関連する話題
大好きな彼を信じることが出来ません。
あと2週間で退職結婚の話も、別れ話

納得できない別れ話。

レス48 HIT数 1952 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/08/29 13:22(更新日時)

削除投票

先日、1年半ちょっと付き合っている彼氏に別れ話を切り出されました。
その理由が二つ返事で受け入れられるものではなく、すぐに返事はできないと待ってもらっている状況です。
1人で考えていてもなかなか先に進めなくて、第三者の意見がほしいです。

まず言われた別れたい理由が、"恋人としてのトキメキがなくなり、彼女として見れなくなった"です。正直これを言われたらもう終わりだなって感じもするのですが...そう至った原因は特にこれといってなく、色々な積み重ねだと言われました。
ここからは少し私の後悔話になってしまうのですが、彼に具体的に言われたとこであり私もずっと心残りだったことです。
まず、いざ恋人になったとき、なかなか彼のことを名前で呼べずいたことです。元々職場の先輩で年上の彼で、最初恥ずかしくてなかなか名前で呼べず、そのままずるずると名前で呼ぶ勇気が出せないままずっとここまで来てしまいました。私も悩んでいて彼氏に話してみようかなと思っていた矢先でした。これに関しては後悔しかなくきちんと謝りました。
また、一年記念日を祝わなかったことも言われました。私は一年記念日って彼が初めてで、何したらいいんだろう?と悩んでいました。記念日が近くなった時、もうすぐ1年だね、と言ったら、うん、としか言われず話が広がらなくて、あんまり記念日祝いたい感じじゃないのかな?と勝手に思い込んでしまいました。そのまま記念日当日が来て、予定も合わずラインしかしてなくて、向こうからも何もないし、そんなに祝う感じじゃないのかな?と何も言えないまま終わってしまいました。
また、私の言動が理想の彼女像とは違うとも言われ、何よりもそれがショックです。
私と彼の趣味も全く違くて、共通点なんてほとんどないくらいの2人でしたが、私はそれ以上に人として好きだったし居心地がよかったのでそれに甘えていました。でも私の趣味は相手には受け入れられないし、もしかしたら容姿もあんまり好みじゃなかったのかも...。でも、彼からのアタックを受け告白してもらって、いざ付き合ったら理想と違うし趣味も受け入れられないし気持ちが冷めたって、あまりにも酷くて、全然納得できなくて、悲しくてショックで涙が止まらないです。彼はあの時私のどこを好きになってくれたんだろう。
名前や記念日のこともそうですし、お互い普段からちゃんと気持ちを伝えずに我慢していたことも原因かと思って、それならもう一度話し合わない?と言ったのですが、話し合ったところで冷めた気持ちが戻る保証もないしこのままでいるのも申し訳ないと言われ。別れるという選択肢しか残されてない状況になってからこんな話をされ、ごめんと言われる度に腹立たしさまで感じてしまいます。こうなる前にどうにかできなかったのかなって。
話が平行線になってしまったため後日改めて会うことにしましたが、どうしたら彼に考え直してもらえるのか分かりません。
私はただ彼が大好きで、そんな簡単に別れを受け入れられないし、チャンスがあるなら考え直してほしい、理想になれるように頑張るから、それだけなのですが...冷めてしまったらもう戻ることはできないのでしょうか。

タグ

No.2904691 19/08/24 03:10(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/08/24 03:49
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

記念日ってそんなに祝わないといけないもの?
私は付き合って五年になるけど、お互い記念日なんて当日は忘れてるし、あとから思い出したり思い出さなかったりで形として祝ったことなんてない。
共通の趣味もないし、多分私は彼の好みのタイプではないと思う。
それでも基本的にはいつも仲良いしトキメキもある。

彼はたった一年半で主を彼女として見れなくなったり、理想の彼女像じゃないと言ったりなんだか幼稚ですね。
自分勝手な感じ。
でも彼の言う通り、冷めてしまった気持ちはあなたが今どんなに願っても頑張っても戻らない。
冷めた相手に必死で縋り付かれれば縋り付かれるほど冷める一方。
今は別れを受け入れて、お互いに距離を置いてみては?
復縁したいなら時間を置かなきゃ。

No.2 19/08/24 03:53
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

初デートした場所、彼が告白してくれた場所に行ってみては?

No.3 19/08/24 04:00
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

えっと、似たような状況になったことがあります。
振られた理由も似ています。
でも結局は向こうの心変わりでした。
なぜわかったかと言うと、私も主さんみたいに納得できなくて半年くらいすがったからです。

一方的に別れる際、片方が納得できる理由なんて殆ど無いだろうし、
もしそれが後ろめたい理由なら本当のことは言いません。隠します。確実に。

でも片方が切りたいとなっているならもうそれは成り立たないのです。

でもまだ少しだけ希望があります。
今すぐ別れを受け入れて彼に対して決して自身の好意をにじませず接することです。
できれば彼の前にできるだけ現れない方が良いですが、、。
これは復縁の基本的な手段です。でも必ず成功するわけでは無いです。
ただこのまま縋っても無意味です。
だから少しの可能性に賭けましょう。

1年以上一緒にいたならば、
別れ話をした時は納得いってなかったのに、なぜかいきなりあっさり受け入れて
気にもしていない、ということに彼は寂しさを覚えると思います。

よっぽどウンザリしていたり、好きな女性とうまくいっているなら別です。
でももしそうなら、はじめから縋っても無駄なので、
やっぱり上の作戦を実行することを勧めます。

私は正直あまり良い男性だとは思わないけど、、、。
主さんの状況とか感じ方が以前の私みたいだったから、、。頑張ってね

No.4 19/08/24 04:20
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

彼が言ってる意味が?我儘で自分勝手な言い分にしか思えません…無理に理由を付けた?
トキメキが以前ほど無くなった?トキメキがずーっとある方が難しいと思うのですが(笑)
恋人として見れなくなった+トキメキが無くなった= 見慣れて飽きた、ツマラナイ…(呆)

主さんは彼のどんなところが好きなのですか?彼は不誠実な人だと思うのですが…如何?
名前の事も一年記念も主さんが悪いなんて全く思えませんがコミュニケーション不足ね?
主さんを本当に好きだったら彼は自分よりも彼女に合わせて待ってくれるものだと思うの
主さんは自分のせいだと考えてアレコレ想像して自分の罪を勝手に作り出してはダメです。

彼の言い分は他に理由があると思うのですが…彼の心変わりとか…そう思えて仕方ない…
主さんを手に入れたから追いかける本能が他に対象を求めて動き出したので切り捨てる?

彼を主さんが追いかけても無駄なので直ちに着拒して無視してみると本心が判るかもです。
追いかければ逃げますが、逃げたら追いかけたくなるものです…一切無視して放置と観察
彼から連絡が来たとしても相手にしないで!彼の出方を見て話し合いで真意を確かめる事

No.5 19/08/24 04:38
恋愛恐怖症5 ( 匿名 )

削除投票

恋愛とは自分本位なものなのだよ・・・

No.6 19/08/24 06:03
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
そもそも彼とは価値観が違ったのでしょうか...
縋り付きすぎても逆効果なのですね。
別れたくない一心でうんと言うのがまだ辛いですが時間を置くことも必要ということで冷静になろうと思います。ありがとうございます。

No.7 19/08/24 06:04
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 2
初心に戻るって感じでしょうか?
また彼と会ってそこに行けるか分かりませんが、行きたいです。ありがとうございます。

No.8 19/08/24 06:12
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 3
そうなのですね...。他に好きな人ができたのではなく自分の気持ちの変化だと言われたので、それが嘘でないなら多少可能性はあるのかなぁと僅かな希望にかけています。一度は別れを受け入れないといけないのでそこの踏ん切りがまだつけられないのですが、ずるずるしてても駄目なのでやるならその方法かなと思います。ありがとうございます。

No.9 19/08/24 06:21
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 4
本当にコミュニケーション不足だったと思います。彼に冷めているような予兆が全くみられなかったので、何も気付かずにいました。でも、自分ばかり責めていたのでそういった言葉を頂けると心が軽くなります。
彼は私とは真逆でオープンでアウトドアな性格で、自分にないものを持っていて、内向的な私を一緒に外に連れ出してくれるような人で、そういう所に惹かれました。確かに自分本位な所があってムッとすることもありましたが、それ以上の好きな気持ちがありました。でもそれだけじゃだめなのですね。価値観とかが違ったのかも...。
こっちから追いかけすぎてもだめということで、きちんと気持ちを整理して受け入れられるようにしたいと思います。ありがとうございます。

No.10 19/08/24 06:43
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

理由はそう言われたんだろうけど…

ほかにいい人が見つかったんだよ。

残念ながら主は引き下がるしかありません。


恋愛なんだからそんなものです。

No.11 19/08/24 09:31
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

削除投票

彼から口説いてきて、主さんから見てスタンス変わらずだったのに、別れ話。
要するに自分勝手なんだよ。
不満とか、要望とかって話して伝えて相互で認識して、相互理解してって、作って築き上げるものだからね。

名前の件も、その場で言えば済んだ事だし、記念日もそう。
お付き合いして、本物の人間相手何だから、想像と同じわけもない。

食い下がるだけ無駄だし、復縁や再構築を望むなら、きっぱり別れて次行くのが一番です。

今回の事を忘れずより良い関係を築く為に努力する。


もし彼が主さんを好きなら、また追いかけて来ます。


ただその時に、彼と喜んで復縁しちゃえたとしたら、繰り返しにしかならないんだよね。
あ、駄目だわ、違うって理解出来る成長が無いとね。
お互いに、良いな頼りになるな、この人がやっぱり居てくれると安心出来るな、外さないな、分かってくれるな、幸せだな、幸せにしたいな、嬉しいな。更に好きになるなって思える様になってはじめて復縁して上手くいきます。

No.12 19/08/24 10:03
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 10
そんなものなんですかね...。
ぐずぐずしてても駄目なのに、気持ちが大きすぎて、なかなか割り切れないです。

No.13 19/08/24 10:12
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 11
彼のこと悪く言いたくないけど、そんな自分勝手な!と思ってしまいます。その時言ってくれたら解決できたかもしれないことばっかりで。
彼に、自分の中で自己解決しようと私に言わずにいた結果気持ちが冷めていったと言われました。恋人同士なんだから話し合わないと分からないことだってあるのに。
元に戻りたかったらやっぱり期間は必要なんですね。1日でも彼と連絡取れないのが辛くて、毎日泣いています。
返事に期間をもらったので、少しずつ落ち着かせたいと思います。復縁上手くできるように頑張ります。ありがとうございます。

No.14 19/08/24 10:20
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

削除投票

>> 13
あ、ごめんね

復縁はないって意味です。

本当に復縁する日があるとしたら、お互いに成長して、更にその時にお互いにお互いを求めたとき。

でも、そんな事はなくて、多分、主さんが成長したら、今の彼との復縁は考えなくなってるハズなんです。

大好きで、大好きで、でも上手く出来なくて、ずっと別れても求め続けると、成長の先に一緒になる日もあるかもしれないけど、
主さんと彼はそうじゃないですよね?

恋愛なので一方だけ求めても離れて行くばかりなんですよ。
きっぱり別れて次行くのが一番です。

今は、いっぱい泣いときましょう。

No.15 19/08/24 13:20
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 11
こうやって別れ話をされるまで、私が心残りだったことを彼も同じように気持ちが冷めるまで不満に思っていたなんて分かりませんでした。もっと早く言ってほしかったなんで冷めてから言うの、って泣きじゃくってしまったのですがそれが余計に彼を冷めさせてないかとまた後悔しています...。
一方的では成り立たないと理解しているものの、どうにか復縁できないかと彼のことばかり考えてしまいます...復縁したいって思ってもらえるように出来ることをしたいと思います。ありがとうございます。

No.16 19/08/24 13:25
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 14
生活の中心が彼ってくらい依存しきってて、彼のためなら趣味だって投げ出せるくらい、そのくらいの気持ちでいました。今はまだその気持ちが消えてないから復縁に執着してしまうのですかね。
今は、いつかまたお互い求め合い一緒になれたらと願うばかりですが、踏ん切りがつけばまた変わってくるかもしれませんね。
しつこくすがり付いても逆効果だし、だからって離れるのも今は怖いです。まだまだ彼のこと考えると涙止まらないしご飯も喉を通りません。改めて彼と会うのはまだ先なので、もう少し気持ちを落ち着けたいと思います。

No.17 19/08/24 22:03
恋愛の達人17 ( 匿名 )

削除投票

残念ですが別れって一方的なものですから。

No.18 19/08/24 22:58
匿名さん18 ( 匿名 )

削除投票

女いると思う。
彼氏、色々理由言ってるけど、ただ別れたいだけ。
他の女に行きたいんだよ。
それだけ。

No.19 19/08/24 23:03
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 17
そうですよねえ。自分の気持ちは変わらないのに、好きじゃなくなられるってことがこんなに辛いなんて...

No.20 19/08/24 23:05
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 18
他に好きな人がいてもいなくても、もう彼に私への気持ちは全くないと思います...。
他に好きな人がいないなら、少し期待してしまう自分がいますが、割り切るしか選択肢が残されていないようです。

No.21 19/08/25 00:08
匿名 ( OMBRv )

削除投票

色々な積み重ねからトキメキがなくなり、冷めた気持ちが戻る保証がない…好きな相手にそこまで言われたら辛いですよね…。突然言われても、大好きだから離れたくないし、離れてしまう気持ちが時間とともに更に怖くなってしまうかと思います。

例えば距離を置いてまた付き合えたとします。でも、理想と違うってなんでしょうか。これからは常に理想の通りにならなければいけないのです。理想と違えばまた彼は離れていくのです。

日々を追うごとに、彼の理想の彼女を演
じる意味は虚しいだけだと気付きます。
その頃には今より更に傷つくのではないかと思います。

No.22 19/08/25 04:18
匿名さん22 ( 匿名 )

削除投票

彼を責めるのは少々酷な様な気も
します。
主さんから言えば、その都度言って
くれていたら解決出来た
(問題にはならなかった)
と感じているのでしょうけれど
年上の彼からしたら、当時は些細な
事をいちいち言うのも大人気ないと
自分が我慢する事である程度の事は
時が解決し、やがては受け入れ
られると思って言わずにいたのかも
知れませんし。
けれどスレやお礼を読む限りでは
主さんの言動が理想とは異なると
まで言われ、人間の根本ともなる
言動を今更彼好みに直せますか?
言葉遣いが乱暴とかなら直る可能性
アリですが、その人特有の口調や
立ち振舞いは、今更付け焼き刃で
直るものでもないし、意識して
直そうとしても、それは主さんでは
無くなる訳です。しかも違和感や
多大なストレスを受けないとも
限りません。
彼の方は別れる方向での意志が固そう
ですし、例え主さんが別れたくない
と言って恋人関係を断続したとして
それで主さんは幸せですか?
主さんが努力して変われたとしても
彼はそれで納得するのでしょうか?
 
変わる為にとことん努力するのを
止めた方が良いとは言えませんが
在りのまま(今の主さん)を好きに
なって、丸ごと受け止めてくれる
男性とお付き合いする方が、主さん
にとっての幸せかと思います。

No.23 19/08/25 04:35
匿名さん23 ( 匿名 )

削除投票

私は、主さんも彼も優しすぎる人なのかなと思いました。ときめかなくなったっていうのも、彼は主さんのことが大好きで大切にしたくて、気遣いすぎて、疲れてしまったんじゃないかな?と感じました。

一度離れてしまった心を取り戻すのは、とーーっても難しいから、すぐに元通りとはいかないと思うけど、好きなら関係修復に向けて頑張るのもありじゃないかな。私も元彼と復縁して今、交際継続中です。復縁するまでに2年かかりましたし、毎日辛くて泣いてましたが、後悔反省、理想の自分になるんだー!って言い聞かせてきたおかげか、前より精神的に成長期できたと思います。

No.24 19/08/25 08:54
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 21
彼の態度になんの違和感もなく、本当に突然だったので、最近まで遊びに行ったりしてたのに心の中では冷めてたの?と思うと余計に辛いです。
付き合ったばかりの頃から、自分は容姿から彼の好みではないことは薄々感じていました。でも最初に好きって言ってくれたのは向こうだし、いつかありのままの私でも受け入れてくれるのかな?と、思っていました。今思い返すと、私を自分好みの女の人に変えたかったのかなって感じる言動がいくつかありました。それに応じてたらよかったのかもしれませんがあくまで容姿のことで...。
いまから性格まで変えるなんてやっぱり私も苦しいですし、頑張っても駄目だったらまた離れられるかもしれないのも辛いです...自分の幸せを考えるなら、次に進んだ方がいいのかも...と、しばらく考えた今は思います。

No.25 19/08/25 09:01
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 22
彼に言われたのは本当にその通りです。いつか自分も受け入れられるかも、とそこまで深刻に考えていなかったけど、それを重ねていく度に気持ちが薄れていったと。
彼の理想の彼女像なんて今まで全く聞いたことなかったし、俺の求めてたものと違うと言われてしまって正直この1年半何だったんだろう?と自信もなくしてしまいました。
彼と一緒にいるために変わる、と言っても、確かに性格や言動まで20何年培ってきたものを今さら変えるなんて簡単じゃないですし、自分の幸せを考えるなら、この別れは受け入れるのが正解なのかもしれないと、だんだんと思えてきました。ありがとうございます。

No.26 19/08/25 09:09
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 23
付き合っていた1年半少しの間、お互いにマイナスなことは1回も言い合ったことがありませんでした。お互い気を遣いすぎていたのかもしれないです。
復縁されたのですね...!私もこれを機に、自分磨きといってはなんですが自分の生活も見直してよりいい女?になれるようより一層努力していきたいと思います。
別れを受け入れるしかないのかな、と気持ちが落ち着いてきた反面、こんなに大好きなのに、やり直せるならやり直したいという気持ちもあります。すぐには彼の気持ちは変わらないと思いますが、部署は違えど職場も同じなので、またいつか成長した私を見てもらったときに好きになってもらえたら嬉しいな、と、私はまだ大好きだという気持ちだけはちゃんと伝えたいと思います。ありがとうございます。

No.27 19/08/25 09:49
恋愛の達人27 ( 匿名 )

削除投票

恋愛は自由です。
結婚とは違います。
人の気持ちは変わります。
責めてみたところで戻りません。

No.28

削除されたレス

No.29 19/08/25 19:09
匿名さん29 ( 匿名 )

削除投票

彼が主に求めてばかりで何も変わろうとしなかったんじゃない?
包容力の無い彼だと思うよ。
ときめかないとか言い訳に過ぎない。
だったらどうしたらいいか二人で考えようってなるのが普通。
そんな彼は誰と付き合っても人のせいにする奴だと思う。
あなたにはふさわしい相手がきっと現れるから、前を向いて歩いてほしい。

No.30 19/08/25 21:29
匿名さん30 ( 匿名 )

削除投票

居心地がよかったのは主さんだけで彼はそうではなかったんだと思います。

自然消滅とかではなくきちんと言ってくれたんだから受け入れるしかない気がします。

No.31 19/08/25 22:13
匿名さん31 ( ♀ 匿名 )

削除投票

変な男だなー。
1年記念日とか、主さんが話振ってもスルーしたのは自分だし、呼び方だって変えて欲しいならそう言やいいのに。
男の察してちゃんなんて、めんどくさ。
ごめんね、悪く言って。主さんはそれでも彼のことが好きなんだよね。
ここは一旦別れを受け入れらのが良いと思います。
男の人の方がふってもふられても引きずりますよ。
そこで主さんが「別れたいって聞いた時はショックだったけど、気持ちが落ち着いたから、もう大丈夫。明日からまた同僚としてよろしくね。今までありがとう!」とか言ったら、彼の方が「えっ?あっさり別れちゃうの?」ってなりそう。
終われると逃げたくなって、引かれるとと押したくなるもんですよ、

No.32 19/08/25 22:27
匿名さん32 ( 匿名 )

削除投票

その彼の理想がよく分からないけれどかれのことをほんとに好きならばあれこれ考えず直球勝負も良いと思いますよ。私はあなたの事がほんとに好きです。とハッキリ自分の気持ちを伝えて記念日がどうとかではなくその彼に自分のことを好きなのかどうかを確認しましょう。話の流れだと趣味が合わないとかありがちな内容なので単純に好きかどうかという事です。彼がまだあなたを単純に好きならばそれから話を少しずつ進めていけば良いと思いますよ。告白してから理想と違うと言うならハッキリじゃあなんで告白したの?とストレートに聞いてみましょう。私のどこを好きになったの?と聞くのも良いでしょう。名前で呼ばないとかそう言うのを抜きにして本当の意味で本音でぶつかりましょう。趣味がまったく違う夫婦だっているのですから共通の趣味があれば仲良くなりやすいとは思いますがそれは人それぞれです。

No.33 19/08/26 00:12
匿名さん33 ( ♀ 匿名 )

削除投票

気持ちってどうにかする事なんか 自分の気持ちだってどうにも出来ないのに
相手の気持ちをなんて無理だよ。これがって理由はなくて付き合ってるうちに気持ちがなくなったってのが本音だと思う。
気持ちが無くなったから別れるってなるのは、それを引き止める信頼関係を二人は築けなかったんだと思う。
別れを言われた方は、なんで?って思うからこれが理由なんじゃないかって
あった事や自分で思う事を考えるけど
なくなったのは、相手の気持ちだから主が考えてもそれもあるかもしれないけど
それが理由なわけじゃないってしかならないと思う。
付き合っていけない理由なんて 気持ちで理屈じゃないよ。
自分勝手に感じるかもしれないけど
気持ちに嘘をつかれて 別れるまでされる必要のない事でプライドを奪われる様な事をしない彼は誠実だと思うよ。
別れようと思ったのは彼で主じゃないから 主がいくら自分の中で原因を考えても
主が考えたそれが理由じゃないからね。

無理かもしれないけど
深く理由を考えない事が一番彼を自分の為に考えて嫌な事を考えずにいられなくなるってならずに済むと思う。

No.34 19/08/26 00:35
匿名さん34 ( 匿名 )

削除投票

アニバーサリー男……キモ
恋って不思議なもので、その渦中にいるときは冷静になったつもりでも全然冷静になってないんですよね。
離れてしばらくしてからようやく「あの時のわたし馬鹿じゃん!」って振り返る事が出来る。
はっきり言って自分の理想だけを押し付けるクソ男でしょう?
別れましょ、そして新しい出会いをワクワクしながら待ちましょ。
ところで趣味ってなんですか?

No.35 19/08/26 02:08
匿名さん35 ( 匿名 )

削除投票

トキメキなんて三ヶ月もしたら消えるもんでしょ
記念日だって若いカップルじゃあるまいしお祝いとかあまりやらないよ
お隣の韓国なんて男の方が積極的に記念日のプレゼントを贈る
相手からのアプローチで付き合うようになったのなら彼から一年記念日のプレゼントすればいいだけ
彼はサービスを求め過ぎ、他の人とも上手く行かないと思う
こういう事って平行線で終わる事が多いけど納得行かないなら文句の1つくらい言った方がいい
私なら「そっちからアプローチして来たんだから一年記念日にはそっちからプレゼントを贈るなり旅行を企画するべきでしょ!」って言う

No.36 19/08/26 06:34
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 27
そうですよね...悲しいですけど受け止めるしかないですよね。ありがとうございます。

No.37 19/08/26 06:35
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 28
それはあります。年上で大人な彼に安心してたので甘えてばっかだったかもです。

No.38 19/08/26 06:40
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 29
容姿とか趣味とか、彼から変えてほしいと度々言われていました。でもそこまで本気で捉えてなくて。言動もですが、それも冷められた原因な気がします。それがそんなに不満だったなんて、私も深く考えてませんでした。前を向けるように今は色々気分転換したりしてます。彼にはちゃんと話をしたいと思います。ありがとうございます。

No.39 19/08/26 06:41
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 30
そう思うとすごい悲しいです.....
受け入れるしかないですよね。ありがとうございます。

No.40 19/08/26 09:56
nao ( 43 ♀ b5iRv )

削除投票

フラれる理由なんて、理不尽な内容ですわ。
今、ごちゃごちゃ言ってもね。

私、毎日電話されるのが嫌で振ったことありますわ。

No.41 19/08/26 11:18
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

>> 38
容姿や趣味…彼から変えてほしいと度々言われたーーー自分の理想追求する為?
それって主さんの人格否定してる…主さんを愛して尊重するキモチが無い?絶句‼︎

容姿を変えるって…まさか整形させようとか?メイクを変えてほしいとかなの?
何で趣味の世界にまで口出ししてくるのか?決めつけられた趣味なんてオカシイ‼︎

主さんに彼のマインドコントロールが通じなかったので諦めて別れを選んだとか?
彼が欲しかったのは自分の思い通りになるロボットのような存在?AI…の代わり?
AI だと凄ーくお金がかかるから…従順に自分を崇拝する人間がほしかった…恐怖

主さん…ゴメンね…彼から主さんが離れられて本当に良かったと思います‼︎絶対‼︎

No.42 19/08/26 11:59
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 41
主に髪型と服装とメイクが言われるの多かったですね...デートの日に朝からセットして行った髪の毛を好きじゃないと崩されることもありました。その時はムッとしたのですがいつか髪型なんて関係ないって思ってくれるとどっかで信じてたんですけど...。
趣味は、私少しオタク趣味でアニメ見るのとか好きなんですが、彼女がアニメ好きなのは友達とかに知られた時恥ずかしいそうです。
思い返すと私って全然彼の好みの女の子じゃなかったし、彼は私を好みの女の子に変えたかっただけなのかなって気がしてきました。初めから私たち合わなかったのかなぁ...。
私はそれでも彼と一緒にいたいと思ってたんですけど、ちょっと彼の存在に依存してたかもしれないです。

No.43 19/08/27 00:11
ラブラブさん43 ( 匿名 )

削除投票

私が経験したのに似てます。

何だかんだ理由を並べてるけど、新しい好きな人ができたか、主に飽きたかだと思う。
主と真剣に向き合うことなく、自分勝手に結論を出したところ、全く誠意が感じられない。


私の場合ですが
1年9ヶ月付き合って、主と似たような状況で別れて
3ヶ月後には向こうには新しい彼女できたけど、うまくいかなかったみたいで別れて、私と1年間の期間をおいて復縁しました。
その後、3年半近く付き合ったけど、彼に結婚願望がなく(私には結婚したいねーとか言いながら、親に会わせたりとか具体的な話が一向になかった)、今度は私からフリました。

彼に費やした年齢は27から34歳と言う大事な時期…


彼に誠意が感じられないので、復縁しても同じ事の繰り返しだと思います。
ここでの意見を聞いて、主にとっていい答えを出してくださいね^_^

No.44 19/08/27 00:48
恋愛恐怖症5 ( 匿名 )

削除投票

フラれて、腹が立つって事はだね、めちゃくちゃ、男に依存してんじゃんって事なのを気がついた方がいいと思うよ。 まぁ、主さんがいい女なら、必ず次があるはずです。

No.45 19/08/28 09:33
匿名さん45 ( 匿名 )

削除投票

どちらか一方が無理なら恋愛は成立しません。
好きな相手と別れる時に振られる側が納得するケースの方が稀です。
仮に主さんがお付き合いしている相手に恋愛感情を持てなくなり、なんとなく感覚が合わないと感じ、会いたいと思えなくなったとしましょう。
それでもお付き合いを続けますか?
自分の意思は固く変わらないのに会って話し合いをしますか?

No.46 19/08/28 11:25
匿名さん46 ( 匿名 )

削除投票

記念日ってそんなに盛大に祝わないといけないのか?
女性の理想像と違うことに関しては、あなたは悪くない、彼氏が付き合う前から見定めるべきだったな。

No.47 19/08/29 12:38
社会人さん47 ( 匿名 )

削除投票

結婚・婚約していない以上、

どちらかが冷めたら終わりです。

No.48 19/08/29 13:22
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

主です。たくさんレスありがとうございます...なかなか全部に返信できずすみません全部ちゃんと読ませて頂いてます。
約1週間ほど連絡取らずに考えたのですが、やっぱりまだ私は大好きで、戻れるなら...と考えてしまいます。今度彼氏と会う約束をしたので、最後でもいいって覚悟でもう一度自分の気持ちと謝罪と感謝を告げて、彼氏の答えをもう一度聞こうと思います...
ありがとうございました( >_< )

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧