注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

夫が義母のカードで買物していました。続き

レス15 HIT数 953 あ+ あ-

匿名
19/08/28 09:00(更新日時)

追記二回までなので続きになります。
長くなりますが色々な意見がほしいです。
追記にも書きましたが夫が問題を起こし示談金を払ったことがありました。
ちなみにそのとき相手の親はお金は出しませんでした。でも夫婦で解決するのが当たり前だと思って私も頑張りました。何度も言いますがこの時も裏で買い物してたのがどうしても許しませんし、何より惨めです。
義家族もそのとき「夫は悪くない悪いのは向こう夫は寧ろ可哀想」という感じでした。
話逸れますが私の家庭は厳しく物を買ってくれることもないしあまり干渉もないしみんな自立して自分のことは自分でという家庭だったのでわたしから見たら義家族が甘すぎて呆れてしまうんです。そういう家庭もあるんだと割り切って服買ってくれてラッキー!と考えられたら楽なのですが、、。
私の中では色々な場面で親に頼る気満々の頼らない夫と結婚した事に情けなくて後悔します。
修復できたら周りにも迷惑かけずに1番良いと思いますが表面ではやり過ごしても一生相手家族や夫にイライラしながら過ごすなら早いうちに別れた方が相手にもわたしにも1番良いのではないかと思いました。
皆さんが私のような状態だったらどう考えるのか色々な意見が聞きたいです。

タグ

No.2906447 19/08/27 09:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/27 09:24
婚活中1 

結婚は、相手の家族も受け入れられるかどうかも大事になってきますよね。

ちなみに、旦那様は一人っ子?または、男の子一人の跡継ぎですか?

No.2 19/08/27 09:26
匿名0 

>> 1 結婚するときは、みんな仲良いし家族の絆強いし良い家族で私も家族になれて嬉しい!と思い結婚しました、、泣
姉が2人いて、末っ子長男です。

No.3 19/08/27 09:43
匿名3 

前スレから来ました。25です。

追記の情報めっちゃ大事じゃん!話変わってくるわ😅
示談金て、、何しちゃったんだろ。
旦那さんもともと色々ルーズな人なのかな?

結婚して色々見えてきた、って感じなんですか?
ひとまず話し合ってみて、価値観がどうしても合わないってなら、別れも選択のひとつになってきますね。

No.4 19/08/27 09:48
匿名 

>> 3 わざわざありがとうございます!
生活の細かいことからお金のことまで
ルーズな部分や楽観的すぎる部分が多いです。
前スレではその時の怒りを書き殴りみたいになってしまい、、すみません泣

• << 6 いえ、大丈夫です❕ 人に言えない悩みや愚痴を書くところだと思うから。 主さんが冷静に考えてみて、そういう一面もあるけど一緒にいたいとか、改善の方向へ話し合っていくにしたいのか、どうしても価値観が合わない、やっていく自信が無いって気持ちが強いなら子供もいないし離婚も選択肢に入りますね。 あくまで主さん夫婦が決めることだけど😅

No.5 19/08/27 10:08
匿名5 

前スレでも新スレでも変わらず離婚までは考えないな
段々、旦那だけ買ってもらってずるい!って言ってるように見えてくるんだよね
もう別れたら?
わだかまりがあって旦那にも旦那家族にもイライラするなら、みなさんどう思いますかっていうよりも自分の気持ちで行動するしかないと思うけど

• << 7 正直もう離婚するという気持ちが大きいのですが、パートですし貯金もないので段取りもありますし後押しして欲しかったのかもしれません。 仮に私が実親や義父母から何か買ってもらったとしてもこの気持ちは晴れないのでズルイ!私も!という感じではないと思います。

No.6 19/08/27 10:11
匿名3 

>> 4 わざわざありがとうございます! 生活の細かいことからお金のことまで ルーズな部分や楽観的すぎる部分が多いです。 前スレではその時の怒り… いえ、大丈夫です❕
人に言えない悩みや愚痴を書くところだと思うから。

主さんが冷静に考えてみて、そういう一面もあるけど一緒にいたいとか、改善の方向へ話し合っていくにしたいのか、どうしても価値観が合わない、やっていく自信が無いって気持ちが強いなら子供もいないし離婚も選択肢に入りますね。

あくまで主さん夫婦が決めることだけど😅

No.7 19/08/27 10:13
匿名 

>> 5 前スレでも新スレでも変わらず離婚までは考えないな 段々、旦那だけ買ってもらってずるい!って言ってるように見えてくるんだよね もう別れたら… 正直もう離婚するという気持ちが大きいのですが、パートですし貯金もないので段取りもありますし後押しして欲しかったのかもしれません。
仮に私が実親や義父母から何か買ってもらったとしてもこの気持ちは晴れないのでズルイ!私も!という感じではないと思います。

No.9 19/08/27 10:16
匿名9 

前スレから旦那の手取金24万 主さんはパートなら生活費30万程度はあるでしょう?

貯金してギリギリの生活をしないで二人で服を買ったり贅沢費と言うのか金額を決めて服を買うなりするのは駄目なの?

子無しと考えて それでも貯金は出来る筈 旦那だけズイいって感が伝わります。

No.10 19/08/27 11:51
匿名3 

>> 8 削除されたレス 私もそれ気になってる。

No.11 19/08/27 12:02
匿名11 ( ♀ )

旦那が起こした事で支払う事になった示談金。それで二人の貯金を全て使う事になったけど主さんは
他に頼らず二人でどうにか乗り越えていこうと思い奮起して 旦那にも我慢を強いて気が引ける思いが常にあった。
示談金を払う事になった事が、服も買えないってなった原因だから頑張って欲しかったんだと思います。
自分のした事の責任を少しでも感じてたら主も我慢してるんだから旦那もしてくれたら この問題も二人でやり遂げたと思えるのに
そうじゃなかったって事がやりきれないですよね。

旦那の義両親もですが、旦那も示談金を払う事になったその事について
なにも悪いと思ってないって事が一番の原因だと思います。
主さん次第だと思うので 離婚しようと思うなら
自分で離婚しても当分生活に困らない様に蓄えて子供がいないうちに離婚するべきだと思います。このタイミングで子供が出来たらそれこそ精神的にキツくなるし追い込まれてしまうと思うので。

No.12 19/08/27 19:55
匿名 

>> 11 私の気持ちまさにこの通りです!!
わかりやすく書いてくれてありがたいです。
とりあえずある程度までお金を貯めつつ仕事を新たに探そうと思います。ありがとうございます!

No.13 19/08/27 20:07
通行人13 

前スレから読んでいるけど、示談金に自分のパート代までつぎ込んだのに、貯金なしの旦那は義母のカードで買い物をしていた。それが許せないし、払った私は惨めだということだと思います。夫婦で頑張ろうとしたのに、それは私一人だった。惨めだ。なんで私一人がこんな惨めな思いをしなきゃいけないのだと思う。

家庭環境とかいろいろ違うし、価値観が違うのも当然。別に受け入れなくてもいいいけど、主さんは誰とも結婚上手く行かない人。再婚してもまた離婚をするよ。違うのは当然だからこそ、どうしようか?離婚しようという事でしょう。
別に離婚をせずに違いを認めて夫婦でいる人もいる中、主さんは違えば離婚をしたい人。譲歩したり、歩み寄ったりいろんな人がいる中離婚の人。

ただ、離婚をするにしても婚姻を継続し難い重大な事由じゃなければ無理。価値観の違いではできないの。調停になると金銭感覚の違いがどうして夫婦でいられないかの証拠が必要。性格の不一致とかで認められることはほとんどない。

主さんの様な状態で、配偶者の起こしたことで自分の貯金を使うにしても、そこは夫婦の貯えだと思うので家庭のお金だと思う。お金を管理していると、そういう気が起きやすいけど(私も管理してる)やっぱり家庭のお金だと思ってそこで、狡いとか惨めという気はない。夫婦で乗りきるってことは、出所を考えないこと。これは私のと思う時点で、夫婦で乗りきると言ってるだけ。主は損得勘定してるよね

No.14 19/08/28 07:00
既婚者14 

主さんと旦那さんの家庭では育った環境が全く違うし、旦那さんや旦那さん家族からすれば主さんと御両親はカツカツの生活でケチでその為気持ちにも余裕がない人達に写ってるでしょうね。そんなに許せませをんかね?色々助かると思うのですが。主さんの地雷に引っ掛かってしまってるなら、もう気持ちを変えるのは無理そうですね。離婚がいいと思います。

No.15 19/08/28 09:00
匿名15 

それで、旦那さんは何やらかして示談金払ったんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧