注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

化粧について

レス6 HIT数 693 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/03/26 22:33(更新日時)

化粧をした翌日肌が黒くなってる気がします
スキンケアは気を遣っておりクレンジングもある程度高いものを使っており、
化粧水、乳液、美容液はもちろん
マスクや美顔器なども毎日ではありませんが1日おき位にとりいれてます。
マメにケアしておりますが、どうしても化粧をした翌日肌が黒くなってる気がするのです。ファンデーションはシャネルのccクリームを使ってます美容部員さんはccクリームなので下地も要らずこれ1つで大丈夫ですと言ってましたが…
仕事柄化粧をしないわけにはいかず、困ってます
朝起きてすぐ洗顔もきちんとしております。
対策などあれば教えてほしいです

No.2907685 19/08/29 13:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/29 20:45
匿名さん1 

私も20代後半の頃、高い化粧品に手を出したけど、結果、安物と大差ないことに気付きました。
もちろん、ちょっとした違いはあります。
肌に触れる際の質感、アレルギー等が出ないかどうか等。

要は、『私の肌に合えば良いもの』って考えたとき、安物も高価なものもそれぞれ肌に合うものはありました。
高価なものとは、たとえば美容液20万もあれば、小さいボトル化粧水2万程度のものもあります。
安物とは、1000円以内で購入できる大ボトル化粧水等です。

まだ、本当に肌に合うものと出会えてないだけじゃないですか?
薬物ばかり入っている海外製品が合う人もいれば、シンプルな材料で作られた製品が合う人もいる。

ご存知とは思いますが、肌は約28日周期で変わると言われているので30日は同じ化粧水を使い続けないと本当の効果は分かりません。
私は高価な化粧水で肌がピリピリしたけど、30日使い続けて肌質が良くなったこともあるし、安売りで800円の化粧水で潤うようにもなりました。

●を使うと肌質良くなるけど、乾燥はしやすい→合わない化粧水!って言いきるのはおかしい気もする。そういうのは乳液や美容液で補えばいいわけで、その選別の仕方が下手なだけって可能性も・・・。

理想は『★を使えば乾燥しない、べたつかない、肌がモチモチ♪』でしょうが、1品に全てを託すのは贅沢な考え方です。

  • << 6 丁寧に解答してくださってありがとうございます! 私も高級化粧品を使ってましたが、今は安いものです クレンジングだけはきちんと高いものを使ってますが たしかに安い化粧水でもきちんと丁寧ケアしたら肌は潤うし、値段ではないですもんね ありがとうございましたm(__)m

No.2 19/08/30 11:24
ダイエット中2 

くすんでいるんでしょうか。キチンとメイクも落としているのであれば、一度化粧品変えてもいいかもですね。

  • << 5 検討してみようと思います ありがとうございましたm(__)m

No.3 19/08/31 22:10
通行人3 

肌って結構、生まれつきによるものなんですよ。色白に生まれたら、まずは親に感謝。化粧品のCM採用は、元々の、肌がきれいな人、という基準で選んでいることが多いです。悪くなり続けるものを、緩やかなスピードにすることしかできませんので、あしからず。

No.4 19/09/01 10:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 そうなんですね!考えてみたらそうですよね
ありがとうございましたm(__)m

No.5 19/09/01 10:07
匿名さん ( ♀ )

>> 2 くすんでいるんでしょうか。キチンとメイクも落としているのであれば、一度化粧品変えてもいいかもですね。 検討してみようと思います
ありがとうございましたm(__)m

No.6 19/09/01 10:10
匿名さん ( ♀ )

>> 1 私も20代後半の頃、高い化粧品に手を出したけど、結果、安物と大差ないことに気付きました。 もちろん、ちょっとした違いはあります。 肌に触… 丁寧に解答してくださってありがとうございます!
私も高級化粧品を使ってましたが、今は安いものです
クレンジングだけはきちんと高いものを使ってますが
たしかに安い化粧水でもきちんと丁寧ケアしたら肌は潤うし、値段ではないですもんね
ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧