注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

わかりません

レス4 HIT数 474 あ+ あ-

さすけ( 40代 ♂ 7sygWe )
19/08/23 07:55(更新日時)

わかりません。
嫁が1年前ぐらいからパニック障害で、過呼吸になります。この1年子供の送り迎え 家事全般 パニックにならない様に会話など仕事をしながらしてきました。でも無視とスマホをしながら嫌々な会話で最近は、心が折れそうです。土日は早朝から上の子の野球で弁当作り、でも嫁は遅く起きて来て知らんぷりです。パニックかわらんくて、しゃべると「過呼吸になるから」って会話を拒否です。ほぼ一日アイドルのDVD 録画 YouTubeをとても楽しく見ている姿に我慢の限界…家も荒れてきて…怖いです。

No.2904078 19/08/22 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/22 23:59
匿名さん1 

そんな状態だと主さんも病気になってしまいそうですよね。そのパニック障害と過呼吸はお医者さんに診断はちゃんとされているのですか?また、本人に治そうという意志はあるのでしょうか?
本人が治りたいと思わなかったら、また好きなように治療していると治らないと思います。今の状況はどうなっているのか、主治医の先生に主さんが直接聞いてみてもいいのではないでしょうか。

  • << 3 ありがとうございます。 病院から薬は飲んでいません。理由は気力がなくなって何もできないとのことです。実際、私も日によってですが疲労困憊の時もあり家族に対して100%のフォローができません。治療に対し本人任せで無く私も担当の先生に相談していきます。

No.2 19/08/23 06:58
匿名さん2 

しゃべると過呼吸になるっていうのが、もし本当だとしたら主さんとの会話がどれだけ嫁に精神的苦痛を与えてたんでしょう…。モラハラとかしてたの?

  • << 4 ありがとうございます。 常にいたわりの言葉を選んで話をするようにしています。逆にいたわり過ぎで苦痛に感じているかもしれないのでやんわり聞いてみます。

No.3 19/08/23 07:49
さすけ ( 40代 ♂ 7sygWe )

>> 1 そんな状態だと主さんも病気になってしまいそうですよね。そのパニック障害と過呼吸はお医者さんに診断はちゃんとされているのですか?また、本人に治… ありがとうございます。
病院から薬は飲んでいません。理由は気力がなくなって何もできないとのことです。実際、私も日によってですが疲労困憊の時もあり家族に対して100%のフォローができません。治療に対し本人任せで無く私も担当の先生に相談していきます。

No.4 19/08/23 07:55
さすけ ( 40代 ♂ 7sygWe )

>> 2 しゃべると過呼吸になるっていうのが、もし本当だとしたら主さんとの会話がどれだけ嫁に精神的苦痛を与えてたんでしょう…。モラハラとかしてたの? ありがとうございます。
常にいたわりの言葉を選んで話をするようにしています。逆にいたわり過ぎで苦痛に感じているかもしれないのでやんわり聞いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧