。
もう少し思いやってあげて欲しいです。

• << 62 ご意見ありがとうございます。 そうですね。状況が違うのかもしれないので何とも言えないですよね。 今となっては、思いやりが足らなかったことに反省致しております。

No.60 19/10/22 21:38
匿名さん60 

ご両親が厳しい割に、友カレとは同棲してたんだね。
泊まりも許さないのに同棲なんて無理でしょ。
主さんとの時間を取りたくないから言ってるだけ。
ペットだって実家暮らしなら両親にお世話を任せることだってできるんだし。
主さんに気づかないだけで原因はあるはず。

夜の営みが下手で苦痛だから(違ってたらすいません…)そうゆう雰囲気になりやすい泊まりや遅い時間に一緒にいたくないとか。
それで気持ちが一気に冷める人もいますから。
振られるような原因の思い当たる節はないのですか?
今後のためとはよりを戻したいということですか?

• << 63 ご意見ありがとうございます。 私としては同棲は考えていませんでした。 ただ、元彼とは短期間ではありますが同棲はしていました。 夜の営みはどうなんでしょう?本人ではないのでよくわかりません。 自分なりには相手を思いやりながら営みをしていたと信じたいです。 お互いの意見がぶつかりあい、もう少し意見を聞いてくれなどで何回か喧嘩になったからです。 今後、他の方とのお付き合いの糧にできればいいなと思っております。

No.61 19/10/22 23:58

>> 58 他の場所で滞在するのが無理なペットいますよ。本当に。 何でも食べてしまう子います。 シュシュや画ビョウまで食べる恐ろしいタイプもいます。 ご意見ありがとうございます。

そのペットも知らない場所はダメだったらしいです。
なんでも食べてしまう子なら、安易に外には出せないですね。

No.62 19/10/23 00:00

>> 59 そうやって元カレと比べると駄目だよ。 ペットは寂しかったと思いますよ。 そしてペットに死ぬときはきます。 状況が違うのかも知れませ… ご意見ありがとうございます。

そうですね。状況が違うのかもしれないので何とも言えないですよね。

今となっては、思いやりが足らなかったことに反省致しております。

No.63 19/10/23 00:08

>> 60 ご両親が厳しい割に、友カレとは同棲してたんだね。 泊まりも許さないのに同棲なんて無理でしょ。 主さんとの時間を取りたくないから言ってるだ… ご意見ありがとうございます。

私としては同棲は考えていませんでした。
ただ、元彼とは短期間ではありますが同棲はしていました。

夜の営みはどうなんでしょう?本人ではないのでよくわかりません。
自分なりには相手を思いやりながら営みをしていたと信じたいです。

お互いの意見がぶつかりあい、もう少し意見を聞いてくれなどで何回か喧嘩になったからです。
今後、他の方とのお付き合いの糧にできればいいなと思っております。

No.64 19/10/23 07:18
匿名さん64 

実家暮らしならウサギを飼っていても
週に数回くらい、家族に餌や水やりは
任せられる筈。
スレ主さんと彼女は友人や相談相手と
しては相性が良かったのかも知れない
けど、男女の相性としては、正直
あまり合わなかったのだと思います。

あとスレを読んだ時に決定的だなと
感じたのは、彼女が飽きっぽい人だと
言う事かな。
実家で家事全般を親に頼り、至れり
尽くせりの生活をしているせいか
どうかは解らないないけど、彼氏と
同棲するとなると、大抵は女性が家事
炊事をやる場合が多いから同棲して
みたは良いけど、家事をやるのが面倒
臭くなったか家の事を何もやらない
彼女に愛想つかした元カレが別れを
告げたのか、何れにしろスレ主さん
とは付き合って2ヶ月。
元カレとの同棲期間もたったの2~3
週間だったのですから、おそらく
彼女は他人との長期間にわたる共同
生活や、特定の人と長くお付き合い
する事に向いていない、という事
なんじゃないかな。

No.65 19/10/23 23:07
大学生さん65 

人の意見聞きたいとか言いながら、自分にとって都合の悪いレスはスルーなのね。

そーいうところじゃねぇの?すんげぇ安っぽい。

私は、コイツヤバいって思ったひとには、てきとーに理由つけて即別れてきたよ。
多分主さんにもそうするヨ。逃げないと
危険だもんネ。

一人で、突っ走って、挨拶とかさ~ヤバいよ。
彼女も目が覚めたんだろうね。弱ってて、見えてなかったのが、普通になったのヨ。

彼女可愛そうだよね。
挨拶とかされてさ、今になって即別れてさ、「あの人何だったの?」って親に聞かれてなんて説明してるのかな。
一時の気の迷い~とかいってるのかな。
それでも親には心配されるよネ。どれだけ見る目ないんだって。

No.66 19/10/29 22:44
大学生さん65 

厳しいコト言われて放置~

やっぱりその程度の人じゃん。

だからふられたんだと確信したヨ。

No.67 19/11/03 11:09
匿名さん67 

終わってしまった恋愛を探って自分を下げるのやめましょう
元カレにハマってうさぎちゃんを放って泊まりに行ったこと別れた後後悔したんじゃないですか?
男は自分を一番大切に思ってくれないけどうさぎちゃんは自分がいなければダメだったんだと気付いたから今後はうさぎちゃん優先にしたかった
それを伝えたら元カレと主さんが同じだと言ってるみたいだし言えない
現に主さんは元カレ以下だったと解釈してるようだし
一つの恋愛で学んで変わることたくさんありますから自分に自信があればその変化ごと受け入れられたんじゃないかな?
今後は自分に自信を持ってドーンと構えてください
別れた後もうさぎちゃんの幸せを祈りましょう

No.68 19/11/10 21:20
匿名さん68 

他の意見読んで無いけど、彼女は「超不良物件」に感じる。
「両親、仕事、ペット…」条件が多過ぎる上に、自分を曲げない人間性!
元カレとの失敗で更に「コジれた」性格…ここ迄ケチの付いた女からは、速攻
離れるべきじゃない?
 今までの付き合いで「情や未練」が有るんだろうけど、(外から見てると)
「着拒して逃げるたら?」って思うレベル!
 もっと自分に合わせてくれて、一緒に家庭を築いてくれる「素直な娘」に!

No.69 20/04/15 23:06
匿名さん69 

主さん、おつかれ様です。

なんか元彼女、腹立たしいわ。
ウサギの世話だなんて、実家暮らしなんだから親に電話一本するだけ。

しかも元彼の時のことを知っているだけに、というか相談していた相手にそんなバレバレの理由かよ!

恋愛で合う合わないはしょうがないと思うし、やっぱり合わないとなった場合、理由をハッキリ言ってもらうのも優しさ、言わないのも優しさ?かもしれないけど
毎回ウサギは、なめてんの!と思う。

あと、主さんの返レスに対して、私は逆にスルースキルがあって素晴らしいと思ったよ。

『お前は何様だ!』と思ったもんね←代わりに言ってしまった ハハ

もっと主さんに合う人ときっと出逢えるさぁー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧