注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

結婚を考えていた彼女と別れました。

レス69 HIT数 3436 あ+ あ-

maru( 20代 ♂ PQHRv )
20/04/15 23:06(更新日時)

2ヶ月お付き合いした彼女と別れました。

これからの為にご意見をお聞きしたいのでご回答お願い致します。

元々、相手の元彼の相談相手で、後に恋人になりました。(友人歴3年以上)
お互いそろそろ結婚はしたいと言っていました。

別れた理由はあまりにも元彼との接し方が違いすぎて喧嘩が始まったのがきっかけです。



元カノ
仕事が少し忙しい(多くても週1回20時頃まで)
自分でペットを飼っている(うさぎ)
実家暮らし
28歳、医療従事者

自分
一人暮らし
25歳、医療従事者
月に5,6回21時まで仕事あり
残業は月20時間前後
元カノの実家から車で5分くらい

元彼 
2年付き合っていた
一人暮らし
30歳、医療機関勤勤務
元カノの実家から車で30分以上


元彼とは一週間に1回くらいしか会えなかったらしく、会った日には必ず元彼の家にお泊り、過去に2~3週間の同棲をしていました。


自分に対しては、週2、3回会う頻度。
平日に会った日や週末少し遠くへ出かけたとき、ペットのお世話があるから21時頃には帰宅。休みも相手に合わせていました。
平日も残業等で実際に会っても2時間も一緒にいれない状態です。
営みに対しても帰宅時間を気にしてしまい、イクことができないこともありました。


元カノの言い分としては、ご両親が厳しいためにお泊りはできない。
同棲もできないし、する気もない。
ペットを優先したいから、仕事で疲れて会いたいと言われてもペットのお世話があるから会わないと言われました。

どうにか改善はできないかとも相談しましたが、相手は意見を曲げることなくお別れを告げられました。


今回、元カノの返事を聞いて酷いことを言ってしまったりと我慢が足らなかったり広い心で受け止められなかった自分が悪いと思っています。

今後のための、ご教授を頂ければと思います。

No.2936964 19/10/20 15:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/20 15:15
匿名さん1 ( ♀ )

元々相性がすごく良くない相手だった気がします、

貴方が気をつけなければいけない所もこの話だけではわからないのでアドバイスは無し

相性が良い人をまた探すしかないですね
それだけ

  • << 7 ご意見ありがとうございます。 友人の時は相性がいいと思っていましたが、恋愛になると中々難しいですね。 今回の恋愛で学べたことをこれからの糧にしていきたいと思います。

No.2 19/10/20 15:19
匿名さん2 

もっと自分の事を愛してくれる人を見つけましょう。
僕でも結婚できたので、大丈夫だと思います。

  • << 8 ご意見ありがとうございます。 そうですね。自分は相手のご両親にも挨拶に行き、本当に結婚を考えていましたが相手は違うようでした。 そんなことないです。きっと素敵な方だったためにご結婚できたのかと思います。 これから、少しずつ頑張っていきます。

No.3 19/10/20 15:21
通行人3 

まず、元彼と貴方との家の距離は関係ない。
距離が近ければ会えるとは限らないし、条件なども違う。

結局、貴方の言いたい事は、彼女が早く帰るからエッチが全然できないと言ってるように聞こえてくる。

  • << 9 ご教授ありがとうございます。 家の距離に関してですが、投稿する内容に何が必要なのかわからなかったので詳細をお伝えしようと記載させていただきました。 営みに関しては、自分の不甲斐なさが原因です。 ただ、私としましては一緒にゆっくり過ごしたいだけだったのです。

No.4 19/10/20 15:37
通行人4 

元カノさんは主さんに合わせるよりも自分に合わせてほしいって人なんだと思うし、恋人よりペット優先だったのだしお別れになってしまったのも仕方ないのかもしれません。
主さんだけが悪いとは思いませんよ。

  • << 10 ご意見ありがとうございます。 元彼の時は、元彼に合わせていたので自分もそうしてくれるだろうと間違った考えをしておりました。 それだけ、元カノにとって自分は優先すべき人物ではなかったのだと思います。 最後の一言でとても心が救われました。 ありがとうございました。

No.5 19/10/20 15:46
匿名さん5 

そもそも二ヶ月の交際で結婚考えるのは、時期尚早、勇み足だったのでは?

彼女にとってあなたは、元カレとは違う人間なわけで、彼女も元カレに抱く想いとは別の想いであなたと付き合ったのに、元カレと同じものを彼女に求めるのはお門違いでしょ。
元カレと同じものを彼女に提供できる訳でもないのに、どうして元カレとの付き合い方を比べるのか、理解できない。

そこで相手を責めるなら、二股かけるみたいに恋愛相談して別れた後に相談相手と付き合うような彼女の気持ちなんて、一瞬で冷めますよ。
彼女は、自分が大事で、自分が正しいと思っているから、あなたが元カレと比べて彼女を責めたら、お前は何様だよ!と感じるだけです。

彼女の人となりを知らないまま、知ったつもりで付き合い始めてしまったようなので、少し冷静さが足りなかったみたいですね。

  • << 11 ご教授ありがとうございます。 おっしゃる通り時期早々だとは思っておりました。自分としては相手のご両親にご挨拶には行き、真剣に考えてはおりました。 元彼とはお泊りしていたのになんで自分はダメなのかをどうしても理解することができませんでした。 元彼と比べた私が非ばかりですが、普通に恋愛して一緒にお泊りの旅行とかができて過ごせれば、それでよかったんです。 今後は今回の恋愛を糧にして、過ごしていきたいと思います。

No.6 19/10/20 15:55
通行人6 

自分よりペットの方が大事なの?と思ってしまいますが、大事な家族なのでそこはあまり言えませんよね。

  • << 12 ご意見ありがとうございます。 私もそう思いましたが、相手にとっては大切な家族なので言葉には出せませんでした。 けしてご家族が拒否しているなど絶対に泊まれないわけではないので、普通のカップルのように一緒に旅行して過ごしたかっただけなんです。 結局のところ、ペット以下、元彼以下だったんだと思います。

No.7 19/10/20 16:01
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 1 元々相性がすごく良くない相手だった気がします、 貴方が気をつけなければいけない所もこの話だけではわからないのでアドバイスは無し … ご意見ありがとうございます。
友人の時は相性がいいと思っていましたが、恋愛になると中々難しいですね。

今回の恋愛で学べたことをこれからの糧にしていきたいと思います。

No.8 19/10/20 16:04
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 2 もっと自分の事を愛してくれる人を見つけましょう。 僕でも結婚できたので、大丈夫だと思います。 ご意見ありがとうございます。
そうですね。自分は相手のご両親にも挨拶に行き、本当に結婚を考えていましたが相手は違うようでした。

そんなことないです。きっと素敵な方だったためにご結婚できたのかと思います。
これから、少しずつ頑張っていきます。

No.9 19/10/20 16:07
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 3 まず、元彼と貴方との家の距離は関係ない。 距離が近ければ会えるとは限らないし、条件なども違う。 結局、貴方の言いたい事は、彼女が早く… ご教授ありがとうございます。
家の距離に関してですが、投稿する内容に何が必要なのかわからなかったので詳細をお伝えしようと記載させていただきました。

営みに関しては、自分の不甲斐なさが原因です。
ただ、私としましては一緒にゆっくり過ごしたいだけだったのです。

No.10 19/10/20 16:10
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 4 元カノさんは主さんに合わせるよりも自分に合わせてほしいって人なんだと思うし、恋人よりペット優先だったのだしお別れになってしまったのも仕方ない… ご意見ありがとうございます。
元彼の時は、元彼に合わせていたので自分もそうしてくれるだろうと間違った考えをしておりました。
それだけ、元カノにとって自分は優先すべき人物ではなかったのだと思います。

最後の一言でとても心が救われました。
ありがとうございました。

No.11 19/10/20 16:21
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 5 そもそも二ヶ月の交際で結婚考えるのは、時期尚早、勇み足だったのでは? 彼女にとってあなたは、元カレとは違う人間なわけで、彼女も元カレに… ご教授ありがとうございます。

おっしゃる通り時期早々だとは思っておりました。自分としては相手のご両親にご挨拶には行き、真剣に考えてはおりました。
元彼とはお泊りしていたのになんで自分はダメなのかをどうしても理解することができませんでした。

元彼と比べた私が非ばかりですが、普通に恋愛して一緒にお泊りの旅行とかができて過ごせれば、それでよかったんです。

今後は今回の恋愛を糧にして、過ごしていきたいと思います。

No.12 19/10/20 16:25
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 6 自分よりペットの方が大事なの?と思ってしまいますが、大事な家族なのでそこはあまり言えませんよね。 ご意見ありがとうございます。
私もそう思いましたが、相手にとっては大切な家族なので言葉には出せませんでした。
けしてご家族が拒否しているなど絶対に泊まれないわけではないので、普通のカップルのように一緒に旅行して過ごしたかっただけなんです。

結局のところ、ペット以下、元彼以下だったんだと思います。

No.13 19/10/20 16:32
匿名さん13 

元彼女さんの年齢でペット優先の付き合いは無いわ~
別れられて良かったんじゃないですか?
主さん若いんですから幾らでも出会いはありますよ

  • << 15 ご意見ありがとうございます。 相手は結婚相手として見ていてたと思い、自分も相手のご両親に挨拶もしました。 ですが、結局はペットに勝てずお別れになりました。 また、自分はそれ以下の存在だったと理解できました。

No.14 19/10/20 16:41
匿名さん14 

ペットに勝てるわけがない。自分の子どもと同じだから。

  • << 16 ご意見ありがとうございます。 そうですね。ペットは大切な家族ですからね。 その家族に勝ってた元彼がすごいと思いました。 自分はそれ以下だったってことですね。

No.15 19/10/20 16:48
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 13 元彼女さんの年齢でペット優先の付き合いは無いわ~ 別れられて良かったんじゃないですか? 主さん若いんですから幾らでも出会いはありますよ … ご意見ありがとうございます。
相手は結婚相手として見ていてたと思い、自分も相手のご両親に挨拶もしました。
ですが、結局はペットに勝てずお別れになりました。
また、自分はそれ以下の存在だったと理解できました。

  • << 17 落ち込む必要は無いですよ💦💦 人生はまだまだ長いんですから 良い出会いがあると良いですね 応援してますよ

No.16 19/10/20 16:50
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 14 ペットに勝てるわけがない。自分の子どもと同じだから。 ご意見ありがとうございます。
そうですね。ペットは大切な家族ですからね。
その家族に勝ってた元彼がすごいと思いました。
自分はそれ以下だったってことですね。

No.17 19/10/20 16:51
匿名さん13 

>> 15 ご意見ありがとうございます。 相手は結婚相手として見ていてたと思い、自分も相手のご両親に挨拶もしました。 ですが、結局はペットに勝てずお… 落ち込む必要は無いですよ💦💦
人生はまだまだ長いんですから
良い出会いがあると良いですね

応援してますよ

No.18 19/10/20 16:58
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 17 ありがとうございます
これからもっと自分磨きも頑張りつつ、これからの出会いを大切にしていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

No.19 19/10/20 17:42
匿名さん19 

主と彼女は合わなかったんよ。
ぶっちゃけ、28歳にもなって実家暮らしなのはともかく、家を出る気もないとは、自立しようとする気持ちが欠片もない。
そう言う人間とは、結婚してもうまくいかないよ。
別れて正解。次はもっと自立した女性を探そう。

  • << 26 お返事遅くなってしまい申し訳ございません。 ご意見ありがとうございます。 そうですね。28年間実家暮らしではありました。 後々別れる事になったと思いますので、心を切り替えて頑張りたいと思います。

No.20 19/10/20 22:18
匿名さん20 

ペットは口実だと思う。

  • << 27 お返事遅くなってしまい申し訳ございません。 ご意見ありがとうございます。 口実だったとして、きっと相性も良くなかったしそこまで好きではなかったのかなと思います。

No.21 19/10/21 01:54
匿名さん21 

二股かけられてたんじゃない?
社会人の女に門限とかなんか嘘くさい。

  • << 28 お返事遅くなってしまい申し訳ございません。 ご意見ありがとうございます。 門限ってよりはペットのお世話があるからって感じでした。 相手のご両親は外泊はあまり快く思ってはなかったみたいです。

No.22 19/10/21 02:47
匿名さん22 

オレもペットは口実だと思う。
動物は昔から色々飼ってたから大事という気持ちはわかる。
しかし一人暮らしをしてるならともかく、実家暮らしでそれはやや疑問を感じる。

昔別れた人もそうやって口実を作り、少しずつ距離を取ることから初め、好きな人が出来たか元カレのところに戻ることにしたのは間違いないけど理由は頑なに誤魔化してきた。

彼女が年上で元カレも彼女にとっては年上となると、あまり変なことを言うと年下の我が儘と捉えられかねないし、年上の元カレのほうが融通が効く人なら不利かも。

  • << 29 お返事遅くなってしまい申し訳ございません。 ご意見ありがとうございます。 そうですね。いざって時はご両親にお世話をさせていたそうです。 結局のところ、ペット以下、元彼以下だったってことですね。

No.23 19/10/21 06:38
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

単純に主とはお泊まりしたくなかっただけでしょ

付き合ったけど、何かしらひっかかる部分があって、「ん?何か違う」って、なり、お泊まりを拒否

遅かれ早かれ破局はしただろう

うまが合わなかったのは仕方ない

  • << 39 お返事遅くなってしまい申し訳ございません。 ご意見ありがとうございます。 そうですね。はっきりとした理由がどれなのかわからなかったので、きっと単純に泊まりたくなかったんだと思います。 相性が根本的に合わなかったのだと思います。 今回の恋愛をこれからの糧にしたいと思います。

No.24 19/10/21 07:00
恋愛の達人24 

交際2ヶ月でしょ?
なのにお泊まり旅行に
結婚考えて親への挨拶?

彼と別れて弱っている所に
付け入ってモノにしようとする
のはブ男のする事ですよ。

キズついている時は
ブ男でもふらっと寄りかかって
しまいますが、少し冷静になれば
気がつきます。あれっ?私、何し
てるの?? 有り得ない と。


元々、貴方は彼女のタイプでは
無かったのです。2ヶ月付き合って
やはり、合わない と思ったから
離れたのです。 理由のウサギは
口実。 言えないでしょ?弱ってた
からふらっと行ったけど、元々
好みじゃ無かったの! なんてさ。


今度は 弱ってない女性を
落としましょうね!

  • << 40 お返事遅くなってしまい申し訳ございません。 ご教授ありがとうございます。 元彼と別れ、自分の知り合いを複数人紹介したりはしました。 それでも、私が良いと言われためにお付き合いさせていただきました。 ですが、きっと元カノにとっては好みではなかったのだと思います。 元彼のことを引きずってる感じもしました。 今後も相手に寄り添うことができる男性になれるように努力していきたいと思います。

No.25 19/10/21 07:43
匿名さん25 

過保護な母親とかだと、門限つきの家は確かにあります。うちも過去そうでした。今は一人暮らしなので違いますが。
相性が合わなかったんでしょう。
あなたの、早めに結婚したいというお気持ちは決して間違ってませんよ。
私の元カレなんかは、3年待たせて結局隠し子がいて別れました。
それと比べるとあなたの行動は責任感ある選択だったと感じます。

  • << 41 お返事遅くなってしまい申し訳ございません。 ご教授ありがとうございます。 門限というよりはペットのお世話があるかららしいです。(本当は門限あったかもしれません) 根本的に相性が合わなかったんだと思います。 元彼と別れた理由が結婚してくれないことから、未練があったのかもしれません。 3年もお付きした相手だったのに私の想像を超える辛さだったと思います。 これからはもっと大人の対応ができるようにしていきたいと思います。

No.26 19/10/21 08:03
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 19 主と彼女は合わなかったんよ。 ぶっちゃけ、28歳にもなって実家暮らしなのはともかく、家を出る気もないとは、自立しようとする気持ちが欠片もな… お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
ご意見ありがとうございます。
そうですね。28年間実家暮らしではありました。
後々別れる事になったと思いますので、心を切り替えて頑張りたいと思います。

No.27 19/10/21 08:04
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 20 ペットは口実だと思う。 お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
ご意見ありがとうございます。
口実だったとして、きっと相性も良くなかったしそこまで好きではなかったのかなと思います。

No.28 19/10/21 08:05
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 21 二股かけられてたんじゃない? 社会人の女に門限とかなんか嘘くさい。 お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
ご意見ありがとうございます。
門限ってよりはペットのお世話があるからって感じでした。
相手のご両親は外泊はあまり快く思ってはなかったみたいです。

No.29 19/10/21 08:08
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 22 オレもペットは口実だと思う。 動物は昔から色々飼ってたから大事という気持ちはわかる。 しかし一人暮らしをしてるならともかく、実家暮らしで… お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
ご意見ありがとうございます。
そうですね。いざって時はご両親にお世話をさせていたそうです。

結局のところ、ペット以下、元彼以下だったってことですね。

No.30 19/10/21 10:33
匿名さん30 

ペットは毎日世話をしてあげないと死んでしまいます。
今後はペットと一緒においでと言うしかない。

  • << 42 お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 ご意見ありがとうございます。 ペットは大切な家族ですもんね。 それも提案したのですが、病院に行く以外は外から出したことがなく、ずっと家の中で飼っているそうです。 そのため、その案も不可能でした。

No.31 19/10/21 10:43
匿名さん14 

ペットがいる人とお泊まり旅行は相手のことを何も考えてないですね。
ペットホテルにいくらかかるかご存知ですか?
私は結婚していますが、独身時のデートは必ずペットのご飯の8時までに帰っていました。
夜外せない用事の時に餌を仕掛けて出ることもありますが、それも季節とタイミング次第でできたりできなかったりします。

もしそれらも含めて元彼を優先していたのだとしたら、元彼を重視してペットをないがしろにしていたということ。虐待に近い。
結局相手ともダメになったし、そんな自分を自己嫌悪して、今度はペットのことも考慮してくれる大人な男性を選ぼうと決めたのではないでしょうか。

まともにペットを飼っている人と付き合う時は、シングルマザーと付き合うようなものだと考えてください。

  • << 43 お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 ご教授ありがとうございます。 今回が初めてペットを飼っている相手でした。 ペットホテルの料金なんで存じ上げません。 ただ、外せない用事の時は餌を仕掛けてとありますが、元彼にはしていて私にはしていただけないのが喧嘩になった原因です。 実家でもあるので、ご家族にお世話をお願いすることもしていました。 お互いに親身になって協力するのが理想的に恋愛だと思います。 ペット優先ばかりでは自分しか協力しておらず、相手のわがままではありませんか?

No.32 19/10/21 10:48
恋愛の達人32 

元彼への恋愛相談からの付き合いという優しさだけで、惹かれてでない付き合い方


自信のなさから、元彼と比べすぎる


そんな自信のないくせに、付き合って間もないのに結婚とか挨拶とか(真剣ですと)言い出す浅はかさ。

主に問題がありすぎる。未熟にも程がある。

まぁ元々の相性もあるだろうが、こりゃダメだと愛想つかされたのだろう。

もっと大人にならないと話にならんよ。

  • << 44 お返事遅くなってしまい申し訳ござません。 ご教授ありがとうございます。 元彼を別れた後、自分の知り合いを複数人紹介しました。 最終的に私がいいと言われたためにお付き合いさせていただきました。 元彼と比べたことは、自分が悪いと思っております。 ですが、元彼のことをほとんど知ってる相手を選んだのですから、もう少し理解してほしかったです。 相手のご両親にご挨拶には行きました。 未熟とありますが、こちらは相手に休みや予定を合わせ、お世話があるときは素直に帰していました。 元彼と頻繁にお泊りをしていたので、自分もしてくれるだろうと思っていました。 ですが、絶対にしないの一点張り。こちらは毎日泊まれなど言っていません。 たまにでいいから次が休みの日にでもどうかな?と提案したりしました。 どこが未熟なのでしょうか?自分なりに相手に寄り添い、相手の意見も尊重していました。 ですが、元カノは自分の意見を一切曲げることがなかったです。 これでも私が未熟なのでしょうか?

No.33 19/10/21 10:57
社会人さん33 

うーん、どちらがいけないとかじゃなくて合わないだけだったのかなと。

で、合わないのに結婚だーお泊まりだーって意気込まれて引いちゃったのかもしれない。

彼女には彼女の、主さんには主さんの本当の相手が他にいるってことだと思います。

  • << 45 お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 ご意見ありがとうございます。 お互いの相性が悪かったのだと思います。 いえ、相手も結婚したいとは言っていました。 そのため、相手のご両親にも挨拶に行きました。 今後は相性がいい相手に巡り合えるように頑張りたいと思います。

No.34 19/10/21 11:55
匿名さん30 

ちなみに元カレとか出てくる女性とは付き合わないことです。
私だって元の人がいて話を聞いたら気になります。

ペットの事は反省してください。

  • << 47 お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 ご意見ありがとうございます。 そうですね。今回のことで勉強になりました。 ペットの事は納得できません。 元彼にはできていたお泊りが何故できないのか? 元彼の時は事前にお世話をするかご両親にお願いしていました。 結局は元彼以下だったんだと思います。 今後は飼っていない女性を探したいと思います。

No.35 19/10/21 12:26
匿名さん35 

実家暮らしでペットは言い訳にしか過ぎないと思います。

エサや下の世話くらい誰かに任せりゃいい。

合わなかったんだと思います。

  • << 49 お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 ご意見ありがとうございます。 そうですね、元彼の時はご両親に任せてお泊りしていたそうです。 それを私にはしていただけませんでした。 お互いの気持ちの大きさに差がありすぎ、今回の結果になったのだと思います。

No.36 19/10/21 12:45
通行人36 

読んでいて感じたことは、あなたは彼女のうさぎを大切に思っていないなぁ…と。
私もそう感じたら引きますわ。
ペットと言えども、家族だし、先にいなくなることを考えたら大切に育てたいわ。

あなたはうさぎなんてどうでもよくて、彼女と交際したかったのでしょうが、彼女はうさぎを大切にできないあなたを見て、別れを告げたのだと思います。
なんて言うか、思いやりが感じられない!ですね。

あと動物を飼っている人にペットと言うと家族です!!
雑種ですか?と聞くと、いいえミックスです!!
と怒った口調で答える人もいます。
それだけ熱心に育てているので馬鹿にされたような気分になるそうですよ。
獣医さんも餌とか話すと食事ですね?と言われるので、私も気をつけて話しています。

ここらへんが、あなたと彼女は合わないのでしょう。
彼女には動物を大切にしてくれる男性が合っていると思います。

  • << 50 お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 ご教授ありがとうございます。 私的にペットの事を大切に思っていたと思います。 理由として、お世話の時間には実家に帰していました。相手の実家に遊びに行ったときにも一緒にお世話をしました。 うさぎを大切にできないとありますが、こちらとしては相手に無理強いはしていないです。 元彼の時に泊まっていたのだから、たまにでいいから泊まりに来てよと提案しました。 元彼と泊まった時は事前にお世話を済ませたり、ご両親にお願いしたりとやっていたそうです。 ですが、絶対に泊まらないとの相手の意見一点張りだったのです。改善しようともしませんでした。 まあ、それをしてくれないほどの元彼以下の存在だったのだと思います。

No.37 19/10/21 13:33
匿名さん37 ( ♀ )

彼女は元カレとどうして別れたの?元カレとの相談に乗ったのがきっかけって言ってたけど別れてすぐ付き合ったのならまだ元カレが忘れられなくて好きだったんじゃない?告白はあなたからしたんだよね?彼女の愛が感じられないから元カレと比べたり彼女の両親に会い認めてもらおうとして結婚すれば元カレに勝てるしいつも一緒にいられると思って焦ってたんだろう。

  • << 52 お返事遅くなってしまい申し訳ございません。 ご意見ありがとうございます。 元彼を別れた理由は結婚をしてくれなかったからです。(彼女の方から振りました) 別れた後に自分の知り合いを複数人紹介しました。 それでも、私がいいと言ってくれたのでお付き合いするになりました。 相談に乗っているときから、早く結婚したい、次付き合う人は結婚してくれる人がいいと言っていました。 そのため、ご両親にも挨拶に行きました。 焦っていたというより、元彼にはできて自分にはなぜできないのかが納得できませんでした。 元彼の時は事前にお世話をしてから泊まっていたので。

No.38 19/10/22 08:55
匿名さん38 

主が一人で空回りし過ぎて恐くなったんだよ
たかだか2ヶ月で挨拶に来て結婚を考えて泊まりだ旅行だとせっつかれたら誰でも嫌になるしね

もっと心に余裕を

  • << 54 ご教授ありがとうございます。 元彼と別れた原因が結婚してくれなかったからだったため、次は結婚してくれる人がいいと言っていました。 相手の年齢も考え、あのような行動になってしまいました。 ちなみに元彼とはすぐにお泊りしていました。

No.39 19/10/22 11:06
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 23 単純に主とはお泊まりしたくなかっただけでしょ 付き合ったけど、何かしらひっかかる部分があって、「ん?何か違う」って、なり、お泊まりを拒… お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
ご意見ありがとうございます。

そうですね。はっきりとした理由がどれなのかわからなかったので、きっと単純に泊まりたくなかったんだと思います。

相性が根本的に合わなかったのだと思います。
今回の恋愛をこれからの糧にしたいと思います。

No.40 19/10/22 11:12
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 24 交際2ヶ月でしょ? なのにお泊まり旅行に 結婚考えて親への挨拶? 彼と別れて弱っている所に 付け入ってモノにしようとする のは… お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
ご教授ありがとうございます。

元彼と別れ、自分の知り合いを複数人紹介したりはしました。
それでも、私が良いと言われためにお付き合いさせていただきました。

ですが、きっと元カノにとっては好みではなかったのだと思います。
元彼のことを引きずってる感じもしました。

今後も相手に寄り添うことができる男性になれるように努力していきたいと思います。

No.41 19/10/22 11:18
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 25 過保護な母親とかだと、門限つきの家は確かにあります。うちも過去そうでした。今は一人暮らしなので違いますが。 相性が合わなかったんでしょう。… お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
ご教授ありがとうございます。

門限というよりはペットのお世話があるかららしいです。(本当は門限あったかもしれません)
根本的に相性が合わなかったんだと思います。

元彼と別れた理由が結婚してくれないことから、未練があったのかもしれません。

3年もお付きした相手だったのに私の想像を超える辛さだったと思います。
これからはもっと大人の対応ができるようにしていきたいと思います。

No.42 19/10/22 11:20
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 30 ペットは毎日世話をしてあげないと死んでしまいます。 今後はペットと一緒においでと言うしかない。 お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
ご意見ありがとうございます。

ペットは大切な家族ですもんね。
それも提案したのですが、病院に行く以外は外から出したことがなく、ずっと家の中で飼っているそうです。
そのため、その案も不可能でした。

  • << 58 他の場所で滞在するのが無理なペットいますよ。本当に。 何でも食べてしまう子います。 シュシュや画ビョウまで食べる恐ろしいタイプもいます。

No.43 19/10/22 11:28
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 31 ペットがいる人とお泊まり旅行は相手のことを何も考えてないですね。 ペットホテルにいくらかかるかご存知ですか? 私は結婚していますが、独身… お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
ご教授ありがとうございます。

今回が初めてペットを飼っている相手でした。
ペットホテルの料金なんで存じ上げません。
ただ、外せない用事の時は餌を仕掛けてとありますが、元彼にはしていて私にはしていただけないのが喧嘩になった原因です。
実家でもあるので、ご家族にお世話をお願いすることもしていました。

お互いに親身になって協力するのが理想的に恋愛だと思います。
ペット優先ばかりでは自分しか協力しておらず、相手のわがままではありませんか?

No.44 19/10/22 11:41
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 32 元彼への恋愛相談からの付き合いという優しさだけで、惹かれてでない付き合い方 自信のなさから、元彼と比べすぎる そんな自信… お返事遅くなってしまい申し訳ござません。
ご教授ありがとうございます。

元彼を別れた後、自分の知り合いを複数人紹介しました。
最終的に私がいいと言われたためにお付き合いさせていただきました。

元彼と比べたことは、自分が悪いと思っております。
ですが、元彼のことをほとんど知ってる相手を選んだのですから、もう少し理解してほしかったです。

相手のご両親にご挨拶には行きました。
未熟とありますが、こちらは相手に休みや予定を合わせ、お世話があるときは素直に帰していました。
元彼と頻繁にお泊りをしていたので、自分もしてくれるだろうと思っていました。

ですが、絶対にしないの一点張り。こちらは毎日泊まれなど言っていません。
たまにでいいから次が休みの日にでもどうかな?と提案したりしました。

どこが未熟なのでしょうか?自分なりに相手に寄り添い、相手の意見も尊重していました。
ですが、元カノは自分の意見を一切曲げることがなかったです。
これでも私が未熟なのでしょうか?


  • << 57 たった2ヶ月で、挨拶に行く浅はかさも理解していない。 簡単に結婚したいとか言う人間は信用に値しない。 結婚の重みもわかってない、結局今回も挨拶に行ったが2ヶ月で破局という、相手の親にしてみれば迷惑な話になっただけのこと。連れてきた娘の信用さえマイナスになる結果になる。 どんな顔で彼女の親に会えるか? この行為だけでも、彼女の立場のことを全く考えていない証明になるんだよ。 口ではえらそうに彼女のことを優先して考えていたように言っているが、本当に考えてあげなくてはならないことを全く理解していない。 元彼とのことやペットなんて関係ない。 自身の魅力がなかったので愛想をつかされたんだよ。それがわかってないあたりが未熟者だよ。 他の人も言うように、弱った彼女の気の迷いみたいなもんだ。治ってきて正気を取り戻しただけ。 物事を全て軽く考えて本質がわかってないんだよ。そのくせ、真剣だったとか、笑止千万な話だよ。 「元彼とペット以下の存在」である自分の立ち位置理解からのスタートだよ。 30代にでもなっているならまだしも、娘が交際2ヶ月で結婚を考えていると言い出す彼氏を連れてきたらこちらは会わない。 そんないいかげんなやつとは別れるのが目に見えているからな。

No.45 19/10/22 11:44
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 33 うーん、どちらがいけないとかじゃなくて合わないだけだったのかなと。 で、合わないのに結婚だーお泊まりだーって意気込まれて引いちゃったの… お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
ご意見ありがとうございます。

お互いの相性が悪かったのだと思います。
いえ、相手も結婚したいとは言っていました。
そのため、相手のご両親にも挨拶に行きました。

今後は相性がいい相手に巡り合えるように頑張りたいと思います。

No.46 19/10/22 11:46
匿名さん46 

2カ月で親に挨拶とか結婚話とか、
あまりに早急すぎて息苦しい。
逆に距離を置きたくなる気持ちがわかります。

主さんに比べると、相手の気持ちはまだそこまで盛り上がってなかったということです。
元カレを引きずっているのかも。

  • << 48 ご意見ありがとうございます。 ご挨拶の件ですが、元彼と別れた理由が結婚してくれないからだったそうです。 そのため、早く結婚したいと言っていたために今回のような行動になってしました。 きっと、元彼をかなり引きずっているのだと思います。

No.47 19/10/22 11:49
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 34 ちなみに元カレとか出てくる女性とは付き合わないことです。 私だって元の人がいて話を聞いたら気になります。 ペットの事は反省してくださ… お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
ご意見ありがとうございます。

そうですね。今回のことで勉強になりました。

ペットの事は納得できません。
元彼にはできていたお泊りが何故できないのか?
元彼の時は事前にお世話をするかご両親にお願いしていました。
結局は元彼以下だったんだと思います。
今後は飼っていない女性を探したいと思います。

  • << 59 そうやって元カレと比べると駄目だよ。 ペットは寂しかったと思いますよ。 そしてペットに死ぬときはきます。 状況が違うのかも知れません。 もう少し思いやってあげて欲しいです。

No.48 19/10/22 11:51
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 46 2カ月で親に挨拶とか結婚話とか、 あまりに早急すぎて息苦しい。 逆に距離を置きたくなる気持ちがわかります。 主さんに比べると、相手… ご意見ありがとうございます。
ご挨拶の件ですが、元彼と別れた理由が結婚してくれないからだったそうです。
そのため、早く結婚したいと言っていたために今回のような行動になってしました。

きっと、元彼をかなり引きずっているのだと思います。

No.49 19/10/22 11:54
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 35 実家暮らしでペットは言い訳にしか過ぎないと思います。 エサや下の世話くらい誰かに任せりゃいい。 合わなかったんだと思います。 お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
ご意見ありがとうございます。

そうですね、元彼の時はご両親に任せてお泊りしていたそうです。
それを私にはしていただけませんでした。

お互いの気持ちの大きさに差がありすぎ、今回の結果になったのだと思います。

No.50 19/10/22 12:02
maru ( 20代 ♂ PQHRv )

>> 36 読んでいて感じたことは、あなたは彼女のうさぎを大切に思っていないなぁ…と。 私もそう感じたら引きますわ。 ペットと言えども、家族だし、先… お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
ご教授ありがとうございます。

私的にペットの事を大切に思っていたと思います。
理由として、お世話の時間には実家に帰していました。相手の実家に遊びに行ったときにも一緒にお世話をしました。
うさぎを大切にできないとありますが、こちらとしては相手に無理強いはしていないです。
元彼の時に泊まっていたのだから、たまにでいいから泊まりに来てよと提案しました。
元彼と泊まった時は事前にお世話を済ませたり、ご両親にお願いしたりとやっていたそうです。
ですが、絶対に泊まらないとの相手の意見一点張りだったのです。改善しようともしませんでした。
まあ、それをしてくれないほどの元彼以下の存在だったのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧