注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

不妊治療

レス8 HIT数 581 あ+ あ-

A( 20代 ♀ Of0kG )
19/10/09 14:58(更新日時)

私は24歳で現在、不妊治療をしています。
排卵誘発の薬を服用しています。
今年になって自分が不妊症なんだって
実感しました。
2年前からできなくて「若いから不妊症なんてありえない、タイミングが悪いだけ」と逃げて婦人科にも行かなかったです。
でも親に相談したら婦人科に行ってみなと背中を押され行きました。いろいろ検査して排卵が起きてなく卵胞が大きくならないと言われ注射をしたり薬をのんだり何回もやってみたけどダメでした。
かなり落ち込みました。

過去に私は中絶した経験もあり流産の経験もあります。中絶した時の赤ちゃんからの罰なのかと毎回思ってしまいます。
中絶したくせになんで子供つくるんだよってお空から聞こえてくる感じがするんです。それもそうですよね。赤ちゃんには何の罪もなく私達の都合で殺してしまうのですから。私はとてもとてもあの時の自分を悔やんでます。相手の言いなりにしていた自分が憎いです。
私は中絶したことは友達にも親にも
誰にも相談できませんでした。
1人で抱え込む時間もなく相手は下ろしたいの一点張りでした。この人はこういう人なんだなって改めてその彼の本性がわかりました。
中絶してしまい彼とも別れ全てにたいしてやる気も全く出ませんでした。
精神的にも身体的にもダメージがとても大きかったです。
ある時、私はお母さんに「もし子供ができて相手が逃げたらどうする?」って質問しました。お母さんは「相手がいなくても産むに決まってるでしょ。殺しちゃうほうが可哀想だよ。赤ちゃんの面倒にしろお金にしても支えるよ」って言ってくれた時、お母さんに相談しておけばよかったと、とてもとても心が苦しくて辛かったです。今は結婚して旦那にも過去のことを全て話しました。今の旦那は不妊治療にちゃんと向き合ってくれています。私達の未来の赤ちゃんを想像までしていてなんか嬉しいです。

私の周りの友達も子供が自然にできることにたいしてモヤモヤしたり憎んだりもしますが…しょうがないと思っています。
これが自分が生まれた時から決まってる人生なんだから。って言い聞かせています。

No.2928161 19/10/04 12:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/04 13:16
通りすがり ( ♀ 5otJe )

そこまで自信を追い込まないで下さい。
1人で産むのって覚悟要ります。
お母さんとの会話だって、その時にして本当に同じ事を言ったかもわかりません。
今、ご主人と全て打ち明けた上で不妊治療をされているのでしたら、
そうしたご自身を許してあげると、身体が変わってくると思います。

友人で無排卵数人いました。
1人はちょっと質感が少年のようだったので、
聞いたとき驚きませんでした。

恋をして、初めてセックスして、避妊の有無はわかりませんが体調崩して病院に行って妊娠かと思ったら無排卵ですよ。って言われたそうです。
つまり、恋して、赤ちゃん欲しいって気持ちが無排卵の身体を揺さ振り、体調を崩したんです。
そのくらい、恋や、衝動は大きいんです。

ピルや排卵誘発剤等、卵胞を育てるのも薬で助ける事も大切な治療ですが、何よりも大切なのは旦那さんと仲良く、セックスして気持ちよくなることです。
お互いの中のリズムと繁殖期がリンクしてくると、とても妊娠しやすくなるそうです。
仲の良いご夫婦って、テンポ良い感じにポンポンってお子さんいますよね?
身も心も番いの夫婦になると、人間も動物なので、そうした側面があるそうです。
今は、主さんが傷付き過ぎて身体が拒否しちゃってるんだと思います。
過剰掻爬とか子宮ガン等で物理的に妊娠が出来ない身体になったのではなくて、卵胞の休眠中なのでしたら、身体を暖かくして、気持ちも暖かくして、ちゃんと治療していればホルモンの分泌も促がされて排卵するようになると思いますよ?
お大事に

No.2 19/10/04 13:48
匿名さん2 

中絶が原因の一つなのかわかりませんが、できるといいですね。

No.3 19/10/04 14:05
匿名さん3 

初期にきちんと手術してるなら失敗はないと思います。
結婚してからの新生活でのホルモンの乱れとかじゃないですか。
若くて不妊治療することもショックでしょうが、気楽にいきましょう。

No.4 19/10/04 16:16
通行人4 ( ♀ )

私も過去に中絶していての
不妊治療でしたが
子供は授かりませんでした

主さんのように
自分を責めて 責めて
責めまくりましたよ…

でも 責めたからと
過去の過ちは消えないし
不妊治療の現実も
受け入れるしか無かったです

主人はこの現実を受け止め
離婚はしない
子無しの人生も有ると
言ってくれたので
とても有難かったです

主さんの今後が
どうなるか分かりませんが
自分を責めるよりも
今出来る事を
頑張って欲しいと思います

大切なのは
主さん達が幸せになる事です
どうかご自愛くださいね

No.5 19/10/06 15:00
匿名さん5 

中絶と不妊は関係があるのでしょうか?

私のお隣のお宅に住んでいる女性は2人目を出産した後に3回も妊娠して、都度中絶しているのにも関わらず、また妊娠したらしいと耳にしました。ご近所なので何も言わないですけど、かなり妊娠しやすい体質なのでしょうか?

たまに2人目不妊というのは聞いたことがありますけど、ホルモンのバランスが崩れているのではないですか?

食べ物、運動、ストレスなどなど。太陽の火を浴びて健康的な生活していますか?

No.6 19/10/07 13:59
匿名さん6 

だいじょうぶ、赤ちゃんって、そんなに心狭くないですよ。

いま主さんがお空の声と思ってるのは、たんに自分で自分をゆるせない、自分のこころが狭いだけです。

先の子は、主さんがそんなに悲しんでくれたことを喜んでると思うし、次の子ができたらそれも喜んでくれると思いますよ。

不妊も、たんに「自責めしてたらストレスでできにくい」っていう話だと思います。

子どもって、自分のことよりもまずお母さんの幸せを一番に考える生き物ですから、先の子のためにも、罪悪感に浸るのはやめて、幸せになる覚悟を決められるのが良いと思いますよ。

No.7 19/10/08 15:43
匿名さん7 

最初で最後のお子さんだとしたら諦めるしかありません。それも運命。

No.8 19/10/09 14:58
匿名さん8 

養子縁組とかの事も勉強されてはどうでしょうか?

色々な家族の形があります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧