注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

生きるのがつらいです。

レス2 HIT数 677 あ+ あ-

患者さん
19/10/17 11:59(更新日時)

子どもの頃から精神不安定で、両親と不仲で卒業したら逃げるように田舎から都会に出てきました。
仕事していくうちに精神の病気になり、今も薬のんでます。
一度結婚しましたが、うまくいかず離婚しました。離婚してすぐに実家に戻り親子3人暮らししてましたが、つらくてすぐに元の都会に戻りひとり暮らしをはじめました。(両親や兄とは連絡とっておらず、わたしの病気でいっぱいなので介護などできない)
離婚したあとにお付き合いした方が自死をし、ますます人間嫌いになりました。
もう結婚や交際などもうつらいのと、いろいろ気疲れしてしまったり過敏なので、天涯孤独や孤独死は覚悟できてます。(しんだあとの部屋のことまで考える精神余裕ない)
周りからは世捨て人とまでいわれてます。
まだ生活保護までいってませんが、ミニマムな生活をしてます。
もともと場面かんもくの症状があり、ひとり暮らししてから、ますます病状がひどくなり、人と関係が築くのが煩わしいです。
こんな暮らしや考えをしてるかたは他にいらっしゃいますか?
わたし、39才女です。

No.2935291 19/10/17 11:31(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/17 11:54
心配性さん1 ( 20代 ♀ )

私も彼氏が事件に巻き込まれ犠牲になるという経験をしてからまともな人生じゃないです。
もともとダメ男ばかり好きになり、浮気性やDVやモラハラなどそんな彼氏ばかりでしたが亡くなった彼氏だけは唯一まともで付き合った時も周りに初めて祝福されたような人でした。
そんな人ですら失ってしまいました。
結婚や出産だけが幸せじゃないことはわかっていても出来ない立場からすればやはり羨ましいです。
でも独身だからこそ出来ることもあるし、結婚出来なくてもいいやと思うようにしてます。
生きてても辛いけどたまにいいことがあったり楽しい日もあるし、どうせいつかは嫌でも死ぬのだから自分から死ぬ選択肢は外しました。
皆さん色々あるけど少しでも穏やかに、幸せになれますように。

No.2 19/10/17 11:59
心配性さん2 ( 30代 ♀ )

私も似たようなものです。
私は統合失調症でして……

働くのも支障がありますし、人と関わるのも負担なので

このままいくと孤独死かもとは思っております。

幸い、まだ生活保護にはなっておりませんが、毎日起死念慮と戦っております。

反面、細ぼそとでも仕事をして生きていけたらとの思いもあります。

精神科の患者の中には結構似たような方いるのではないでしょうか。

患者さんの集まる会などに参加して話しをすると、自分だけじゃないと思えるので少し安心出来ると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧