注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

鬱のカミングアウト

レス2 HIT数 734 あ+ あ-

不眠さん( ♀ )
19/08/23 14:05(更新日時)

鬱から社会復帰して10年。

クローズで働いてきましたが、職場の上司の嫌がらせで最近また不調です。

月に一度程度、休みながらなんとか通勤していますが、今の上司はとにかく休むことが許されないのです。
『ガンでも出来るだけ休むな。迷惑かけるな。』という根性論タイプです。

仕事面の評価も下げられ、周囲には私は気が緩んでる、サボり癖があると言われて心折れました。

上層部に相談し、鬱を開示しましたが、今度は同僚から『私が経営者なら鬱の人はいらない』と。

年末まではなんとか頑張らないといけない職務があるのですが、そこまで身体と心が持つ自信がありません。

40代バツイチシングルなので生活の不安もありますが、もう限界です。

本心は明日からでも行きたくない思いで毎日過ごしてます。

年末まであと4ヶ月、なんとから心の持ちようをアドバイスください。

19/08/23 13:05 追記
同僚に不眠で辛いことを話したことがありますが、それは気のせい。眠りが足りてなかったら人間は勝手に眠るものよ。
眠らなかったら人は死ぬ。貴女は生きてるんだから寝れてるってことよ。
と言われ、全く理解がしてもらえませんでした。

No.2904310 19/08/23 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/23 14:01
肩こりさん1 ( 40代 ♀ )

物事の捉え方にすべての答えがあります。

上司の嫌がらせがどういうものか具体的には分かりませんが

その上司の言動をどう捉えるか。

言葉を直に捉えすぎて勝手に「嫌がらせ」だと自己判断してるのは主にとって良い事ではありません。

見方、捉え方を変えて合理的に処理する方法を知るといいでしょう


アルバート・エリスの「ABC理論」(「論理療法」という心理療法の1つ)を参考にしてください



No.2 19/08/23 14:05
不眠さん0 ( ♀ )

>> 1 陰で悪口を言う。
仕事で成果を出しても低評価。
業務連絡メールも無視。

この辺りです。

正直、今は自分の捉え方を変える余裕も残されていません。

ABC理論、見てみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧