注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

納得できない別れ話。

レス51 HIT数 5104 あ+ あ-

匿名さん
20/01/19 21:02(更新日時)

先日、1年半ちょっと付き合っている彼氏に別れ話を切り出されました。
その理由が二つ返事で受け入れられるものではなく、すぐに返事はできないと待ってもらっている状況です。
1人で考えていてもなかなか先に進めなくて、第三者の意見がほしいです。

まず言われた別れたい理由が、"恋人としてのトキメキがなくなり、彼女として見れなくなった"です。正直これを言われたらもう終わりだなって感じもするのですが...そう至った原因は特にこれといってなく、色々な積み重ねだと言われました。
ここからは少し私の後悔話になってしまうのですが、彼に具体的に言われたとこであり私もずっと心残りだったことです。
まず、いざ恋人になったとき、なかなか彼のことを名前で呼べずいたことです。元々職場の先輩で年上の彼で、最初恥ずかしくてなかなか名前で呼べず、そのままずるずると名前で呼ぶ勇気が出せないままずっとここまで来てしまいました。私も悩んでいて彼氏に話してみようかなと思っていた矢先でした。これに関しては後悔しかなくきちんと謝りました。
また、一年記念日を祝わなかったことも言われました。私は一年記念日って彼が初めてで、何したらいいんだろう?と悩んでいました。記念日が近くなった時、もうすぐ1年だね、と言ったら、うん、としか言われず話が広がらなくて、あんまり記念日祝いたい感じじゃないのかな?と勝手に思い込んでしまいました。そのまま記念日当日が来て、予定も合わずラインしかしてなくて、向こうからも何もないし、そんなに祝う感じじゃないのかな?と何も言えないまま終わってしまいました。
また、私の言動が理想の彼女像とは違うとも言われ、何よりもそれがショックです。
私と彼の趣味も全く違くて、共通点なんてほとんどないくらいの2人でしたが、私はそれ以上に人として好きだったし居心地がよかったのでそれに甘えていました。でも私の趣味は相手には受け入れられないし、もしかしたら容姿もあんまり好みじゃなかったのかも...。でも、彼からのアタックを受け告白してもらって、いざ付き合ったら理想と違うし趣味も受け入れられないし気持ちが冷めたって、あまりにも酷くて、全然納得できなくて、悲しくてショックで涙が止まらないです。彼はあの時私のどこを好きになってくれたんだろう。
名前や記念日のこともそうですし、お互い普段からちゃんと気持ちを伝えずに我慢していたことも原因かと思って、それならもう一度話し合わない?と言ったのですが、話し合ったところで冷めた気持ちが戻る保証もないしこのままでいるのも申し訳ないと言われ。別れるという選択肢しか残されてない状況になってからこんな話をされ、ごめんと言われる度に腹立たしさまで感じてしまいます。こうなる前にどうにかできなかったのかなって。
話が平行線になってしまったため後日改めて会うことにしましたが、どうしたら彼に考え直してもらえるのか分かりません。
私はただ彼が大好きで、そんな簡単に別れを受け入れられないし、チャンスがあるなら考え直してほしい、理想になれるように頑張るから、それだけなのですが...冷めてしまったらもう戻ることはできないのでしょうか。

タグ

No.2904691 19/08/24 03:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 19/08/24 06:03
匿名さん0 

>> 1 記念日ってそんなに祝わないといけないもの? 私は付き合って五年になるけど、お互い記念日なんて当日は忘れてるし、あとから思い出したり思い出さ… そもそも彼とは価値観が違ったのでしょうか...
縋り付きすぎても逆効果なのですね。
別れたくない一心でうんと言うのがまだ辛いですが時間を置くことも必要ということで冷静になろうと思います。ありがとうございます。

No.7 19/08/24 06:04
匿名さん 

>> 2 初デートした場所、彼が告白してくれた場所に行ってみては? 初心に戻るって感じでしょうか?
また彼と会ってそこに行けるか分かりませんが、行きたいです。ありがとうございます。

No.8 19/08/24 06:12
匿名さん 

>> 3 えっと、似たような状況になったことがあります。 振られた理由も似ています。 でも結局は向こうの心変わりでした。 なぜわかったかと言うと… そうなのですね...。他に好きな人ができたのではなく自分の気持ちの変化だと言われたので、それが嘘でないなら多少可能性はあるのかなぁと僅かな希望にかけています。一度は別れを受け入れないといけないのでそこの踏ん切りがまだつけられないのですが、ずるずるしてても駄目なのでやるならその方法かなと思います。ありがとうございます。

No.9 19/08/24 06:21
匿名さん 

>> 4 彼が言ってる意味が?我儘で自分勝手な言い分にしか思えません…無理に理由を付けた? トキメキが以前ほど無くなった?トキメキがずーっとある方が… 本当にコミュニケーション不足だったと思います。彼に冷めているような予兆が全くみられなかったので、何も気付かずにいました。でも、自分ばかり責めていたのでそういった言葉を頂けると心が軽くなります。
彼は私とは真逆でオープンでアウトドアな性格で、自分にないものを持っていて、内向的な私を一緒に外に連れ出してくれるような人で、そういう所に惹かれました。確かに自分本位な所があってムッとすることもありましたが、それ以上の好きな気持ちがありました。でもそれだけじゃだめなのですね。価値観とかが違ったのかも...。
こっちから追いかけすぎてもだめということで、きちんと気持ちを整理して受け入れられるようにしたいと思います。ありがとうございます。

No.12 19/08/24 10:03
匿名さん 

>> 10 理由はそう言われたんだろうけど… ほかにいい人が見つかったんだよ。 残念ながら主は引き下がるしかありません。 恋愛なん… そんなものなんですかね...。
ぐずぐずしてても駄目なのに、気持ちが大きすぎて、なかなか割り切れないです。

No.13 19/08/24 10:12
匿名さん 

>> 11 彼から口説いてきて、主さんから見てスタンス変わらずだったのに、別れ話。 要するに自分勝手なんだよ。 不満とか、要望とかって話して伝えて相… 彼のこと悪く言いたくないけど、そんな自分勝手な!と思ってしまいます。その時言ってくれたら解決できたかもしれないことばっかりで。
彼に、自分の中で自己解決しようと私に言わずにいた結果気持ちが冷めていったと言われました。恋人同士なんだから話し合わないと分からないことだってあるのに。
元に戻りたかったらやっぱり期間は必要なんですね。1日でも彼と連絡取れないのが辛くて、毎日泣いています。
返事に期間をもらったので、少しずつ落ち着かせたいと思います。復縁上手くできるように頑張ります。ありがとうございます。

No.15 19/08/24 13:20
匿名さん 

>> 11 彼から口説いてきて、主さんから見てスタンス変わらずだったのに、別れ話。 要するに自分勝手なんだよ。 不満とか、要望とかって話して伝えて相… こうやって別れ話をされるまで、私が心残りだったことを彼も同じように気持ちが冷めるまで不満に思っていたなんて分かりませんでした。もっと早く言ってほしかったなんで冷めてから言うの、って泣きじゃくってしまったのですがそれが余計に彼を冷めさせてないかとまた後悔しています...。
一方的では成り立たないと理解しているものの、どうにか復縁できないかと彼のことばかり考えてしまいます...復縁したいって思ってもらえるように出来ることをしたいと思います。ありがとうございます。

No.16 19/08/24 13:25
匿名さん 

>> 14 あ、ごめんね 復縁はないって意味です。 本当に復縁する日があるとしたら、お互いに成長して、更にその時にお互いにお互いを求めたとき… 生活の中心が彼ってくらい依存しきってて、彼のためなら趣味だって投げ出せるくらい、そのくらいの気持ちでいました。今はまだその気持ちが消えてないから復縁に執着してしまうのですかね。
今は、いつかまたお互い求め合い一緒になれたらと願うばかりですが、踏ん切りがつけばまた変わってくるかもしれませんね。
しつこくすがり付いても逆効果だし、だからって離れるのも今は怖いです。まだまだ彼のこと考えると涙止まらないしご飯も喉を通りません。改めて彼と会うのはまだ先なので、もう少し気持ちを落ち着けたいと思います。

No.19 19/08/24 23:03
匿名さん 

>> 17 残念ですが別れって一方的なものですから。 そうですよねえ。自分の気持ちは変わらないのに、好きじゃなくなられるってことがこんなに辛いなんて...

No.20 19/08/24 23:05
匿名さん 

>> 18 女いると思う。 彼氏、色々理由言ってるけど、ただ別れたいだけ。 他の女に行きたいんだよ。 それだけ。 他に好きな人がいてもいなくても、もう彼に私への気持ちは全くないと思います...。
他に好きな人がいないなら、少し期待してしまう自分がいますが、割り切るしか選択肢が残されていないようです。

No.24 19/08/25 08:54
匿名さん 

>> 21 色々な積み重ねからトキメキがなくなり、冷めた気持ちが戻る保証がない…好きな相手にそこまで言われたら辛いですよね…。突然言われても、大好きだか… 彼の態度になんの違和感もなく、本当に突然だったので、最近まで遊びに行ったりしてたのに心の中では冷めてたの?と思うと余計に辛いです。
付き合ったばかりの頃から、自分は容姿から彼の好みではないことは薄々感じていました。でも最初に好きって言ってくれたのは向こうだし、いつかありのままの私でも受け入れてくれるのかな?と、思っていました。今思い返すと、私を自分好みの女の人に変えたかったのかなって感じる言動がいくつかありました。それに応じてたらよかったのかもしれませんがあくまで容姿のことで...。
いまから性格まで変えるなんてやっぱり私も苦しいですし、頑張っても駄目だったらまた離れられるかもしれないのも辛いです...自分の幸せを考えるなら、次に進んだ方がいいのかも...と、しばらく考えた今は思います。

No.25 19/08/25 09:01
匿名さん 

>> 22 彼を責めるのは少々酷な様な気も します。 主さんから言えば、その都度言って くれていたら解決出来た (問題にはならなかった) と感… 彼に言われたのは本当にその通りです。いつか自分も受け入れられるかも、とそこまで深刻に考えていなかったけど、それを重ねていく度に気持ちが薄れていったと。
彼の理想の彼女像なんて今まで全く聞いたことなかったし、俺の求めてたものと違うと言われてしまって正直この1年半何だったんだろう?と自信もなくしてしまいました。
彼と一緒にいるために変わる、と言っても、確かに性格や言動まで20何年培ってきたものを今さら変えるなんて簡単じゃないですし、自分の幸せを考えるなら、この別れは受け入れるのが正解なのかもしれないと、だんだんと思えてきました。ありがとうございます。

No.26 19/08/25 09:09
匿名さん 

>> 23 私は、主さんも彼も優しすぎる人なのかなと思いました。ときめかなくなったっていうのも、彼は主さんのことが大好きで大切にしたくて、気遣いすぎて、… 付き合っていた1年半少しの間、お互いにマイナスなことは1回も言い合ったことがありませんでした。お互い気を遣いすぎていたのかもしれないです。
復縁されたのですね...!私もこれを機に、自分磨きといってはなんですが自分の生活も見直してよりいい女?になれるようより一層努力していきたいと思います。
別れを受け入れるしかないのかな、と気持ちが落ち着いてきた反面、こんなに大好きなのに、やり直せるならやり直したいという気持ちもあります。すぐには彼の気持ちは変わらないと思いますが、部署は違えど職場も同じなので、またいつか成長した私を見てもらったときに好きになってもらえたら嬉しいな、と、私はまだ大好きだという気持ちだけはちゃんと伝えたいと思います。ありがとうございます。

No.36 19/08/26 06:34
匿名さん 

>> 27 恋愛は自由です。 結婚とは違います。 人の気持ちは変わります。 責めてみたところで戻りません。 そうですよね...悲しいですけど受け止めるしかないですよね。ありがとうございます。

No.37 19/08/26 06:35
匿名さん 

>> 28 削除されたレス それはあります。年上で大人な彼に安心してたので甘えてばっかだったかもです。

No.38 19/08/26 06:40
匿名さん 

>> 29 彼が主に求めてばかりで何も変わろうとしなかったんじゃない? 包容力の無い彼だと思うよ。 ときめかないとか言い訳に過ぎない。 だったらど… 容姿とか趣味とか、彼から変えてほしいと度々言われていました。でもそこまで本気で捉えてなくて。言動もですが、それも冷められた原因な気がします。それがそんなに不満だったなんて、私も深く考えてませんでした。前を向けるように今は色々気分転換したりしてます。彼にはちゃんと話をしたいと思います。ありがとうございます。

  • << 41 容姿や趣味…彼から変えてほしいと度々言われたーーー自分の理想追求する為? それって主さんの人格否定してる…主さんを愛して尊重するキモチが無い?絶句‼︎ 容姿を変えるって…まさか整形させようとか?メイクを変えてほしいとかなの? 何で趣味の世界にまで口出ししてくるのか?決めつけられた趣味なんてオカシイ‼︎ 主さんに彼のマインドコントロールが通じなかったので諦めて別れを選んだとか? 彼が欲しかったのは自分の思い通りになるロボットのような存在?AI…の代わり? AI だと凄ーくお金がかかるから…従順に自分を崇拝する人間がほしかった…恐怖 主さん…ゴメンね…彼から主さんが離れられて本当に良かったと思います‼︎絶対‼︎

No.39 19/08/26 06:41
匿名さん 

>> 30 居心地がよかったのは主さんだけで彼はそうではなかったんだと思います。 自然消滅とかではなくきちんと言ってくれたんだから受け入れるしかな… そう思うとすごい悲しいです.....
受け入れるしかないですよね。ありがとうございます。

No.42 19/08/26 11:59
匿名さん 

>> 41 主に髪型と服装とメイクが言われるの多かったですね...デートの日に朝からセットして行った髪の毛を好きじゃないと崩されることもありました。その時はムッとしたのですがいつか髪型なんて関係ないって思ってくれるとどっかで信じてたんですけど...。
趣味は、私少しオタク趣味でアニメ見るのとか好きなんですが、彼女がアニメ好きなのは友達とかに知られた時恥ずかしいそうです。
思い返すと私って全然彼の好みの女の子じゃなかったし、彼は私を好みの女の子に変えたかっただけなのかなって気がしてきました。初めから私たち合わなかったのかなぁ...。
私はそれでも彼と一緒にいたいと思ってたんですけど、ちょっと彼の存在に依存してたかもしれないです。

No.48 19/08/29 13:22
匿名さん 

主です。たくさんレスありがとうございます...なかなか全部に返信できずすみません全部ちゃんと読ませて頂いてます。
約1週間ほど連絡取らずに考えたのですが、やっぱりまだ私は大好きで、戻れるなら...と考えてしまいます。今度彼氏と会う約束をしたので、最後でもいいって覚悟でもう一度自分の気持ちと謝罪と感謝を告げて、彼氏の答えをもう一度聞こうと思います...
ありがとうございました( >_< )

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧